xboxonesよりxcloudの方が画質もフレームレートも良いんだが凄すぎない?
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最初は寝室はタブレットでxcloud、リビングでxboxonesでやってたんだけどあきらかにonesの方がカクカクでリビングでもタブレットでプレイするようになってしまった
実機が cloudに負けるとか技術の進歩早すぎてやばいしonesからのxcloudをはやく実装して欲しい
ちなみにタイトルはスカーレットネクサスです >>2
x cloudはxbox sxで起動してるんだっけ?
そりゃxboxsxの方がonesより画質、ロード時間、フレームレートがいいのはわかるけど cloudだとかくついたり解像度落ちたりするかとおもったけど自分の環境だとそれが一切なくフルHD60fps出てそうだから驚いてる Oneでクラウド使えるのはいいな
前世代向けに開発せずに次世代タイトルを提供できる
プレステなんて縦マルチでPS4に足を引っ張られる事が確定してる 箱1はPS4と同世代の古いハードだかんな
当然クラウドの方がいい onesにx cloud来たら4Kテレビ買うまでSX買わずにすみそう
でもスターフィールドは4Kでやりたいからどっちみち来年には買いそう >>7
当然 cloudの方がいいって事が自分の中ですごい
cloudはカクツキや解像度の低下が起きて当たり前だとおもってたから カクツキや劣化が起きて当たり前だったら動画配信サービスなんて使い物にならないだろ >>12
動画はバッファ貯めてフレームドロップ抑えられるけど、ゲームはリアルタイム性を求められるからちょっと違う。 cloudは回線つよつよだったら端末のスペックは問わないの? >>15
同じ端末でもアプリだと重くて、ブラウザだと軽いって意見が多いね。 KindleとYouTubeにしにか使ってなかったiPadが大活躍してくれて嬉しい
xbox sx手に入らないからWIFI6対応ルーター買ってさらにネット環境良くしようか考え中 デスクトップPCでやってるけどGPU使用率50%とか結構使ってるんだよなぁ
動画デコード並みで数パーセントくらいかと思ったけどそうでもない感じ
端末のスペックを判断して画質レベルとかクラウド側が決めてるんかなぁ
詳細はわからないけど、スペックはあるに越したことなさそうではある リアルタイム配信の方が実機+メディアよりもクオリティが高いって状況がカルチャーショック
一昔前だと考えられなかったな 遅延ガー、遅延ガー(回線よわよわでーす)
悲しくなるからやめろ iPhone13の5G回線でどこまで安定するか楽しみ クラウドの場合、アンチは自分のネット環境弱々自慢にしかならないよね。 まあ回線よわよわ端末よわよわでもゲームを普通に楽しめるレベルにしないと
このサービスは本格的に普及しないからもっと頑張れMS
Azureサーバーが東京・埼玉・大阪の3か所の現在じゃまだまだだ ネットの向こうでXSXと繋がってるようなもんだからな
そりゃ箱oneよりよくなるよ
Forza Horizon 4も60fpsで動くし >>12
動画配信サービスはバッファ使えるからまた話は違う まあ動画配信もひっ迫状況に応じて細かく解像度変動させたり圧縮率あげたりと
リアルタイムに劣化させながら再生させてるけどね 測って初めてわかる遅延なんか切り捨てていいとおもうんだが
計測厨は大変だな
オンゲーできんだろ ゲームの方はここまで頑張ってるのに
相も変わらず分単位の遅延してるradikoやDAZNはもう許されない 未来感凄いわ。
「次世代ゲーム機にバトンタッチ」とか無い世界がくるんだな。 クラウドで動いてるゲームを
Youtubeで見て批評するチカニシwww >>34
クラウドを今のゲーム市場のスタンダードにするにはあと10年はかかるよ そもそも“ゲーム機”がどんどん抽象化しつつあると言うのにそのスタンダードとはなんぞや >>6
旧型製品にサポート手厚すぎだろと心配になるけど、ハードを数売って成り立たせるロスだらけのビジネスモデルからは解脱したんだなあと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています