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任天堂古川「必要であれば買収をするが、任天堂のDNAを持たない人が大量に入社しても意味ない」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 17:12:43.68ID:uiuaVZv60
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-02-03/nintendo-cuts-switch-outlook-again-on-supply-logistics-jam

マイクロソフト社が690億ドルでアクティビジョン・ブリザード社を買収する計画を立て、ソニーが36億ドルでバンジーを買収するつもりであると発表したことに端を発した買収キャンペーンに参加するよう、任天堂は投資家からの圧力にさらされるかもしれません。
しかし、ゲームメーカーを長年見続けているアナリストのトト氏は、このメーカーが次の大ヒットを外部のゲームパブリッシャーに求めるとは思ってません。
「どの大作を買おうというのか、想像するのも難しい」と彼は言います。「任天堂は常に任天堂であり続けるでしょう。同社は常にファーストパーティゲームを信頼しており、彼らが変わらなければならない理由は見当たりません。」



任天堂の古川社長は11月に、オーガニックな成長を促進することに重点を置き、ゲーム開発の武器を強化するために最大1000億円を費やす計画であると述べました。木曜日に、任天堂は投資方針に変更を加えるつもりはないと繰り返したが、必要であれば買収に反対するわけではないと述べました。



古川氏は、「当社のブランドは、社員が献身的に作り上げた製品で成り立っており、任天堂のDNAを持たない人が大量に入社しても、当社にとってプラスにはならない」と述べています。



今年期待されるSwitchの目玉タイトルには、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2』と『スプラトゥーン3』があり、10社以上の外部開発者が昨年、5年目のプラットフォーム向けに今年、大型ゲームを準備しているとBloomberg Newsに語っています。
0856名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 11:47:18.39ID:Hranj6qH0
>>855
逆に効率悪くなるんだよなw
0858名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 11:59:41.94ID:RrUDcaeN0
こうやってブランド意識に固執してるうちにどんどん取り残されていくんだろな
反面教師反面教師
0859名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 12:00:07.65ID:Hranj6qH0
>>857
任天堂めちゃくちゃレベル高いから頭が柔軟でないとついていけないと思われ
0860名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 12:11:35.53ID:KaLSKlz+d
任天堂のソフトラインナップはあんまり増えそうに無いな、多少増やしたところで次世代機の開発に移行したらまたキツくなるだろうからな

今後もいつものシリーズ回すのって精一杯だろうな
0862名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 12:12:12.13ID:tuUa6nnjp
>>849
それはどのハードもそうだな
なんで任天堂とSwitchにだけそんなハードルがあると思ってんの?
0864名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 12:14:46.74ID:IhvNa8vep
>>858
総選挙で取り残されてないのはどこだかはっきりしたよね
現役のタイトルを上位に並べたのはどこかってのでね
0865名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 12:59:58.31ID:ofgWsXwW0
>>809
少なくともゴキ連中は「友達いない歴=年齢」が多いと思う
少なくともaltはそうだと思う
0866名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 13:31:02.75ID:25ad2JJH0
と言うか任天堂が来てくれとか言ってくれたら他より少々提示額低くても普通ホイホイ行っちゃうと思う
認めてくれたって事だし自社側のデメリット皆無
形変えても過去IPの掘り起こしもするし作りたい物と売れる物の摺り合わせも一緒に考えてくれそう
0867名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 13:40:52.64ID:vnD6kYXT0
モノリスは任天堂のDNAを持ってるから買われたと
確かにゼノブレイドで大化けしたし素地が無いとこうは行かんか
0868名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 13:53:03.37ID:dT+J80w60
モノリスに関してはゼノブレイド以降も根気よく続けてゼノブレイドというIPを育成したのは素直に感心した

ゲハやマニアの間では傑作と言われたゼノブレイド無印も
売上に関しては全く振るわず確か世界でミリオン行かなかったはず

本来なら打ち切りのはずだけど、復活のチャンスを与えて
何度もゼノブレイド無印を移植したりゼノブレイドクロスを作り
そしてゼノブレイド2でようやく売上で結果が出るようになった

任天堂が得意でないRPGというジャンルだからという面はあるにしろ
ゼノブレイドというIPを7年かけて育てたのはなかなか出来る事じゃないと思う
0869名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 13:59:51.19ID:DnicA898M
>>868
>ゼノブレイドというIPを7年かけて育てた

かつてのSCEならゼノブレ1の売上で捨ててるだろうしなあ…
0870名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 14:01:34.30ID:qaa968zS0
>>8
だからしないんじゃなくて、失敗するような合併はしないって言ってるだろうが

スクウェア×エニックス、バンダイ×ナムコ、ディズニー×スターウォーズ
合併なんて失敗の歴史じゃあないか
マイクロソフトのAB・べセスタ、ソニーのバンジーだってまだ結果が現れてないだけで、
成功か失敗かは不明なんだぞ

結果が出るまでが合併ですよ?
0872名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 15:00:31.43ID:JBrOUZRx0
>>868
ゼノブレに関してはレジーの判断ミスもあったからな
北米でローカライズしてくれってユーザーの要望が多かったのにしぶり続けて違法DL100万本されるみたいな事態になったり
0873名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 15:43:14.89ID:j7dMjFD80
補強するのが手っ取り早いとは思うが、任天堂ブランドだけでやりたいんでしょ
ただ、任天堂DNAはDS,wiiの時代に比べて相対的に弱くなっていってると思うからなぁ
新規でマイクラ越える作品つくってこれこそが任天堂DNAだって証明しないとね
0874名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 16:46:39.13ID:3dVdhQ3z0
京都は京都に三代住んでないと京都民と認められないらしいからな

カナダのNGLもGC→Wii→3DSと三代に渡って関係を持ってから
4代目のSwitch時代に買収して子会社化だもんな

京都仕草で苦笑い

(もちろんジョークだが)
0875名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 17:58:06.29ID:F3NLOeUb0
任天堂は別にゲーム業界を牛耳るつもりなんて全くないからな
買収しなくてもゲーム作ってくれるなら買収する必要性が無い
0876名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:00:48.59ID:kZAVyvvV0
>>852
任天堂はファミコン時代から結構多いよ
自社開発もするけど昔から外注する伝統もある
0877名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:01:57.68ID:nKRiwMU30
ゲームしかやってない無借金企業に他社のスタッフ養う余裕はない
必要ならセカンドとして抱え込んで制作ルーム提供でいい
0879名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:07:08.57ID:UULB/3IF0
外注ばっかりでDNAとかアホな事言ってんなよw
馬鹿じゃねーのwww
それでできた物が同人レベルだからなw
0881名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:13:52.33ID:PbmTFoR0p
>>879
そんなの相手に毎日毎日そんな必死になってるのは何故?
キチガイだから?
0882名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:14:59.11ID:jfMhwivup
外注をイコール 任天堂は何もしない、だと思ってる奴はどんだけバカなんだかな
0883名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:16:18.40ID:4Ns24R6S0
まあAAAとか大量に作る会社は買収したほうが早いだろうけど
任天堂はそこまでの規模のゲームはほとんど作らないだろうから
派遣やフリーランスで賄える人材を常時抱える意味はないってことだろう
開発のリードが取れるようなベテラン技術者は欲しいだろうが
任天堂以上にそういう人材がいるのなんて今はスタジオ買いまくったMSくらいだろう
0884名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:17:31.18ID:UULB/3IF0
>>882
買収しても何もしない訳じゃないじゃんw
アホなの?
0886名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:21:54.20ID:ci1sqgI+x
山内御大時代からの遺産だな
ゲームの質に拘らないとあっという間にゲーム業界はダメになるっつー確固たるポリシー
0887名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:25:21.53ID:4Ns24R6S0
任天堂のファーストの名を冠して出る以上、
ソフトの評価は任天堂の評価に直結するからな
相当クオリティコントロールには気を使っているのだろ
0888名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:32:22.90ID:UULB/3IF0
>>886-887
あんなクオリティで言ってて恥ずかしくならないんだろうかw
0891名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:38:48.67ID:plMNpTKTp
あんなクオリティだから総選挙で上位に来た最近のゲームは任天堂ばかりなんだよなw
他のメーカーはあんな高クオリティで作れないもんな
0892名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:39:32.09ID:KaLSKlz+d
>>887
サブブランドみたいなのあってもいいと思うんだよね、ディズニーにおけるマーベルみたいな
0893名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 18:56:42.06ID:4Ns24R6S0
>>892
ディ〇ニーも自分たちのブランドだけでは衰退すると思ったから
他のブランド持ちのメーカーを次々に買収したわけだしな
でもそのせいでブランドを生かし切れているのは買収したごく一部に見える
結局クオリティをそれなりに保つにはベテラン技術者が多数いるし
そういう会社はそもそも買収のテーブルには乗らないことが多いよね
0894名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 19:09:46.48ID:J9mUBq2X0
DNAで選民するとはまるでヒトラーだな!
0895名無しさん必死だな
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2022/02/05(土) 19:30:07.71ID:+RIC/o2D0
言いたい事はわかるな

DNA無い人間が入るとスクエニみたいにゴミになる
0897名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 11:54:44.96ID:wAbperHE0
>>872
その判断自体はしょうがないよ

罪罰とかユーザーの要望に応えて出したのに全然売れなかったから
0898名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 11:56:17.74ID:sF5AGNCqd
会社買うんじゃなくて、人材ぶっこ抜く方が良い
てのは普通の感覚だ
0899名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 12:07:05.99ID:2JA4urmrp
マネーゲームが大好きですって奴が入ってきてもロクなことにならねえんだ
クリエイターを守るってこういうことだぞ
0901名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 13:21:33.10ID:sF5AGNCqd
そうなん?基本、ヘッドハンティングな会社じゃないの?
仕事ふってみて、いい人材が他社から勝手に入ってきちゃったり
0902名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 13:22:18.16ID:mbRoww+u0
待遇もそんな悪くないところから引き抜きでホイホイ付いていくような人は移籍先でも信用されないのではないかな
0903名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 13:22:54.41ID:kGDmdgwK0
任天堂のDNA=幼稚な人
0904名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 14:43:16.90ID:QqpfdRQ6d
>>901
優秀な奴が100人いたら、何人くらい入ってくる前提で言ってるんだ?それが分からないんだったら都合の良い妄想に過ぎない

それにそれはヘッドハンティングとは言わないだろ
0906名無しさん必死だな
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2022/02/06(日) 19:09:25.10ID:SRDKmGzjH
>>898
仕事出して繋ぎ止めてるじゃん
普通のことよ

引き抜いたら会社間の関係切れるから
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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