なんでブレワイがエルデンリングより上じゃないといけないと思い込んでるの?負けても良いじゃん
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俺はブレワイも凄いゲームだとは思うよ
エルデンリングが更にすごすぎただけで エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9
・PS4 6.7
・PC 6.7
・XONE 6.2
・XBSX 7.4
平均6.98
控えめに言ってゴミでしょ エルデンは人を選ぶが良作だとは思うよ?いつものフロムだね >>2
ソニーボーナスポイントって存在するんやな(´・ω・`) エルデンリング楽しんじゃったらブレワイがやや退屈には感じるよね >>3
ブレワイは今見ると敵モンスターのバリエーションのなさですぐ飽きる
当時は凄かったんだろうけどね
もうブレワイ風オープンワールドが増えてきた時点でその貧弱なレベルデザインが浮き彫りになってる キヨ「世界が絶賛した世界最高の神ゲーゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」 なんでエルデンリングがブレワイより上じゃないといけないと思い込んでるの?負けても良いじゃん >>8
エルデンの敵も見た目違うだけでモーションとか使い回しじゃん。
理不尽ムーブ連打してくるからこっちも理不尽戦技で殺すっていう流れのせいで特徴全くわからんし ここはエルデンリングに100点付けたクラベ先生に意見を聞くのが一番いいんじゃね ブレワイってここ何あるんかな?って行き着いた先にコログが配置されてばっかで
序盤の時点でうんこ集めになっててすげーつまらんのよね
続編ではなんとか解決してくれないと今コレやらされたら1時間で投げるかも >>8
でブレワイ並に評価されてるブレワイ風オープンワールドってどこにあんの? >>1
ふーん、でも96点だから自慢のメタスコアでも、結局ゼルダに負けてるよね?
何がゼルダより上だったの? >>9
ストーリー全然進める気なくてそのうち飽きてやめそうだけど >>14
少なくともブレワイの10倍はモーション違いの敵の種類あるじゃん
ボコブリン、モリブリン、リザルフォスの色違いの使い回しばっかりには飽き飽きだよ >>15
クラベもエルデンやめてて草
使い回しの敵ばっかでつまらなくなったんだろうな >>1>>8>>16
ほーん、で?
そのクソみたいな個人の感想はともかく
負けてもいいとユーザーが思える根拠のソースは?ガイジ? エルデンなんか敵どころかボスも使い回しじゃん
また同じモーションの同じ敵複数かよってうんざりするよな 結局メタスコアでもゼルダの勝ちでしょ?
エルデン96点、ゼルダ97点だし
何がエルデンの勝ちなの?個人的な感想の話か? >>16
エルデンなんて何かあるかなって思っても鼻くそみたいなアイテムがちょろっと置いてあるだけなんだが
コログの仕掛けがちゃんとあった上でアイテムをくれるブレワイとは比較にならない手抜き 遊んでもないエルデンが上じゃないといけないって必死になってるのお前だろw >>20
そのモーションのほとんどがプレイヤーを無視した理不尽圧殺ムーブだからプレイしてて面白くないし新鮮味もない。
ボコブリンは確かに使い回しかもしれないがプレイヤーに反応してくれるから飽きないんよな。 ダクソブラボの方が面白かったわエルデン敵の配置もモーションも雑なんだよ
フィールドも最初はスケール感が凄かったけどしばらく進めると手探り感と理不尽さを履き違えた面倒臭いだけのマップだと感じる様になったし
ゼルダのフィールドはよく練られてるし戦闘も不快じゃない PS5ファースト
メタスコ88 ユーザー8.5 Ratchet & Clank: Rift Apart
メタスコ88 ユーザー8.1 Horizon Forbidden West
メタスコ87 ユーザー7.6 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
メタスコ86 ユーザー7.3 Returnal
メタスコ87 ユーザー2.7 Gran Turismo 7 使い回しボスを道中に置いて難易度上げましたを繰り返す後半なんか心底うんざりするし
ユーザーの70%が途中でやめてるのがエルデンリング >>1
そっくりそのまま返すわ。
なんでエルデンがゼルダより上じゃないといけないと思い込んでるの?負けて良くね? ブレワイと違ってエルデンリングはガチの神ゲーだからな
加藤純一の最近の同接
結婚式 46万人
金ネジキ 42万人
イナイレ 8万人
エルデン 3万人
今が一番注目されてる時期ってのもあるが同接3万人とかすげえだろ
ちなみにキヨはブレワイ実況やったら 一日で100万再生突破 というゲーム実況では異常なことをやってのけた そんな事よりpsファーストでユーザースコア2.4てマジで最悪だと思うよ 国内売り上げ ゼルダ
海外売り上げ ゼルダ
メタスコア ゼルダ
ユーザースコア ゼルダ
シリーズ売り上げ ゼルダ
作品知名度 ゼルダ
エルデンが勝ってるのって何?
マゾさとか理不尽さとかの難易度の話? エルデンってクソ硬い使い回し雑魚と使い回しボスをクソ狭いエリアで戦うだけのゲームだから
ゼルダと比較するのも失礼なくらい低レベルなゲーム 動画アップして一日経たずに未だ100万再生超えるコンテンツをやめる訳ないんだよなぁ >>41
多分、朝倉未来でもそんなに数字稼げるならやると思うわ エルデンはクリア率めちゃくちゃ低いからな
みんな途中でやめてる キヨが全くストーリー進まないからブレワイ買って進めてる人ツイッターで見かける >>24
5年前のメタスコア97を今評価したら97とはならないだろ?
当時は新鮮だったことも今ではマンネリに見えるし粗もすごい
ロケーションも正直エルデンリングの5分の1くらいの密度と作り込みだよ そもそもゼルダを比較対象にできる売上じゃないから
エルデンのライバルはダイパリメイクだろwwwwwwww キヨの影響も多少はあるが、もともとブレワイのリンクはガチでイケメンなせいか女性ファンが異様に多い
Twitterでも女性ファンによるファンアートの量が異常だもんブレワイリンク
女装のおかげで変な性癖の人たちにまで大人気だし マンネリってエルデンリングじゃん
20年前のダクソからなにも進歩してないどころか劣化してるぞ エルデン基準で見てるから敵の種類ガーコログガーって言うんだろうなぁ
マジで視野が狭すぎる
それこそエルデンを叩き棒にしなくてもいくらでも他ゲーで代用出来るわw
そんな次元の低いレベルじゃないから絶賛されてメタスコアも高止まりなんだろ 多分ブレワイ2で女性ファンはもっと爆発すると思うぞ
ブレワイのリンゼルファンアートの女性率かなり高いからな 俺は別に"ブレワイは負けてる"と言ってるだけで5年前のゲームだしそれは仕方ないと感じてるだけ
続編でエルデンリングを超えてくれれば良いと思ってるぞ?
少なくとも続編ではブレワイのダメなところが改善されてると俺は期待してるし 今回は明確にゼルダが穴?に落ちていったからゼルダ救出劇に女性ファンはアソコビショビショになるやろうな まーた任天堂信者が酢飯してる
せめてダクソやSEKIROと比べろや ブレワイの方が勝ってるし気にする必要はないのでは? >>45
逆になんで絶対にエルデンを上ってことにしないといけないんだww
「負けてもいいじゃん」って自分で自分にすでに論破されて終わってるが このゼルダエルデンいつまで続くの?もう発売して1か月だよ エルデンが勝ってるとこはひとつもないです
以上
二度とクソスレ立てんなよ >>45
さっきからエアプが酷いな
エルデンまともにやってたら密度や作り込みがブレワイの5倍とか口が裂けても言えん
移動制限だらけで敵しか居ないフィールド、NPCも棒立ちで生活感皆無
単純なダンジョン数はブレワイの祠の半分程度
しかも後半は使い回しが酷い エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9
・PS4 6.7
・PC 6.7
・XONE 6.2
・XBSX 7.4
平均6.98
なんで一番売れてないPS5がこんなに高いのかねぇーレビュー数も エルデンってクソ硬い使い回し雑魚と使い回しボスをクソ狭いエリアで戦うだけのゲームだから
ゼルダと比較するのも失礼なくらい低レベルなゲーム >>56
そこなんだよな、そもそも「どっちも良い」で終わっとけよと、いちいち上とか言ってる時点で争う気満々 あんまり任天堂も上手くないのよね
頑張ってつくったゲームもマリオゼルダの既存シリーズ扱いにしちゃう、というか予算与えてもらえないんだろうけどそのせいで客層が広がらない
クレしんの感動映画って言われてもそんなに興収伸びないのといっしょ 待ってくれ!
そもそもエルデンはブレワイって名指ししてるがそれよりも超えなきゃならないOWが沢山あるだろ何で横着してKINGを名指ししてんだよ ぶっちゃけダクソがファイナルソードとコラボしたゲームだよねエルデンリングって
それを工作とステマしただけの話
工作やステマもすることなくバズりまくったファイナルソードってやべえんだな >>64
現実が見えてないな
ブレワイほど一般層が買ったゲーマー向けタイトルも無い
出なければ2500万本も売れん このスレはゼルダが負けたと思いたくないって思いより、エルデン2勝ちを譲って欲しいって思いが感じられるわ
勝手に勝利宣言したらええやん
このスレの存在そのものが負けを認めてるスレの象徴やで >>67
それなんだよな
エルデンが戦う相手は売上的にもダイパリメイクで
ゼルダじゃない >>64
ぶつ森は国内で色違いも無しに1番売れたしマリカー8DXは任天堂が出したソフトの中で本体バンドルだったwiisports超えてるのに客層が広がってない・・・? あ、すまん、sportsを超えたじゃなくてsportsを除けばマリカー8DXが1番任天堂ソフトで売れただな >>45
エルデン最後までやったか?途中から広過ぎて面倒になるし敵の配置がテキトーになってくるぞ 毎回違う叩き棒探してはゼルダより上だの下だのって話にもってくのはアホゴキの方だからなぁ。
ゼルダはオープンワールドとして何処が革新的だったかを色んなメディアが解析してたけど、エルデンリングの場合メディアもファンも誰もどこが革新的か説明出来ないっていう異常事態なわけで。 >>72
マリカーがWiiスポ超えてる…?
Wiiスポ8000万本だけどぜんぜんマリカー届いてないでしょ
そういうウソつくから信憑性なくなるんだと思うよ 未だに敵の種類がーとか言ってるの
本当に何も分かってなくて可哀想になる botwは歴史的傑作だが同じく歴史的傑作のスカイリム超えとは言われない
同じ神ゲーでも神がかり的な部分が違うから当然だわな
エルデンリングはゼルダゼルダゼルダ〜ってゼル伝コンプ丸出しで恥ずかしくて見てらんない https://i.imgur.com/v0RAd1G.jpg
任天堂信者の考えてる「ブレワイは負けてない」
https://i.imgur.com/VlF7LK4.jpg
エルデンリングを体験したユーザーから見た任天堂信者の「ブレワイは負けてない」 何もかも負けてて笑える、信者の頭の悪さを勝ってるかなwここでOWの革新性とらやらをみんなに説明したらw エルデン遊んでるプレイヤーはゼルダより上かどうかなんて気にせず楽しんでて
何ならゼルダも楽しんだ層だろうに
叩き棒になるかどうかしか興味ないから浮いてるのがわからない
たまには持ち上げたゲームちゃんと遊んでやればいいのに… >>9
登録者86万のらっだぁって人も何日か前にゼルダ実況始めたね ・基本マップが広くなっただけのダクソ
ゼルダのような「ブランド内」での変化無し。
革新的なものは何もない
・ブレワイに出来たのに木や草が刈れない
炎の攻撃で火事が起きない
寒い土地でも裸で平気
見た目がリアル故にこの様な不自然さが更に目立つ
・敵の挙動がアホ、かつ鬼反応
こちらの反応を待って反撃するだけの敵も多い
見た目がリアル故にアホさが目立つ
・ボスが理不尽すぎて戦闘がつまらない
敵の攻撃避ける→敵の攻撃避ける→敵の攻撃避ける→自分の攻撃→繰り返し
こんなのを何回も続けるのでストレス
・そこに追い打ちをかけるこちらの攻撃のナーフ
アプデが馬鹿すぎてお話しにならない そもそもブレワイ超えたはずのホライゾンやツシマとなんで比較しないの?ww
ブレワイはホライゾンやツシマ以下()だからナンバー1ではないんだろ? >>77
でもラスダンがハイラル城だしタートナックはいてほしかった!
あとこのシステムならライクライクがいたら怖いだろうな
盾とか全部食われる 大事な事なのでもう一回言っとくか
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9
・PS4 6.7
・PC 6.7
・XONE 6.2
・XBSX 7.4
平均6.98
なんで一番売れてないPS5がこんなに高いのかねぇーレビュー数も >>8
エルデンも種類少ないし
一番重要な「プレイヤーが出来る事」が少ないじゃん 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える
※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等 正直言って過去作ゼルダやってるとモンスターの種類のなさには真面目にがっかりした
定番モンスターでも
サソリ
蜘蛛
鉄騎士
この辺はいるべきだった
トワプリは特にモンスターが豊富だったからあのレベルを目指してほしい
飛龍ナルドブレアとかそういうガチボスとやり合いたい >>83
正直「マップが広くなっただけのダクソ」ならユーザーの求めてたものだよ
でも求められる広さにも限度があるのに考えなしに広くし過ぎだし
戦闘もパターン見切るのではなく遺灰にタゲ取らせて戦技ぶっぱするのはもはやダクソとは言えない ユーザースコア見たらただのお前の意見なだけって分かるだろ
お前の意見をユーザーの総意にするなよ >>87
「プレイヤーが出来ること」が多いのはベセスダやロックスターのゲームであってブレワイが出来ることなんてほとんどないよ エルデンやってると
ブレワイがユーザーのこと考えて作ってたことが理解出来た
難しい云々よりも、アイテムとかロケーションとかが見分け辛らくてストレスがたまる
元々の色彩が暗いのもあるけど、そういう部分も含めて理不尽を強いてる気がするわ 最近botwを批判するときに敵の種類が〜って言う奴増えたよな
こういうことを言う奴は前までにもたまにいたけどここまではいなかった
何故これが発売5年を過ぎてから急に叩く為の便利なワードになったのか謎 >>1
ならエルデンの負けをゴキ豚®︎認定したんだな 「プレイヤーが出来ること」といえばウィッチャー3も相当に凄かった
あの選択肢の量、その後の展開の分岐
ベセスダとはまた違ったベクトルの狂気の作り込み >>92
アクション性の話だけど?
そういう系の話もブレワイの方が上だし >>92
ええ…
その切り口でいくならもう少し言いようあっただろ
よりによってなんで出来ることが無いって文句をブレワイに当てはめたんだよ
エアプ扱いされるのはわかるだろうに さっきまでエルデンやってたけど全然違うゲームだろw
ブレワイはクリアしたけどエルデンはクリアできる気がしねぇ
面白いんだけど難しすぎるわ >>94
実際ブレワイは少ないからしゃーない
俺は前から言ってた エルデンリングは探索がストレス凄くて楽しくないね。
BOTWは新エリアわくわく感が凄い。 >>92
【出来ること】の性質が違うだけでTESもブレワイもオープンワールドにおける自由度の高さって意味じゃ双璧だよ。
アクション部分での自由度ならブレワイはぶっちぎりだし、ロールプレイの自由度でいえばTESを越えるオープンワールドゲームはない。GTAの自由度はオンラインありきなので除外。 雑魚相手でも油断したら死ぬから緊張感あっていいんだけどね
長時間やると疲れるから1時間が限界 エルデンってクソ硬い使い回し雑魚と使い回しボスをクソ狭いエリアで戦うだけのゲームだから
ゼルダと比較するのも失礼なくらい低レベルなゲーム >>97,102
アクション性もそんなにないと思うけどね
よくブレワイマニアが「タオパイパイがー」とかって言うんだけど、時止めてオブジェ殴って飛ぶそれだけ
ふつうにGTAでヘリや戦闘機に乗ればよくない?
なんだろう…
ライターで火をつけられるのに、摩擦熱で火起こしをして狂喜乱舞する原始人のよう
結果は同じなのに 俺は昔から言ってるけどブレワイ続編はトワプリみたいに「中ボス」「ボス」と全部個別に用意すべきなんだわ
トワプリは中ボスもかっこいいし個性があった
https://i.imgur.com/Hp9uJUS.jpg
空島中心ならガーナイルとか復活してほしい エルデンってかダクソシリーズ程底が浅いゲーム性の作品はナイフな
難易度最大まで上げたら無双ゲーの方が遥かに優れたゲームになる エルデンはハイクオリティでトロコンまで来たけど
ソウルライクとOWのシステムがチグハグというか
真女神転生Vで感じた違和感と近いものがある >>105
タオパイパイなんかビタロックの数ある遊び方のひとつでしかない
エルデンみたいな狭い選択肢じゃないってこと >>105
結果だけ見るならゲームなんてする必要無いぞ まぁメタスコアが全てだよな
売上ならどうかというとそれもブレワイにダブルスコアで負けてる >>105
久々に弩級バカを見たw
ならゲームなんて仮想のプログラム世界で仮想のキャラ動かすだけの無意味なもんだからヤメちまえ、としか言えんw >>105
馬鹿にしてるけど
それすら出来ずにローリングゴロゴロしてるのがエルデンな訳だけど?
原始人以下って自覚ある? エルデンのバトルとかマジで原始人より幅無いからな
遺灰にタゲ向けて背中からチクチクするだけ ブレワイは最初の水の象みたいなボス倒したところでやめた
武器が壊れるシステムが受け付けなかったな
エルデンはレナラ倒したところだけど今のところ面白い セーブクラッシュ&数々のストップバグ・苦笑バグ。
そんな状態のゲームが、いきなり97を獲ると言う異常。 しかもその数字はPS5での数字(PS5プレイでのマンセーレビューコメント)。
そもそもセーブクラッシュは、簡単に発生するクソバグなのに、それがどのレビュアーでも一度も発生しなかったと? あり得んのだが?
まだホライゾンが97と言われる方が納得するわ。 メタスコアでもユーザースコアでもIGNランキングでも明確に負けてるわけだが
売上だってゼルダは2500万本実売だからエルデンは全く超えてないし 目指す方向性が違うゲームだから比較する意味がわからない >>117
そのへんまでは神ゲー
その後から凡ゲー フロムの集大成を謳っておきながらラスボスがあんな糞チンポな時点で神ゲーとはいえない >>92
エルデンが出来る事が無いねって話で何で他メーカーの話になるの?論点すり替え? >>121
フロム信者って何故ファイナルソードと比較しないの?
どう見ても互角やん >>121
いつも思うんだけど、崩れて即死する崖と移動床って比較になるんか?
それと一応補足すると、エルデンリングの崩れて即死する崖って、その最序盤の負けイベボス倒した先にしか無いっていう 武器が壊れる事で現地調達や使い所を考えるようになって頭使うのに
どんだけ面倒臭がりなんだろうな
自分は断然壊れる方が面白くなると思う、まあ壊れないように出来る仕組みもあれば
面倒臭がりも満足するかもね? >>118
未だに俺は発生していない
バグに発生するのが当たり前みいな言い方はまるでゴキブリのようだな
忌み嫌ってる筈のゴキブリとマジで瓜二つw エルデンリングはダークソウルからフィールドを広くして進行をそれなりに自由にしただけで
それに合わせた調整をしてないから全体的に雑な作りになってる
物量は凄いとは思うけど歴代の名作と比べると確実に落ちるよ エルデンリングとかマジでファイナルソードと大して変わらんやん ソード・オブ・ソダンを神ゲーと称える人ならエルデンリングも神ゲーと呼んで良いと思うぞ
世界の99%がそれをクソゲーと呼んだとしても俺は支持するけどな >>1
エルデンリングはオープンワールドじゃない(宮崎が否定してる)時点で比較対象ですら無いわな エロ漫リングは日本じゃまだDL込みでもハーフにすら到達できないゴミなんだよなw
返品できちゃう海外ではなぜか初動は跳ねたけど 一生ブレワイと比較してて笑う
1200万も売れたのに 両方やった俺が結論したるわ
どーせろくにゲームもしてないだろ
ブレワイ→天才、抜けた部分もあるが比類なき天才
エルデン→秀才、とても綿密で好きのない努力の秀才 ゲームとして語るならエルデンはレベル上限20の現在19のゲーム
ゼルダはレベル上限300の現在50のゲーム
上限20で進化のどん詰まりをゼルダの横に並べる事が
もう技術の梯子を叩き壊してるんだよ レナラ戦でマジで飽きたわ よくこの程度のもんでブレワイに喧嘩売れたよな?
>>1は痴ほう症なんだよな 認知能力に欠陥がある >>1は危険なボケかたしてんな
煽りじゃなく本当に病院で見てもらったほうがいいわ
メタスコア96じゃブレワイ越えてねえじゃん
本当に認知機能に障害あるから病院いったほうがいいよ 明日ちゃんといけよ!>>1なあ エルデンも最初はよかったんだが、簡悔精神があふれでちまった結果、フィールド・レガシー共に糞化していくからなw メタスコアで盛り返したからこういうスレたったのかと思ったら違うんかい 速報
https://i.imgur.com/du6X5DK.jpg
海外の任天堂ファンさん
エルデンリングの最初のボスを倒すのに100回以上再チャレンジ
ゆうに60時間を超えてようやく倒す まあ売り上げはまだまだエルデン伸びるよ
クソゲー感出てくるのはそこそこ進んでからだからまだしばらく絶賛の声の方がでかいだろうし単純にメディアの高評価は目立つだろうし
クソゲーって言ってもマルチでわちゃわちゃする分にはダクソ系列にあるまじき大味戦闘でもまあ最後まで遊べる楽しめるクソゲーだし(探索はどうしようもないが) ダクソリマスターのほうが面白いので
実はダクソはSwitchの携帯性と相性いいんだよな 無理だろうな
エルデンがクソゲーなことはもうみんな知ってるしプレイしたやつも分かってる
エルデンプレイするようなやつはまず評価見るしな >>138
マルチの時点で比較対象にもならないけどね
牽引力が無くなるわけだし エルデンリングには切り札の PC投げ売り があるじゃん
売上だけはブレワイを超える可能性は普通にあるよ
無料でばらまいたりもしそうだし 敵の見た目のバリエーションに対して「レベルデザイン」と言う単語が出てくる
批判するためによくわからないすごそうな単語を使おう
この時点で道端の石ころより意味がない
人間なら言葉には意味を持つべきだと思うよ 80時間くらいやってるしそれなりに楽しんでるけど率直に言ってエルデンはクソゲーだぞ
こんな理不尽なゲームねーよ ・・・なんか、エルデンage、BotWsageの意見言ってるの全部ブーメランで論破されてるの
なんか笑えるww レベルデザインが敵の見た目の話で出てくるのか……?
見た目は同じだけど地域によってモーションが変わって配置も絶妙でレベルデザインが練られてるよーとかそう言う文脈? 『敵だけ楽しそう』
高級SMクラブのドMが楽しむというのは構わないが、ニッチな性癖を押し付けんなよw 思い込んでるも何も、自分はブレワイの方が普通に楽しいし上だと思ってる
人によって感覚は違うだろうから、他人がエルデンリングの方が上と思うのは否定しないが
でも他のゲームを貶める書き込みでこっちの方が上と主張するのは違うかな ゼルダは戦闘つまらなくて序盤で辞めた
エルデンリングはこれこそ求めてたものだ!って感じで楽しすぎてヤバい 大事な事なのでもう何回でも言っとくか
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9
・PS4 6.7
・PC 6.7
・XONE 6.2
・XBSX 7.4
平均6.98
なんで一番売れてないPS5がこんなに高いのかねぇーレビュー数も どっちもスゴイじゃ駄目なの?
万人向けはブレワイ、玄人向けはエルデンで まあ、シビアな戦闘を楽しむゲームじゃないからな、ブレワイは
そこにほぼ特化したエルデンが負けちゃいけない部分だよ >>161
それは良いのだが、ゲーセンの不良みたいに一般人客に因縁つけて追っ払うあの信者は何なんだろうな 今回もゼルダコンプ克服失敗したんだな
もはや不治の病じゃんw なんでブレワイの方見るんだよw
GTAやTESと比べればいいのに
だからコンプ言われるんだよw >>162
負けちゃいけないってデモンズからずーーーーーっとコロコロするしか能がない戦闘だぞ
パリィすらも特定の敵にしか使えないし フロムゲーが玄人向けとかギャグじゃん
自分が玄人だと勘違いしてる下手くそ向け だよフロムゲーは ブレワイ超絶技巧プレイヤーさんがツイッターでエルデン買った報告で上げるのは動画かライブか迷ってるって言ってたのに音沙汰無いのはなんか察するよね… おそらく1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 >>2
あんだけセーブバグで阿鼻叫喚になってたPS5が維持してるの笑う
工作ってホンマにあるんやなって むしろ数多くのレビューサイトやメタスコアの
長年培ってきた信用を失うことになっても
エルデンリングを勝たせたいからって誰が見ても
バレバレな工作する許可を出したやつらの
ゼルダコンプ酷すぎだろ 毎度こんな物理の法則無視した珍現象起きるのPSだけなんだけど何で? >>20
ブレワイの10倍ってことは少なくとも200種類以上はモーション違いの敵がいるのか、凄いな
200種類も敵が居なそうだけどな エルデンリングはきもいオッサンしかやってないけどブレワイはすげえな
Twitterで キヨ ブレワイ で検索すると女性が久しぶりにやりたいってツイートしまくってるもん
子供部屋チー牛ゲーフロムと万人にウケてるゼルダでは明らかにユーザー層が違いすぎる… 馬の前足だけ乗せられるスペースがあれば登れるじゃないか
あれ作ってて、これは流石にシュール過ぎるなぁとか思わなかったんだろうか >>182
ネタじゃないガチガイジだから怖いんだよなぁ… >>1は毎日PS5スレを自演荒らししてる気違いだよ
↓のレスは全部こいつ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647391419/220
220 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW c335-/JmI [101.128.147.67])[sage] 投稿日:2022/03/16(水) 20:14:04.92 ID:u61SesLJ0 [9/15]
@ホライゾンは60fps固定で出る(エルデンは45fpsまで落ちる)
Aホライゾンは導線があり、ちゃんとしたストーリーがある(エルデンはほぼストーリーそのものがない)
Bちゃんとしたサブクエストがある(エルデンは意味不明なものしかない)
Cチュートリアルが親切丁寧(エルデンは投げっぱなしのクソ)
Dホライゾンは自由にクライミング出来る(エルデンは基本登れない)
Eホライゾンはフォトモードで楽しく撮影できる(エルデンにそんなものはない)
Fホライゾンは3Dオーディオ対応(エルデンにそんなものはない)
Gスキル強化でなんでも出来るようになる(ろくなスキルがない)
↓の通りエルデンスレの奴もこれが正しいと概ね認めている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647419372/667 >>105
なになにエルデンじゃ勝てないから今度はGTA持ち出してきたの? エルデンリングさっきトロコンしたけど、ダクソ3が100点なら80点くらいのゲームだった エルデンって同じ敵が二体いると全く同じモーションで同時に攻撃してくるからなぁ
ブレワイでは状況に従って個々のモンスターが違う行動を選択してくるからそんなことはあり得ない
敵のモーションやAIに割いてる労力が10倍ぐらい違うから敵の種類1/10でも仕方ないと思う
ブレワイ2のPVでもいまだにボコブリンとイワロックが出てるあたり続編でもたいして増えてないんじゃないかと不安になるが >>96>>105
エルデンとブレワイの比較の話なのに「ベセスダガーウィッチャーガーGTAガー」とか笑えるなコイツ ガワだけ違っても同じような動きだったらガワが違っても色んな動きしてくれる方が
ゲームとして面白いという事実
なんかPSゲーと任天堂ゲーの関係まんまだなw >>189
ミスった
×ガワが違っても色んな動き
〇ガワが同じでも色んな動き >>187
動画評論家にはAIの作り込みわからないんだよな 5年経ったし抜いてくんねえかなと思ってる
ステマ工作じゃなくてちゃんとしたゲーム性で >>193
正直ゴキブリのブレワイコンプにはうんざりしてる
そしてこの手のスレが毎日立ってるのを見てコンプレックスが治ってない事を確認すると マジでエルデン出てからゼルダコンプ悪化してんの笑うんだがw ゼルダ超えの根拠がメタスコアだった時点で答え出てんじゃん エルデンはエルデンでおもしろいから良いやろ
なんでゼルダコンプ発症すんのよw
世界最高のゲームには敵わずとも2位にはなってるんやない?
それじゃ満足できんの? ゼルダと同じものを作ってそこにベセスダゲーくらいにサイドクエストを山盛りするだけで良いのになんでどこもやらないのか オープンワールドとしてブレワイよりエルデンリングが上とは思わないけど、ブレワイのメインダンジョンの少なさはもっと叩かれるべきだと思うからその点に関してはエルデンリングはブレワイより頑張っていると思う
祠とかいうミニダンジョンいくら増やしてもメインダンジョン少ないせいで時のオカリナよりつまらなかったし >>200
今までと変えたって言ってる物を昔と違うって批判する
変化を嫌う頭の硬い老人だなあ ここに書き込んでる人で、ちゃんとどっちもやりこんだ奴ほとんどいなそう ただの色違いに見えて上位型はAIが明確に違ったりしてるのにな
最近動画で知ったが、雨(濡)状態と金属での電気属性のコンボやべぇわ
あんなに嫌ってた雨が使い道わかると一気に好きになる、天候まで攻略に利用できるのはブレワイの凄いところだと改めて感じたわ
自分はその有用性についてです気付けなかったが こういうスレ立ててる時点でお前がどっちが上かを気にしてるだろう
そして世間の評価がエルデンはゼルダより下だってことに落ち着いてしまいそうなのが嫌だから駄々こねてると まあ遊んだ限りブレワイ以降のブレワイ並に楽しんだ
初のオープンである事は間違いない
ランドマークチラ見せや道草を煽るフィールド
怪しい地点がわかるアナログな地図と
ざっくりとした地所マーカーはあっても
イベントマーカーはなく
小さな小ネタは探索するしか見つからない
旧世代型オープンワールドとは全く別で
むしろブレワイタイプに近い投げっぱなし感はある
絶景と敵のユニークさに関しては(ハードの制限もあるだろうし)ブレワイより遥かに秀逸
冒険は敵の強さで別に探索が著しく制限される訳でもないのが良かった、全力で探索してからボスなどは後で倒す感じ ブレワイ2迄に遊べるゲームが出てくれて良かったと思う
特に退屈さが紛れる設計はなかなか
地図で怪しい場所見つけて自分でマーカー打って
冒険するのは旧来型とも違うしそこがいい
ブレワイ型はブレワイ型で続編が出るし良いタイミングで出てくれたと思う 豚以外は全員ブスザワが負けたことを受け入れてる
認めてないのは豚だけだ >>200
ダンジョンゲーの殻を破ったことぐらいは理解できてる?
好き嫌いを語るのは自由だけど
自分の望む形とは違うから叩かれるべき、って思考は危ないよ >>208 >>1
そういう妄想や妄言は、
実際にブレワイの評価と記録を超えてから言わないと無価値だよww
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 ・・・New!
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 ・・・New!!
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 ・・・New!!!
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点(※)
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えており、
2022年2月末時点では既に世界2800万本を超えている >>200
レガシーダンジョン以外コピペのエルデン批判かな? >>94
そもそも敵の種類とやらでゲームの優劣が決まるなら
時オカにもムジュラにも風タクにもトワプリにもスカウォにも負けてるしそんなゲームを叩くことに必死になる必要ないのにな 累計約40万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645395606/
443:2022/02/21(月) 15:10:24.49
この世界観で社会現象になることはない >>208
なんか引きこもりが外に向かって「オレの部屋が世界の全てだ」って叫んでるようで憐れだわ いや、勝ち負けにこだわってんの某ハード好きじゃね
スレの縦型が気持ち悪い ゼルダ信者もフロム信者も消えたら平和になるんじゃないか?
最高のゲームなんて個々で違うのにやれこっちが最高のゲームだとかうるさ過ぎるよこいつら
面白さなんて数字で測れないだろ売上で決めるか?そしたらお前ら土俵にも上がれねぇよ
俺からしたらどっちも最高のゲームではないわ
決められないものを決めつけようとしててうざすぎ >>218
ついでにハード信者にも消えてもらえばかなり平和になるぞ >>202
>>209
批判は危険な思想、批判する奴の人格批判こそ信者脳って自覚ある? 自分が嫌いだからもっと叩かれるべきなんて戯言は批判ですらねーよ >>200
おれは3D以降のゼルダのダンジョンだらだら長いの嫌いだったからブレワイくらいが良い
祠もひとつだけの正解じゃなくていろんな正解を出せるのもおもろかった >>208
メタスコアでエルデン負けてるぞw
(ブレワイ97点、エルデン96点)
ブレワイに勝った根拠って何?メタスコの瞬間最大風速?w
それでもゼルダも98点で結局エルデンの負けだぞw 1点差で結局ゼルダに負けたってのがゴキブリのコンプレックスに突き刺さりまくりw
去年の総選挙でブレワイが一位だったのが刺さって、コンプ再発してたところ
ブレワイを超える逸材が現れたと思い、必死の持ち上げたが結局負けw
これはゴキちゃんきついわw梯子外されたようなもんだもんなw 1位じゃなきゃダメなんですか?
2位だっていいじゃないですか?
まさにPSにぴったりな言葉 人を選ぶ神ゲー
人を選ばない神ゲー
それだけのこと BotWのダンジョン数ガーもうんざりだなぁ
世界そのものがもうダンジョンと同じようなもんなのに
謎解きも祠で腐るほどあるしそんなに昔のゼルダと同じにして欲しいんかねえ
だったら従来ゼルダも出してくれーって要望した方が建設的 >>1
お前が単にエルデンリングの方が更にすごいって思い込んでるだけじゃん。 ゴキブリエアプで5年前のゲームネガキャンしてるから
すぐに嘘がバレて話聞かれなくなってるwww いや、エルデンが大して面白くないからさ…。
コメントに困る。 和サードのエルデンリングがここまで売れて評価されたのは素直に快挙でしょ。
任天堂信者はブスザワ2で巻き返すぞ!と言えばいい
そんなに自身がないのかねw そもそも勝ち負けとか言ってる時点でナンセンスだろ。買った負けたからなんなんだよ 従来のゼルダは徐々にアイテムを手に入れてダンジョン攻略の過程で一つ一つを使いこなしていくのに
ブレワイは最初に全部渡されてあとは知らんって感じだよな
その辺は従来のゼルダはよく出来てたよな エルデンはやり込むほどゼルダの偉大さが分かるよ
エルデンは高所が降りて死ぬ、リエーニエ以降崖だらけのマップで行き止まりだらけ
そのストレスを全部取ってUI強化したのがゼルダ パズルアドベンチャーとアクションRPGでジャンルが違うでしょそもそも。 >>240
BotWは解法が複数あるように設計されてるからそうなってる >>240
リニアな謎解きに詰まるとそこで終わりなのが従来のゼルダでそれを打開したかったのだ >>240
従来のゼルダはレール方式だから当然レベルデザインもそうなる
自由に歩き回れるようでいて
実際は必要なアイテムを集めるためにあっちこっち行かされてるだけ >>238
そういう妄想や妄言は、
実際にブレワイの評価と記録を超えてから言わないと無価値だよww
現状は評価でも記録でも圧倒的にブレワイが勝ってるんだわw
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 ・・・New!
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 ・・・New!!
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 ・・・New!!!
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点(※)
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えており、
2022年2月末時点では既に世界2800万本を超えている あなたが思う「オープンワールドの最高傑作」は?
3位『RDR2』、2位『Fallout4』、1位は想像の通り....?
https://s.inside-games.jp/article/2022/03/22/137366.html
1位『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(得票率41%) 読者コメント
・チュートリアル的な始まりの台地を出たら即ラスボスにもいける圧倒的自由度、
空の表現から祠の細かい装飾に至るまで細かいところまで作り込まれた完成度など素晴らしい
・物理現象、科学現象を再現してゲーム内に世界を作り上げた本物の自由度
・オープンワールドと言えばGTAやアサクリなど、海外のゲームが主流であり日本のものはいまいちパッとしませんでした。
その中で発売されたBOWの完成度は凄まじく、今までのゲームシステムも最高でしたが新しい仕組みでここまで面白く出来るゼルダと任天堂の力に更に魅了されたのを覚えています。
・オープンワールドゲームとしてもゼルダシリーズとしても初めて遊んだのがブレワイでした。 最初にハイラルを一望した時の感動は今でも忘れられません。
・オープンワールドゲームは大人向けで取っ付きにくいという思い込みを打ち砕いてくれたタイトル。あの自由度でストーリー性を損ねなかったことは本当にすごい。
国、性別、年齢関係等、関係なく支持されているため。現代ビデオゲームの頂点。
・ハイラルの地に暮らす人や魔物、生き物だけではない、風や雨や雷など自然の音がとても心地よい。天気や時間の移り変わりで変わる景色にも心が震える。サブタイトル通り、
生命を感じる。ゲームの中なのに童心に帰り自然を思い切り駆け回る感動が味わえる。解放されたような気分。また、気になるものの配置が上手く、好奇心がずっと続く。
こんなに心を鷲掴みにされて鳥肌が立ったゲームは初めて。
・ゲームとしても最高だと思うのですが、オープンワールドに関することだと、まずチュートリアルからオープンなフィールドであることの意味を感じれてよかったです。
チュートリアルがすごいと感じたゲームは他にはないかもしれません。(中略)オープンワールドの特徴として他のゲームではカットしている部分もプレイするという特徴があると思うのですが、
このゲームはメインの遊びではないところも凝っているのでとてもオープンワールドとあっていると思いました。 エルデン嫌いの人が嫌う具体性のない感想ばかりやん
もっと具体性に富んだ感想あるんだから、そういうの持ってきなさいな ブレワイがエルデンに負けてもいいしエルデンがブレワイに負けてもいいやろ人それぞれや
というかこんなスレタイのくせにそれを認めなかったらブレワイコンプ扱いされるの確実やし >>249
逆にブレワイ嫌いな人があげる感想も具体性のない感想ばっかやからなぁ
というかゴキはブレワイやってねーし豚はエルデンやってねーし両方エアプやろ
まさかゲハにおって敵対ハードのゲームやってる裏切り者はおらんよな? >>251
だからこそ感想でも差を付ける為にちゃんとしたの持ってくれば良いのに、半端なの持ってくるからなんかなぁ... >>252
どっちもろくな感想持ってこねーから悪い意味で対等な勝負できてるしこれでいいやろ 頑張ってドッチモドッチしてる人がいるけど
なぜかずっとブレワイ叩きにこだわってる時点でわかってんでしょ
なんで原神と比較しないんだよ 原神でもスカイリムでもウィッチャーでもRDRでも何でも良いからな
なんならダクソシリーズともっと比較すれば良いのに
ゼルダとかほぼ被ってないだろってなw >>254
その泥仕合がゲハの華やし…
最近はどこも豚が圧倒的優勢であかんわ ブスザワ2で受けて立つ!と言える余裕もないのかねえ任豚は エルデン信者がバカな理由は、「よし! 俺はフロムのAIに勝った!!」って思ってるんだろうけど、
実際は、そもそもAIですら無く、後出しじゃんけんですべて押されたボタンに対して反応してるだけって言うね。
つまり、最初から最後までいつプレイヤーに勝たせるかはフロムの胸三寸で決まってると言う事なのに、それを有り難がってるバカは大マヌケ。 >>85
お前二言目にはタートナックとかもう聞き飽きた
一生トワプリでもやってろ >>258
立ってるのはe-hentaiでエロ同人読んでるゴキブリのポークビッツだろ 逆になんでそうまでしてブレワイの上になりたがるの? >>258
まずはエルデンリングが5年前のブレワイを超えられてないからなw >>105
なんでこいつブレワイがエルデンリングより下って話にGTA出してんの? ニシくんの中でも「5年前のゲームなんだから抜かされて当然」派と
「ブスザワは負けてなんかない!」派が拮抗してるな
まあエルデンもゼルダも遊んでる人間は前者が多いね。
認めるべきは認めてる >>266
前者ロンチと比べられてもってのしか見たことないぞ >>266
そう?IGNの評価は
ブレワイ1位で
エルデン5位だけど >>266
なんでエルデンがブレワイより上じゃないといけないと思い込んでるの?負けてもいいじゃん
俺はエルデンも凄いゲームだとは思うよ
ブレワイが更にすごすぎただけで ブレワイは『2』発売に合わせて話題が再燃してまた新規に売れる そういう名作
その頃にはエルデンは忘れられてる その程度 >>269
このスレタイでスレ建てるなら最低限その発言も認めないとダメだったよな
相手に負けてもいいじゃんとか言いながらも自分は絶対負けたくないってのが浅ましすぎる 正直モンハンとブレワイとでモバイルであれだけのものが作れる中で
ほとんど進化が感じられないエルデンの過大評価は違和感しか無い
ダクソはやはり鉄板という点は否定しないけどそれはエルデン自体の凄さとは思わんし 正直ゼノコンプはコンプレックス持つ要素あるか?といまいちピンとこなかったけど、ゼルダコンプはちょいマジモン感あるな
べつにええやん、世間の評価が覆らなくても
相手は当の任天堂すら滅多に出せない快作だったわけで
正直このレベルは時代性考慮しても初代マリオブラザース、初代ポケモン、どうぶつの森シリーズくらいしかないで
マリオ64や時オカもこんな評価じゃないと思う そもそも今のゲハって大多数が任天堂信者で、一部のイカれたソニー信者等などが暴れてる状態だから、任天堂のゲーム貶めるのは無理筋やろ
そうでなくても世間的な評価も高いゼルダなら尚の事無理や >>162
餓狼伝説1のギース並の超反応を楽しみたいレゲー好きならいいんじゃない?w そもそもフロムゲーって現代のロマンシアだろ
進行に関しても不親切でよくわからず更にプレイ時間の殆どがボスに殺され続ける
ブリーチみたいなカルピス薄めゲー >>247
3位が6%、2位が9%で1位が41%って圧倒的過ぎるな ブレワイのがゲームとしてはよく出来てるけど、ずっとプレイしてたいのはエルデンリングだね ブタは認めなくても任天堂は負けを認めてるんじゃないかね
そもそも、ブスザワ自体がUBIを中心とするいろんな洋ゲーオープンワールドのパクリの集大成みたいなもんだし。 >>280
PSゴキはまず現実をちゃんと認識しようなw
エルデンリングは、評価でも人気でも売上でもブレワイに負けとるよww
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点(※)
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中で、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えており、
2022年2月末には既に世界2800万本も超えている スカイウォードソードクソすぎるだろ…任天堂このままじゃ駄目じゃね
で生まれたゲームがブスザワだからな
次はエルデンリングに負けを認めるところがスタートだろう ただのダクソでしかないエルデンのどこに負けてるのか
まともに説明出来る奴居る? テコ入れから飛躍したブレワイと
ダクソ使いまわしで安牌のエルデン
前提からすでに勝負にならん
これでエルデン勝利だと思うなら一生進歩しないゲームやっとりゃええ >>286
お前は死ぬまで草焼いたり崖登ったり、しょうもないミニパズル探し続けてろってw >>287
敵だけ楽しそうなゲームでムチ打たれてたらw
高級SMクラブに通うより安いしなw そもそもなんで戦ってんだ
両方バカ売れで製作陣大フィーバーじゃん エルデンリング97は次に続くかどうか解らんけどなw 嘘吐き買収スコアが嫌な善良な正直者だから
バグデンステマ単体がどうのじゃねーだろ ステマ監督の言ってたクリエイティビティの危機を
軽く飛び越えて工作しまくったのにけっきょく
負けるっていう一番カッコ悪いパターンなんだよなぁ ゴミなのにbotwに並んだ!とか言われるのは本当に迷惑。
価値が下がる。 金でレビュー買う前に、ゲームに金かけて面白くしろって話 エルデンリングはゲーム史上にメタスコアを買って工作したゲームって名前を残すから安心しろ フロムは任天堂なんか眼中にない
世界トップの高みにいるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています