お前らが「パッケージ」に固執している間に業界の主流は「DL」「基本無料」に移行した
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パッケの売上眺めて業界の中心にいるような気持ちに浸ってるのなんてここ位じゃないか? PSユーザー「それ新品じゃなくてもいいんじゃない?」 過去のゲームがずっと遊べるならDLで良いけどな
あとネット専用ゲームは絶対DLの方が良い 確かにSwitchはかなりデジタルシフトが進んでるみたいだね
長いことインディーを推してきたり、DLカードを店頭に並べたり、
カタログチケットみたいなお得なプランを用意した甲斐があったな ゴキちゃん何か期待してるのかも知れないけど
DL数で比較したとしてもPSボロ負けだと思うぞ >>15
カタログチケットやニャンディーズでスイッチのDL伸びてるのに
小売りも任天堂売ってた方が良いというジレンマ DLはおろかサブスクとクラウドの時代が来ちゃったんだが 未だに週販でキャッキャしてるジジイしかいねえのなこの板w PSは基本無料のDLに移行
これからは小売もAAAも不要へ 相変わらずSwitchではDL版が売れてない設定になってるの笑える >>1
パケ買わなくなったから流通ルートでPSに劣っていたPCゲーム躍進、ソフトのダブりの多いPSを削っていってんだろ
日本で箱ユーザーが微妙に増えてる感じなのもそれが大きな理由じゃね
一部の小売でしかソフトが売ってないってのが箱やPCの大きな弱点だったんだよ
PS4でユーザーがDLに移行した事でソフト購入のスタイルが変わり、同じゲームが出る他のハードへの移行も抵抗が無くなったんだろうね DL版率が高々3割のPSとかそりゃ没落するよな
任天堂や箱はカタログチケットやゲーパスで順調に移行してる DLがー
↓
ゲーパス
パッケがー
↓
スイッチ
詰んでるwwww 定価でソフトを買ったら損をする謎のハードがあるらしい >>4
業界の中心にいるつもりのアホは相当レアじゃね?
単純に俺ら野次馬が見れる数字がファミ通しかないだけ つか当初はDL版高かったよね?
セールもなかったし、メリットが無さすぎた カプコンがPC向けメインって言ってるし中古被害のあるパッケージからDL主体にしたいんだろうね PSは年間DLランキングTop10に入った地球防衛軍が7万
Switchは上半期ランキング20位だったかの野田ゲーが8万とかレスみたがナンバリングとか時期とかわからんな DL売れてるのはswitchだけだな
全部DLのPCは置いといて >>40
でもパケがない箱に対して僅か数万のパケでマウント取れなくなるし パッケとDLがバランス良く売れてるSwitch
サブスク大盛況の箱、PC
基本無料で売り上げ良しのスマホ
の三強か 実際パッケが好きなのって情弱とおっさんが多いPSだよな🙄 パッケージ固執マンはむしろ中古ねらいのpsユーザーでは 基本無料推すならもっとストレージ積んどけよ
SIE自身が一番想定外だったんだろな >>1
そして周りから誰も居なくなったプレイステイ豚🐽🐽🐽さん
60-0
あ、すいませんw ファミ通の売り上げがでる度にDLがDLがwwwwwwwww PSでDLなんて買う奴アホすぎ
新品でも中古でも少し待てば激安なのに 動画全盛期のこの時代にいつまでも「自分で買って遊ぶ」という古臭いスタイルに固執するあたりチカニシって時代遅れだよねw
ゲームを自分でピコピコやるっておじいちゃんかよw いや、だからパッケージ売れてるもんはDL売れてるしパッケージ売れてないもんはDL売れてないって
これ漫画、音楽とかもそうだぞ >>58
その辺の事情どうなんだろうな。すげえ気になるな
もしそうだったら何か味気ないよな >>57
「サード」っていうもうありもしない旧態構造を指す用語を諦めきれないような
PS老害にだけは言われたくないですね >>59
それね。この手のスレ見るたびに思うんだけど
このゲームパッケージ版では売れてないけどDL版ではバカ売れに違いない
と思う謎の自信の根拠ってなんなのかなw 実際俺もここ数年パケとか買わなくなったな
PSもswitchもDL版が楽だわ
ゲハはジジイと貧困の巣だからパケ多そう PSハードもSwitchみたいにDLカード発売すればいいのに 誕生日プレゼントにカタチケだったら喜んでたと思うわ >>46
アライズが発売日にDLで始められる0時1時に深夜にもかかわらずトレンド入りせず
11時くらいに「届いた」「届かない」と呟くユーザー多数でトレンド入りしたの見て察したわ
こいつらパケ大好きだよなと PCゲーが無料だからCS移植したら無料なんよね
CS自体遅れてるんだわ CSでも買い切りでもなくていいならサードとは何なのか
汎用機や同人からもCSに流れてきてるし、双方向に混ざり合ってもう誰も特別ではない
ならゲハはサード、サードと化石用語を吠えるボケ老害を卒業するのが最低限の体面でしょ PS5DE狙ってたけどパッケの方がはるかに安いから通常版に切り替えたわ
2000円で売ってるもの8000円で買わされるの悔しいし >>67
アライズと言えば体験版も紙を入れてプレステ破壊が話題になったけど普通にDLもできるからね…🙄 >>70
DEが人気ないのはそれなんだよなぁ
本体1万円安くされても数本でソフトの差額で1万超えてくる DL完全移行したんだから小売がPSを応援する意味がないんだよな、むしろ邪魔な商材
つづけトイザラス いうてPS5ってまともにゲーム買わない奴ばっかりなのにDL本体が人気ないのは謎だわね シリーズ物でDL販売が無かった時代や普及してなかった時代と比較して売り上げがどうとかい言い出すのはホントおかしいと思う >>76
マリオメーカー2は初期の特典として特製タッチペンと
任天堂オンライン1年券が付いてたからパッケージ版にしたな いやCSある限りパッケージ主流は永久に変わらんだろ
あつ森みたいな半永久的に遊べるゲームですらパッケ900万DL100万だぞ
ソニー任天堂ハード事業撤退して
スマホとPCに統一されない限りDLが主流になることはあり得ない 基本はDL版だけど好きなシリーズでコレクション的に持っておきたいのとか
別に売らないけどプレミア付きそうなのはパッケージで買っとくな CS腐したいなら用語「サード」を捨てろほどに的確な指摘はない
時代に対応することは特別視された古い括りを諦めていくことなんだけど
PSWおじいちゃんには自分の半生を否定されるような踏み絵にでもなるの? 周りの元プレステユーザーは
動画勢になりましたw
動画で済ませた方が経済的だとさ
その程度のゲームしかないってことだよね PSがDLに移行したならたいして売れないパッケ生産するのやめてやれよ
小売りももう仕入れたくないだろ >>46
情弱とおっさんというより貧乏人が好きな印象
中古で売れないからDLで買わない
DLはソフト交換しないで良いから便利なのに… >>62
自信があるわけじゃなく勝ってることにするにはそれしかないから まず大前提としてPSはswitchに勝ってる
じゃあパッケでボロ負けしてる現実を覆すにはそれ以上にDLが売れてることにするしかない
本当にこれだけ ダウンロードしか買わないとかほざく癖にパッケージ売上であーだこーだ抜かすゲハカス共 試しにスクエニあたりがFFとかDQをダウンロード専売でナンバリングだしてほしいわ
それでも変わらんなら移行したといってもいい ハードナンバリングという行為の行く末が
丸い紙を飲ませてPS5壊すほどに知性のない固定観念ユーザーを作り上げた
あればかりはパケ老人のなせる業だね そういう人らはゲームハードもストリーミングで要らなくなるよ ソフト売り上げ話題の矛先がPS4に向かうと「PS4本体売ってないから」って言い出すヤツほんと謎 業界がDLや基本無料に行ってる中任天堂はパッケでメチャクチャ売れてる
任天堂は凄いな… >>5
無料ではない
氏んでおけステイトン
ステイだぞステイ アホか
基本無料なんてヲチしても楽しくともなんともない
んなもんここで何の話すんだよ >>22
次世代ビジネスモデルの先駆けになってるよ
MSは買収とゲーパスで大作を縛って金を落とさせようとしてるが失敗が見えてる チカンはコストダウンしかマンセーしない
ソニーが運営する小売もAAAもいらない基本無料DLに埋蔵金があるんだから ヲタの購買力と ライト層のプレゼント需要と どっちが大きいと思ってるの? >>94
あの紙すらパケに入ってたからね
入れる必要性ないのに 国内の最多アクティブユーザーゲームはFortnite
次いでCODWZとAPEX
CODVAとBF発売で一時的に変わるけどね。 まぁスレタイトルの通りだな
故にこの変化について行けなかったPS市場は死んだ 騙し売りとかねじ込みとかで小売との蜜月関係が終わってるからこそ中古対策のDL販売が遠慮なくできる ポケモンも有るか
任天堂は本当に子供のユーザーを繋いでいく力が有るね。
小学生高学年や中学生くらいまではスイッチでFortniteが多いけど、その辺りがプログラミングの必修科目化でだいぶ移行してんだよね今。
iPad強かったけどFortnite排除でPCが俄然伸びてる まだそんなところにいるのか
PSコアゲーマーは動画視聴とVtuberに移行してるぞ
おせーよ雑魚 基本無料とかいうビジネスモデル自体ガンだと思うけどね
一部の廃課金者に支えられてるんやし >>110
小売との関係が終わってたらそもそもハードが売れないんだよなぁ…
それが一番ハード事業には致命的なんだが 次世代機売上
・PS5
ハード売上 1,172,938
ソフト売上 437,695 (PS4 2,333,387)
・Xbox Series
ハード売上 118,705
ソフト売上 0 (Xbox One 0)
(20/11/09-21/11/14) >>112
煽り抜きで自分はこれ
龍が如くとかFF7Rとかも動画で済ました
だって自分でやらなくてもゲーム体験とかストーリー変わらないもんばっかなんだもん 本体が4910台では売れないわな
まぁ、そんなのDL版も売れないんだが 甥っ子に誕生日何欲しいか聞いたらニンテンドープリペイドが一番嬉しいって言ってた
多分小学生もDLに移行してる時代なんだろうな どんな感じか最初だけ見てみようと思ってようつべで実況プレイ見始めたら面白くて最後まで見てしまったことあったわ
たしかエクスペリエンスのホラーゲー
申し訳ないからあとでDLで買った(セールでだけどw) 繋ぎの暇つぶしにプレイするようなのはパッケージ
他はDLだな 昔PCで流行ったチョンゲーFPS時代を思い出すわw >>113
あまり廃課金に頼る事もなく、月額課金で世界的な大ヒットしたタイトルもある でも箱に関しては売上ゼロとか言っちゃうんだろゴキは
デジタルシフトを自ら否定してるじゃん いくらPSのパッケージの売上が不振だからって、「パッケージ不用論」はアタオカだぞw
もし、パッケージ販売を一切やめた場合、真っ先に死ぬのはSIEだという事何故気が付かない? >>1
長いものに巻かれろってか
いかにもザ•日本人って感じ たとえば、モンハンを基本プレイ無料にしたらどういう制限が付くだろう? >>76
プレステ以外はそれ
貧困プレステファンだけは中古即売りのためにパッケージ買い どうやっても勝てないから週販そのものを否定し始めてるけど
そうやって暴れてもソフト売ってるサード自体は数把握してるから
何の意味もないオナニーでPSにはおこぼれマルチしか出ない >>1
でもPS5DE版304台しか売れてないやん ステイ豚®の言う通りダウンロード版が主流ならPS5DEが売れそうだけど
何故かパッケージ版でもOKな通常モデルにばかり手を出してDEはとうとう300台…
本当にぷれすてではダウンロード版が主流なの? FortniteはiOS対応時の最大が3.2億ユーザー
現在は2億位だろ
更にチャイナでおま国排除で5〜6000万くらい離れそう
epicはFortniteとUEのパプリッシャーでありデベロッパー
そろそろ何処かがテンセントから株半分引き受けそう
第一候補はMicrosoftだが、Googleや Amazonの線も拭えない
SONYは金足りないだろ任天堂も当然 移行した結果、任天堂に利益でボロ負けするSIE
主流とは?w DL9割なのに何故か中古最速、フリマアプリ出品されまくり
何故 MSがネットを有料にしたときゴキブリは反対した
MSがDLゲームを推したときゴキブリは反対した
MSがサブスク・クラウドを推している今はゴキブリが反対している パッケージが無くなって、「本体だけ売り場で取り扱ってください」って言うの?
DL主流になったら売り場が他のライバルに独占されちゃうよ そのためのゲームカード
日本のXBOX程度の販売量ならネット販売で捌けるね スイッチサイズでも内蔵500GBは無いと気楽にDLなんて買えない
移行が面倒、PS4なんて500GB程度で10時間弱かかったから笑えない
PC水準なら気楽に買い漁れるんだけどな 任天堂はDL比率が高くなったので有機EL版Switchという本体だけで小売りの利益を乗せられるSKUも発売日し始めた PSのDLはフリプとDL専用と基本無料だけだから。
他のゲームは中古の円盤が主戦場。 PCでもストレージの増設に制限あるけど
今世代のCSってストレージ制限厳しくて退化しとるからな Switch基本DL
PS基本パケじゃあかんのか
SSDクソ高いんじゃ セカイセカイだとG&NのQ2は 課金 17.1億ドル(29%)、DL 11.5億ドル(20%)、パッケージ 2.64億ドル(4%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1456349504492482567
任天堂は NSO+課金+DLオンリーゲーム 3.1億ドル(12%)、DL 3億ドル(11%)、パッケージ 8億ドル(30%)、モバイル+版権 1.1億ドル(4%)
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1456347671350874117
>>33
カプコンは前世代初期からIRで製造コスト、流通マージン、在庫リスク、欧米の小売だと大型タイトルの寡占で小中タイトルの陳列が難しい、リピートタイトルの好調とか挙げてる
基本メーカーにとってはデジタルはメリットだらけだし
https://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2016/growth/strategies.html
また、デジタル配信の拡大に伴い、これまで海賊版の氾濫によりパッケージ販売が実質不可能であったアジア地域においても、業績が向上しました。
今後のゲームの販売戦略では、このデジタル配信をいかに活用できるかが成功のポイントになります。多大な労力・コストを要する海外販売網がなくとも世界中にゲームを届けることができ、海外の大手ゲームメーカーとも互角に戦える環境が整いつつあります。
また、「多言語への対応」も重要なポイントです。ネット経由でどこでもゲームを購入できる現在、新興国の市場が突然、有望なマーケットに変ぼうすることも十分あり得ます。これを見越して2016年3月期に発売した新作ゲームでは、14種の言語に対応しています。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2016/annual_2016_04.pdf
加えて、日本と異なる海外の商習慣を徹底的に分析し、直販体制の導入や在庫数を販売数量の10%以下に抑える仕組みを作りました。その結果、次ページの図表1の通り全ての収益項目が増加するだけでなく、営業利益の相対標準偏差も改善するなど安定収益の基盤を構築することができました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もっとPS5に魅力的なソフトが沢山あれば、Steamに移行される事も無かったろうに >>138
お前がアホなんだと思うが、結局はキャパ
特にゲームはキャパ
任天堂は既に取り返しがつかないレベルで土俵外
今後も子供とその親ターゲットを維持する戦略しかないだろ >>113
いやフォートナイトとか見習えばいいやん
原神も課金したい人だけガチャやればいいし
最初に金払って買って損した売りに行こうってなるのが今までだから
基本無料はサブスクに対抗できる儲かる次世代ビジネスになりますよ
いつまでも過去ゲーゲーパス落ちを待ってればいいやん君は >>132
そらもう納得課金よ
クエストクリア報酬が無課金なら1枠、100円払えば3枠追加、300円払えばさらに5枠追加、500円払えばさらに5枠追加
なお、天鱗や宝玉は300円払った後の枠にしか出ない模様 >>158
課金とかフロンティアでやってなかったっけ? DLも基本無料も任天堂の方が上だからゴキちゃんは何も言わんほうがいいで
パッケだけで止めてあげてるんだし >>22
そして本体が売れなくなって市場から姿を消すか ユーザーはそれぞれ自由に選択するに過ぎん
パケの売上数字が低い側がこんなスレ立てちまうんだよな、ダサ 実際DLが主流なんだしファミ通の週販が推測値でしかないならDL版も推測で載せりゃいいのにな >>167
前載せてたぞ
推測値というか妄想値を
任天堂の決算で数倍差が出てるのバレてやめた 何を言おうがPSの予定表の空白は埋まらないよ
出るのマルチの洋ゲーばっかりで独占数える程しない 情弱向けメディアプレーヤーのごみすてにゲームなんて不要 パッケージ 2.64億ドル
パッケージ 8億ドル
嘘誤魔化し水増しが通用しないところでこれだからね ゲハのやつほとんどDLだろ
なんせスイッチ、特に任天堂のソフトはそんなに値段下がらんし
チケット使った方がお得まであるしな
いまだにパッケージなのは即売り確定のPS4のソフトばかりだよ
あと、ゴキちゃんを黙らせるためにパッケージ売り上げ
を使ってるだけ PS5DEは「プレステ5は39,980円〜」ってプレスリリースするためだけの商品だから作る気も売る気も元々ない 売ってないのに売れてないという矛盾
ディスクドライブだけで1万も値引きなんて売りたくないでしょ
ロンチ当時各小売の割当は2割程度だったっていうし
https://www.eurogamer.net/articles/2020-09-21-playstation-5-digital-edition-stock-far-lower-than-standard-ps5-sources-say
デジタルの方がプラットホームホルダーにとっても利幅がデカいんで長期的にソフト買い続ければプラスかもしれんけど ならさっさと305台しか売れないDE版のみに絞って店頭のPSコーナー撤去しろ PS4からPSユーザーはフォトナ、原神など基本無料ゲーで遊ぶようになった
買切りゲーは売れなくなってきた
今後、大手は買切りゲーを減らし基本無料ゲーにシフトしていくだろう
凄いグラのシングルゲーは減る
PSで人気のFIFA,CoD,フォトナ、原神はスマホでもプレイ出来る
今、それらをPS4でプレイしている人達の中に「PS5を買うより新しいスマホに買い換える方がいいのではないか?」と考えるの人がそれなりに出てくる
スマホはゲーム以外にも使う
それの性能が上がるのはPS5に買い換えるより有意義だからだ
そうやってPSのシェアはスマホに削られていく
携帯機は3DS世代でスマホにシェアを削られ消滅した
据置機はPS5世代で大きくシェアを削られるだろう
PSユーザーが基本無料ゲーに移行してるのはその兆候 >>168
決算発表は世界出荷だから数倍差があるのは当たり前じゃね? >>180
任天堂の決算は国内の数字も出すのだよ
それと数倍差が出てた。これは情報を売ってる会社としては恥以外の何物でもない みんな固執の読みは「こしゅう」「こしつ」のどっち派?
今は「こしつ」が一般的らしいけど俺は「こしゅう」派だよ これを一番体現してるのがスマホで、一番競合してるのがPSだよね お前らが「プレイステーション」に固執してる間に
業界の主流は「Switch」「PC」に移行した
置いて行かれる気分はどうだ? 原神がたしかプレステユーザの課金が結構あるって発表してたし、エペもプレステユーザー多いみたいだしな
完全に無料ゲーにユーザー吸われてるw PSユーザーって”基本無料”ゲームしか遊ばないよね
これで本体出荷台数でマウントとるってSonyが可哀相
金にならなすぎてIP全部マルチ化に舵を切る始末だし
パッケージに拘るのは買って3日でクリアしてゲオに売る必要がある貧乏PSファンボーイだけ
俺らはゲームパス環境から高みの見物よ 売り場がPS4ソフトの中古で溢れてるからDLガーは説得力無いわ switchユーザだけど
DLだとメモリ圧迫してしまうからパッケ買ってる。
音楽でも書籍でもサブスクは販売とは言ってるけど真実はレンタルだしな。
メーカーに踊らされないためには自分で管理できるメディアやサービスだけを
信用してる。 >>180
具体的に例を挙げると、ゼノブレイド2がパッケージ18万くらいに対してDLは2万くらいってファミ通が数字出してた
その後、任天堂の決算で国内出荷数が31万と発表された
店頭ではほぼ売り切れてたから、流通在庫とか考えてもDL10万は超えてると思われる
ということでファミ通のDL予想が信頼性ゼロとバレた
パッケージはちゃんとPOSを通した実数を集計して、それに店の数とかを考慮した係数かけて出してるから予想と言っても裏付けがあるけど
DL数はアンケートという真偽のわからん数字に、これまた根拠なしの謎の係数掛けてたんだから当たるはずがない 国内メーカー「パッケージ版は7500円で買えるけどダウンロード版は9000円超えなwww」
むしろ業界側がパッケージ優遇してるんだよなあ >>180
あのさぁ
任天堂は自称日本企業のソニーじゃないんだから自国の売上くらい出すのよ ゲーム屋さんってまだ生きてるんか?
俺が学生時代に流行ってた記憶
もうDLしか居ないだろ パッケージにこだわってるようなのなんてゲオの常連だけやろ >>180
全部少なく出るか多く出るかならともかくPSソフトはダウンロードで爆売れしてることになって任天堂ソフトはDLで全然売れてないってことになってたからな
https://s.famitsu.com/news/201902/18172114.html
これとかほんとヤバい
流石に実際の数字と解離しすぎてて止めたんだろ パッケージに固執してるのはデジタルエディションが三桁しか売れない低脳ステイ豚ぐらいだよ 不思議なんだけど、
「PS5はDL版が売れてるから!」って言ってる人は
「switchもDL版が売れてる。その上でパッケージも売れてる」って考えにならないのは何故なんだ?
パッケージとDL、どっちも売れてるのが理想だろ
switchはきっとDL版が存在しないんだ!って思い込んじゃうのはなぜなんだろう >>201
PS信者は「PSが勝っている」という妄想の元で考えている
DL率はその辻褄合わせに過ぎないので、DL率が実際どうなのかは考えないようにしている ヒント:DLとか言ってる奴らの妄想を打ち砕いてるのがメーカー発表の出荷数 >>1
実際パッケージ版DL版の売れ方がどうなってるのか知らんが、
固執も置いてかれるも何も、周りの流れがどうだろうが自分の好きな方、都合のいい方を選ぶだけのことだし。
何が多数派だ流行だと世間の情勢に流されるだけの、自分を持たないミーハーじゃありませんので。
形のあるパッケージ版と形のないDL版、それぞれに長所短所があってどちらを好むかは人それぞれ、
そこに絶対的な優劣はないのだから、選択肢として共存していればいい。
ゲームハードの携帯機/据え置き機、通貨の電子マネー/現金、イヤホンの無線/有線とかも同じ。
「新しいものが無条件に優れてて価値がある」とか浅い価値観でくだらない差別意識で威張ってんじゃねえよ。 >>201
過去ニンテンドーはアカウントまわりがゴミ過ぎてダウンロード買うやつなんか皆無だったから
ダウンロード購入したゲームはアカウントではなく本体に紐付きされてて
糞みたいなお引っ越しwとかいう作業しないと本体に以降出来なかったんや
使ってた本体と新しい本体必要だから
盗まれた、無くした、壊れたでアカウントを捨てることになる
Switchではそこそこまともにはなったが未だに過去引きずってる人は多い Switch→パッケージ販売とダウンロードカードやカタログチケットでDL率向上
基本無料ゲーも人気
PS→スポーツゲーの課金、基本無料
xbox→サブスクメイン、XSS展開でデジタルシフト
PSがソフト売れなくなっただけでは? もうすっかりゲオにも行かなくなったなぁ。
ただパケの魅力は忘れてはいない。
裏面に、RPGだったら「冒険」「自由に行動出来る」など、タイトルの期待を抱かせる
文句は購買欲を刺激されるからね。 PSで売れてる無料ゲーって、プラスに加入しないでもマルチ出来るのだろ
いくら課金の売り上げがあがっても、継続的に金を出すプラス会員は減ってく一方では? プラスとめたらフリプが無くなるからやめられないマヌケが結構居ると思うよ
やりもしないゲーム維持に金払ってる方が無駄なのに
フリプは資産 だから クリア即中古売りで差額○○円で遊べたとか自慢してる貧乏層はパッケ買い
それ以外はパッケの現物をコレクション要素として手元に置きたいとか
スイッチの子供層は店で親に買ってもらうとか
セール時以外はDL版よりパッケのほうが安いとか需要は無くならない >>206
という情報更新の出来ない老人の戯言だったか 普段はswitchユーザーはガキだガキだと騒いでおいて低年齢層が知らない時代の情報でネガキャンとかステイ豚は頭悪いなあ >>1
そのDL版を何倍にしてもPSが負けてるから笑われてるんだが
どうすれば理解できるようになるんだ ゲハ以外では企業決算やあらゆるデータで常識になってるDL率
PC>箱PS>switch
をあれこそ言ってもな
箱PSの差は言われてなかったけど
今世代ではXSXとXSSが同じかSSが多いというデータがでてる箱が上と分かってきたところ セブンイレブン「クッパカードは出せばすぐに完売するのにPSでは未達でしたがあらゆるデータとは」 売れるソフトはDLのみに固執する必要がないしパッケージもDLも売れてる
DLで売れてるソフトは売れてるとちゃんとアナウンスしてる
怪しいのは売れてる売れてる言ってるのに全然アナウンスされてないソフトだったり金をばら撒かないとソフト出してもらえないサブスク >>222
DLメインのユーザーはクレジットカードだよ
次にポイントカード
クレジットもてない人が多いアメリカアマゾンでPSやMSカードが売れてるがそれ以上にクレジットカード登録者がいる そもそもパッケージ流通が壊滅してたPCを除くと
流通の条件は同じ(国内じゃ箱がやや不利か)だし、
DL専用タイトルでもない限りパッケージが売れないけどDLでバカ売れとかそんなのはないって話
電子書籍も結局ワンピースだの鬼滅の刃だの物理書籍で売れてるものが売れる。 >>224
だからクレカよりお得なんだってあれほど… >>224
キャンペーンやった時の反響の話ですよ?お爺ちゃんw >>206
数字に反映されるほど大きい欠点じゃないだろな >>199
これ酷すぎるよな
任天堂は一番高くてスマブラの12%くらい、他は全て10%未満で、マリオデに至っては3%
速攻で新品も中古も値崩れしたモンハンワールドは40%強
それで40万本くらいパッケージに差があったのをひっくり返してモンハンが今年トップです!とか記事書いた奴がPS9キメてたとしか思えない >>229
しかも次の年にはもうやってなくてモンハン勝たせる為だけの緊急措置だったのバレバレなんだよな笑えんわ >>50
想定外だったとは思うが
柔軟に対応して新ビジネスモデルが確立出来たよ
任天堂がサブスク真似してプラスとかデタラメな方向に迷走してるから
ソニーの基本無料サード優遇は負担やコスト面からも優れているね しがらみのないインディーズはPCとswitchだけリリースが増えたしな
無責任なゲハの放言はともかくゲーム売っておまんま食べてる方はもう答え出してる >>231
基本無料に望みを掛けるにはちょっとストレージ小さすぎる ゴキブリがPSのDLでイキる唯一の理由が
「みんなが数字が出ていない」だからねえ
パブリッシャーが全社各プラットフォームのDLの数字出すようになったら
もうPS支持者はDLの話題を辞める ダウンロード版自慢するステイ豚®にはPS5DE週販300台はどう捉えたんだろう?
やっぱり事実はネガキャン案件かな >>232
任天堂プロモーションプログラム知らんのけ
PSはともかくほぼWindowsの箱まで抜く理由はそれ以外にない >>238
どういうこと?
PCにしか出してないゲームも箱に出さない理由がないからおかしいって話になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています