『Stardew Valley』、2000万本突破!PC版は1300万本!
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https://www.stardewvalley.net/press/
2022年3月の時点で、Stardew Valleyはすべてのプラットフォームで2,000万部以上を販売しており、PCだけで1,300万部が販売されています。 スイッチ版発売日に買ったけどスイッチでゲームする気起きなくて全く遊んでない マーベラスは特に反省してなさそうなのが腹立つ
平気な顔してゴミゲー出てきやがる コスパはいいがトロフィーはかなりめんどい
全ての作物出荷とか作業系トロフィーがたくさんある 残り700万のうちPSが500万でスイッチが100万ってところかな
元々海外のVitaのキラータイトルとして有名だったしCSの売り上げは大半PSだろうね >>120
2018年でSwitch100万本売れたらしいからそこから1本も売れてなければワンチャンある! >>120
でも売るのやめたんだよね
どんだけプレステ市場がウンコだったかの答えがそこにある 例えば牧場物語に和田が残ってれば発奮していいもの作りそうだけどもうそういうのもないしな
終わった 次回作のために不満点残す日本のやり方が駄目なんだろうな
牧場に関しては完全に終わったわ ゲハではオリーブタウンとルンファク5を叩く奴はゴキ!みたいな苦しい擁護してる奴山ほどいたのに
まぁユーザーは正直だよ >>120
Vitaのキラーソフトかあ
じゃあPSではミリオン未達確定だな 牧場物語もドットに戻せよ
同じ作業をチマチマやる系だから3Dいらねーんだよ テラリアの次ぐらいに推されてたゲームだったな
最初の頃全角入力で起動するとバグるんだよな
半角入力にすれば普通に起動するからどうでもいいことだったけど
懐かしいわ >>133
PC除いた売上はswitch箱PSの順かな modあるPC一択とか言われてたのにCSでも結構売れてるじゃん
殆ど最後発のSwitchだろうけど 顔グラ変えたい以外にMOD使うところある?
俺はバタ臭いのにも愛着湧いたからPC版だけど使わなかった >>138
顔グラ以外で多そうなのは時間経過関係かな
やることに対して短いとかダンジョン探索の時間が足りないとかで やってることはスーファミ時代の牧場物語をアップデートし続けたものなのになあ
マベは何をやってたんだ? >>138
最新でどうなってるかは知らないけどキャラの位置をミニマップに表示するやつは入れてた 牧場物語が好きな人が作ったゲーム
本家は牧場物語を好きでない人が作ったゲーム 評判聞いてPS4版購入して積んでたけど配信終了したの聞いて
生まれて初めて積んでおいて良かったと思った作品 2000万人中しっかり楽しんだのが何人なのか
自分もSteam版買ったけど1時間くらいしか遊んで無いし まあバンドルがブイブイ言わせてた時期のタイトルでもあるので
塩漬けの製品コードいくつも持ってるヒトが結構いるとは思うw >>55
プログラミングの勉強に作ったとは見かけたな PS4で100時間以上遊んだが時間泥棒ゲームだな、楽しすぎる
スイッチ版とアプリ版も買ったが時間のある時でないとできそうもないから手つかずだ オリーブタウンの過去作からの謎仕様変更の大半に
スタバレがそう言う仕様だからって返せるのは糞だった メトロイドヴァニア系もそうだけど日本が発祥のジャンルが海外で盛り上がってるのに日本人がマトモに作れなくなってしまったってのは悲しいわ
技術力とかセンスじゃなくて、熱意とか誠実さで負けてるんだから救いようがない 豚はファイナルソードのパクりは許さないのにこれは歓迎するのはなんで?
ダブスタじゃね 迷惑岩田が豚を扇動してインディ、インディ開発者を侮辱させまくってた頃の名作やね そりゃカプコン代表取締役社長も、東京ゲームショウでPCゲームをメインにすると叫び出すわな そういやエルデンはファイナルソードをリッチにしたものとか言われてたな
溺れるんじゃなくて無音で水に沈みこんだり自分より素早い敵に集団でリンチされたり
そういう挙動がよく似てたから比較動画作られたり
ただファイナルソードのファンはパクりと叩いたりはしなかったな >>157
ファイナルソードのパクリ問題は、楽曲の盗用が問題だっただけな気が
見出しだけで叩いてない? スマホ用の牧場フォロワーのheydayも去年総売上が1000億超えたって記事出てたな >>161
カエルとカバはどちらも目耳鼻が一直線についてるけど種としては全くの別物なのと同じだよ
同じ環境で育ってる間に結果として同じデザインにたどり着いてしまっただけの話
つまり後発かつ大規模会社のフロムがインディーレベルに下がっただけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています