結局、PSのせいなの?鬼滅のせいなの?開発のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうみてもPSのせいでしょ
今PS信者が必死にPSのせいじゃないという言い訳を考えてるよ >>1
鬼滅と開発のせい
PS5は転売で9万で売れるぐらい大人気だから決してそれはない steamでも箱でも死んでるし
鬼滅ブームが終わったからこんなもんだよ
去年だしてたらどんな💩でもミリオン売れてた 開発が駄目だな
客を見ていないゲームはこうなるって見本
独りよがりでなにも考えてないね 言うほどタイミング悪いか?
わざわざアニメに合わせとるやんけ 過剰に期待されたのは鬼滅のせい
売れなかったのは開発とPSのせい
面白くなかったのは開発のせい ゼンブか!?あのPSP時代のを言って欲しいのか?ゼンブゼンブ!…イヤしんぼめ! 開発ってただ作っただけだからな
クソゲーだったら開発の責任だけど、売った売らないは開発には関係ない
SIE「PS5の目玉商品が欲しいなあ」
ソニー「おいアニプレ、協力しろ」
アニプレ「親分、鬼滅使ってください!オナシャス!!」
CC2「ジョジョ作った実績あるんで、ぜひ作らせてください!!」
アニプレ「じゃあ任せるわ」
うん
開発も悪いはこれwww 開発なんか気にしてるのは 無視できるレベルで少ない >>12
ゲハの鬼滅スレのおかげでスマホに天狗の絵文字があるって知りました! クソハード
ゲームと相性悪いIP
ジョジョの開発会社
3つとも見事ダメだわ パワプロは鬼滅コラボで売上上がったらしいから鬼滅は悪くない スカスカで開発費も大してかかって無いだろうし
世界売上は大儲けなんじゃないの
売り逃げ出来て笑いが止まらないでしょう ゲームを買わないユーザーのせいだと思ってた
売れないの鬼滅だけじゃないし >>27
小売犠牲にする戦法、いい加減やめーやwww
だから売り場面積どんどん小さくなるんだぞ >>8
時期は間違えてなかったろ
待望のアニメ二期真っ只中だぞ
それ以外は売りたくなかったのかと思うくらい致命的だが >>1
ゲームの中身はジワ売れするかどうかであって、鬼滅ってだけで中身は関係なく売れるわな
開発だってTVアニメ放映中から作成してたとしても2年もかけずに発売に漕ぎ着けてるからむしろCC2は仕事が早過ぎる
任天堂が開発だったらまだプライアブルにすらなってない
タイミングにしてもアニメ第2期に合わせたんだからむしろベストタイミング、クリスマス商戦及びお年玉商戦でも売れ続ける
PS5本体が売ってないと言ったところでPS4は1000万台近く普及してるんだから売れない理由にはならない
答え:売れない理由は何もない、むしろヒノカミ血風譚の爆売れは約束されている 鬼滅→名前を貸した
開発→依頼通りに作った
PS→売る気はなかった 鬼滅キャラをつかって、携帯ゲーム機ですみっこぐらし系のゲームをつくったほうが売れると思う…
任天堂級の開発力があれば、スローライフ系でもいい ゲーム機として買われてないPSのせい
ジョジョの実績を持つ開発のせい
キャラ入り乱れて戦い合う雰囲気じゃない鬼滅のせい どうして格ゲーなんかにしたのかなあ
誰も鬼殺隊員同士でしばき合いをするゲームをしたいんじゃねんだよ オートマタみたいな箱庭3DアクションRPGとか
横スクロールのアクションRPGとかならもう少し売れたと思うわ
CC2には作れないだろうけど >>12
CC2の社長さんは、ジャンプのファンですら打ち切られるだろうなと満場一致だったまだ面白くもなかった1話を見て、鬼滅は国民的作品になると断定出来たらしく、ゲーム化の企画書をすぐ作成して権利を勝ち取ったとマンガで自信満々に語ってたよ ハードが違ってれば売れたか、ジャンルが違ってれば売れたかって言うと最低でも両方変えなきゃ無理
ていうかとにかく作者も開発も客も多方面がかわいそう >>30
収録ストーリーが無限列車までなら去年映画やってる時に出しとけよ マーケ部いなかったのかね
企画的にまず"鬼滅のゲーム"が最初でしょ?
ターゲット的にPSも格ゲーも悪手のWパンチやろ
企画の時点で間違ってるのに
なぜ誰も止めないのか、なぜそのまま進めてしまったのか >>39
それならそれでSwitchをハブった意味が分からんくなる 散々繰り返しテレビでもネットでも放送した第1期の内容を追体験ってのもなぁ
話振り返るなら普通にアニメの方がクオリティ高いからそっち見るし
それでいてバーサスモードも底が浅そうだし 鬼滅にはまってる層が求めるものと格闘ゲームというジャンルやハードがPS4/5というのが全然合致してない
原作終了前&アニメがピークの時に出せなかった
ソフトの出来が微妙
週刊誌に爆発的に売れそうみたいな記事を書かせるなどステマで売り逃げしようと過剰に持ち上げたのが逆効果に
そもそもPS4/5が落ち目で何を出しても売れない状態にある >>43
第1話の頃ならswitch無かったはずだから仕方ない
軌道修正できないのもCC2だからしょうがない 深夜アニメのブンドドツールとしてしか作ってないだろって
散々言ってきた立場としてはこんなもんだよなあとしか
今様のPS界隈だから世間のブームに関係しようがなく
一般層の上積み皆無なのもまあ想定どおりだし
営業とか広報とかPSWの住人の立場とかは知らん
そりゃまあこの瞬間のためのゲハしぐさがいろいろあったから
こういうこというのはアレだけど CC2開発だからナルティメットの精神的続編にしかならないのと
無限列車編(8巻)までだからボリューム不足 ステ豚のせい
信者がチョニーのこと持て囃したのが悪い 鬼滅の客層はCC2なんて知らない。鬼滅は塗り絵ですら大ヒットさせる
結論:PSはゴミ以下 CC2は知らんかも知らんが
あのTVCM見て面白そうに見える奴がどれくらいいるというのか ゲームもかわいそう
生まれが違えば大ヒットしただろうに すべてが原因
狙ってやらないとこうはならない
体を張った爆死芸 あとハードもSwitchなら倍売れただろうけど
サブスクでアニメ見られるのにアニメ再現度だけが売りのCC2ゲーはもう受けないんじゃないのか CC2が生贄だろこれ
コンテンツとプラットフォームともにソニーだし >>42
元々ソニー系の企画って前提があるが
それ抜きにしても、「10年前のデータなら」PSの方が圧倒的にキャラゲー売れるって話なので、
お偉方を説得するならこっちの方が良さそうに見えたんだろう
最も、企画立ち上げた時点では既に潮目は変わってきてたはずだけど、そんなことお偉方にはわかりゃしない >>39
あれにそんな眼力あればクソゲーなんて一切作らせないだろw >>42
ぶっちゃけ格ゲー選択はCC2提案で主導でしょ
アニプレはゲーム製作に精通してないし売れる物作ってくれるんならジャンルはなんでもいいよくらいの温度感じゃないの CC2だけノーダメなの面白いな
鬼滅だから小売はこぞって仕入れるし今更落ちる評判もないし オリジナルストーリーならまだワンチャンあったと思うけど、今更誰もが知ってるストーリー引っ提げて来られてもなあ >>39
仮に本当だとしたら
作るのに五年かかってる
それで夜行列車で終わりとか
無能ってレベルじゃねえぞ...
最後まで作れや きめつのタンじろーフィットエンドランなら大ヒット間違いなかったのに 原作のゲーム化じゃなくてアニメのゲーム化だから全部入りだと今から4、5年後になるんじゃないか >>70
アニメ関係側でもあるスポンサーが制限させてるだろうから無理無理無理のカタツムリ ナルティメットストーム1が少年編(27巻まで)
鬼滅は無限列車編(8巻まで)
最後までゲーム化しても全23巻だからナルティメットよりボリューム少ない
アニメに合わせてゲーム化だから続編は最後の無惨戦の頃か? ぽっとでのレンゴクで泣けるんだから
泣きゲーつくっときゃいいんだよ
ファンは自分でバトルがやりたいわけじゃない
外野で見てシコりたい 格ゲーじゃあなければワンチャン売れる可能性もあった。
格ゲーの時点でどうあがいても売れようがない PSのせい→当たり前よ
鬼滅のせい→所詮は中身のないブームだし
開発のせい→クソゲーを隠せてない
うん、全部だな どう見ても出すハードが悪い
ソニー自ら移行のために終わらせたハードPS4と現実的に買えないゲーム機PS5で出しても売れん 本体牽引してないのがすごいっていうかそもそもまだ十分作れずにいるのか知らないけど
PS5を何で売っていくつもりなんでしょうね? もういっそ鬼滅無双のが売れたんじゃないかとすら思う
まぁ鬼も鬼狩りも一般的には認知低い世界だから無双するほど鬼がいてええのかって問題はあるけど 合算で10万ちょいって絶対値としてはかなりショボいけどPSでの売り上げって考えたらかなり頑張ってるだろ
PS4が900万台、PS5が100万台の1000万台市場でも10万売れたら大ヒットなのがPSだし
Switch基準で爆死扱いはかわいそう 開発のせいでもあるけど
企画(ジャンル決め)の時点で終わってた 昨年の3月にPSでゲーム化決定の発表した時は
まさかこんな急激にPS4が死んでPS5も売れないなんて
予想できなかっただろ >>1 >>5-6
どう見ても主犯はPS5市場のアクティブ率の異常な低さだろwww
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、12ヶ月目になってもタイレシオ超低空飛行
キムタク、テイルズ、デススト、FIFA、ファークライ等々の有力ソフトも全て不発
【現在のPS5の状況___2021年10月15日時点のデータ準拠】
12ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,401,979本:タイレシオ0.365
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売12ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計401,979本】
01位 *,*60,106 テイルズ オブ アライズ
02位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
03位 *,*51,796 Demon's Souls
04位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
05位 *,*33,151 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
06位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
07位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
08位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
09位 *,*16,686 ファークライ6
10位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
11位 *,*12,785 スカーレットネクサス
12位 *,**9,148 Returnal
13位 *,**6,984 FIFA 22
14位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
15位 *,**5,342 Godfall
16位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
17位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
18位 *,**3,890 ヒットマン3
19位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
20位 *,**3,158 DEATHLOOP
21位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
22位 *,**2,658 DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
23位 *,**2,431 OUTRIDERS
24位 *,**2,077 Aliens:Fireteam Elite
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてない
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
※総数が多いので、20位以上に限定して紹介(累計については21位以下も集計) >>90
発表初報から発売日決まった頃にはPSの市場は死んでるし客層が違いすぎるからSwitchに出さないと爆死するぞって散々言われてただろ
その後ハード追加発表でPCと箱と発表されてなんでSwitchに出さねーんだアホかと散々言われただろ >>2
ですね お客様の事を全く考えないでうちソニやったらこうなるさ
暴走列車を誰も止めることが出来ずに煉獄さんだけ見殺し討ち死に同士討ちの別編なんだもん 凄いよねこれ
ジャンル→格ゲー
開発→今でもネタにされるABSが代表作
プラットフォーム→PSを筆頭に国内終わってる箱とSteam
Switch未所有で格ゲーマーでありクソゲーハンターでもある鬼滅好きというピンポイントな需要を狙ってるのかな 少なくとも鬼滅のせいではないな
流石に興収400億は特典商法とリピーターで盛りすぎだが何だかんだ今のウジテレビで20%はスゲーよ
格ゲーに決めたSwitchハブしたアニプレと集英社が悪い 鬼滅ぐらいのネームバリューなら良ゲーレベルであれば、良ゲーポイントがバズるハズなんだけど、全くなかったからなぁ。開発は糞だろ。 転売対策してます!と言いながら転売ヤーに支配されてまともに買えないまま一年経過…
メーカーが馬鹿すぎるだろ…w >>96
ほんとに売れない要素てんこ盛りや
俺は鬼滅好きだし格ゲーやるけどcc2のはつまらんしバランス悪いしやろうとは思わん
アークなら買ってたけどな
ライトゲーマーはジャンルや開発そんな問わないって人も多いだろうけど評判も悪いから口コミでも広まらないしそもそもSwitchで出ないし広まるはずがない
広告費は相当掛けてそうだったしもう少しは売れると思ってたけど流石に強力IPでも無理なものは無理だな 集英社のせい
原作者は風柱がモブを豪快にぶっ飛ばしたのをスマッシュブラザーズ事件と表現したりと
知名度の高い任天堂ゲームを自分の連載のギャグと繋げる当たり前の漫画家感性を持ってる 演出はアニメの劣化コピーだし対戦ゲームとしてはやり込めるほど奥が深くないんだよな 開発は頑張ったろ
記者がPSソフト限定にしてはクオリティ高い、まるで任天堂ハードか箱ハードとマルチしてるみたいだって評価されてるし
(箱マルチである事を記事コメントで総ツッコミ) >>106
スタッフロール見るとわかるが
集英社は権利者に入ってないぞ
原作:アニメ「鬼滅の刃」・映画「鬼滅の刃 無限列車編」
原作者:アニプレックス・ソニーミュージックエンターテインメント
になってる 買わないゴキちゃんのせいだよ
ジョジョは売れたんだし 今回ばかりはCC2はそんなに悪くないよ
アニメが跳ねてからの急造でニ年ちょいで出してるんだぞ
アニメ二期のスタートには間に合わせてくれってことならもうどこが作っても無理
オープンワールドだろうがアクションアドベンチャーだろうが無双系だろうが3,4年はかかる
そんなに時間かけたらブーム終焉どころじゃないのでどっちにしろ無理
Switchをマルチに組み込むしか道は無かった >>111
CC2は開始は2016年
まだ話題になる前からヒットの予感を感じ、ゲーム化交渉を行ってきたって明かしてるけど >>111
ぴろしがアニメ化より遥か前に鬼滅読んで衝撃を受けて
絶対ウチがゲーム出すんだ!って頼み込んだ話をぶちまけてなければなぁ 時代、時代が悪かった
PS5が売れない時代にCC2なんかに開発させなければならない時代
鬼滅が大ヒットし猫も杓子も鬼滅の時代
そう、ただただ時代が悪かった
時代がよくても売れんかったと思うけど >>113
交渉しててもゲーム的には影も形もないだろうに
完全にアニメベースで作ってんだから、2019年までは何もできねえだろ 2016ねんからって言うとキッズの星計画も知ってたのかね
ps4が全世代覇権ハードになってる夢見てたんだろうな >>116
モーションやアニメモデル、声優なんて後付で良いんだよ
キャラなくても「殺陣アクションゲーム」の下地なら作れるだろ
実際、ゲーム化権獲得したのは、アニメ化前にデモプレイ版を完成させてたからとしてるし >>119
それならそれでいいよ
話の本質としては、CC2じゃなかったらどうにかなったか?でしょ
他メーカーなら尚のこと二年しか猶予がないんだ
リリース時期をもっともっと遅らせて良い前提なら、そりゃCC2なんかよりましなメーカーはいくらもあるだろう >>121
勘違いしてるようだが
CC2が悪いとは思ってないし言ってないぞ
間違った事を言ってるからその点指摘しただけ これ逆に鬼滅じゃなかったら?と考えてみろよ。
3000本も売れないぞ。
鬼滅パワーがあったからこんだけ売れた。 CC2もカカロットは丁寧に作れてたから一概にダメとは言いにくい
とはいえ力関係的にデベロッパーが悪いって流れにされてもおかしくはないのよ
アニプレもPSもソニーだし 女性ファンが多いのにPS4で格ゲーにした開発が頭おかしい
スマホでパズルゲーにしとけばよっぽどヒットした 初報でPS独占のように見せかけて、
週刊誌まで動員し、絶対売れる、PS5の台数も牽引する、などと散々デマばら撒いて
後から箱でも出ますとか言い出したり、
小売りに20万も仕入れさせて半分しか売れずダダ余り状態とか
こういうことやらかしてると客も小売りもメーカーと製作者のこと信用しなくなるからな。
次の作品のオーダーがかかりにくくなりますます売れなくなっていく
というリスクについていい加減学習すべき。 せっかく原作から漫画「鬼滅の刃」を抜いて
原作者をソニーにしたのに大失敗とは
原作者:アニプレックス(=ソニー子会社)、ソニーミュージックエンターテインメント
なんて姑息な事せずに
原作者:吾峠呼世晴(集英社)
にした方が売れたのでは? 1. 原作のせい
=> 爆死しているのはゲームだけだからこれはない
2. PSのせい
=> もしそうならSwitchに出せば売れるということになる
3. 格ゲーのせい
4. CC2の悪評のせい
=> もしそうならSwithcに出しても売れないということになる 鬼滅題材なのに格ゲー作った時点でセンスないわ
これ考えた奴がどの陣営でも頭悪い 鬼滅のせいと言うならそもそも鬼滅におんぶにだっこしねーだろ
時期がよろしくないのは、まああるね
とは言え、再放送であれだけ盛り上がったと自慢してただろ。つまりこの線はない
CC2、バンナムがキャラゲーというもの自体のブランド力を下げ、そしてPS5がトドメ >>130
勘違いしてる人多いけどバンナム関係ないでしょ
SMEとCC2で作ってるんだろ? 格闘ゲームが悪いっていうか、格闘ゲームを金太郎飴型乱造ゲーの象徴にしたこの業界も悪い
要は無双と似たよう状況 >>131
良く読め
鬼滅の戦犯じゃなくて、キャラゲーそのものを貶めた戦犯の一つとして挙げてる >>129
朧村正みたいな和風2Dアクションか
アストラルチェインみたいなステージは謎解き3Dアクション探索、ボスのみアクションRPGってゲームにするか
侍道みたいに完全なアクションアドベンチャー辺りが良かったかもな これに関わった各部門の責任者全員のせいだろ
ファンがどのハードでどういうゲーム出したら喜んでお金出してくれるか全く考慮されてない
「PSの少しでも後押しにしたい」
「グラ重視のハイエンド向けなんです!」
「SONYのIPって印象操作してるのでSwitchに出して売れるのはまずい」
自分達のやりたい事だけやればファンもついて来ず天下の鬼滅も腐るわな >>135
鬼滅といえば刀なんだから、刀に注目したゲームにすべきだったな
そんなに実績があるジャンルではないが、ジョイコンのジャイロ使った剣戟ゲーが良かったと思う
だがソニー×CC2の時点であり得なかったな ぴろしは業界目指すなら最新のエンタメ追いかけるためにジャンプ読んでくださいって言ってたな
てかよく考えたらナルティメットもジョジョもKAKAROTもCC2か ダークな話を嫌った集英社が進撃の巨人を落として
進撃の巨人を拾った講談社が大躍進したことから
ジャンプが急激にダークな話を量産するようになって
鬼滅ってその流れで出てきた作品なんだよね
ポスト鬼滅だと集英社以外の出版社は韓国などの外資も含めて
異世界転生系のコミカライズがブームになってる
ジャンプだけだとエンタメの動向を見誤るよ 鬼滅は中高年に人気無いのが痛かった
ジョジョやドラゴンボールの方が支持年代が幅広いよね いや、子育て世代のママ層や
腐女子にはしっかり刺さってたよ 箱でもでるからー
だったらswitchに出せよwww
馬鹿ジャネーノ どこ視点から見るかによる
CC2:ウチのソフトが数出る訳ねーだろ夢見るなボケ
鬼滅:こんな客層とマッチしてない環境で売れる訳ねーだろ無茶言うなボケ
PS:くぁwせdrftgyふじこ >>143
CC2はミリオン経験もあり、50万経験も多数の割と大手のデベロッパーメーカーなんだよなあ パブリッシャーが大人の事情でゲームが売れないPSを選んだせい 今回の鬼滅で始めてそうだったんだと思ったんだが
原作はアニメ準拠で、完結してるのにゲームに全部入れはできないんだってな
列車で区切って、遊郭で区切って、細切れにして何作作る気? 鬼滅:映画はマグレ当たりでブームはピークアウト
CC2:アニメより先行で未登場キャラが出せない
PS:4は客層が合ってない5は普及してない
全員悪い説 >>127>>137
結局ソニーは今後任天堂のサードになるしか
自社のIPを売る道は無いってことだろう そら遊ぶためのハードが売って無いから売れるわけない
売れ残ってもマイニング用に買われるからPS本体20万台用意しとけよ 格ゲー & アニメ
ってバンナムがPS4の全盛期に出しまくってたけど全く売れなかった組み合わせだぞ
逆にPS4の初期と末期のあまりソフト売れない時期に出したテイルズはかなり売れてる。 鬼滅ブランドに非の打ち所はない
格ゲーにしたのは駄目だと思うが子供が持ってるハードならもっと売れたはず
持ってないハードで売るなら昔のポケモンやMHP並の奇跡を起こす必要があるな ジョジョですら数十万本売れてたんだから鬼滅のIP力が無いのが悪い ジョジョの頃のPS3市場と今のPS4+5の市場は比較にならないレベルで衰退して末期迎えてる事実を見ない様にして鬼滅のせいにしても無駄だ
明らかにPSメインで出したのが1番の原因
次が格ゲーにした事と開発会社がCC2だった事で横並び 何か格ゲーだから売れなくても仕方ないという謎の擁護が入ってるが、
これは純粋な格ゲーではなく、スマブラと同じジャンルに入るだろ
スマブラが国内で爆売れしてるんだから、ジャンルのせいにするのは間違い >>154
今の鬼滅はどんな結果出ても400億が足引っ張る
興収400億タイトルがこの程度(笑)って扱い受けちゃうw >>161
それはある
騒ぐほどは面白くないと思ってる人が多いし、、
社会現象起こしたコンテンツにしてはーって見られ方されるのな 鬼滅は問題なし
クソステと恩義マンがキッズの期待を裏切って爆死wwww 直前に無限列車地上波放映&2期放映で人気再燃中でこれだもんな
鬼滅の場合シニアすら全集中の呼吸とか言うくらい知名度もあるし孫のために買おうというジジババ居ただろうに
・孫の持ってないハード
・べらぼうに高いか売ってない
・かろうじて手に入る箱は知られてすらない
そりゃ売れんわな あんだけ叩き棒として鬼滅を使ったんだから
一生叩き返されるだろ… まあ開発発表時期がPS5発売と重なってるし発売時期にはもっと普及してて鬼滅でさらにブーストを〜的な皮算用だったんだろうけど
その時点でPSの衰退は見えてたから普通の神経だったら保険を打つんだよな あとは
後発マルチにする気があるかどうか?だけど
どうなんだろうね 遅効性の毒虫が
値段よ暴落しろ、サードよくたばれと中古貪りを狙うせい 強引にでもアクション系にしないと、Switchをハブれない
Switchハブが前提に来る恩義思想…
サクラ恩義大戦も通ってきた道
もちろん国民の求めてる道からはズレる 塗り絵が売れてるんだから客の居ないところでゲーム売ってるのが原因かと >>55
ジョジョの時はまだ格ゲーがPSでそれなりに売れてたからな。
PS4ではMAXで15万程度しか売れてないし、
ソフトが多く出てる割にかなり不人気のジャンル。
PS4で売るなら
和ゲーでは一番安定して売れてるRPGか
最近勢いのあるオープンワールド系か
どっちかで出すべきだった。
それか無双系・・・。
無双はPS4で人気急落したけどそれでも格ゲーよりは人気ある ゲームの話なのに比較として塗り絵の話題が出るのは何故だろう ドラゴンボールだと盲目的に買ってくれる信者がいるのに、鬼滅信者は冷たいなあ
男のファンが少ないと実感したわさ 鬼滅のブランドってw
メディア戦略は上手くやったと思うけど、言うほど世間受けしてないよ 他ジャンルではうまくいってたけど格ゲーの枠にはめてPSで出したら爆死
PSユーザーの大多数は鬼滅に興味が無く
既存の鬼滅ファンでも手を出さないPS&格ゲーと言うジャンル
食べ合わせが最悪過ぎた 単に鬼滅がウケたのが女子供中心で、それらのファンはPS持っていないし
PSを数万かけて買ってやるほどの情熱はないってことだろう
まあ鬼滅グッズ山ほど出てるしね
こんな面白いかもわからんゲームに数万出すなら、その分グッズでも買い込むだろうさ >>135
Kena: Bridge of Spiritsをプレイしたが舞台は日本
この背景を鬼滅にして、戦闘を剣戟にすれば丁度よいかんじ >>181
そんなゲーム出しても、鬼滅ファンにとっては何の魅力も無い 鬼滅のせいに決まってんだろ
それ以外に何がある
和風ゲームでも対馬は売れてんだから鬼滅なんてガキ向け漫画はみんなうんざりしてんだよ 視聴率もジブリに惨敗円盤売上もアナ雪に惨敗
鬼滅ファンなんて世の中には存在しないんだよ いつも跳べないハードルを
負けない気持ちでクリアしてきたけど
出し切れない実力は誰のせい? PS4の初期に聖闘士星矢の格ゲーが発売して全く売れなくて大爆死。
聖闘士星矢自体はPSユーザーから人気ある原作だけど
格ゲーとかいうPSユーザーの9割が全く興味ないジャンルで
出されたがために大爆死。原作のせいにされたのかその後星矢のゲームは全く出ず
あとDDFFとかもそう。
野村哲也が今回のDDはRPGモードがありませんとか自信満々に言って。
それってつまりただの格げ?今のPSで格ゲーが売れるわけじゃあないじゃん。
こいつあほかーって思ったけど案の定モンハンと同じ時期のPS4絶頂期
に出したけど全く売れず大爆死。 >>186
PS4でやたら格ゲーが重視されたのは間違いなくe-Sportsを意識したからだと思ってる
スト5独占したりしてやたら力入れてたでしょ(結果的には失敗だったが) >>187
ストVはPCにも出てるのに何言ってるんだこいつ 鬼滅に興味ある層がPSにいなかっただけのことでしょ
持ち上げてはいるけど実際はドラゴンボールの層なんだろうし >>188
バーカ、結果的に失敗したから後からPCにも出した流れ知らねえのかニワカ
とでも返せば満足してもらえたかな?
冗談はさて置き、初期からPS4はe-Sportsを独占する為に色々やって失敗し続けたのは事実だよ、キャラゲーも軒並み格ゲーにして失敗しただろう
オリンピック正式種目化とか夢見てたしな
投資した額に見合わない程にPS4でe-Sportsは流行らなかったから辞めた 鬼滅ゲー以外は、鬼滅に絡めればヒットするブームだったから、
PS4/5のアクティブ率の低さが原因だろうな >>190
eスポーツで賭博やるための特許も持ってんだよなソニーで
まぁそんな意図ではうまくいかないと 金曜ロードショーでも数字を取ってて、全然人気が下火になってない事が
分かってしまったからなあ。人気コンテンツが売れないとなればそれは勿論PSのせい 「鬼滅ファン」と「格闘に忌避感がない」と「据え置き持ってる」が
恐ろしく被らなかった
以上 PSが足引っ張ったという事はこどおじステイ豚の購買力が弱いという事だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています