十三機兵の体験版やったらスイッチでも余裕で動いてるんだが
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>>1
Switchじゃ無理じゃないとアイデンティティを保つことが無理ってことだよ 技術の梯子を登れないメーカーがswitchに最適化したものを出せない。ウィッチャー3がswitchに出せたのは技術レベルが上がったから。出さないんじゃなくて技術が足りなくて出せない。 ウィッチャー3が出せる上にクラウド版でも出せる
Switchに出さないのは完全にサードの勝手なんだよな >>1
ぴろしもそんなゴキと同レベルの戯言言ってたけど出させられる辱め受けてたなカカロット >>10
>>11
しょうもないのに不意撃ちすぎて吹いてしまった…… >>13
ゴキブリはあれほど絶賛してたゲームをどんな顔で叩くの?
てか売れないだろ >>15
28 名無しさん必死だな [sage] 2021/11/29(月) 13:37:41.39 ID:lHnoeujmaNIKU
PS4で戦闘カクカクだったらしいけど低スペSwitchだと動かないだろうなw
Switch版十三機兵2022年4月15日発売決定wwwwパート3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638159424/ 面白すぎてユーザー間の口コミでジワ売れ!ってメディアから絶賛されてたのに
だいぶ後の数字でジワ売れなんてしてなかったと分かったのが何とも… >>15
捏造するのはVitaを3倍にしたソニーだけw これとP5Rはずっと値段キープしながらメルカリで回ってる
定価さげとけば多少は新品で売れたんだろか
どっちみち中古で回っただけかな 未だに何が面白いのか語られないゲーム
スイッチ版が出たらきちんとした感想聞けそう 進めてくと物量凄いことになるからわからんぞ
まあその辺最適化出来てるから発売するんだと思うけれど
>>26
ネタバレにならない範囲であちこちで語られてるだろ スイッチで動くってことはその程度のクソゲーだったってだけ >>21
VITAの性能では出せないからそら中止になるだろ >>8
ウィッチャーは出せてないねスウィッチャーになってたし
そのくらい古いやつを限界まで頑張ってそれだから最近のが出ないか、
出てもクラウドなのはそういうことだし >>28
このソフトに限った話ではないんだけど
マルチのSwitch版が劣化してても
「Switchのせいで劣化した」とは捉えられず
「このソフト(メーカー)自体が悪い」となるだけだよ >>28
ドットゲーでどういうふうに劣化するのか気になる
画像?か動画の場所どこだろう >>28
Switchユーザーの大半は比較なんてしないから劣化なんて関係ない
PS3時代でもベヨとかスカイリムが他機種版に比べて
恐ろしく酷い出来でも売れたし評価高かったろ いやいや、ゲハ外の真理だよ
ソフトの出来が悪かったとき、それをハードのせいだなんて擁護するのはゲハ内だけ てかコアゲーマーのおかげでお前ら一般人も遊べるんだってことを自覚しろやゴミ共 不思議な事に
PC PS 箱マルチタイトルの微妙な差は大袈裟に騒ぐのに
PC PS 箱 スイッチのマルチタイトルのスイッチ版の大劣化は 無かったことになるからなw
まあそれ以前にスイッチ版ハブのマルチタイトルは難癖付けて叩かれているから判りやすいw 単に自称コアゲーマー様が買わないせいでSwitchに泣きついてきただけだろうが
こんなニッチゲー出なくてもSwitchは困んねえよ よく知らんけどシミュレーションなんでしょこれ
画面見ててもなにが重いのかさっぱりなんだけどps4でも重いとかもう作ってるとこがヘボいだけだろ vita死ななきゃvitaがメインプラットホームだったんだろ
そりゃ動くわ >>31
開発遅れ過ぎてPS4になっただけだからVITAで動くだろ >>56
ゴキブリが有料でβテストやってくれたおかげだね 性能的にSwitch版は劣化マルチにならざるを得ないわけだけど
それでもSwitchはダントツ人気
一方、ひどい劣化マルチを掴まされた客は
そのソフトメーカーの次の作品を買うかな?って話 ラスト面の物量でPS4が悲鳴を上げるとか言ってた奴居たけど
別にそんな事なかったなあ
おま環だと思う >>59
switchがゴミなせいでソフトメーカーの名誉が毀損されるんか
とんでもないハードだな スイッチの体験版が良くて、うおーってネット見たら話題にもなって無いしスレすら立って無いのよ。
みんな3年前に有料テストプレイ済だったって話。要するにネットユーザー全員ゴキ >>59
じゃあswitchマルチしなけりゃ万事解決だな
つーかswitchユーザーは良し悪しがわからんから劣化も糞もないって言ってる奴もいるけどどっちなの? 賞あげたくなるほどスゴいゲームだぞ
プレイしてないけど ぷれすては高性能、Switchは低性能がステイ豚の優越感だったから
Switchでは無理と煽る事が出来るだけで満足、そして肝心のソフトはだが買わぬ!
そりゃサードだってSwitchでも動くからそっちにも出そうってなるわな
ステイ豚の優越感とか下膨れアーロイに食われてそう >>64
そのソフトメーカーがSwitch無しでやっていけるならそれで良いんじゃない 体験版じゃあの凄まじい物量戦闘は体験出来ないだろ
あぁでもスイッチ版は物量3分の1くらいまで減ってるかも知れんな
じゃないと動かないだろうし >>61
世間の人はswitchがゴミって思ってないからゴミをswitchで出してるメーカーって思われちゃう
PS3でトタンシェーディングのゲーム出たりしたときやサイパンの時にソフトメーカーが最適化の技術ない、ハードは悪くないんだってゴキちゃんが熱弁振るってたからね >>69
switchがゴミだと思ってないならそのゴミもゴミだと思わないはずだろ??? >>1
そりゃ、劣化させたら動くわ
Switch版は解像度540だろ >>55
時間軸バラバラ系やってみたいんだよなあ
おれ記憶力良いから大丈夫そうだし >>47
VITAは携帯機だから仕方ない
Switchは一応、据え置きの振りしてる偽物 心配しなくても戦闘パート大して評価されてなかったやろ 心配されてるのはラストステージの大量侵攻+ミサイルレインの時の挙動であって体験版の範囲ではわからない >>70
ゴキちゃんが言うにはカクカク映像でロクに動かないらしいから
それが事実なら悪質メーカーに糞ゲーつかまされたってユーザーは思うだけだろうな >>62,69
世間はともかく信者すらゴミと思ってるハード出してソフトメーカーに迷惑かけるのはどうなんやろね スイッチ版は武器が新たに追加されてるからカクカク改善されてるんじゃないかな。
動作不安定なら逆にオミットするでしょ普通 褒めてるメディアの記事もシナリオ推しばっかりだったもんな
というかタワーディフェンス(笑)の演出とかクッソどうでも良いわ PSで売れずにSwitchで出して劣化だとか叩かれるなら
もう最初から手間かけずにSwitchで出すようになるのでは アトラスのエースタイトルのペルソナ本編がSwitchで出ない事実からしてアトラスの気持ちはソニーに向いている。
13機兵は小遣い稼ぎ そもそもキャサリンもswitchで出てる時点で通用しない理論だよな 劣化移植の費用がバカにならんからSwitchには出さないんだ!
がゴキちゃんの主張だったのにねえ
結局金かけて最適化してでもスイッチに出さないと駄目なくらい売れなかったのか >>87
最適化ってったら元のPS4版ですらまともに出来てなかったからな
Proで遊んでもタワーディフェンス編の終盤オブジェクト増えると処理落ちの嵐だったし DQBの頃も「これはソニーのエンジン使ってるからswitchには移植できない」って言ってた
少なくともPS4で動くものに関しては若干オブジェクト削るか最適化すりゃswitchでも動くんだよ
移植に関してガクガクだの劣化だの喚くのもいるけどどーせPS版知らん人間は何が劣化したのか知らんだろうし >>32
携帯の利便性考えたら2度とPS4じゃやらないレベルにはグラフィック改善したよ
そもそもPSにウィッチャーより作り込んだゲームなんか存在しないんだから
あれ移植できた時点でほぼなんでも移植できるんだよな >>28
比較して初めて気付くならなんも支障ないよね クリア後の最終ステージで敵の攻撃を出しっぱなしにしてる動画だけど、これを再現できるのか楽しみではある
ttps://youtu.be/7ErjU1rBEmo >>91
あれで改善とか普段からウンコしか見てないと幸せだな
しかもPSにとか絞ったうえで作り込みとかこれまた曖昧もいいとこな表現で言われてもねえ >>88
高性能PC向けのPC版劣化移植って訳でも無いのに、PS4版で処理落ち多発って
結局スタジオが無能かつ技術力無しってことなんだろうな
最低でもPS4プロでは処理落ちしない程度には調整しとけと >>96
たしかにPS4版はグラもロード時間もPCと比較するとうんこだったから違和感無かっただけかもな
あと曖昧でもなんでもなくPSにウィッチャーより作り込んだゲームはないよ
つまりウィッチャー移植された時点でPSの価値は無くなった エルデンリングだって実はだせるからな
フロムに技術がないだけ いや、サイパンは作り込んでたか
ただ作り込んだ結果PS4はロックダウンエディションになってたがw 後半の戦闘で敵がめちゃくちゃ出てくるところはキツいかもな むしろなぜ疑似3Dの2Dなのにカクカクになるのかが理解出来ん。
アヌビス(PS2)でさえ、3Dアクションでハエみたいな敵に一斉ロックオン出来たし、
PS4やスイッチなら余裕で処理できるレベルだろと思うけどイラスト特化で開発力無さそうだしなあ あそこは。
てか初見で戦闘画面見た瞬間アヌビスじゃんこれって思った。ガンパレには思わなかったな。 比較さがしたらalt保管庫にたどり着いちゃったけどあらゆる面で劣化!!って煽ってたけどこんなもん?程度だったわ 怪獣や機兵が記号化されてるからこの辺削ったのかなと思ったらオリジナル版でも同じだったわ >>98
お前さんの作り込みの基準はお前さんにしかわからんが
はっきりしているのはPC版>>>>>>>>>PS4版>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Switch版
ということだよ
あと俺はPC版とSwitch版しかやってないので 半分人形劇で半分記号同士の戦闘だからな
マシンパワーは要求されんよ やってないけど大賞だの謎のゴリ推し記事連打だのが叩かれてたが
ゲーム内容にケチつけてたやつはそんなにいなかった記憶 >>105
そもそも元がパッとしないスマホゲーみたいなショボい画面だってのもあるが
ほぼ区別がつかないレベルだな…言われても分からんし switch版がぼやけてるのはわかるけどこの程度で気になるなんて難儀な性格してるよね
こんなテンプレートビル群が劣化して何か問題があるんかね 敵の多さを表現するゲーム特有のメタ演出として
あえて処理落ちを使ってるのかなと思ってたけど
そこで不正終了するようならガチ技術不足だったことになるかな アホなオッサンは新機能とか数字が多いとかカタログに書いてあると鵜呑みして「いっちゃんええやつ下さい」って買うからなぁ
解像度とかサンプリングとかの数字を大きくすれば何度でも買い直すし良い客だよほんと たしかに
なかなか面白いやん
はじめて遊んだけど多分買うと思う >>101
すぐ忘れるとかPS信者じゃないんだからw PSやMSだとクオリティ高くないとこの程度?って言われちゃうけど
スイッチだと動いただけで拍手喝采だから、その時点で強いよスイッチは >>116
実を言うとぼやけてる方がPS4版だ
ブラウン管のガラス越しに見ているような表現になってる >>124
それを言うならPSだと数万本で大ヒット扱いになるから楽だよね
Switchは数百万本売れないと大ヒット扱いにならないから大変だわ
ってことよ その紙芝居をSwitchでは出せないレベルだと思い込んで持ち上げてたファンボーイって
本当に見る目がないね この程度の劣化を劣化劣化と叩くPS信者がなぜXboxの劣化しかないPS5に執着するのかわからない >>112
つまりPS4版をやってる俺に意見できる立場じゃないってことだ
知らないなら黙ってりゃいいのに >>28
お前プレイ中にスイッチの画面と他機種の画面を隣にべったり張り付けて、毎秒逐一比較して、
あっこの部分は少しボヤけてるな
あっこの部分は少しオブジェクトが減っているな
とか考えながらプレイするの?
どんな変態だよw いつの間にかスイッチで出てたんか
結局ソニー信者の持ち上げと任天堂信者のこき下ろしどっちが正しかったの? >>32
まだスウィッチャーに拘ってる奴がいて草
PS4版とスクショ間違えたのになw >>105
これ左のほうが文字大きいからSwitch版かな
人によってはこっちのほうが全体的にくっきりして綺麗って言う人いそうだな switchお家芸ブルースクリーンが拝めるかもなw >>125
オーバレイの情報はPS4版でもぼやかして無いから、マップ画像は上空からの撮影という設定なのか。 裸体の表現はそのままなの?
クソニーのせいで露出減ったんだよな >>6
switch向けの技術は梯子の上の方にあるやつじゃなくて
中ほどにある錆びて体重の掛け方を間違えると折れる部分ですよ >>105
ただでさえゴチャゴチャで見にくいのにフィルターかけてたんか
これに関しては怪我の功名じゃないが無くして正解では >>28
比較してやっとわかるレベルなら何も問題ないかな >>144
Switch版は限定版のコンテンツが入ってる
限定版はamazonで新品45,000円、中古1,2000円 >>138
正規の手段で再現性のある事例は知らないな
いい加減にしろ末尾M字ハゲ >>144
通常版の中古は4780円くらいみたいね
意外と高い
ゲオオンラインだと6340円
珍しく値崩れしてない >>138
プレステのブルスクは結構見るけど、Switchのブルスク見たことないな エフェクト減らした巧妙なのか
13 Sentinels: Aegis Rim Load time comparison - Switch vs PS4 vs PS5
https://www.youtube.com/watch?v=_Hfyq4s6obI
ロード時間もPS4より早くなってるw >>28
>>105
せやな。PS4の「ボヤかす」表現がなくなって劣化して「クッキリ」なっちまったね、スイッチ版。 ゴキちゃんどうせ買ってないのに何でイライラしてるのw >>133
switch版のウィッチャー今やってるけど特に問題なくプレイ出来てるし、動かしてるぶんには劣化とか分からん。fpsもガクガクにまで落ちることもないし、そもそも元のアクションがモッサリすぎてfps気にする以前の問題というか。
ただ問題は今のとこゲーム的に全く面白くないことだな。血塗れ男爵まで来たけど結構キツい >>149
ロード早くなってるならむしろSwitch版の方が快適なのでは?
タワーディフェンスのエフェクトの量とか快適性に比べれば些細なことでしょ
何かPS4版ドラクエ11よりドラクエ11Sの方がロードとか早くて快適だったみたいなのと似てるね >>1
スイッチじゃ無理=スイッチじゃ売れない=スイッチじゃ出さない
ってことじゃね? >>130
意見できるよ
常識的な知能があれば調べて判断できる事柄だからね
ちなみにPS版に近い箱版も持ってるのでだいぶ参考にはなる ここまでの内容まとめると
Switch版は
・追加要素あり
・限定版要素あり
・グラフィックがくっきり
・ロードが速くなった
うーん…ただの完全版では…?🤔 解像度落とせば幾らでもSwitchに移植出来るんならPSの何倍も売れるんだからメーカーもユーザーもwin-winだよね >>9
あのVITAだと解像度落とさないと無理だと思う
VITAはPS2.5
SwitchはPS3.5くらいの性能なんで >>159
Switch版は
・携帯できる
・追加要素あり
・限定版要素あり
・グラフィックがくっきり
・ロードが速くなった
・値段が安くなった
うん、完全版だね🤗 PS4版のほうがいいと思い込んで優越感に浸るのは勝手だが
その個人の感想で他を貶すなクズハゲalt >>105
フォントが拡大されてるってこのは携帯モードの画像なんかな? これほど過大評価されて商業的にぱっとしなかったソフトは他に近年なかったわな >>157
鞍部の部屋がどうなるのか気になってるんだけどつくわけ? >>167
各メディア持ち上げすぎてて引いたわ
俺は発売日に買ってクリアしたから尚の事思ったわ >>156
調べて判断できるは草
エアプ動画勢は引っ込んでろよニートw >>153
シナリオ的に面白くなるのが後半なってからだからなあ。序盤はド金欠なのも相まってプレイにメリハリが無い
DLC2のトゥサンとかはロケーションも最高なんだけれど、本編クリア→DLC1クリア→DLC2ってぐらいに終盤も終盤だしな… 正直俺でも作れるシナリオ
これで名作扱いってPSのレベルわかるよな >>170
PS4だけ持ってなくてごめんねー
じゃあそこだけ抜いて比較してみようか
PC>>>>>>>>>>>>>箱>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Switch
どっちにしろSwitch版がクソなのは変わらんてw >>168
つくよ
別ソフト扱い(カード読み込むとソフト2つ出てくるやつ)かは知らないが
https://www.atlus.co.jp/news/16884/ >>105
右の低解像度を拡大したせいで画像がボケてるのがスイッチ版? >>142
Switch移植ってサードにしてみれば
遊びにとって必要なものと優先しないものを
見極めるセンスを身に付ける良い訓練になるのかも
逆に任天堂はその辺の目利きがやたら上手いしな >>174
煽りに弱くて草
どうせ何も持ってないくせに シナリオ、ステージ、キャラの削除をやって初めて劣化といえるのであって
多少のグラで劣化というには弱すぎる
せめてオメガラビリンス並に違いを出してくれ >>178
義によって助太刀ですか?
PCとのクロスセーブに対応したんでSwitch版買ったんだよ比較するためだけにねw
箱はHDR確かめたくて買ったんだったかなセールでだいぶ安くなってたしな >>178
ウィッチャー3、ぶっちゃけ
PC>その他
ぐらいの雑なイメージ >>183
初期デッキの北方諸国が一番使いやすくて最後までそれ一本でいくやつ
と思ってたらトゥサンの大会でスケリッジデッキ制限食らって泡吹くやつ お前一々ハードごとに見比べながらゲームプレイしてるの? ゲームが好きで携帯したいから買ったとかではなく
比較したいから買ったとか宣う異常者はスルーでいいんじゃね >>171
>>175
ちょっと怪しいけど補完はされるみたいだな。安心した >>186
肝心のゲーム内容については一切語ってないしな スイッチ版という本来は到底受け入れられない物を受け入れざるを得ず
見た目の比較といういわば“後退”した議論をしてるの
ほんと情けないよファンボ
スイッチ版の存在自体を否定するぐらいの気概も無くしたのかい? >>174
PSを持ってない設定にしたのはミスだったなw
エアプ動画勢くん PSのゲームの中では遊べるレベル
なんだよな基準がおかしい Switch版発売に合わせてフリプに落とす嫌がらせしてきたら遊ぶわ >>190
あらまだ頑張る?
PS自体は持ってるよ4までだけどね
ただPS版のウィッチャーだけ持ってないんで >>57
でも元々このゲームvitaより性能高いSwitchでは動かないってことになってたんですよ… そもそもpsでも体験版程度の湧きで処理落ちしてないよ
耐えられなくなるのは終盤の話 Switchで無理なはずないだろほぼADVでしかないのに vita切ったから後付で重い処理増やしただけっぽいがどうなんだろうな ウィッチャー3って、グラフィック重視ではないというか、
序盤のホワイトオーチャード→ヴェレンのロケーションの景観が酷すぎてグラフィック良くても…ってなる
スケリッジとかトゥサンは景観いいからグラ良いほうがいいだろうけれど バカ「ミサイルレインが動くワケないんだあああああああぁぁぁあ」
あの程度のショボ演出で処理落ちするプログラムしか書けないバニラの技術力のチンカスさでしか無かっただけ
移植屋の方が技術レベルが遥かに上 まぁ捏造ネガキャン激しくなるだろうなとは見てるけどね
年度変わるともうPS側に持ち上げられるタイトル無いし
発狂ネガキャン以外にできることなくなるから >>200
エルデンリング過ぎたらどうするんだろうね
FF16ぐらい? セールされてたら買おう
積みゲーだらけだし特に急ぐ必要はないな >>103
アヌビスは結構頑張ってたな
PS2の性能の割に奇麗なグラだったし快適にプレイできてた
小島ゲーの中で数少ないお気に入りだ >>201
フォースポークとGOWはあるけど
両方エルデンリング未満だろうし微妙
っていうかもうエルデンリングより上になりそうなのがFF16くらいしかない >>153
PC版積んでるんだよなあ
いつやるか未だに決めかねてるw
やるにしてもタルかったらチートMODでも入れてサクッと終わらせようと思う まぁこれだけだとスレ違いなんでSwitch版十三騎兵だけど
PSで売れた数が少ないけどファンは熱心なんでSwitch版もお布施買い普通にする人多いと見てる
(Switchを持ってる人が多いなら布教もしやすい)
その上で新規が入ってくるならPS版は間違いなく越えるだろうね
>>205
うちソニみたいにPSで遊べない追加要素無いから問題にならんよ 案外これそこそこ売れそうだな
PS4版の完全版か…
今更って感じだが >>204
いうてFF16も初報から情報が全然ないんだよ
下手するとPS5独占ってのも無かったことになりかねん フレにも進められてたけどPS4持ってねーんだよな
今回移植されることになってよかったなり >>207
さすがにPS版は超えるのは難しいとは思うけどファンが熱心なのは間違いないね
知り合いもswich版発表されてすぐに買え買え勧めてきたわ
まあ買うけど まぁ終盤の糞重いとされてる所をまず作って動作確認してんじゃね?
そこが目処立ってるから移植したんだろうし ダイイングライトもwitcher3も動くし和ゲーで動かないゲームなんてないやろ
そらグラは落ちるだろうけど
スクエニもバンナム原田もアホだから違う意味で動かない、訳だが 重くなるのは意図的じゃないかと思うんだよな
2K描画のPS4と4K描画のPS4PROが同じように重くなるのは不自然だし、
処理落ちというのもまた1985年のトレンドだったりするし 今PS4って中古でも結構するんだっけ?
まともに購入できるゲーム機がガチでswitchしかないからな
こういうマニアックなゲームの後発移植もそれなりに需要ある 文字が大きいから左がスイッチ版か?
むしろこっちの方がいいな
ヴァニラウェアやるじゃん >>169
いうてそれほど出荷も多くなかったんだよな
まあ年末近かったから早々に福袋にいれて始末してたところもあったが
メディアとか開発者が不自然に騒ぎ出した頃にはすでに在庫切れ起こしてた
初動が鈍かったから仕込みをしたけど年末年始でそこそこはけたのだろうな >>214
nvidiaチップはPCとの相性抜群だからPCをメインプラットフォームにしてるゲームだとswitchへの移植は比較的容易なんだけど、和サードは長らく開発環境もPS偏重に整えてきたから身動き取れなくなってるな。
任天堂は新社屋建てる際に開発環境を一気に整え直したけどそのせいで環境に慣れるまでなかなかソフト開発が進まなかったそう。金に余裕ある任天堂ですらそうだから、他の和サードが開発環境を抜本的に変えるのはそう簡単じゃないんだよ。 そもそもPS4版がエフェクト過剰でロード長くなってたり処理落ちしてるなら
そんなの初めからエフェクトを削れとしか
エフェクト削ったSwitch版がロード短くなってるならプレイヤーにとってはその方が良いだろ 終盤に敵が増えると処理落ちはするけどロード自体は元から快適かつUI周りが近年稀に見るレベルで便利なゲームだから地味に評価点だったりする >>220
PS3のGPUはnvのやつだけど相性抜群でしたか??
移植ではCPUがx64だとかGPUがnvだとかそういうのはあんまり関係ない
ハードに直接触らないといけない部分はライブラリで最小限にしているから影響も小さいんよ
GPUの機能が足りているか、CPUのコア数(スレッド数)は足りているか、単純にパワーが足りているか
そういう部分の方が圧倒的に大事
switch向けだから簡単じゃないとかは無い >>205
ファンは概ねやったー!久々にやるか!面白いからお前も絶対買え!!って反応ね
ムキムキフギフギしてるのは「Switchには出てない」しか価値を見出してないゴキ(もちろん未購入) スイッチに出てよかったな
ゴミステにしか出ない状態じゃ、やってないけど大賞になったゲームとしか認知されなかっただろうけど
スイッチに出れば買う人出てくるだろうからね >>227
逆に、やってないけどと馬鹿にしてた連中が買わずにPS4版より売上が少なかったら目も当てられないけどな >>227
PSに出しても買いもしないでスイッチに出ないことを誇る連中ばっかだもん
さくまあきらも似たようなこと言ってたじゃんよ 終盤の戦闘はPS4ProでもガクガクだったがSwitchでやったらほぼフリーズ状態になるんじゃね switchで出ないのってどっかのスレで聞いたらヴァニラの社長が任天堂の採用落ちたから出ないって聞いた >>105
こんなどうでもいい要素に拘るんかw
Switchで十分だな >>232
嘘なのかよw
今まで出てなかった理由としてはそれっぽいと思ってたんだが
このゲーム戦闘以外重いところはないし戦闘がメインでも面白いわけでもないし本質はノベルゲーだし >>194
VITAで動くレベルならスイッチは余裕でしょ >>141
煽るために相手の発言を利用するのって的確な例えができればスレ見てる連中も安価つけて援護射撃くれるけどこうも下手くそだと無理やりひりだした感じがみんなに伝わってスルーされるんだな
もう少しバリエーション増やしたほうが良いと思う >>4
100倍の電力使った爆熱で、たいして変わらないグラなんだが何が劣化なの? >>234
会社のそれも零細企業の社長が個人の感情で動くなんてありえないだろ
数十人の社員の命運を握ってるんだぞ >>15
おいおいこの短時間でIDコロってんなよ末尾dのゴキ豚が >>238
未だにPSによくわからない恩義を尽くす輩もいるだろw
バカは何をしてもおかしくない PS信者ってグラグラ言ってるけどあいつら比較画像でハードの名前取り替えても気付かないからなw >>105
すまんその表現の有無って面白さに繋がるの? >>243
そのハード表記を逆にしたら一部のまともなファン以外任天堂機版をけなすのが信者 >>242
サードの殆どの会社って、ゲームを作る上での引き算が下手やなとは思うよ >>242
あんまりゲームしないとわからんのだろうけど演出は雰囲気を形成して雰囲気は面白さにつながるんよ
ブスザワの空気感がどうこう言ってたのはやっぱりエアプだったんか? 体験版おれもやってみたけどなかなか面白そうなゲームだったな
ゴミ捨てにしか出てないせいでこういう良作が大多数のゲーマーに知られることもなく埋もれてしまうというのはあまりに可哀想 このゲームがどうかは置いといて
基本プレステの口コミがあんまり機能しないんだよな
海外勢はそうでもないと思うけども >>244
これでわからんやつはただのなりすましだぞ
あるいは画像すら見てない感じだな その手の画像比較はベヨネッタの時に卒業しとけよ。ホントあの頃は酷かったな。 なんで普段から劣化版買わされてるPSユーザーがレッカレッカ騒いでんの? Switchで体験版が出たせいでやってないけど神ゲーというネタが使えなくなったのが悲しい スイッチじゃ無理(と言う理由で出ないなら独占をキープし続けられるからそう言うことにしておいてくれ!頼む!) >>1
エフェクトが全部省略されて、がっつり変わってる(これでいいのか...) >>105
UIが全体的にぼけてる右がSwitchかとおもった ID:o124H+Vh0
・ウィッチャー3のPS4版とSwitch版が大差とホラを吹く
・その癖ウィッチャー3の具体的なゲーム内容は無し
・そしたら何故か次は全く違うゲームの比較画像を貼り出す始末
あ、ちなみにPS4版とSwitch版の比較は↓ね
https://youtu.be/NGzq7KU5lF4 >>161
PS4版はネイティブ4K対応だから
スイッチの720Pは解像度1/16だぞ >>240
身内がPSでしか出さないシリーズ作ってるけどそういうとこあるよほんとに
そういう部分があるっていうだけでそれが全てじゃないけどここで話したらドン引きされるようなことやってる >>141
そこ凄い重要な部分じゃね?
大した事ないんだと例えたかったんだろうけど >>1
戦闘シーンの後半のことやろ
敵がめちゃくちゃ出てくる >>259
4K=2160Pだから、
720Pなら解像度で3分の1、面積比で9分の1じゃね? >>258
並べて比べればPS4の方が綺麗なのはわかるが、これでロード早いのはSwitchの方なんだからSwitchでいいや程度の差だな
つーかパニックボタンの移植技術すげえな >>265
局所的にはSwitchの方が描写能力上回ってたりする時もあるしな
この動画だと2:20辺りの村の遠景、画面右上の柵の表示の有無で差が出てる
いずれにせよ、間違い探し程度のレベルって感じだな
ただ、そっちの言うとおり、Switchが凄いというより移植チームが凄いんだけれどなw ID:+AmV7DuE0
算数間違ってるのを指摘されたら、今度はすぐ上に動画比較があるのに、
わざわざ古いバージョンのウィッチャー3の画像比較を貼るという
憐れ過ぎる速報民
http://hissi.org/read.php/ghard/20220218/K0FtVjdEdUUw.html >>243
遠景見たらPS5って書いている方だけど、道路見たらswitchって書いているほうがPS5だと思っちゃうな >>4
エルデンリングの劣化版が売れるって言ってるアホがなにか言ってるw >>141
金払えば簡単にエレベーター設置して抜き去れるんだよね
会社規模で考えると 【速報】十三騎兵 2周年特番が今夜19時より配信。続編発表か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638088562/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/11/28(日) 17:36:02.60 ID:0Akov50qr [1/32]
発売2周年記念日当日の11月28日(日)19:00より配信!豪華キャスト出演によるお楽しみトークの他、新グッズやコラボレーション情報など盛りだくさんの内容でお届けします!ぜひご覧ください。
放送日時:11月28日(日)19:00〜
11 名無しさん必死だな 2021/11/28(日) 17:42:21.65 ID:aAVcsMDW0
スイッチ版くるぞ
海外で漏れたらしい
14 名無しさん必死だな 2021/11/28(日) 17:42:37.70 ID:0Akov50qr
>> 11
絶対ありえません
4 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 17:38:49.04 ID:0Akov50qr
PS5独占で続編だろうね
22 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 17:45:36.51 ID:0Akov50qr
他機種やPCに移植や続編は絶対にあり得ないのでプレイしたければPS買ってください
281 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 19:09:07.09 ID:0Akov50qr
任天堂ユーザーは放送荒らさないでください
↓Switch版発表
501 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:28:34.03 ID:0Akov50qr
ふざけんじゃねぇよゴミアトラス
549 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:31:57.26 ID:0Akov50qr
もうここの企業のゲームは買わない
不買してやるわ
ペルソナもメガテンもあんな時代遅れのゴミだしな
十三騎兵もネタバレされたら終わりのゴミ
711 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:57:18.13 ID:0Akov50qr
>> 701
もう勝手にしろ
ここの企業はPSユーザーは見捨てたろうな
流石にナメ過ぎ
客舐めたら痛い目見ることわからせてやるわ
741 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 21:03:10.88 ID:0Akov50qr
ペルソナだかなんだか知らんけどもう完全に価値無くなったなこのゴミ企業のゲームはよ
5R買って2個目のボスのパレスのところで積んてるけどディスク叩き割ってやるわ
客ナメんな >>13
あれはステマが叩かれてたと思う
ゲームは面白いよ
やってないけど >>241
白騎士とアークライズは酷い事件でしたね… >>13
ごきぶーちゃんが叩き棒にしたせいでイメージ低下が著しかっただけ
可哀想だから買ってあげようかな?
もちろんオマケ付きまくりなSwitch版をね 劣化してようが、何してようが、普及してるハードに出したいんだよ
今のPS4とPS5の関係と変わらん >>6
スイッチの低性能に合わせて劣化移植するコストの問題なんだよおバカさんw
ほとんど移植されないのは、劣化移植コストが売上に見合わないと判断してるからw 鬼滅も遜色ないよな
PSはエロに続いてグロにも規制入ったし、ホモしか残ってねーな
ユーザーが害虫なら、ハードも虫の息 散々、マルチで一番劣化しているプレイステーションで遊んでいたくせに他のハードにイキるとかマジ恥ずかしいんだけど…ダサすぎ ジャンプのDグレイマンってアンケート人気は無かったけど単行本はメチャクチャ売れて
サイレント的なファンが多かったんだと。
それと同じでスイッチ版は騒がないだけでかなり売れそうな気がする。
とりあえずPS4の40万本は抜かすぞ >>281
>マルチで一番劣化している
嘘だな
PS3の時以外は他のハードが劣化してた
PS2時代すら箱が欠陥レベルの劣化してたし >>283
妄想と都合悪い事実から逃げるのから目を覚ませ速報民 >>285
現実はこう
サイレントヒル2Xbox ←霧がジャギジャギになる(半透過出来ず)
メタルギア2 Xbox ←オープニングの車の数が減る、スピードもスローの速度間違ってる >>285
三國無双4 ←処理落ちが悪化、草の数も減る >>286
>>263,258,268はスルーするんだ
へーそっかー >>289
算数間違いや古いソース貼ってきたのを突っ込まれたら揚げ足採り扱いは草生える
間違いを認めない!ってかw さくっと謝ってスレ閉じるのが1番精神的に負担ないぞ switchがスペックがないとか愚痴ってるバンナムが技術力ないだけ >>294
バンナムの技術云々はともかくスペックが無いのは純然たる事実でしかないので そもそもたいしてスペック必要なゲームに見えないんだけど グラに全振りした結果3DS版よりいろいろ不便になったマヌケなドラクエがあったな >>298
その後改良されたろ
グラじゃなく開発の問題だよ >>299
ロードは仕方ないとしてもダッシュやパーティメンバー表示くらい最初からやれよ 開発期間間に合わせる必要があったんだし仕方なかろう >>254
SIEJAが舐めプしないできちんと独占していたらねぇ まーでもネイティブで出来てよかったよな
エッジオブエタニティなんて体験版ロードめっちゃハヤと思ったらクラウドなんだもんな そもそもVITAで出す予定だった時点でSwitchで出せないはず無いわな
VITAで出さないことになったのはハード自体がほぼ死んだからだろうし
VITAが生きてたらエフェクト削って普通に出してたでしょ これやりたくてVita買ったのに騙された事は一生忘れない PS4proでもカクカクだったから作りがおかしいんじゃねとは言われてたな
グラ的には60fps固定余裕な筈なんだけど >>105の比較見てるとエフェクトで必要以上に重くなってる感じ
PS4版のDQ11も同じイメージだ 敵がいっぱい出る時は処理落ちしてたから敵そんなださなきゃいいんでは 買い直すではないか。持ってるし・・・
しかし、Proでも無駄に重かったから意味わからなかったな。 >>306
TFLOの為に初代XBOX買ったの思い出した。
あれ以降本当に発売するまで信用するなってのが教訓になった。 この程度で処理落ちしたなら、それはハードが悪いんじゃなくて、プラグラマーの腕が悪いんだわ そういえば、この辺のゲームってPS5で不具合ないの?
互換の動作検証してるサイトとか無いのか気持ち悪いよね。不具合発生してないんだったら分かるんだけど、そこそこ不具合出てるのに 後半のやつだって演出的な重さなんだから、どうにでもなるだろうに これって紙芝居ちゃうの??
解像度以外パフォーマンスに差が出るもんか?? >>245
本当にそうだと思う。だから最終的にとんでもない容量になる。任天堂だと削れるところはとことん削ってそうだけどサードはあんま気にしてなさそう。 PSファンボーイうるさいからワザと容量増やして重くしたんじゃね? キチガイ任天堂信者が粘着して叩いていたタイトルやんw >>279
お金の問題なのか?じゃあPC箱PSマルチで予定されてるエルデンリングを劣化させずにswitchもマルチに含めれば売上は3倍ぐらいになりそうだけどオーパーツ的な技術があれば可能でしょ。 普通にプレイする分ならSwitchでも全然イケるなって思ったよ当時は
ただラストバトルで敵が四方八方から物量攻めしてくるシーンはproでも処理落ちしてたからそこが唯一気になったわ
あの場面は敵の数減らしちゃダメな場面だし >>324
殆どのソフトがその普通に当てはまらなくなった
Switchの方が売れる >>245
引き算が下手かどうか以前の問題で
今のサードはメリットが無い部分には極力金を出さないってだけだぞ
デバッグすらケチってファンにやらせるくらいだから容量の問題なんて
1社だけに責任を問われない問題は当然無視だよ >>306
朧村正やってないからヴァニラファンでは無いんだな >>95
ごちゃごちゃして何が何やらわからんが、switchでは無理っぽいなというのはわかった。
流石にやりすぎ感あるから、switch版だと改善してきそう。 移植したチームなり会社からしたら「余裕で」とか言われたくないだろうな
少しは労ってやれよ >>95
出来る出来ない置いといて
こんなん再現されても困るわw 任天堂のプログラマーなら朝飯前で再現可能
アトラスの腕でできるかは知らん 天国「このままでは移植出来ないと思います。そのまま移植するなら2年かかります。しかし、私に1から作らせてくれるというのなら、半年で完成させます。」 マシンパワーに物言わせてやりたいこと全部詰め込みすぎるとあれよね
ある程度妥協というか削ること覚えなきゃ PS4クオリティで!とか言われてた可能性はなくもないがw 体験版で遊べる範囲全部やったけど
処理に不満はなかったな 逆にビルとかSwitchのがテクスチャがくっきりしてない? ps4でこんくらい余裕で動くだろって思われる内容のグラフィックなのになぜか重かっただけで元からスペック的に動かせるもんなんじゃねーの…なんであんなに処理重いのかわからん 下手すると井戸ルーラーだったPS版ドラクエ11を作った会社みたいに技術だけじゃなく力の配分が下手なんだろうね 切った状態で件の処理落ちするステージだとどうなるのか くだらねー。こんなんでグラがどうとか言ってるのか。どうでもいいわ >>73
お前は人間のふりしてる嘘つきヒトモドキやないかい スイッチに出ると決まった途端にあれだけ神ゲー押ししてた日本のメディア関係者達が静かになったよな
触れても淡々とという感じ
もっと世間に向けて神ゲープッシュしたら? そんなに神ゲーならアニメ化すれば良かったのにね
まぁ俺の場合アニメで見たらゲーム買わないけど。ストーリー同じなんだろうし >>345
腐り果てた駄メディア共
「人民をあまねく照らす太陽、御ソニー大将軍閣下様から御尊金を賜ってもいないのにステマ出来る訳無いだろ其の位判れよ愚民共が」 まあ任天堂も海外ダイレクトで扱わなかったんだけどな そりゃ数年前発売の後出しのゲームなんて取り扱う意味なんてないし
新規ゲームならまだしも switchに移植は(ヴァニラの技術力じゃ)無理!
こうだったら納得してた >>352
ノーマンズスカイはまさにそれなんだけど ノーマンズスカイはこれまでの累計売り上げは結構大した物なんでしょ?
売れたゲームなら移植でも取り上げてくれるかもしれないけど
売れなかったゲームの単なる移植じゃねえ… >>356
元はVITAで出す予定だったからねえ
VITAの性能がPS2以上PS3未満なのを鑑みれば
そりゃ頑張ればPS2で出せそうな程度にしかならない >>356
>>95みたいなPS2のゲームがあったら教えて欲しい
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