何でも値上げしてるのにゲームだけ値上げ出来ないのはおかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔悪の結社豚天堂が値上げしまくって叩かれた教訓をみんな守ってる ゲーム普通に値上げされてないか?
新ハードが出るたびに少し上がってるぞ任天堂もPSも
値上げされずにずっと固定されてるのは北米とかだな
だから北米の開発者は価格を上げない限りどこかでダメになるって言ってるし
洋ゲーはゴールドエディションとか色々出して価格吊り上げてる 有機ELバージョンはプレミアム牛めしみたいなもんだ 需要側が 2000円 以下じゃないと遊ばないプラットフォームがあるだけ
他はクソゲでなければ 5000円から9000円でもコンテンツに金払う土壌はある
別に1万超えてもいい 普通に値上げされてる
PS1時代は平均5800円〜6800円だったのが
今では9000円前後が当たり前だからな
むしろ値上げ幅でいえば大きい方だろう >>8
最高裁判決 「中古で何度も回される商材なのであれば、
何度も回される前提の高値で設定して利益出せばいいじゃない 販売できる金額が決まってて、大体何本くらい売れるとか目標あるでしょ
ってことは予算もあるはず。 その予算内に収める努力しないで何いってんだ馬鹿たれ >>11
任天堂はROMのまま、 プレステは光学メディアのまま
関係は変わってないからね。
ROMという高いメディアを言い訳にぼったくりする任天堂を排除しよう
光学メディアは安く作れてリピートも早い!
を有言実行で 5800,6800円くらいだったものが今普通に8,800、9,800とかまで言ってんじゃねーか
値上げしてないとか何を言ってんだよ >>13
売れないソフトはリピートかからないんっすよ・・・w ぶっちゃけ、ソフトメーカーは、ソフトの値段は昔のネオジオROMカセット並みの値段で売りたいやろな。 DSからSwitchと考えるとクッソ値上がりしてるだろ テスト
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **527 **584 *361 *345 ***274 再度テスト
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **527 **584 *361 *345 ***274 >>17
でも開発環境がすごく改善してるから、安値で出せるはずなんだよ
インディーがまさにそう。
買ってに不要な盛りをして価格を吊り上げてるのがサードや。日本一とかその典型 据え置きに統一したせいで3DSから価格上がってるしDS→3DSでも上がったでしょ >>19,20
何をどう合わせたいんや
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 *527 *584 *361 *345 *274
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 *527 *584 *361 *345 *274
DS Wii 3DS .WiiU NS
*1年度目 *527 *584 *361 *345 *274 普通に値上げしてるだろ
それにゲームによって値段も違うし >>26
容量マシマシにして、価格据え置きで、売り上げ減
という自分たち制作物の現実を前にして
容量を変えない、どころか減らす! という判断をした場合に発生する売り上げ減
が怖くてそんなことが出来ない、
という思い込みが自縄自縛してる 元はといえば守銭奴メーカーがDLC前提の有料ベータやり過ぎてユーザーが逃げたんだよな 下り最速の投げ売りが定番のぷれすてソフトなら直ぐに安くなるし値上げとか意味なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています