ゼノブレイドシリーズは澤野と下村と言う才能を切り捨てた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
澤野はいいんだが多分あれ高橋が澤野の事好きすぎて
あんまり発注でダメだしとか出来んかったんだろ
イベントとの相性が良くないんよ >>61
言及されるのも嫌だから名は挙げなかったけどM3に本人最新アルバム買いに行くくらいには1でファンになったよ
Voice2はファンタジー系の楽曲好きなら超お勧め出来るぞ >>58
プロローグBを何とも思わんとは可哀そうな感性してるね 戦闘音楽良かったじゃん
ゲームの方が複雑過ぎて悪かった 字もちいちぇーし >>62
別にダメ出しすれば良い曲になるわけでもないし高橋はイメージ通りに作ってくれたと満足してるけどな。光田もダメ出しはされてないように見える
ミラの夜明けとかNLA入場とかの一部イベントの出来はかなり良いんだから単純に全てのイベントに力を使う時間が無かったんだろ
田中がデザイン仕上げるのが遅かったと明確に言ってるしフィールドも出来上がるのだいぶ遅かったみたいだしな 下村は調整つかなかったんじゃない?
やってもらえるなら欲しいでしょ >>72
何にも反論が言えない頭の弱いカスが何をレスしても嘲笑しか得られてないぞ >>8
ヘッドホン、イヤホンで聞くとましなんだがテレビから直だとまじでBGMがセリフかき消してるのよな
オプションでどういじっても無理だったわ ゼノクロは砂漠フィールドの曲がめっちゃ好き
他の曲は全然覚えてないけどこの曲だけは耳に残ってる >>77
普通音量バランスの調整まで含めて総監督()がやるものかね?
選曲と細かいカット調整なんかは仕事を渡さないイメージ強いけど
総監督()である以上、最終的な責任は帰結するから間違っちゃいないだろうが アニメのベテラン音響監督だと喋ってる声の波長と被るBGMの部分だけ下げて、うるさい曲なのにキャラの声はちゃんと聞こえるみたいな職人調整をするんだよな
2なら音監は千葉だからその辺もわかってるだろうけどやってないってことは詳しくない素人が調整してるってこと 最近の作曲家は譜面書いて終わりじゃ無くなったから大変って下村が言ってたっけな
昔は限られた音数で曲を仕上げる難しさはあったけど、最近はミキサーとか他の能力とセンスも求められる ゼノクロスのBGMは当時絶頂にいた澤野さんなのに
発注書がおかしかったよなー、町のBGMがヘイヤーみたいなんで ゼノブレはあの体制でいい
クロスの続編なら澤野がいい クロスには澤野があってる
でも使い方がおかしかった ゼロクロは後半の突貫具合がちょっとな
完全版頼むわ PV時点では壮大でワクワクさせたんだから曲単体ならいいんだけど
使い方というか場面にあってないんだよ
悪いのは澤野側なのか発注した側なのかは知らんけど 社長が訊くだと
モノリス側は
「ファンだから依頼」
「新しいチャレンジ」
澤野側は(モノリス談
「ゲームはそんなにやらない」
「熱量が凄かった」
「戦闘でボーカルを流したいなどの提案も貰った」
「尋常じゃない数の曲を書いて貰った」
まぁ澤野はヤル気もあったし、頑張っただろう
モノリスが悪いな >>16
いっとフロムアナザーワールド ふふんふふーん 澤野の曲のタイトルが変なのは固定概念に囚われて欲しくないかららしいから… ゼノクロの問題点の大体は開発途中でネットワーク要素ぶち込んだ最悪なちゃぶ台返しに起因する
前作よりSF寄りの作りたいって開発前にウキウキで小説レベルの設定書き上げるほどシナリオに熱量があった総監督の高橋ではない事は確か
開発の総監督が反対できない相手って誰なんだろうね
しかも「オープンワールドって一人で寂しくないですか?オンラインに対応するためにアバターにしましょう!これまで作ったシナリオもキャラも捨ててください!」という頭空っぽの糞みたいな提案
まあ親会社である任天堂側スタッフの横田しか考えられないけど 澤野は凄い嫌だったわ
アーアーいってズンチャカしてるだけで全部一緒 >>90
小島
こいつに無理と言われたら高橋は納得するしかない
実際ゼノクロはあれ以上の描写は無理だったろ。ズハックでさえもて余してるのに
多分高橋の事だからNLAをドールに変形させようとしてたはず 澤野の楽曲名が糞なのは百歩譲って許せるとして
(ゼノクロに限らず他のドラマやアニメ劇伴のアルバムでも大概にして欲しいと思うが)
異なる曲を脈絡なく1つのトラックにまとめてサントラとして出すのは全く擁護出来ない酷いものだよ
ゲームサントラ黎明期かよ クロスの白の大陸の曲は凄い好きで安全なとこで放置しながら聴いてたわ 2や3よりクロスのほうがグラフィック綺麗に見える
OWなのに クロスの曲も好きだけど毎回あれは疲れる
全曲澤野はやりすぎ
オーバード戦とかは未だに聞くくらい好きなのは確かだけどね フィールド曲良かったけど昼と夜は分けて欲しかったな >>21
なんか勘違いしてる人多いけど1も同じ人だぞ? >>1
下村さんはそもそも他に仕事色々あるから
単純に受けられないんじゃないの?
流石に下村さんのスケジュールが空くまで待つワケにもいかんだろうし フル澤野は世界観の表現としては良かった
でもやっぱり使い方おかしいですよってのは無限に言う >>98
ゼノサーガのアニメからそのままDS版のゼノサーガ1・2、ゼノブレイドへと続投って形だったね
主にゼノサーガep2のシオンのフォローが評価されてた Xenoblade2やって、ACE+がすげーんじゃなくて平松さんがすげーんだってなったわ
ACEも悪くないんだけど平松さんがずば抜けてる 光田の代わりに下村欲しいわ
ゼノブレ2の曲は光田のだけ印象に残らない マジレスすると予算の問題
澤野も下村も売れっ子だから相当積まないと来てくれない
光田は高橋と昵懇の仲だからその点融通が利く つか澤野はゼノブレイド2でもクレジットに名前あったろ? >>106
クロスの曲使えるようになったからDLC絡みで ナギおじさまのテーマことNO.EX01が好きでたまらん >>55
君との未来は嫌いじゃないがアウトロがダサすぎる >>109
by my sideはめっちゃいいね
あれはまじで日曜の晴れた午前に聞きたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています