【JRPG対決】テイルズアライズ売上28.5万本、メガテン5売上19.2万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
今作は国外で売れてるから嬉しそうに公式が発表してんだろうが メガテンってこんなに引き合いに出されるゲームじゃないのに出世したもんだなw プレステのソフトが年間トップ20に一本もない悲惨な状況だからメガテン持ち出して叩くとかステイ豚の追い詰められっぷりが笑えるw >>206
いやまじそのとおりだよ
Switchが凄いからこんな手抜きゲーでも売れてるけど
ゲームってそんな面白くないって思われて足引っ張ってるだけだわ >>203
凡ゲーのメガテン外してこれ入れろ 比べ物にならない
Urban Street Fighting プラットフォーム:switch 発売日:3月18日 価格:749円
https://youtu.be/gkskzy9aEaY >>214
2021年のSwitchパケ有りだからこれは除外 >>215
バランはマルチだからノミネートされない? >>216
そうだな
2021年Switch独占糞ゲー三銃士(パケ部門)だからな >>177
最も売れたRPGシリーズとしてギネス載ったんだけどね テイルズやっぱ右肩下がりの爆死だったな、でもこの爆死糞ゲーがPSの去年の売上トップという笑える現実w >>220
それな
空虚よりはガバガバでも纏めただけアライズは偉い でも、ストーリーってRPGにおいて割とどうでもいい要素だしな モノリス高橋「RPGで一番大切なのはマッピング。ストーリーではない。」
テイルズにせよFFにせよ、これに賛同するサード開発者は少なそうだな… >>222
起承転結はしっかりして欲しいぞメガテン好きだけど最初から最後までスッキリしないし >>222
どうでもいい訳ないだろグラ以上に重要だろ
ストーリーが良ければジワ売れもしやすいし発売前も人を惹き付けやすい >>224
途中からのグダグダ方向転換はグレイセスって感じ
あれも宇宙に行ってから雑まとめだし http://hissi.org/read.php/ghard/20220203/VmxaVkZzb0hk.html
いくらなんでもあちこちで必死すぎでしょ…
ステプレでGT以外何もなかったからって発狂し過ぎだよ?
いい加減落ち着こ? >>228
流石に落ち着いていられない
ペルソナ本編だけは守らなければ
ペルソナもなくなったらもう終わりだ テイルズ本編ってとうとう牧場物語に負けた?
時代もかわるもんやね >>229
あのさ
そもそも君がゲハで発狂してもペルソナの行く末は何も変わらないよ?
それわかってる? 色々意見はあるだろうけど、テイルズも任天堂ハードに積極的になるべきだったんだよ
Switch世代だとゼノブレ2にFE風花、極端な話だとポケモンやゼルダと比べられるけど、それでも見込める新規客数は今のPS市場よりは遥かにマシだろ >>231
アトラスじゃなくてもソニーが何とかしてくれるかもしれない
ソニーの買収に賭けてる >>233,234
だから君がここでそれを主張しても何も意味がないんだよ?
というか何がもう誰の声も聞こえないだよ
じゃあこんな所でうだうだ言うの辞めてもらえます?
流石に自己中すぎる
いい加減にしなよ >>235
自己中だろうがなんだろうがもうどうなったっていい
ペルソナ本編さえPS(&Steam)に独占なら他はもうどうでもいい >>236
だったらこんな所で主張しないでSNSでも使って主張しなよ
散々ゲハで喚いてるけど匿名じゃないと喚けないならそれはただの逃げだからね
本当にどうなってもいいなら今すぐTwitterのアカウントでも作って延々主張しててよ PS4ですら何とか動くって言うゲームをSwitchで出さなかった!って言われても
最適化のコストが確保できれば最適化して出すんじゃね? そもそもこんな目くそ鼻くそで比較して何がしたいんだ >>223
棲み分けでいいんじゃね
育成のポケモン、探索のゼノブレ、ストーリーのFFテイルズで 予算倍にしだけど全然売れないしソシャゲは2連続即死してるテイルズのもちあげ笑う 今のところswitchで一番面白いRPGだったぞテンX
売れ行きどうこうならもっとコロコロした見た目か
オクトみたいにぱっとで見どんなゲームかわからんとダメか 個人的にはBD2が1番かな
けどメガテン5が面白かったのにも同意
立体迷路ゲーと認識するまでは困惑してたが認識してからは難解でもなんでもなかった
頭の使いどころが他のゲームとちょっと違っただけだったな >>245
好みの差だけど探索やイベントごとの強い感動とかではなく
楽しい気分が途切れなかったのが個人的トップの理由だなあ
仲魔いじりをしてそれを試しつつ進んで
新しい敵いくつか見つけたらまた仲魔いじり、これが最後まで >>226
ま、人による事なのは分かってるんで
異論はあるだろうなとは思ってた
グラ(画質)なんかよりは大事ってのは否定しないが
それでも優先順位が低い事には変わりはないわ
俺にとってはね >>242
バンナム的にはアライズよりソシャゲ新作の方が扱い上っぽいよな…アライズ以上に話題になってないけど 自称3大RPGのテイルズさん
随分ハードル下げてて草 以前はゼノブレと比べて勝ち誇ってたけど、逆転したもんなぁ >>250
元々「JRPGの3番手」の意味合いだったんだよな
ただその時点(2008年)でもDQFFより上にいたポケモンを無視してるし、DQFFとテイルズの間にいたKHをスルーしているという滑稽さ
DQFFに並びたいテイルズにとっては、KHがラスボスのイメージ >>245
メガテン5は色々荒削りだったけど、ひさしぶりに面白いRPGだったわ
アトラス見直した
逆にブレイブリー2は無難な作りだが何も目新しいものがなくて、あんまり遊ぶ意義が感じられなかった あの手の高低差探索は、個人的には大好きで堪能したし、あーこれ苦手な人もいるなーと賛否あるのも解るけど
とりわけ否定意見ばかりをさも致命的なように騒ぎ立てる輩はちょっと >>254
自分が叩いてるのは基本ストーリーな
そこはまともな擁護見たことない >>256
ストーリーの比率が大きいのと同時に橋野さん達の事も否定したから糞ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています