Switch最適化技術なしのメーカーはPC箱PSマルチしか生き残りの道がない
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現状はPS4と箱1が切れないせいで
中途半端なものをSwitchにまで出すような状態になってる
旧世代が切れるようになったらSwitch向けマルチか
PCベースのマルチかはっきり分断されるようになる >>158
何の役に立つのかってそりゃ売るためだろ当たり前じゃんw
PS4も縦マルチ切れないだろ
売るためやんけ psと箱とPCで仲良く3等分、というわけには行かない。
いずれ血で血を洗う優遇合戦、取り合い、叩きあいが始まる。
そうしたら、市場が3つもあってよかったぁーと言ってられない状況になる。
3つのうち勝者が決まれば、サードはみんな揃ってそこの靴を舐めることになる。
サードは早いうちに推しハードを定めておくように。 任天堂ハードでPS2並のクソゲー作っても世界にそっぽ向かれるし
技術も身につかないし、次につながらないんだよな
それなりに体力ある大手はPS/PCマルチでしっかり技術を身に着け世界相手に売って、ブランド価値を高めたほうがいい。 >>160
いや…PC箱PSで食い合いになってるのが現状なんだわ…
ソフト被ってるから…
しかしその中でも箱、というかMSはPCも自分の庭だから
PCと箱が食い合いになってもどうって事無い。
何なら箱でしか発売してないソフトもクラウド通じてPCでプレイ出来る。
よくスイッチハブスイッチハブって言ってるけど
switchは任天堂独力で1,000〜3,000万本売れるソフトを多数出すだけの実力があるわけで
それがプレイ出来るのは任天堂ハードだけ。
で、PSの優位性とは? パニックボタンのことか
今から作るならもう後継機向けに作ればいいから簡単だろ
どうせPS4+αぐらいだろうし >>155
は?ブビッチの方に決まってるだろ豚 >>156
ブビッチはオワコンなのは明白なんだけど >>157
豚にもわかるようにヒント出しただけなんだが 低性能ブビッチなんかに最適化とかゲーム業界を衰退させる要因でしかない スレ逃亡してレス先が居なくなってから亀レスすると情けないにも程がある >>168
>>いや…PC箱PSで食い合いになってるのが現状なんだわ…
直近でテイルズアライズが売り上げ最大化を目指しマルチしたものの、全く客を開拓出来なくてあの惨状だったからね いまフォトグラだのにしがみついているのはハリウッド崩れの二流人材の外人
そのさらなる後追いが和ゲー
まあ終わっているわけだわ てかPC/PS・箱に向けてゲームつくるの止めたらいい
もうあまりにこれらのハードじゃ開発規模がでかくなりすぎてるじゃん
なんで無理に高性能”すぎる”ハードで無理してゲームつくってるかわからんわ
4年5年開発期間かけてもバグだらけでリリースしてるのばかりだし >>85
いや別にSwitch縛りしなくても、複数ラインで出せばいいじゃない
Switch向けに作るラインとPCPSXbox向けに作るラインで並行して作ればいいんじゃねーの サードとかライト層をスマホに集めてるのに最適化以前の問題じゃないのか 元からPC箱マルチメインにしなきゃ無理なゲーム作ってるメーカーごく一部だからな
大半の和ゲーはスイッチでも出せる程度のしかないがな >>135
つまりPCでよくね?
低スペッチはメインには成り得ないから いやスイッチのスペックで十分なソフトも沢山ある
メインとしてどんなソフトを遊ぶかって人によるでしょ まぁ女の子向けのファッションゲームとか
戦隊ものみたいなのとか
そうだな もう世界でもPS4超えそうな勢いで売れてるのにいつまでそんな幻想信じてんの いくらハイスペック機を崇め奉ったところで
実際に金落としてんのは五等分とかその辺だろ?
小坊でももっと色んなジャンルに手を出してるだろうに、口だけは達者なトーシロばかりよく揃ったもんですなぁ 仮にPCメインになってもSwitchはサブ機としても優秀じゃん
箱やPSはかなり優位性失うぞ Switchにも出せないグラフィックで推さないといけないのだが、いかんせん開発費が高騰しすぎて積み状態になってるの草 >>187
元々スマホのサブ機、重GPU積んだゲーミングPCのサブ機としてNXは設計されたようなもんだし
>>188
Switch出させないために無駄に大規模開発にして
結果PS5世代のソフト不足に繋がっているのは本末転倒
アンチ任天堂の為にすべてを犠牲にした経営・開発というAAAゲーム業界は異常 >>188
switchにも出せないグラフィックを当て込んでレイトレレイトレ言ってたら、最新CSでも扱えずPCのRTXシリーズしかマトモにレイトレ使えないとかギャグみたいな話 全マルチとか無謀なことやって
Switchだとこれだけパフォーマンス落ちますってプロモやってきたのに
Switchは売れてしまったからな Q:なぜSwitchにゲームを出さないんですか?
A:Switchにゲームを出すと必然的に国内比率が上がってしまうからです。国内80万+海外50万の130万本売って黒字より国内10万+海外30万の40万本で大赤字の方が海外で評価されてる感が出てプロデューサーやディレクターが気持ちよくなれるからです。 そのプロデューサー、夜の街で取引先に封筒を懐にねじ込まれてない? 国内外で何が売れるとかそんな垣根もうないけどな
利便性を取ってグラ性能重視しない任天堂は相変わらず世界でも売れてますし ある程度の性能まで行くと利便性重視になるのにゲーム機だけは違うなんてことはないだろうねえ >>181
ゴキカスは根本的にこれが解ってないよな ディスプレイバッテリを積んであの大きさ重さ性能の機械を作れるのなら
数倍の大きさに2万円アップの上逆ザヤでなら
数百万単位で売る事を前提にオーダーしたパーツをアセンブルすれば同等の機械ぐらい作れるでしょ
でも任天堂はそれでは勝負しなかったそして勝った結果はそれだけ >>202
PC箱PSみんな情けないの?
というかSwitch以上のPCってものすごい数あると思うけど >>203
ディスプレイとバッテリーを内蔵していて子供でも持てる重さと大きさでSwitchと同程度の価格のPC教えて下さい
なんならURLを貼って下さい >>204
携帯性能に逃げて携帯性のみを叫ぶ
うん、いつものだ
なに言われても行きつくのはそこ 事実ハイブリッドを実現できることがSwitchの強みなのが確定してるんで
そこを無視したらSwitchのコンセプトが成立しないだろ 行き着くのは結局シェアだろ
携帯性とか性能とかシェアを伸ばす手段でしかない
目的を見失って手段のみに拘るとクソみたいなソフト売上しか出せないハードになって
サードは多少面倒でも売れてるハード目指すようになるんやで 「PS5はスポーツカー、Switchは軽自動車」みたいなたとえをしてるゴキが以前いたけど、あながち間違いじゃないんだよな
ほとんどの人には不要であり持っててもほぼ使い道がない(せいぜい高額で売るくらい)スポーツカー
所持者がかなり多く安価で小回りもきいて便利な軽自動車
ちょうどPS5とSwitchの関係性に似てる マルチのGジェネもSwitch版の不具合はかなり酷かったし
独占のくせにダビスタSwitchなんか本当に酷かったもんな
「雑に作っても高性能機なら問題は表面化しないから」っていう楽するスタイルは本当にいいことなのかどうか switchの性能の低さ舐めてるだろ
シェアはあるから無理に移植してるけど最適化めちゃくちゃめんどくさいんだよ HDハードとしてはそうだろうな
WiiUでの開発実績があるかないかでかなり差が出てる
今のサードはPS4基準で出遅れた和サードは3DS基準
そこから作り方を変えるのは大変 無駄に重くなっても「容量が大きい!!ボリュームすげえ!!」と喜ぶ奴がガチでいるからな
それがギリ許される環境で育ってしまうと、最適化必須なSwitchの環境はキツいやろな
上手いところは超うまいのに、下手なところは微妙なグラなのにガクガクだったり低解像度だったりしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています