【悲報】ホライゾン2さん、11時間でクリア出来てしまうボリューム
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
んなこと言ったらマスターチーフはフックショットでどこへでもいけるわ >>815
正直それで終われるかかなり怪しい
やってると途方もないわ >>817
すげえワクワクするわ
四時間でやっとOP始まったわ 今さっきホライゾン前作が終わった
これから凍てつく大地に向かい、明日にはクリア出来るかな
ホライゾン2は月曜からやるか >>820 途中で飽きるよなw
143 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/02/19(土) 15:01:13.07 ID:fT/Uuklj0
>>98
浅野チームのゲームはいつもそれ
だから途中で飽きる、懐古ってこれで喜ぶのかね >>769
リアルでも稀にしか見ないぐらいブスだろ はやくPCにも出してくれよ
ソニーの開発力じゃ同時発売出来ないのか? >>824
PCに出すとしても続編の宣伝の為に5年後くらい >>817
凸凹とか実は一切関係ないんだよ。
サーチしてみ。
登れるところと登れないところは、単に主導で設定してあって
高いところに何かあるところには判定があって、それ以外は判定無い。
だからグラでは全く判断付かない。
びっちりクライミング設定してある場所のとなりの岩肌が一切設定されてなくて一直線に一番下まで滑落とかざら。 >>817
時間掛けてtozanした先には何も無いな… >>820
オープニングのタイミングいいよね
前作のフィールド眺めながら西向かう演出気に入ったわ
それにしても今回のフィールド細々と探索したくなるね
色んな材料集めとけば何かしら作れるからつい立ち止まって念入りに探してしまう
あそこどうやって登ろうか考えるのもいい
車のボンネットやクランクある廃車探すのも宝箱さがしてるようで楽しい >>829
持てなくなった荷物が送られるシステムがいいね
荷物持てないストレスが無い >>817
ぶっちゃけ今回はゼルダより楽しいよ
登れそうな地形探すのがとにかく楽しい
ホライゾン2に関してはゼルダのように体力ゲージあれば登れるシステムだとつまらなくなると思う
「ここ壊せそう」って推理して
フォーカスしてみると「あー やっぱり」とわかった時がとにかく嬉しい アルセウスは数日間トレンド独占してたのに
ホラ依存は全くトレンドに乗ってなくて草 >>830
そうなんだよね
小枝や薬草系ってどのゲームでもすぐ多く集まるから
「この素材は満杯」と知らせが来る
素材は無限に集められると見渡す素材色々と集めたくなるし
収穫した時のコントローラからの効果音も気持ちいいからつい探しちゃう >>826
サーチしてもかなり細かく掴み判定あるぞ?
https://i.imgur.com/B2b8s25.mp4
ここまで岩肌の地形に合わせてびっちり掴まり判定用意してるゲームって他にないと思うな
クエストで入る遺跡、洞窟の中、マップの端とか意図的に掴まり判定が消されてる場所はあるけど
それはゼルダで祠の中の壁登れないのと同じでゲームデザイン上仕方ない部分だ ゴキくん「これからエルリンが控えてるから寧ろこの短さは有りがたいの一言。ソニーの心遣いに皆感動した。流石世界のソニー、余裕すら感じられる絶対王者。」 >>831
ある意味旧来のゼルダに近いつくりなんだな
昔のゼルダは壁叩いて隠し部屋探したりとかそういう遊びが評価されてたし そんなにやりたいならやればいいのに
わざわざ自分の遊べるプラットフォームをSwitchに限定するメリットってあるのか? >>835
とっくに大昔からアサクリがやってるけどな
ただの二番煎じだし今のアサクリはどこでも登れるからな >>835
だからね、俺が書いているように何かあるところにはびっちりあるのよ。
でも、「ここはイベント関係ないし」ってところは一切登れない。
で、その境目があからさますぎて、サーチしないまま登ろうとすると、あっという間に滑落する。
崖とかは8割は登れないと思った方がよい。
まかり間違っても「botwの次に登れる」とかは恥ずかしいからやめて。
あっちはほぼなんでも登れる。
ホライゾンは、設定してあるところしか登れない。
その設定の数が単にアサグリよりも多いからそう見えるだけで、ホライゾンもbotwもやってる身からすると、botwは登れるが、ホライゾンは登れない崖が多いからストレスマッハ。
しかも今作も結局、バッタみたいに無理やり登ろうとすると、グリッチにはまってリセットだしな。 >>283
それホラ2が脇道に逸れるほどの魅力が無いって事じゃね? 要するにリアルで掴めそうな場所は登れるが登れない場所は登れないと
スパイダーマンみたいに壁の上をハイハイするブレワイより
登山ゲーとしては高度なことやってると思うわ >>842
関係ないだろ
早解きしたい人に早解きしないように魅力的に作れと?アホらし >>840
ブレワイはポリゴン数少ないのっぺり岩やツルっとした壁垂直に登れるからね
それをホライゾン2でやったらストーリー呑み込めなくなる
ブレワイのようなシステムはストーリー薄めのグラフィック表現できないゲームだからこその特典だし >>840
>>811の動画で上に何もないとこも登ってるじゃん
イベントに関係するとこしか登れないってのは前作だろ
もちろん登れない所はあるが、登れるところがかなり増えたのは事実だし
これを1のまんまだというのは無理があると思うよ ホライゾンはきちんとしたストーリーあって
仲間と助け合いしたり単独で探検したり
色んな困難のストーリーあってのバランス良い自由度だからね
ストーリー薄めの紙粘土フィールドでどこまでも行けるって言うオープンエアではない >>845
そこまでして優先したホライゾンFWのストーリーが
お世辞にも出来が良くなく失笑物で
足を引っ張ってるのが残念過ぎるわ >>845
ブレワイは逆に”ここは登れません”という風に設定してるんだろうね。祠とか
どこだったか山脈の端っこの世界の終わり部分の崖はさすがに登れなかったけど、あとはぶっちゃけキノコの傘の裏のオーバーハングどころじゃないレベルのものも普通に登れるからね。 スタミナ激消費だけど
ブレワイは個人的にはストーリー薄目っていうより、ガノンの倒し方に至るルートは自分で作れ的なサブクエを積み重ねてストーリーにする形だから、一通り回ると自分なりのストーリーになるから薄くは感じなかったかな。 >>846
本当に今作やってる?
崖の前でサーチしながら崖に沿って走ってみなよ。
ほとんど赤いXしか出てこないから。
建物だってそうでしょ。
窓や柵を乗り越えていけばあっという間に出られるのに、わざわざ門から大回りしなくちゃいけないとか。
そうしないと、特定の手順で特定の場所を通過させることで発生するイベントが発生しずらくなるからそうしてるんだろうけど。 >>847
ストーリー把握できてる? すげーな。
俺前作も凍てつくもやってるけど、遥か昔の記憶でほぼ初見状態。
だいたい、黒人の顔なんて俺には判別つかないから、なんかいろいろ「こいつだれだったっけ?」状態だわw
しかも、造語のオンパレードだから、これ前作やった俺でも理解難しいのに初見にはきついだろ…… どこでも登れる事はそんなに大事じゃ無いからな
それこそおにぎりを頑張って作りましたと同じ拘りだろ 今作の新ギミックのパラシュートなんであんなに揺らしてるんだろ。
どうしてもbotwのパクリって言われるのが嫌だったのかな。
それ言い出したらフックショットもぱくってるんだから、あんなものに版権があるわけでもなし、もはやどうでもいいだろと思うんだけど。 >>852
ゼルダキラー言うて煽り倒し、極一部の壁しか登れない前作と5年越しでやっと実装出来たことへの皮肉かな? 何でも登れればいいわけじゃないよ
ブレワイのようにどこでも登れるようにしたら
ホライゾン2の場合はつまらなくなる >>850
もちろんやってるよ、ゼルダも
最後にやったのダンボールvr対応したときだが
https://i.imgur.com/nLQI2tQ.png
というか、やってるから実機の動画あげてるんだろ
もちろん登れない場所はあるけど1よりかなり登れる場所が増えたのは確かだし1のまんまはありえない
ゼルダ並みに登れるとはいってないよ俺は オープニングまでも凄い面白いんだけどね
すぐに見えない壁で突っ込む人がゲーム業界を低迷させてる >>860
>>855は最初訪れるメリディアンかな?
西部に行く前のイベントでちょこっと寄るだけの場所だからな
メリディアン探索したいなら前作やるしかないよね >>134
アレは途中でお使いイベントを一定数こなせとかいう
時間かかるポイントあるだろ
そういうのやらないで済むなら結構短く終わるんじゃないかな >>1
長くやれば面白いわけではないし
さっさとクリアしてGEOれるという親切設計 え?オープンワールドじゃないの?初見プレイでそんなすぐ終わる事ある? これ、無理矢理リリースしたっぽいな
急がないといけない理由があったんだろうか。ファーストなのに 今来たひとへ
>>1のソース
ぽてさらのRTA動画です
↓YouTuber、ぽてさらのRTA転載
406 名無しさん必死だな 2022/02/18(金) 17:52:50.04 ID:6vYnTk/P0
https://imgur.com/dLJewUY.jpg
なんかかわいいアーロイみたいなの出てきたぞ
【悲報】ホライゾン2さん、11時間でクリア出来てしまうボリューム
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645176532/
1 名無しさん必死だな 2022/02/18(金) 18:28:52.24 ID:6vYnTk/P0
今回まじで短すぎやろ
↓自分で11時間でやったかのように捏造
14 名無しさん必死だな sage 2022/02/18(金) 18:33:43.38 ID:6vYnTk/P0
>>6
発売日の朝から初見でやったワイが11時間くらいでクリアしてしまったんや
まぁ難易度はノーマルにしたからかもしれんが
実際はRTA17時間だった(ぽてさらの実況)
https://i.imgur.com/MEF2DhV.png
ぽてさらの発売日から解説しながら高速攻略RTA!
Part1 11時間55分
Part2 5時間20分
合計 17時間15分 ホモ15「おにぎりを美味しくむせるために膨大な手間をかけました」
ブサ2「主人公をブサイクにするために膨大な手間をかけました」
ほんとこれ 同週発売のKOF15は1時間未満でスタッフロールになるぞ >>868
これさ、俺プレイ中に横目で観てたんだけど一番手間どってるのって冥界の門だっけ? あそこのジャンプで飛び移るところなんだよね。
初見で落ちると、もう一度途中からやり直しだったり、そもそも道なりに進むと行き止まりで飛びなおしだし、ノーヒントで途中から本筋に行くことに気づかないといけないから、俺もはまったんだけど
なんか、製作者の底意地の悪さを感じたな…… >>857
1とあんまり変わってるって印象無いのよね。 まぁ古い記憶だけど。
とにかく登れないところを無理やりぴょんぴょんバッタ飛びして無理やり登ったりsてイメージで、それは今作も変わって無いから、増えたって印象を全く感じない…… こういう釣りスレって普段からスレタイしか見てないチカブタの失態を晒すだけだからなぁ 凍てついた大地の様な大型DLCを
新たに作りましたって感じなんだな。 >>846
コイツ完全にエアプで草
まずプレーしなよ 笑笑
登れないとこだらけだし決められたとこしか登れないよ 笑笑 なかよしってリンク+でしょてっきり任天堂信者かとおもってた >>313
屁理屈過ぎワロタww
RPGが3分でも満足ならOKとかいうのかw
それ貴方の感想ですよね? 本当はもっと長くする予定が
PS5があまりにも駄目で
年内撤退決まったからブチ切ったんじゃね? めちゃくちゃボリュームあるから時間で叩くのは無理やぞ
もう面倒だからティルダ倒したわ
クリア後に探索やった方が楽 9時間掛かってトールネック1体目
エルデンリング間に合わない >>884
デマをソースに適当な妄想繰り広げて恥ずかしくないのか オープニングまで3時間
焦土の光まで11時間
クリアするまでに100時間超えるわこれ 「めちゃくちゃボリュームある」
「だけど面倒だからクリア後でいいや」
オープンワールドお馴染みの水増しクエストじゃんwww >>832
ポリコレブサイゾン如きが話題になるわけないやん でもプレステにはディスク容量にボリュームがあるから 前作って白い凹みしか登れないアンチャ式だぞ?
登れる場所増えまくってるわ
一緒とか言ってる奴前作やってねえだろ 凍てつく大地クリアしようと思っていたが我慢できずにホライゾン2始めてしまった
流石にグラは進化してるな
けどやっぱ前作のグラや機械獣のアクションも改めてすごかったんだなと思った
エルデンリングと並行してとことん遊ぶぞ >>886
アーロイの顔で叩く次はクリア時間の短いので叩く
今はしょーもないバグを見つけ出しては叩いてる
ほんとあいつらろくな死に方しないと思うよ >>899
でネガキャンしてるのはゴキだけって主張するから
自覚ないグズで一番タチ悪い >>692
どうせなかったことにしそうだなこのハゲw >>898
よく和ゲーと洋ゲーのアクション併行できるな
操作やUIに対する概念違いすぎて混乱するわ アーロイが男性的なのは男性が感情移入してプレイしやすくするためだろう
美少女だとオカマだからな 映像綺麗すぎて見入ってばっかりだわww
7時間経過してもまだ最初の方だぞww >>905
性別を選ばせないのは差別だ!
って騒がないのか? 11時間とホラを吹いて
爆撃されたレビューを持ちだして喜ぶ
嘘と捏造だらけ
控えめに言って人間のクズだろ この程度の人間性だから、まったく信用出来ないんだよな。40歳50歳60歳くらいの年齢が多いが。xboxってのはこんなもんか。
大人として完成されてこれw低評価レビューはこいつら自身の人間性の低さみたいなもんだな。 登場キャラにポリコレ臭、演出シーンにチャイナマネー臭がするので回避しました 最初のエリアで12時間かかったんだけど
プロローグで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。