結局、PSのせいなの?鬼滅のせいなの?開発のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>127>>137
結局ソニーは今後任天堂のサードになるしか
自社のIPを売る道は無いってことだろう そら遊ぶためのハードが売って無いから売れるわけない
売れ残ってもマイニング用に買われるからPS本体20万台用意しとけよ 格ゲー & アニメ
ってバンナムがPS4の全盛期に出しまくってたけど全く売れなかった組み合わせだぞ
逆にPS4の初期と末期のあまりソフト売れない時期に出したテイルズはかなり売れてる。 鬼滅ブランドに非の打ち所はない
格ゲーにしたのは駄目だと思うが子供が持ってるハードならもっと売れたはず
持ってないハードで売るなら昔のポケモンやMHP並の奇跡を起こす必要があるな ジョジョですら数十万本売れてたんだから鬼滅のIP力が無いのが悪い ジョジョの頃のPS3市場と今のPS4+5の市場は比較にならないレベルで衰退して末期迎えてる事実を見ない様にして鬼滅のせいにしても無駄だ
明らかにPSメインで出したのが1番の原因
次が格ゲーにした事と開発会社がCC2だった事で横並び 何か格ゲーだから売れなくても仕方ないという謎の擁護が入ってるが、
これは純粋な格ゲーではなく、スマブラと同じジャンルに入るだろ
スマブラが国内で爆売れしてるんだから、ジャンルのせいにするのは間違い >>154
今の鬼滅はどんな結果出ても400億が足引っ張る
興収400億タイトルがこの程度(笑)って扱い受けちゃうw >>161
それはある
騒ぐほどは面白くないと思ってる人が多いし、、
社会現象起こしたコンテンツにしてはーって見られ方されるのな 鬼滅は問題なし
クソステと恩義マンがキッズの期待を裏切って爆死wwww 直前に無限列車地上波放映&2期放映で人気再燃中でこれだもんな
鬼滅の場合シニアすら全集中の呼吸とか言うくらい知名度もあるし孫のために買おうというジジババ居ただろうに
・孫の持ってないハード
・べらぼうに高いか売ってない
・かろうじて手に入る箱は知られてすらない
そりゃ売れんわな あんだけ叩き棒として鬼滅を使ったんだから
一生叩き返されるだろ… まあ開発発表時期がPS5発売と重なってるし発売時期にはもっと普及してて鬼滅でさらにブーストを〜的な皮算用だったんだろうけど
その時点でPSの衰退は見えてたから普通の神経だったら保険を打つんだよな あとは
後発マルチにする気があるかどうか?だけど
どうなんだろうね 遅効性の毒虫が
値段よ暴落しろ、サードよくたばれと中古貪りを狙うせい 強引にでもアクション系にしないと、Switchをハブれない
Switchハブが前提に来る恩義思想…
サクラ恩義大戦も通ってきた道
もちろん国民の求めてる道からはズレる 塗り絵が売れてるんだから客の居ないところでゲーム売ってるのが原因かと >>55
ジョジョの時はまだ格ゲーがPSでそれなりに売れてたからな。
PS4ではMAXで15万程度しか売れてないし、
ソフトが多く出てる割にかなり不人気のジャンル。
PS4で売るなら
和ゲーでは一番安定して売れてるRPGか
最近勢いのあるオープンワールド系か
どっちかで出すべきだった。
それか無双系・・・。
無双はPS4で人気急落したけどそれでも格ゲーよりは人気ある ゲームの話なのに比較として塗り絵の話題が出るのは何故だろう ドラゴンボールだと盲目的に買ってくれる信者がいるのに、鬼滅信者は冷たいなあ
男のファンが少ないと実感したわさ 鬼滅のブランドってw
メディア戦略は上手くやったと思うけど、言うほど世間受けしてないよ 他ジャンルではうまくいってたけど格ゲーの枠にはめてPSで出したら爆死
PSユーザーの大多数は鬼滅に興味が無く
既存の鬼滅ファンでも手を出さないPS&格ゲーと言うジャンル
食べ合わせが最悪過ぎた 単に鬼滅がウケたのが女子供中心で、それらのファンはPS持っていないし
PSを数万かけて買ってやるほどの情熱はないってことだろう
まあ鬼滅グッズ山ほど出てるしね
こんな面白いかもわからんゲームに数万出すなら、その分グッズでも買い込むだろうさ >>135
Kena: Bridge of Spiritsをプレイしたが舞台は日本
この背景を鬼滅にして、戦闘を剣戟にすれば丁度よいかんじ >>181
そんなゲーム出しても、鬼滅ファンにとっては何の魅力も無い 鬼滅のせいに決まってんだろ
それ以外に何がある
和風ゲームでも対馬は売れてんだから鬼滅なんてガキ向け漫画はみんなうんざりしてんだよ 視聴率もジブリに惨敗円盤売上もアナ雪に惨敗
鬼滅ファンなんて世の中には存在しないんだよ いつも跳べないハードルを
負けない気持ちでクリアしてきたけど
出し切れない実力は誰のせい? PS4の初期に聖闘士星矢の格ゲーが発売して全く売れなくて大爆死。
聖闘士星矢自体はPSユーザーから人気ある原作だけど
格ゲーとかいうPSユーザーの9割が全く興味ないジャンルで
出されたがために大爆死。原作のせいにされたのかその後星矢のゲームは全く出ず
あとDDFFとかもそう。
野村哲也が今回のDDはRPGモードがありませんとか自信満々に言って。
それってつまりただの格げ?今のPSで格ゲーが売れるわけじゃあないじゃん。
こいつあほかーって思ったけど案の定モンハンと同じ時期のPS4絶頂期
に出したけど全く売れず大爆死。 >>186
PS4でやたら格ゲーが重視されたのは間違いなくe-Sportsを意識したからだと思ってる
スト5独占したりしてやたら力入れてたでしょ(結果的には失敗だったが) >>187
ストVはPCにも出てるのに何言ってるんだこいつ 鬼滅に興味ある層がPSにいなかっただけのことでしょ
持ち上げてはいるけど実際はドラゴンボールの層なんだろうし >>188
バーカ、結果的に失敗したから後からPCにも出した流れ知らねえのかニワカ
とでも返せば満足してもらえたかな?
冗談はさて置き、初期からPS4はe-Sportsを独占する為に色々やって失敗し続けたのは事実だよ、キャラゲーも軒並み格ゲーにして失敗しただろう
オリンピック正式種目化とか夢見てたしな
投資した額に見合わない程にPS4でe-Sportsは流行らなかったから辞めた 鬼滅ゲー以外は、鬼滅に絡めればヒットするブームだったから、
PS4/5のアクティブ率の低さが原因だろうな >>190
eスポーツで賭博やるための特許も持ってんだよなソニーで
まぁそんな意図ではうまくいかないと 金曜ロードショーでも数字を取ってて、全然人気が下火になってない事が
分かってしまったからなあ。人気コンテンツが売れないとなればそれは勿論PSのせい 「鬼滅ファン」と「格闘に忌避感がない」と「据え置き持ってる」が
恐ろしく被らなかった
以上 PSが足引っ張ったという事はこどおじステイ豚の購買力が弱いという事だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています