十三機兵の体験版やったらスイッチでも余裕で動いてるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
いうてFF16も初報から情報が全然ないんだよ
下手するとPS5独占ってのも無かったことになりかねん フレにも進められてたけどPS4持ってねーんだよな
今回移植されることになってよかったなり >>207
さすがにPS版は超えるのは難しいとは思うけどファンが熱心なのは間違いないね
知り合いもswich版発表されてすぐに買え買え勧めてきたわ
まあ買うけど まぁ終盤の糞重いとされてる所をまず作って動作確認してんじゃね?
そこが目処立ってるから移植したんだろうし ダイイングライトもwitcher3も動くし和ゲーで動かないゲームなんてないやろ
そらグラは落ちるだろうけど
スクエニもバンナム原田もアホだから違う意味で動かない、訳だが 重くなるのは意図的じゃないかと思うんだよな
2K描画のPS4と4K描画のPS4PROが同じように重くなるのは不自然だし、
処理落ちというのもまた1985年のトレンドだったりするし 今PS4って中古でも結構するんだっけ?
まともに購入できるゲーム機がガチでswitchしかないからな
こういうマニアックなゲームの後発移植もそれなりに需要ある 文字が大きいから左がスイッチ版か?
むしろこっちの方がいいな
ヴァニラウェアやるじゃん >>169
いうてそれほど出荷も多くなかったんだよな
まあ年末近かったから早々に福袋にいれて始末してたところもあったが
メディアとか開発者が不自然に騒ぎ出した頃にはすでに在庫切れ起こしてた
初動が鈍かったから仕込みをしたけど年末年始でそこそこはけたのだろうな >>214
nvidiaチップはPCとの相性抜群だからPCをメインプラットフォームにしてるゲームだとswitchへの移植は比較的容易なんだけど、和サードは長らく開発環境もPS偏重に整えてきたから身動き取れなくなってるな。
任天堂は新社屋建てる際に開発環境を一気に整え直したけどそのせいで環境に慣れるまでなかなかソフト開発が進まなかったそう。金に余裕ある任天堂ですらそうだから、他の和サードが開発環境を抜本的に変えるのはそう簡単じゃないんだよ。 そもそもPS4版がエフェクト過剰でロード長くなってたり処理落ちしてるなら
そんなの初めからエフェクトを削れとしか
エフェクト削ったSwitch版がロード短くなってるならプレイヤーにとってはその方が良いだろ 終盤に敵が増えると処理落ちはするけどロード自体は元から快適かつUI周りが近年稀に見るレベルで便利なゲームだから地味に評価点だったりする >>220
PS3のGPUはnvのやつだけど相性抜群でしたか??
移植ではCPUがx64だとかGPUがnvだとかそういうのはあんまり関係ない
ハードに直接触らないといけない部分はライブラリで最小限にしているから影響も小さいんよ
GPUの機能が足りているか、CPUのコア数(スレッド数)は足りているか、単純にパワーが足りているか
そういう部分の方が圧倒的に大事
switch向けだから簡単じゃないとかは無い >>205
ファンは概ねやったー!久々にやるか!面白いからお前も絶対買え!!って反応ね
ムキムキフギフギしてるのは「Switchには出てない」しか価値を見出してないゴキ(もちろん未購入) スイッチに出てよかったな
ゴミステにしか出ない状態じゃ、やってないけど大賞になったゲームとしか認知されなかっただろうけど
スイッチに出れば買う人出てくるだろうからね >>227
逆に、やってないけどと馬鹿にしてた連中が買わずにPS4版より売上が少なかったら目も当てられないけどな >>227
PSに出しても買いもしないでスイッチに出ないことを誇る連中ばっかだもん
さくまあきらも似たようなこと言ってたじゃんよ 終盤の戦闘はPS4ProでもガクガクだったがSwitchでやったらほぼフリーズ状態になるんじゃね switchで出ないのってどっかのスレで聞いたらヴァニラの社長が任天堂の採用落ちたから出ないって聞いた >>105
こんなどうでもいい要素に拘るんかw
Switchで十分だな >>232
嘘なのかよw
今まで出てなかった理由としてはそれっぽいと思ってたんだが
このゲーム戦闘以外重いところはないし戦闘がメインでも面白いわけでもないし本質はノベルゲーだし >>194
VITAで動くレベルならスイッチは余裕でしょ >>141
煽るために相手の発言を利用するのって的確な例えができればスレ見てる連中も安価つけて援護射撃くれるけどこうも下手くそだと無理やりひりだした感じがみんなに伝わってスルーされるんだな
もう少しバリエーション増やしたほうが良いと思う >>4
100倍の電力使った爆熱で、たいして変わらないグラなんだが何が劣化なの? >>234
会社のそれも零細企業の社長が個人の感情で動くなんてありえないだろ
数十人の社員の命運を握ってるんだぞ >>15
おいおいこの短時間でIDコロってんなよ末尾dのゴキ豚が >>238
未だにPSによくわからない恩義を尽くす輩もいるだろw
バカは何をしてもおかしくない PS信者ってグラグラ言ってるけどあいつら比較画像でハードの名前取り替えても気付かないからなw >>105
すまんその表現の有無って面白さに繋がるの? >>243
そのハード表記を逆にしたら一部のまともなファン以外任天堂機版をけなすのが信者 >>242
サードの殆どの会社って、ゲームを作る上での引き算が下手やなとは思うよ >>242
あんまりゲームしないとわからんのだろうけど演出は雰囲気を形成して雰囲気は面白さにつながるんよ
ブスザワの空気感がどうこう言ってたのはやっぱりエアプだったんか? 体験版おれもやってみたけどなかなか面白そうなゲームだったな
ゴミ捨てにしか出てないせいでこういう良作が大多数のゲーマーに知られることもなく埋もれてしまうというのはあまりに可哀想 このゲームがどうかは置いといて
基本プレステの口コミがあんまり機能しないんだよな
海外勢はそうでもないと思うけども >>244
これでわからんやつはただのなりすましだぞ
あるいは画像すら見てない感じだな その手の画像比較はベヨネッタの時に卒業しとけよ。ホントあの頃は酷かったな。 なんで普段から劣化版買わされてるPSユーザーがレッカレッカ騒いでんの? Switchで体験版が出たせいでやってないけど神ゲーというネタが使えなくなったのが悲しい スイッチじゃ無理(と言う理由で出ないなら独占をキープし続けられるからそう言うことにしておいてくれ!頼む!) >>1
エフェクトが全部省略されて、がっつり変わってる(これでいいのか...) >>105
UIが全体的にぼけてる右がSwitchかとおもった ID:o124H+Vh0
・ウィッチャー3のPS4版とSwitch版が大差とホラを吹く
・その癖ウィッチャー3の具体的なゲーム内容は無し
・そしたら何故か次は全く違うゲームの比較画像を貼り出す始末
あ、ちなみにPS4版とSwitch版の比較は↓ね
https://youtu.be/NGzq7KU5lF4 >>161
PS4版はネイティブ4K対応だから
スイッチの720Pは解像度1/16だぞ >>240
身内がPSでしか出さないシリーズ作ってるけどそういうとこあるよほんとに
そういう部分があるっていうだけでそれが全てじゃないけどここで話したらドン引きされるようなことやってる >>141
そこ凄い重要な部分じゃね?
大した事ないんだと例えたかったんだろうけど >>1
戦闘シーンの後半のことやろ
敵がめちゃくちゃ出てくる >>259
4K=2160Pだから、
720Pなら解像度で3分の1、面積比で9分の1じゃね? >>258
並べて比べればPS4の方が綺麗なのはわかるが、これでロード早いのはSwitchの方なんだからSwitchでいいや程度の差だな
つーかパニックボタンの移植技術すげえな >>265
局所的にはSwitchの方が描写能力上回ってたりする時もあるしな
この動画だと2:20辺りの村の遠景、画面右上の柵の表示の有無で差が出てる
いずれにせよ、間違い探し程度のレベルって感じだな
ただ、そっちの言うとおり、Switchが凄いというより移植チームが凄いんだけれどなw ID:+AmV7DuE0
算数間違ってるのを指摘されたら、今度はすぐ上に動画比較があるのに、
わざわざ古いバージョンのウィッチャー3の画像比較を貼るという
憐れ過ぎる速報民
http://hissi.org/read.php/ghard/20220218/K0FtVjdEdUUw.html >>243
遠景見たらPS5って書いている方だけど、道路見たらswitchって書いているほうがPS5だと思っちゃうな >>4
エルデンリングの劣化版が売れるって言ってるアホがなにか言ってるw >>141
金払えば簡単にエレベーター設置して抜き去れるんだよね
会社規模で考えると 【速報】十三騎兵 2周年特番が今夜19時より配信。続編発表か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638088562/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/11/28(日) 17:36:02.60 ID:0Akov50qr [1/32]
発売2周年記念日当日の11月28日(日)19:00より配信!豪華キャスト出演によるお楽しみトークの他、新グッズやコラボレーション情報など盛りだくさんの内容でお届けします!ぜひご覧ください。
放送日時:11月28日(日)19:00〜
11 名無しさん必死だな 2021/11/28(日) 17:42:21.65 ID:aAVcsMDW0
スイッチ版くるぞ
海外で漏れたらしい
14 名無しさん必死だな 2021/11/28(日) 17:42:37.70 ID:0Akov50qr
>> 11
絶対ありえません
4 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 17:38:49.04 ID:0Akov50qr
PS5独占で続編だろうね
22 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 17:45:36.51 ID:0Akov50qr
他機種やPCに移植や続編は絶対にあり得ないのでプレイしたければPS買ってください
281 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 19:09:07.09 ID:0Akov50qr
任天堂ユーザーは放送荒らさないでください
↓Switch版発表
501 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:28:34.03 ID:0Akov50qr
ふざけんじゃねぇよゴミアトラス
549 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:31:57.26 ID:0Akov50qr
もうここの企業のゲームは買わない
不買してやるわ
ペルソナもメガテンもあんな時代遅れのゴミだしな
十三騎兵もネタバレされたら終わりのゴミ
711 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:57:18.13 ID:0Akov50qr
>> 701
もう勝手にしろ
ここの企業はPSユーザーは見捨てたろうな
流石にナメ過ぎ
客舐めたら痛い目見ることわからせてやるわ
741 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 21:03:10.88 ID:0Akov50qr
ペルソナだかなんだか知らんけどもう完全に価値無くなったなこのゴミ企業のゲームはよ
5R買って2個目のボスのパレスのところで積んてるけどディスク叩き割ってやるわ
客ナメんな >>13
あれはステマが叩かれてたと思う
ゲームは面白いよ
やってないけど >>241
白騎士とアークライズは酷い事件でしたね… >>13
ごきぶーちゃんが叩き棒にしたせいでイメージ低下が著しかっただけ
可哀想だから買ってあげようかな?
もちろんオマケ付きまくりなSwitch版をね 劣化してようが、何してようが、普及してるハードに出したいんだよ
今のPS4とPS5の関係と変わらん >>6
スイッチの低性能に合わせて劣化移植するコストの問題なんだよおバカさんw
ほとんど移植されないのは、劣化移植コストが売上に見合わないと判断してるからw 鬼滅も遜色ないよな
PSはエロに続いてグロにも規制入ったし、ホモしか残ってねーな
ユーザーが害虫なら、ハードも虫の息 散々、マルチで一番劣化しているプレイステーションで遊んでいたくせに他のハードにイキるとかマジ恥ずかしいんだけど…ダサすぎ ジャンプのDグレイマンってアンケート人気は無かったけど単行本はメチャクチャ売れて
サイレント的なファンが多かったんだと。
それと同じでスイッチ版は騒がないだけでかなり売れそうな気がする。
とりあえずPS4の40万本は抜かすぞ >>281
>マルチで一番劣化している
嘘だな
PS3の時以外は他のハードが劣化してた
PS2時代すら箱が欠陥レベルの劣化してたし >>283
妄想と都合悪い事実から逃げるのから目を覚ませ速報民 >>285
現実はこう
サイレントヒル2Xbox ←霧がジャギジャギになる(半透過出来ず)
メタルギア2 Xbox ←オープニングの車の数が減る、スピードもスローの速度間違ってる >>285
三國無双4 ←処理落ちが悪化、草の数も減る >>286
>>263,258,268はスルーするんだ
へーそっかー >>289
算数間違いや古いソース貼ってきたのを突っ込まれたら揚げ足採り扱いは草生える
間違いを認めない!ってかw さくっと謝ってスレ閉じるのが1番精神的に負担ないぞ switchがスペックがないとか愚痴ってるバンナムが技術力ないだけ >>294
バンナムの技術云々はともかくスペックが無いのは純然たる事実でしかないので そもそもたいしてスペック必要なゲームに見えないんだけど グラに全振りした結果3DS版よりいろいろ不便になったマヌケなドラクエがあったな >>298
その後改良されたろ
グラじゃなく開発の問題だよ >>299
ロードは仕方ないとしてもダッシュやパーティメンバー表示くらい最初からやれよ 開発期間間に合わせる必要があったんだし仕方なかろう >>254
SIEJAが舐めプしないできちんと独占していたらねぇ まーでもネイティブで出来てよかったよな
エッジオブエタニティなんて体験版ロードめっちゃハヤと思ったらクラウドなんだもんな そもそもVITAで出す予定だった時点でSwitchで出せないはず無いわな
VITAで出さないことになったのはハード自体がほぼ死んだからだろうし
VITAが生きてたらエフェクト削って普通に出してたでしょ これやりたくてVita買ったのに騙された事は一生忘れない PS4proでもカクカクだったから作りがおかしいんじゃねとは言われてたな
グラ的には60fps固定余裕な筈なんだけど >>105の比較見てるとエフェクトで必要以上に重くなってる感じ
PS4版のDQ11も同じイメージだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています