【スクエニ】ゼノギアス、ゼノサーガもいっそswitchにだしてほしくね?【バンナム】
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ゼノサーガEP1はムービーの演出とか神がかってたわ
まあ2と3で糞ゴミになったけどな ゼノギアスはやった事ないからなんも言えないけど
ゼノサーガはつまらなかったぞ
よっていらない
まだバテンカイトスの方が良い
新作を作る方が良いと思う ゼノギアスもクソゲーだぞ
正確に言うと前半は良ゲーだが後半はソードマスターヤマトの超クソゲー。
総合的に見てクソゲー。 ギアスはシナリオとかBGMなんかは最高なんだがRPGとしては当時のスクウェアでワーストレベル
サーガは虚無 ゼノサーガDS1&2+3なら欲しいかもしれない
ゼノギアスは正直、わりとジャンプを絡めた移動で劣悪な箇所がいくつか存在してるのと、今となっては戦闘のテンポも悪すぎるからベタリマスターとかではちょっと…… ゼノギアスは要望多いけど権利関係でぐだってて出せないんだっけか
サーガはそのへんクリアしてそうだけど需要がね・・・ あ、ゼノサーガDS1&2+3+PPにしてくれた方がいいな ゼノサーガエピソード1ってほとんどムービーだったんだよね?せっかくスクエニ脱出したのになんでムービーゲー作ったんや >>13
ムービー多めなのは染み付いた習慣と言うか、体質……みたいなもんじゃない?
ゼノブレイドシリーズにしてもムービーは多いし ゼノサーガEp1の時点でぶん投げた記憶があるがEp2以降は更に酷いのか ゼノギアスって今の時代にあんな感じで出したら大炎上だよな >>15
個人的にはEp1は楽しめた(全然話終わってないとかはあるものの)が2は糞だった
3は金かかってない割りにはマシだったが時すでにおすしで商業的に爆死 >>1
開発規模と採算性の問題で旧式RPGのままリメイクが必要という袋小路に入ってるからそっとしておけ >>16
今なら2枚目部分は大型DLCでアップデートとかになるんじゃなかろうか
ってやっぱり炎上案件かw って言うかゼノギアスは今出そうとしたら最大の問題はCEROじゃないか? そのままではちょっとあれなので
リメイクどころか作り直しレベルかな >>13
モノリスソフトを設立して1作目だったから
まずエンジン作るとこからはじめてその間ムービー作るしかなかったからだよ >>22
で、下地が整ったところでモノリスの中核スタッフはサーガ2の開発から遠ざけられた訳か ゼノギアスは高橋がいないとリメイクはファンが納得しないだろう
それくらい高橋のみしかわからない難解な設定や哲学が盛り込まれてるからスクエニだけでやると解釈違いで荒れかねん >>24
ギアスファンだけど納得しないよ
多分、不買運動起きるレベルまじで
高橋がゲーム業界から退いた後か、任天堂スクエニ共同制作くらいじゃないとね
ただソシャゲに登場させたり、なんか動きが臭いんだよな・・・ >>24
別に難解でもないぞ
幸福になるのに何でも叶えてくれる機械仕掛けの神なんていらないってだけ >>23
サーガ2とか虐めだよな、邪神もっこすまで造られてさぁ・・・
当時クリアしたけど、なんか007のナイトファイア楽しんだ後に
エブリシング オア ナッシングやった時と同じ残念感に似た衝撃を味わったわ ゼノギアスリメイクはモノリスがやるとしてもFF7Rと同レベルで難航しそう
シナリオ以外全部作り直しだろうし ゼノギアスはオリジナルをいい思い出のままでいいんだよ
あれを無理してリメイクなんてしなくていいし出来んだろ >>1
ギアスはディスク2枚目問題、
サーガは3の色んな問題とかが改善されない事には
なかなか難しい気がする なんかごちゃごちゃ書いてるやつがいるけど、スイッチに出すとしてもただの移植版だろ ディスク2のしんみり世界崩壊展開好きだわ
来るとこまで来ちゃった感がどんどん積み重なってくのがたまらない
サウンドノベルって揶揄されるのもわかるけど
あれでいいのよ ゼノブレ2のコスモスタロスは良かった
ナムカプのコスモスも良かった
客演はいつも良いから勘違いしがちだけど本編クソだぞ ゼノギアスそのものをリメイクするんじゃなくて
ゼノブレイドとしてゼノギアスの世界を改めて作り直して欲しいかな
設定とかもちゃんと引き継いで
だからスクエニは版権を売るか貸すかしてほしい 俺ゼノギアス後半のダイジェスト嫌いではない
だがそのままダイジェストで最後までやってくれりゃ良いのに忘れた頃に蜂の巣みたいなダンジョン歩かされるのがうぜえと思いました 今のモノリスなら作りきれるけど
まあリメイクするほどでもない
それよりも新作の方がいいし >>35
ケンカ別れかどうかは知らんが売り払った対象側に権利とデータを提供するだなんて
権利元がやるとは思えんから妥当だな
任天堂が上手く橋渡しをすれば可能性が微レ存かも分からんが
そもそも今波に乗ってる開発元が今更さほど結果に結び付かなかった過去に戻りたがるとは到底思えんしな サーガはとにかく2が全てアカンかった
形としては1を踏襲してるのにムービー演出も台詞回しも陳腐になった
高橋が降りるとああも変わるのかと
しかも本筋が全然進んでおらず、結果として3にしわ寄せがきて最後の駆け足展開はまさに打ち切り漫画のそれだった ゼノギアスって未完の作品みたいに言われてるけどあれ完結してるよな?
途中のノベルゲーみたいになってる部分ちゃんと作れって意味ならわかるけど ディスク2の一人語り形式をRPGにした場合長ったらしくてやってられなくなるんじゃないかという疑念を持ってる >>46
ゼノサーガDSってなにげにストーリーとか改善されているらしいね ゼノギアスは来年25周年だから何かしらありそうだが
スマホ向けじゃなければ何でもよろしい ゼノギアスはゼノの原点だし
ゼノブレイドシリーズにもオマージュ的につながる要素は多い
また、いまだシナリオについては最高峰という人も多い
ゲーム部分は厳しいので
動画でシナリオについては予習しておくとよい ゼノギアスまともにやってないからやりたいけどクソゲーなのか
良質なリメイク気味のリマスターでシステムやバランス調整されたら
まあ売れるか分からんものにそんなコスト掛けんだろうし無いわな 背景3Dキャラドット絵なおかげでFF7とかよりは時の経過に耐える視覚表現だけど、ゼノブレイド初代が事実上対象年齢広げたゼノギアスだからシナリオ的には今から遊ぶ必要は無いんじゃないかな… ゼノサーガは雑誌の読者投稿コーナーで女の子のイラストとかなんか楽しそうな投稿たくさん見てて、中古で安くなってからそんなに楽しいならやってみるかな〜って手を出してみたら
序盤のグノーシス襲撃シーンでやたらグロくて絶句した思い出しかない EP1 やりたいように作ってたら時間切れで本来の予定の遥か手前で切ってリリース
EP2 本来のEP1末尾まで後始末(主要スタッフ離れて&予算削減で露骨に品質低下)
EP3 ソードマスターヤマトせざるを得なかった割には頑張って風呂敷畳んだ 敗戦処理お疲れ様でした
サーガはこんな感じ ゼノギアスは後半ノベルで省略したのちゃんと作って完全版出せばめちゃ売れるだろ ゼノギアスはソイレントシステムが任天堂的にNGかもだが 後半部分は前半と同じペースで作るとむしろテンポ悪くなる可能性もある ゼノギアスはベタリマスターでも神格化してる奴多いから話題性で売れると思う
ゼノサーガはDSのシナリオ&グラフィックやゲームシステムを超絶改善でようやく売れるかどうか、ベタリマスターなら100%ゴミ 洋ゲーのゴチゴチした冷たいのでなけりゃSwitchに出してもいいね ゼノギアスは去年プレイしたけどつまらん
Disc1終盤で一通りのネタバラシが終わってからのストーリーは確かに良いけど
序盤は「意味不明なキャラが意味深なことを語るだけ」の初見じゃ理解不能で退屈なだけのシーンが多すぎる
バトルが単調で退屈
カメラワークが悪すぎて探索が苦痛
ストーリー進行による移動範囲の拘束が強すぎて、実質的に一本道に等しい
Disc2がADVと言われがちだが、Disc1から既にテキストイベントが長すぎてADVと化してる
せいぜい中の上くらいのゲーム
これをベストゲームって言ってる奴は、後半のストーリーしか覚えてないんだろ >>40
ゼノブレイド3の開発が峠を越えてるんだから、高橋とかは既に次回作の企画千本ノック作業に入ってるだろうからな
次回作はおそらく次世代機だし >>60
開発意図にエヴァっぽい事した〜い、も含まれてるから
意味深展開&disc2は大方エヴァっぽさで片付けられる >>53
パッケージに
「このソフトにはグロテスクな表現が含まれています」
の文言があったはずだけどな 今更出すのとか高橋も嫌だろ、サーガなんて納得いかずに出してるんだし リマスター出すだけなら高橋の意思は関係無いけどサーガは採算取れないからリマスターコレクションは無理とはっきり明言されちゃったからなぁ
あれからバンナムの考えが変わったなら別だけど出る可能性は限りなく薄いな ギアスはForever Entertainmentの移植で来るんじゃなかろうか
今回のフロントミッションみたいな感じで
サーガはまぁ無理だな ギアスもサーガも開発期間と開発費の問題でギアスは2枚目アレでサーガはそもそもだしね ギアスはゼノブレイドでリメイクしたんだからサーガもリメイクすればいい
でもモノリスはコスモスにこだわってるみたいだからやる気は無いんだろうな
何より高橋がゼノクロやった後にまたシリーズを作れる体力があるのか未知数だ ゼノサーガはちょっと興味あるわ
コスモスみたいなアンドロイドっぽいの好きだから サーガはリマスターされてもなぁ…特に2は3Dモデル作り替えるだけじゃ解決しない問題を抱えてるし
2はキャラモデルが非難されて糞ゲー言われてるんじゃなくムービー、シナリオ、戦闘、台詞回し等、リマスターじゃなくリメイクする必要があるくらいあちこち欠陥がある ゼノサーガは、鉄建Pが数年前に音頭取ろうとしたけどつぶやきに反応なく
「反応ねーから二度とつくらねーよ」っていじけたから出ません 今からゼノサーガやろうとしたらDS1・2→3の流れでやるのが一番オススメなん? >>71
ゼノサーガ1と2はDSへの移植版があるから
これに3つけてHDリマスターすりゃいいんじゃないか?みたいな。 >>10
ギアスのバベルタワーとかメガテン5で発狂してる子がプレイしたらコントローラーぶん投げるだろうなw >>76
メガテン5が苦手な人は頭の中で3D構造を作れなくてマップだけで移動しようとしてイライラしてるだけ
バベルタワーは構造は単純でただ登るだけだけどジャンプが狙った通りに飛べないからイライラするわけで、種類が違う >>60
RPGをどういう捉え方としてるかによって評価は変わるだろうね
ストーリーや設定を重視してるプレイヤーにとっては間違いないく唯一無二、至高な作品
その他にとっては、残念なゲームといわれても仕方ないね
総合点は、いまのゼノブレイドシリーズには到底及ばない バベルタワー現代遊ぶと別にほとんど落ちないんだけどね
当時はまだユーザーが3D慣れしてなかった面が大きい >>79
こんなものか…
と思ったけど落ちはしたな
縦に跳ぶところ >>62
ゴリゴリのゼノギアスファンの偏った意見を言わせてもらうと
風呂敷広げっぱなしで回収なし、たいした哲学すらない神話を演出に利用しただけのファッションアニメと
ゼノギアスを一緒にしないでほしいね・・・
>>79
言うて当時もPSでバイオ、バイオ2と難解な操作を求められる作品が連続してたはず
イライラ感というか直観的じゃない理不尽なアクションには当時のユーザーは比較的慣れていた気もする
個人的にはバベルタワーで何度も落ちた記憶はあるけど、イライラした記憶は残ってない ギアスは任天堂独占とかなら高橋監修スクエニ開発でいけそう
モノリスのラインは使わせないだろうけど
ただ分作とかやらかして打ち切りになりそう 最近スクエニがやってるリメイク商法はSFC限定
次くるのはバハムートラグーン ゼノサーガはHDリマスターの企画は立ってたけど収益性の問題から中止になったと原田が言ってる
ギアスは背景が3Dなのがリマスターの足を引っ張ってる気がする >>11
権利は何の問題もないよ
スクエニが持ってるんだからスクエニが作るといえば世に出せる
権利問題ってのは権利が誰が持ってるのかわからない、自社以外が持っててコストがかかるという状況のことなんだ 権利関係が面倒くさいのはクロノトリガーだっけか
移植はされてもリメイクされてない まあゼノサーガは普通に言ってクソゲーなので
一番悪いタイプのレールウェイRPGじゃないか? >>84
計画されたわけではないような、あの発言だと 今のモノリスにゼノギアス作り直しさせてみたいというのはある 3Dでエメラダの戦闘モーションはちょっと見てみたい ディザスター デイ オブ クライシスをリメイクしてくれてもいいのよ サーガいらんが >>8
そもそもモノリスが作ってるRPGのバトルデザインはゼノギアスのころから欠陥を抱えていて
ゼノブレでもそれを解消できてないw PS2のゼノサーガ エピソード2はマジでクソゲー
キャラのキモさは周知の事実だけど、それ以外も
難易度バランスが糞
戦闘システムも複雑すぎていちいち長い
スキルアップシステムも複雑かつ、やり込み前提
エピソード3の為にガマンしてクリアしたけど
サブクエストは流石に断念した
もう二度とやりたくないわ >>93
特に戦闘システムな。コンボで相手を空中に浮かせるか地面にたたきつけることで
ようやく優位な戦闘ができる
これってゼノブレ2でも同じ失敗してたよねw
モノリスってこういう会社w 普通にサーガ1の派生にギア戦付けただけでよかったんだが
高橋外れるとこうなるという見本だなw >>86
今はスクエニだから権利関係ってDQ経由で集英社と鳥山に話つければいいだけだから面倒じゃないでしょ ゼノギアスはSwitch独占ならモノリスの協力得られるんじゃない?サーガは否定されてたよね、バンナムの人に モノリスは過去作より新作に力注いで欲しい
ゼノギアスに手を出すなら監修だけして別の会社に頼むのが理想かな >>93
半日程でクリアして3日手元に置いて考えた結果、売ったわ >>101
ボス戦で必須とかならわかるけど、雑魚敵にもコンボ要求する悪い癖
FF11やFF14を真似るのから抜け出せないでここまで来てる 出来的にどっちもリメイクしてくんないとやる気にならねえわ スクエニ提携&任天堂大規模出資のフォーエバーエンターテイメントが
ゼノギアスをリメイクするのを少し期待してる
モノリス高橋監修でファンが納得した形に出来そうな道筋はそれしかないわ >>105
ゼノブレイド2って必要ないよ
アプデでイージーモードも追加されたし >>78
俺はストーリーが面白ければ最悪他は帳消しでもいいかな、と思ってたけど
そのストーリーすら、シタン先生のネタバラシがあるまでの30時間は「知らないキャラが意味深なことを語るだけ」の謎シーンばっかで、1周目は別に面白くないのが問題だわ
ネタバラシを見た後に2周目やれば面白いのかもしれないけど、そうなるとゲーム部分が苦痛すぎて2周する気が起きないし
ゼノブレイドにも知らないキャラが意味深なことを言うシーンはあるけど、どれも短くまとまっていて、ゼノギアスみたいにダラダラ長くないし
今知っている情報と上手くリンクさせながら新たな情報を出して、「知らないからどうでもいい」とはならずに興味をそそるよう工夫されていた
ストーリーだけで見ても、やはりゼノブレイド1+2がゼノギアスの上位互換 ゼノギアス出た当時はエヴァが社会現象レベルの人気あった時代
俺が考えた人類補完計画って話なのとゼノギアスが羽開いた最後の演出がまんま
エヴァだったな ギアスリメイクとかされたらリコさんリストラされそう >>113
なんつーかユーザーに考えさせる、考察させる、謎が謎を呼ぶ展開というのは今は受けないみたい
問題が出たら極力早い段階で解決させないとユーザーがストレスを抱えて離れていく
ゼノギアスのようなやり方はエヴァブームだったあの頃じゃないとできないかもね
電撃プレイステーションとかエヴァにガックリした人にもオススメとか書いてたな ディレクターもエヴァの影響受けたって言ってたしな
昔ゲーム雑誌で読んだ 一人で考察するのに需要がないだけで考察の共有には需要があるぞ
ゼノギアスは単純にRPGとしてテンポが悪いからディスク2ぐらい整理されて語られないと基本的な情報をほとんど忘れる 進撃は国内ではもうあんまり人気ないだろ
流行ったのは初期の単純な巨人戦だけ ゼノギアスは情報が入り組みすぎてるというか一本のゲームで説明するのに量が多すぎるんだよな
設定半分くらいゴッソリ削ればわかりやすくなってよかったと思う >>112
ワロタwww
>>113
参考してる神話や哲学、それがどのように組み込まれて機能してるか理解してる?
理解してたら別物だって理解できるけど
単純に言ってもグノーシスを要素を利用したのがエヴァで
グノーシスをSF風に仕立て上げて、ニーチェ的な意思でそれと立ち向かったのがゼノギアスやゼノサーガな
実はブレイドもそれを受け継いでると思うぞ 何故か馬鹿にされんけどFF13の
5倍くらい造語がある ゼノギアス後半は演出と言われたらそれでおしまいだわ どうせやらないから要らない
両方あまり好きじゃないし ギアスもサーガも今1本のゲームとして見たら流石にキツイわ
ある程度事前知識を得てないとメインとなるシナリオすらよく分からんし
余程のゼノ・高橋信者でなければあれを何十時間も掛けて遊ぶのはほぼ苦行に近いと思う 今だと声を当てるから、難解ゲームは厳しいよな
昔は文章だったから、小説ライクに出来た ゼノギアスをHD2Dで出して欲しいな。
ゼノサーガはDSの1・2路線で3まで入ってるとうれしい それらはつまらなかったしだから捨てられたわけで
それを拾った任天堂が蘇らせた 売上は高くないけど、モノリスに厚いよね
任天堂すごいわ >>128
まぁなくてもいいな
そもそもサーガは声入ってるし
てかサーガは売れなかったけど、ギアスは国内90万いったからな ゼノサーガエピ1は50万は売れたやん
エピ2から新人に作らせた挙げ句、高橋もいないクソゲーと化したが
エピ3はまともになったが実質打ち切りみたいなもんだし ゼノブレイドでこれまでのゼノシリーズをやり直してる感があるんだよな
ゼノブレイド2でゾハル出してきたし ゼノギアス当時は面白かったけど
今やったらつまらんのは分かる
モノリスでゼノギアス2出した方が良い まぁ難しいというかスクエニ単体ではヤル気ねぇでしょ
ソニー様のため以外では率先してなんかしたりしない
ゼノギアスのミュージックビデオもたしかPSにだけ配信してたろ ゼノギアスもゼノサーガもLVアップで成長しない素早さの影響が大きかった記憶
リコが1回行動する間にシタン先生が2回行動してる
そのくせリコ火力高いわけじゃないし スクエニってゼノブレイドの動きがあるとゼノギアスも何か動こうとするんだよな 高橋「自分が楽しければいい、自分の好みの先鋭的な作品をプレイヤーに伝えるんだ、
わかる人だけわかればいい、それがRPGの楽しさなんだ」
という想いで創られたゲーム >>44
完結はしてるが完成形ではないよね?
FF7Rは話は完結してないがゲームとしては完成してるし
その逆よ
話は終わってるけど足りないところがある
未完成ってことよ 片やスク片やバンナム原田管轄
ブレイドによって客が任天堂機に集まってることが明確な企画に予算工数割くことはないだろうな >>142
逆だろ
完成をさせるために最良の結果となったのがディスク2のノベル形式なんだ
ノベル形式をやめたのを完成というのなら話の中身から何まで根本的に変わっているんだよ ゼノギアスは背景回転できたりジャンプしたりとフィールド操作がとにかく楽しかった
ゼノサーガでその辺の爽快感が全滅しててひたすら残念だった 町もふんだんに立体構造活用して当時としては結構意欲的な事やってたからなゼノギアス >>144
「適当なところで切っちゃえ」と上から言われ、ここで切ったら本当に消えてしまうので、どうやろうかとひねり出した結果がアレ
と高橋は言ってるしな 別にゼノギアスのストーリーは分かりにくくは無いだろ
ディスク2が超絶クソゲーすぎてユーザーから見限られただけで >>140
勝手にファン側が盛り上がって話題にしてくれるからな
他社とはいえシリーズ続いてるからこそよ >>146
同じ作者でサーガのもあるな
まじで完璧なストーリーだな >>148
ゼノブレ制作中も同じような状況に陥ってたけど
任天堂に「納得いくものを作るべき」って言ってもらえたので出せた、とか見たな サーガは原田管轄でしょ
出たとしてもswitch以外になるよ ゼノサーガ エピソード2の邪神像は今でも語種だが
ゼノギアスのベスト盤?についてたエレハイムフィギュアは
造形は良かったのに、塗りがメチャクチャで
そのまま押入れに仕舞いこんだもんさ…… ゼノギアスやゼノサーガはストーリーは良くてもゲームとしては糞ゲーというのはよく聞くけど
そこからどうやってゼノブレという傑作を作れたんだろうか ゼノギアスは話が動いてない最序盤だけかったるいけどそこ越えたら結構楽しいぞ。ゼノサーガとは天と地ほど開きがある RPG客にビジュアルノベルやらせるディスク2があれなだけであの時代のRPGとしては特におかしくもなかったぞ
良シナリオだけどクソゲー(ディスク2) >>73
あいつは名越と同じタイプだから、新サクラみたいな惨劇になりかねん
だからあのデブヒゲ追放後に企画が動いたほうがマシ スクウェア
「適当なところで切っちゃえ」
「ミリオン未達だから続編無しな」
任天堂
「ここまでつくったんだから、最後まで行きましょう。会社の説得はわたしがしますから」
2の企画提案「これだよ、これ!」 >>156
任天堂は品質管理がくっそ厳しいことで有名
特にファースト制のゲームは面白いゲームになるかどうかを徹底的に監査する ジャンプもマシリトが徹底的に管理してた頃は名作だらけだったが、あいつが居なくなった途端に今のザマだからな
富野もバンダイに横槍入れられてた頃は名作を作ってたが、好きに作れるようになった途端にGレコとか産み出したし >>162
一応、鬼滅映画が快進撃したけど(個人的にはつまらないけど、ドラゴンボールを知らない子達にはウケてるのかな
富野ガンダムもVから才能の枯渇が見えるし、∀とGレコは雰囲気が同じでビビった
でも任天堂の懐の深さには脱帽だわ
ゼノを復活させてありがとう >>162
そんなに優秀なら鳥嶋はヤングアニマルをどうにかしてくれ
不定期連載だったのにベルセルクの作者が死んでからの狼狽ぶりが酷すぎる 良い意味でも悪い意味でも少年ジャンプは昔と違う
むかしは少年→青年,大人への階段みたいな作品が多かったけど
いまはthe少年誌、コロコロやボンボンみたいな立ち位置
まぁヤンジャンやウルトラジャンプ、ヤンマガがあるしね >>166
令和の感覚持ってる奴がゼノギアスとか遊ぶ? ゼノサーガはリマスターで出してくれたらフルプライスでも買う 頭抑えられてると有能だけど
好き勝手に振る舞えるようになると周囲を巻き込んで落ちぶれてゆくというのは
ゲーム業界ではよくある話だね てつやくんが過去作はもう興味ないからギアスの半減取り戻したり共同リメイクとかやる気ないのがね
やろうと思えばゼノクロのゲームエンジン使い回せばギアスリメイクは作れそうなだけに勿体ない リマスターをフルプラで買うくらいならPS2のをまとめて500円で今すぐ買ってきた方が楽だろ
リマスターすればどうにかなるもんじゃ無いぞ
現行機でそうまでしてやりたいかどうかは人それぞれだけど待つより早いな
ちなみに俺は1からやり直しするつもりでEP1をreloadで始めたが最初のクソ長いムービー見た時点でお腹いっぱいになったぜ
1-3のソフトと攻略本もしっかり揃えて1000円しなかった >>173
そもそもギアスはスクウェア時代のゲームだからモノリスには版権に絡む権利が無い
共同でやるにしてもリソース問題以外でも任天堂の子会社なので親会社が納得する形にならないといけない
具体的には任天堂ハードで発売するということだ
だがスクウェア時代のPS1ゲームと言うのは24年以上にわたってCSではPS以外に移植された事が事実上なかったし
現在までギア比関連でゲーム機に関わる展開はPSにしか無い
スクウェア・エニックスは、2018年4月4日(水)に発売した映像作品『Xenogears Original Soundtrack Revival Disc – the first and the last -』を、PlayStation Plus視聴アプリとして再構築した『Premium Musical Notes “Xenogears Original Soundtrack Revival – the first and the last -” PlayStation Plus Edition』を発表しました。
つまりスクエニ側も相変わらずこういうことやってんのよ >>44
ギアスとしては終わってるけど、ゼノシリーズのただの1作品だからシリーズで見ると終わってない 本来の構想通りの形になったゼノサーガはまじで見たかった… >>174
これが普通の感覚
我慢して戦闘とかフィールド探索しても、今やったら全然つまらない
あーモノリスってこのころから駄目なところ変わってないと理解する為の行為w >>173
エンジン使い回せるからってギアス規模で作るとデバッグ費用出してもらえないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています