ブスザワの定価7,678円←納得できる メトロイドの定価7,678円←納得できない
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ブスザワは余裕で100時間遊べるのに対しメトロイドは100時間どころか10時間で終わるレベルで同じ定価は納得がいかないよね 時間でしか物事を見れないの?
お前のゲハの1時間あたりの時給はいくら? ニンテンドーチケットを使えばどちらも5000円で買えます! >>3
メトロイドは例え5,000円でも納得できないな
インディクオリティだから2,000円付近が妥当でしょう 他所に難癖つけてる暇あったら現実見ろ>>1
【悲報】兎田ぺこらさんのPS5 買って半年もしないうちにぶっ壊れてしまう…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633729638/ 実際ドレッドの価格設定は強気すぎる
せめて4000円以下にはして欲しかった 納得できないなら買わなきゃいいだけ
そんなことにいちいち同意求めんな 納得出来ないなら買わなきゃいいのに執拗にネガキャンしてるからお前はゴキブリなんだよ >>1
プレイしてもいないのに納得がいかないとは? 過去作の2Dメトロイドは比較的安価なのに今作だけ割と高めの設定なのはやはりおかしいよね
Switchは据置だからこれくらいぼったくっても問題ないだろうという任天堂の卑しさが透けて見える >>9
中古でもその値段になるのに何年くらいかかるよw
嫌なら大人しくセールでも待ちなよもうすぐ正月とかくるじゃん >>6
これで2000円で売れ!ってキチガイすぎだろこいつ 定価で買うやつなんて未だにパケ買う乞食みたいなジジイだけだろ ゲームの評価がゲームの容量とかプレイ時間とかw
これがゲームに詳しい人達が集まる業界板の現実なんだよなw 7678円で7時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アイマス9千円の方が納得できない
まあ買ったけどsteamで >>17
パッケージ買うのが乞食とか久しぶりのキチガイを見たわ
戦慄してしまう 乞食みたいなこと言っててほんと草生える
常日頃みみっちい生活してんだろうなこのバカ やっぱ高すぎたな
最近の40ドルでも高すぎると思うし
高い割にグラフィックもショボイ 昨夜からずっとおんなじこと言ってる奴等?一人?がいるな
何に怯えているのやら ブスザワと蔑称使っておいてブレワイでメトロイドを叩く人の意見なんて説得力が無い >>23
今どきDLでカタチケで買わずにパケ買うのなんてクリアして売るの目当ての乞食かネット環境のないジジイだろ? 結果論だがブレワイはもう少し安く売れたぞ
売れないからこの価格設定な
マリオは売れるから手頃な値段 ゴキブリはその蔑称使ってるのゴキブリしかいないことに気づいて 今Amazonで3000円くらいで買えるポケモンスナップの方がまだお得という事実 クッパカタチケで買えば実質4500円だろ
パケ版定価で買ったけど納得出来ないなんてことはないがな
インディでは出てこないクオリティだったと思うよ 高いとおもったら買わなきゃいいじゃん
それだけで終わる話に難癖付けてくる奴がやたら出てくるのは一体何故か?
それはそいつが乞食だからです 一理あるわな
でもそれ言ったらMODもオンも充実していて何千時間も遊べるマイクラが最強な訳であってブレワイですらぼったくりということになるのでね この手のスレいくつも立ってるけど
「これで売れるわけねーだろw」的なレスが一つもないのがゴキちゃんのチキンなところよな
何をびびってんだか そう思うなら買わなきゃいいじゃん
他人が買ってるのまで気に入らないとか病気だよ プレイ時間が多いゲームやりたかったら永遠にマイクラやってろよ steamセールで1000円で買えるようなクオリティのありふれた横スクだからなあ PS4のソフトはすぐ値下がりするし
SIEのゲームはすぐフリプみたいな扱いなので
ちょっと感覚が違うのかも知れない 世間はメトロイド7678円に納得してなくて一本も売れずメトロイドシリーズは消滅する訳だ
ゴキちゃん良かったね! >>1
スレを立てるなら似たようなのが無いか検索くらいしなさい
メトロイドドレッドってSTEAMならインディーで2000円で売られてるゲームだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633692637/ >>17
ファミリーはソフト使い回すからパケのが便利 >>51
アンチ乙プレイ時間は長いぞ
だいたいムービーかロード待ちだけど ソニーは定価安いけど
最近の任天堂洒落になってねーよな
カタチケ誘導というか
メトロイドはすぐ売るからチケット使わないけど 納得できないなら買わなければいいだけなんだよ
ソニーハードファンはPSのソフトに納得できないからソフトを買ってない
それを見習え >>42
確かにお前は「ブスザワ」とかいう謎の幻覚物体が見えてるな >>47
今回のは例えれば
ブレワイの2Dプロトタイプを製品クオリティにして出したようなもんだと思ってる
メトプラ4の遊びの設計で出てきた新しいアイデア(たぶんエミー) を
ゼルダみたいに2Dプロトタイプで試そうとしたんだけど
ゼルダよりは開発予算が小さいメトロイドでは開発人員も予算も足りないので
あえて一度商品化する事でメトプラの開発予算枠の確保と、
客からのフィードバックを一度にゲットする発想。 2Dメトロイドヴァニア系ってもはやインディーズがやる文化だよな
素人が作って2000円とか3000円で出すレベルのソフト
それが現実 >>62
むしろそっちのが圧倒的にグラフィック作りこんでる じゃあもっと遊んで時間あたりの価格下げようぜ
100%コンプするまで遊び尽くそう >>61
単純にサムスリターンズのスタッフでフュージョンの続き作っただけだろ
妄想甚だしいわ それに価値を感じた奴だけが買えと海外でももう結論が出てるぞ
一々ブランド物の時計とかに高い高い文句言うのか?
俺も高いとは思うけどそれを買う買わないは自由だし文句言ってもしゃあない >>62
まあそんなん言い出したら3DのRPGやFPSもインディーの良作あるけどな 結局数値でしか見れないんだよなー。
バカだよなー。
オタクのとこのバイオ、、あれはなんで無視? ゼルダ3Dは500万売れて当たり前なんだよ回収できる
メトロイドはそんな売れるシリーズじゃない>>1 そもそもユーザーがこの値段で満足しないと感じたらすぐ中古の値段に反映されるやろ
PS万歳してるサードのソフトとかな 大手が横スクやヴァニアを作ってはいけないと風潮なんかない
むしろ大手がこういのもありだよって言うのを豊富な影響力を持って見せるのはいいことだと思う
実際面白いし
プロトタイプが商品として成立するなら世に出して何が悪い
ていうか出せ PSソフトみたいに急激に値下がりするならその程度の価値しかないってことだから少し待ってみろ 納得いく人が買うんだから気にしてもねぇ
オモロイドは買わない人の方が多いんだから >>71
某ハードはSTGを次世代クオリティじゃないとか言って突き返したらしいけど
そういう固定観念はメーカーもユーザーも損すると思うわ >>61
あんた他のスレでも同じこと書いてたよな
マーキュリースチームとレトロスタジオで開発違うんだからそれはありえねぇよ
ちゃんと最後までやってないだろ?ちゃんとやれば今作だって立派に手間がかかってることわかるぞ >>25
グラガーを価値基準にするなら月姫7700円
黎の軌跡8580円の妥当性を説明してねステイ豚くん >>6
中古で2000円かワゴンで2000円になったら買い時だね
いつになるか知らんが フルプライスで買わなければいいだけじゃん
初週オレンジ期待しとき >>75
坂本の作ったメトロイドシリーズやってないエアプなんだろ >>77
コスパは良くないだろ
CSコスパで考えたらPSのフリプかゲーパス >>81
典型的なコスパって言いながらコストしか見ていない論
いくら高くても圧倒的に楽しめたらコスパ良くなるんだぞ 価値観は人それぞれ
俺には軌跡、イース、アトリエ、無双シリーズのほうが価格に見合ってない気がするからメトロイドに同じように感じる人もいるだろ こういうこと言い出すから
ソロゲーにムービーマシマシやダラダラと喋るゲームが横行するんだが
シューターやマルチゲーに人気が集まるの当たり前だよなあ ブスザワ書く奴ゴキブリ定期
お前らには一切関係のない話 >>84
7時間足らずで終わったけど、今日からはアイテム100%とハードモード済ませて、その後はどこか攻略順変更やショートカットないか探すぞ
https://i.imgur.com/ZsEJC2t.jpg プレステのゲームと同じで買う奴の人数が少ないほど高くなるに決まってんじゃん >>84
ネットで書いてあったことを鵜呑みにしてるだけだろう
少なくとも>>1は絶対10時間でクリアしてない
というか買ってもいないだろう ドレッドって税込価格だから税別のアザMと大して値段変わらんけど ブスザワは10時間で飽きる
メトロイドは10時間ぐらいのボリュームしかない (´・ω・`)ブスザワ→食い放題の大衆焼肉
(´・ω・`)メトロイド→希少部位を振る舞う「本物」の焼肉 >>1
あれ?ゴキブリによるとゼルダは30分でクリアできるクソゲーだぞ? ゲームすらやってないのにネットの情報のプレイ時間とかエアプw >>86
昔のアーケードゲームとか1周30分ぐらいだからなぁ
長けりゃいいゲームっていつからなんだろうな さっきクリアしたけど4999円がちょうどくらいだと思う 高い高いって子供時代にゲーム買って貰えない程貧かったのか可哀想にプレ豚 でも叩いてるゴキはNEWガンダムブレイカーとかレフトアライブとか
アベンジャーズとかその辺のゲーム、フルプライスで買ってるんだろ? 任天堂「今年は爆売れしそうな自社ソフトが無いからその分ぼったくります!!」 ボリュームとグラフィックしか見ていないのな。ゴキって
そりゃPSが死ぬのもわかるわ
ゲーマー自称するくせにゲームの良し悪しもわかんねえのかよw 朝鮮堂のゲームは底が浅い
すぐ同じことの繰り返しになって飽きるんだよな
せめてまともなストーリーでもあればもう少しは耐えれるんだが >>98
もともと同じ金額で長く遊べる方が良いってのはアーケードでもあったけど
(それこそインベーダーのパターン化とか)
PC含めて家で遊ぶゲームでより分かりやすく顕在化して
ステージ数が多いマップが広い容量がでかい枚数が多いだのが売りになっていったし
大作RPGの流行の一因にもなってたろうから
ボリュームが求められるのはなんだかんだ昔からだな まぁホロウナイトで良い気がする
僕が近接好きなだけかもしれんが 最近はローグライク(ローグライト)が流行ってるし一周の長さよりリプレイ性が重視されてると思う
クリアまでに何時間かかるからボリューミーだの言ってるゲハの感性は古い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています