【スクエニ】ゼノギアス、ゼノサーガもいっそswitchにだしてほしくね?【バンナム】
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それらはつまらなかったしだから捨てられたわけで
それを拾った任天堂が蘇らせた 売上は高くないけど、モノリスに厚いよね
任天堂すごいわ >>128
まぁなくてもいいな
そもそもサーガは声入ってるし
てかサーガは売れなかったけど、ギアスは国内90万いったからな ゼノサーガエピ1は50万は売れたやん
エピ2から新人に作らせた挙げ句、高橋もいないクソゲーと化したが
エピ3はまともになったが実質打ち切りみたいなもんだし ゼノブレイドでこれまでのゼノシリーズをやり直してる感があるんだよな
ゼノブレイド2でゾハル出してきたし ゼノギアス当時は面白かったけど
今やったらつまらんのは分かる
モノリスでゼノギアス2出した方が良い まぁ難しいというかスクエニ単体ではヤル気ねぇでしょ
ソニー様のため以外では率先してなんかしたりしない
ゼノギアスのミュージックビデオもたしかPSにだけ配信してたろ ゼノギアスもゼノサーガもLVアップで成長しない素早さの影響が大きかった記憶
リコが1回行動する間にシタン先生が2回行動してる
そのくせリコ火力高いわけじゃないし スクエニってゼノブレイドの動きがあるとゼノギアスも何か動こうとするんだよな 高橋「自分が楽しければいい、自分の好みの先鋭的な作品をプレイヤーに伝えるんだ、
わかる人だけわかればいい、それがRPGの楽しさなんだ」
という想いで創られたゲーム >>44
完結はしてるが完成形ではないよね?
FF7Rは話は完結してないがゲームとしては完成してるし
その逆よ
話は終わってるけど足りないところがある
未完成ってことよ 片やスク片やバンナム原田管轄
ブレイドによって客が任天堂機に集まってることが明確な企画に予算工数割くことはないだろうな >>142
逆だろ
完成をさせるために最良の結果となったのがディスク2のノベル形式なんだ
ノベル形式をやめたのを完成というのなら話の中身から何まで根本的に変わっているんだよ ゼノギアスは背景回転できたりジャンプしたりとフィールド操作がとにかく楽しかった
ゼノサーガでその辺の爽快感が全滅しててひたすら残念だった 町もふんだんに立体構造活用して当時としては結構意欲的な事やってたからなゼノギアス >>144
「適当なところで切っちゃえ」と上から言われ、ここで切ったら本当に消えてしまうので、どうやろうかとひねり出した結果がアレ
と高橋は言ってるしな 別にゼノギアスのストーリーは分かりにくくは無いだろ
ディスク2が超絶クソゲーすぎてユーザーから見限られただけで >>140
勝手にファン側が盛り上がって話題にしてくれるからな
他社とはいえシリーズ続いてるからこそよ >>146
同じ作者でサーガのもあるな
まじで完璧なストーリーだな >>148
ゼノブレ制作中も同じような状況に陥ってたけど
任天堂に「納得いくものを作るべき」って言ってもらえたので出せた、とか見たな サーガは原田管轄でしょ
出たとしてもswitch以外になるよ ゼノサーガ エピソード2の邪神像は今でも語種だが
ゼノギアスのベスト盤?についてたエレハイムフィギュアは
造形は良かったのに、塗りがメチャクチャで
そのまま押入れに仕舞いこんだもんさ…… ゼノギアスやゼノサーガはストーリーは良くてもゲームとしては糞ゲーというのはよく聞くけど
そこからどうやってゼノブレという傑作を作れたんだろうか ゼノギアスは話が動いてない最序盤だけかったるいけどそこ越えたら結構楽しいぞ。ゼノサーガとは天と地ほど開きがある RPG客にビジュアルノベルやらせるディスク2があれなだけであの時代のRPGとしては特におかしくもなかったぞ
良シナリオだけどクソゲー(ディスク2) >>73
あいつは名越と同じタイプだから、新サクラみたいな惨劇になりかねん
だからあのデブヒゲ追放後に企画が動いたほうがマシ スクウェア
「適当なところで切っちゃえ」
「ミリオン未達だから続編無しな」
任天堂
「ここまでつくったんだから、最後まで行きましょう。会社の説得はわたしがしますから」
2の企画提案「これだよ、これ!」 >>156
任天堂は品質管理がくっそ厳しいことで有名
特にファースト制のゲームは面白いゲームになるかどうかを徹底的に監査する ジャンプもマシリトが徹底的に管理してた頃は名作だらけだったが、あいつが居なくなった途端に今のザマだからな
富野もバンダイに横槍入れられてた頃は名作を作ってたが、好きに作れるようになった途端にGレコとか産み出したし >>162
一応、鬼滅映画が快進撃したけど(個人的にはつまらないけど、ドラゴンボールを知らない子達にはウケてるのかな
富野ガンダムもVから才能の枯渇が見えるし、∀とGレコは雰囲気が同じでビビった
でも任天堂の懐の深さには脱帽だわ
ゼノを復活させてありがとう >>162
そんなに優秀なら鳥嶋はヤングアニマルをどうにかしてくれ
不定期連載だったのにベルセルクの作者が死んでからの狼狽ぶりが酷すぎる 良い意味でも悪い意味でも少年ジャンプは昔と違う
むかしは少年→青年,大人への階段みたいな作品が多かったけど
いまはthe少年誌、コロコロやボンボンみたいな立ち位置
まぁヤンジャンやウルトラジャンプ、ヤンマガがあるしね >>166
令和の感覚持ってる奴がゼノギアスとか遊ぶ? ゼノサーガはリマスターで出してくれたらフルプライスでも買う 頭抑えられてると有能だけど
好き勝手に振る舞えるようになると周囲を巻き込んで落ちぶれてゆくというのは
ゲーム業界ではよくある話だね てつやくんが過去作はもう興味ないからギアスの半減取り戻したり共同リメイクとかやる気ないのがね
やろうと思えばゼノクロのゲームエンジン使い回せばギアスリメイクは作れそうなだけに勿体ない リマスターをフルプラで買うくらいならPS2のをまとめて500円で今すぐ買ってきた方が楽だろ
リマスターすればどうにかなるもんじゃ無いぞ
現行機でそうまでしてやりたいかどうかは人それぞれだけど待つより早いな
ちなみに俺は1からやり直しするつもりでEP1をreloadで始めたが最初のクソ長いムービー見た時点でお腹いっぱいになったぜ
1-3のソフトと攻略本もしっかり揃えて1000円しなかった >>173
そもそもギアスはスクウェア時代のゲームだからモノリスには版権に絡む権利が無い
共同でやるにしてもリソース問題以外でも任天堂の子会社なので親会社が納得する形にならないといけない
具体的には任天堂ハードで発売するということだ
だがスクウェア時代のPS1ゲームと言うのは24年以上にわたってCSではPS以外に移植された事が事実上なかったし
現在までギア比関連でゲーム機に関わる展開はPSにしか無い
スクウェア・エニックスは、2018年4月4日(水)に発売した映像作品『Xenogears Original Soundtrack Revival Disc – the first and the last -』を、PlayStation Plus視聴アプリとして再構築した『Premium Musical Notes “Xenogears Original Soundtrack Revival – the first and the last -” PlayStation Plus Edition』を発表しました。
つまりスクエニ側も相変わらずこういうことやってんのよ >>44
ギアスとしては終わってるけど、ゼノシリーズのただの1作品だからシリーズで見ると終わってない 本来の構想通りの形になったゼノサーガはまじで見たかった… >>174
これが普通の感覚
我慢して戦闘とかフィールド探索しても、今やったら全然つまらない
あーモノリスってこのころから駄目なところ変わってないと理解する為の行為w >>173
エンジン使い回せるからってギアス規模で作るとデバッグ費用出してもらえないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています