モンスターハンターってモンスターハンターライズのせいで空気になっちまったよな……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワールドで人気知名度が大幅アップしたのに
次回作をクオリティ下げてワールドとは違うハードで出しちゃう愚行
そらファンも離れてくわ >>69
音泉ていうネットラジオのサイトで
P2Gのころから折に触れて話題にしてた女性パーソナリティが
コロナ渦で事務所がYoutube解禁するまでワールドに触ってなかったのは驚いたし
まじであそこで断絶したんだなって思ったわ 若い人にとってマルチプレイヤー型ゲームの原体験はモンハンじゃないってのは理解しとくべきだろう。
大作ではあっても特別なタイトルではないんだよ。 ワールドで空いた3〜4年の間に若年層のマルチプレイゲームの原体験はスマホの荒野行動やフォートナイト辺りになっちゃったからな カプコンはスイッチと合わない
ライズだけじゃなくてモンハンストーリーズ2もクソゲーだった
次世代高性能スイッチはカプコンと合うかもしれないけど現行スイッチとカプコンは合わない ゴキちゃんのスイッチに合わないとか
>>76
こういうの虚しいよね
現実を見てwモンスターハンターライズスイッチだけで800万本売れてるのにw Switchは市場の世代交代が進んでいるのでいつまでもFFDQMHが勝負を左右すると思ってる高齢のオタクには認めたくないことがよく起きる。
モンハンはハードの勝敗を決する超大作ではなくただの大型タイトルのひとつでしかないんだ。
特にAAAに頼らず成功したSwitchではね。 >>76
そいつらが今は居るんだよなポータブル時代とは違って
どうしても比べてしまうからネタ切れさせるのはいかんかったわ 素材は悪くないのにアプデのやる気がなさすぎてどうしようもなかった感じ
武器バランスは崩壊したままほったらかし
使い回しのイベクエに誰得の自社コラボ MHWは会長が創業年に欲した数字だからな
とりあえず数だけ稼ぐ方針でああなってるし
創業来の歴史的偉業でこの先10年20年
まず塗り替えられる事はないから
もっともそれで胡座をかいてるとストIIみたいに
他社に軽々抜かれて記録更新されるんだけどね >>73
そもそもワールドの出来が悪すぎて離れてるんだがな >>79
いやだから、国内に限ってはワールドで3〜4年開けた所為でモンハンのプレイヤー層として若年層と女性層がかなり消し飛んでるって話だってば
売れてるからと言って若年層が取り込めているとは限らない
ストーリーズ2と併せて若年層取りに行くみたいな事を辻ボンも言ってる位に、新規で入ってくる若年層をかなり重視してるんだけど
それは現時点では上手く達成できていない
このまま任天堂機で再度種まきして改めて取り込んでいかないと
プレイヤーが先鋭化したり、高年齢化したりして、FFのように若いプレイヤーは知らないって事になりかねない >>2
これ
ワールドでありえん位日本の新規層が離れた
アール度で集まった海外もクリア率的に全く食いついてない >>1
こっちの世界では凄いライズ売れたから
>>1の世界線とは違って話題になってるよ
そっちの世界線では頑張って買い支えてあげるしかないな >>1
えっ、Switch単体で750万本売れたんですが。 ワールドからアプデすら取ったのがライズって感じ
ワールドやIBは面白かったしベヒだのミラだの歴戦王だの印象深いがライズは今んとこ印象に残る事何も無かった >>91
ユーザー減らしたゴミと比較されましても
そもそものボリュームがライズの半分しかねえのに ライズからモンハンに取り込まれたけどpsは買いたくねえな。でかいし これだけヌルいヌルい言われたらサンブレでまた簡悔精神に戻りそうで心配 >>92
ボリュームが半分て実際両方プレイせずモンスター数で語ってるだろ
装備のαβも無くなったしドスバギィとか雑魚モンス増やされても意味無いんだわ >>95
歴戦と調査クエの水増しと嫌がらせをボリュームとでも? >>92
ユーザー減らしたって、IB単体でもダブルクロスの2倍くらい売れてんじゃん >>96
調査クエが水増しの意味が分からんがプレイしたしライズのヌシも強化個体も水増しじゃなくボリュームに入るよ
プレイヤーとしては装備更新とか目標が欲しいんだわ
ヌシも武器防具出してくれりゃ良かったのに何も無いしナルガ武器で終わりが多すぎる >>93
PCでもいいからワールドやってみ武器種によってはワールドより楽しいモンスターに関しては断然ワールド W→IBの流れみるならそうなるかと
安定した数字を見込める固定層への受け
それが芳しくなくてIBでああなった訳だし
固定層への受けに関してはライズも共通してるしね
媚びへつらいすり寄ってくるならライト層からみれば
簡悔精神で締め上げてくるんじゃないか
程度を知らないから4GやIBみたいに不評の声が続出したりも ライズは演出エフェクト全てがしょぼい
100時間で飽きちまった、残念で仕方ない本当にガッカリした >>99
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
>モンスターハンターワールド:アイスボーン
>本数 : 850万本
>モンスターハンターダブルクロス
>本数 : 430万本 Switchで世代交代したのにその世代が育ってるときにPSなんて負けハードでマニア向けのワールド出したからね。
また育てるとこからやり直しだよ。
P2Gおじさんたちはもはや多数派じゃないかえあね。 ライズの酷評に頭抱えてるだろうな
モンハンに子供騙しは通じないんだわ >>104
国内のユーザーが断絶してるって話で世界持ち出してどうすんだ お守りガチャが酷すぎて、単に効率よくテーブル回せる敵をひたすら回す作業になってるしな。削除しろよ、お守りとか。
1%とか2%の紅玉デネーとかやってた方がまだ良い。 ライズで終わってもいいんじゃないかな
世界戦略の大失敗なんだから 映画の続編が出た時PS6で出せばいいさ ワールドを貶してライズを持ち上げるってのもちょいと理解できないな、同じカプコンが作ったものなのに
貶すほどの出来のゲームを仮に買ってたとして、その次回作を仮に買ってたとしてよく手放しに褒めることができるなと思う
まぁここがゲハだから仕方ないんだろうが >>108
マムガチャよりましじゃねw
期間限定でモンスター固定だぞクソワールドw
モンスター自由クエスト自由いつでもできますライズ ワールドの次が出たらまた普通に盛り上がると思うよ
今のコロナ禍+ネット社会でオンラインで4人までしか集まれないのは盛り上がるのはそりゃ難しいよ ライズも言うほど若い層取り入れられたとは思えんし
他のおっさんコンテンツと一緒でどんどん衰退していくんじゃねーの モンハンは元々がフォトリアル路線のゲームとして産まれてるから、ぶっちゃけ任天堂ハードとの相性が良いとは思えない
Switchで新作を出すなら絵作りを一新していくべきなのに、結局はPSP時代の路線のままのグラフィックだし
少なくとも小学生がプレイするイメージがわかないゲーム
せめてモンハンワールドの展開時にSwitchにも別のモンハンをリリースしてりゃね
独占金欲しさにセコい事してたら顧客からもスカン食らって自滅してるコンテンツ
ぶっちゃけカプコンは倒産して良いよ、もう誰も困らないから
立ち回りが汚すぎて両陣営からも心象最悪だろ やっぱ続編でグラが劣化するのはありえないんだよ
特に外人にとってはね >>115
小学生向けはストーリーズなんじゃねーの?
小学生がやってるかは知らんが >>116
モンハンは日本国内の携帯機で持ち寄ってガヤガヤ文化だから
最初からグラガー外人Xboxは携帯機(車設置移動)って文化と合わなかったのよ
続編とか全く関係ないよ ゲーム文化の違いでお互い理解できない >>119
今は小学生がVC繋いでフォートナイトする時代だぞ 監視付きでSwitch前提でな
この前提から外れてる家庭は問題抱えててもおかしくないよ 今の小学生は学校の友達とオンラインで遊んで足が早いよりフォートナイト上手い方がモテるらしいしすごい時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています