ファイアーエムブレム風花雪月無双 ファーガス神聖王国のキャラクター紹介映像を公開!
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【キャラクター紹介映像~王国編~公開】
ファーガス神聖王国のキャラクター紹介映像を公開いたしました。
#ディミトリ とともに歩むキャラクターたちを、ぜひご覧ください。
https://twitter.com/FireEmblemMusou/status/1525114389782597632
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そう、それだけがお前の現実な
エアプ認定したけどエアプじゃなかった事は現実じゃないんだね
良かったね エアプじゃなかったことは現実じゃなかったんか…
お前頭おかしいんとちゃう? >>13と返信で終わってる内容に暴れてるガイジが2人もいる エアプ認定の前に
多分 と一応付けてるからセーフなんじゃね? >>305
絶妙に滑り込むやないか
ちょっと笑ったわ 風花本編とはまた違う巡り合わせのif世界っぽいし、どうなるかね
どの期間まで描くのか
if世界とは言えあの世界の時間軸の中での物語なのか、FE無双の時みたいに根本的に本編世界とは切り離された異次元での一時になるのか
風花の時には「大団円はない」とインタビューで名言してたけど
まあ色々と楽しみやね >>307
スキンというか服装チェンジ的なので3人とも本編衣装追加とかはありえるんじゃない? コンパチについては前作が確かに酷すぎた
いくらなんでもDLCまでコンパチまみれはどうにかならんかったのかと言いたくなる
つか、覚醒ifとか元から人数多いんだしDLCくらいは他のシリーズに枠を譲って欲しかったわな
あとセリカとかリンを単独で出すくらいならDLCでアルムやエリウッドヘクトルとセットで出した方が絶対盛り上がったわ >>248
槍酷かったな
DLC買わなかったらペガサスナイトしか使えないんだもん
FE無双のコンパチが悪目立ちするのはこういう偏りと直前に出たハイラルオールスターズとの比較のせいだと思う 絶対盛り上がったとか
俺の感性イコール100点みたいに思ってるやつはどんな職業ついてんの >>312
実際コンパチだらけで不満も多かったのは事実だろ
覚醒のDLCキャラとから更に剣を二人も増やしとるし三すくみ前提のシステムと剣に偏ったキャラ選が明らかに噛み合って無さすぎる コンパチは別に気にならなかったね
キャラ選は大いに不満だったけど >>311
そこは仕方ない気もする
ゼル伝はそもそも武器や戦い方が被るキャラが居ないから
それに対してFEは本編でもジョブごとに動きは分かれてるけど
動き自体はコンパチだから 武器すくみがあるから、同じ武器使ってんのにキャラによって癖がありすぎるのも困るんだよ
武器によってある程度の操作感覚同じじゃないと、キャラによっては武器相性いいはずなのに苦戦するとかだと気持ちよくない コンパチなしであのキャラ数は無理だからしゃあない部分はある こうやってコンパチ擁護がわらわら湧いてくるんだよまた
コンパチはクソだろ >>318
コンパチは微妙だけど
コンパチ無しでキャラ十数人と
コンパチ有りでキャラ二十数人だったら
後者の方が嬉しいっちゃ嬉しい気がする
風花無双の場合これで一部の生徒だけだったら
特に微妙だろうし 他のコラボのアクションゲームとしての無双ならコンパチがクソってのは理解する
そりゃガンダムやワンピースのキャラがまったく同じ性能なら文句もでる
だが同じ理屈でFE無双をハメこんでるからバカにされるのをわかれ
お祭りキャラ集合無双なら許されないコンパチも、単独作品でコンパチなのは本家も同じことで
ソードマスターならソードマスターの動き技がそれぞれ違う方が違和感がある >>321
またエアプ認定とか妄想の世界に住んでるんだな
昨日見せてるだろうが 職能·キャラごとに操作違うとか覚えるの辛いんで通常操作はコンパチでいいっす
属性とかステータス違えばキャラ個性をつけれるし >>322
おめーじゃねえだろ
あれは俺だ末尾aだからってフリーライドしてんなよ >>310
発売前情報公開の公式生放送での海外ニキ達のヘクターコールは凄かったな >>324
また昨日のコンパチ擁護野郎かよ
お前は根っ子から腐ってんだよ FE無双の問題はコンパチじゃないんだよね
この人はエアプだと思う >>320
SRPGとアクションゲームに同じ理屈をはめるのも強引だけどな 育成が渋すぎたから改善されてないとすぐ飽きるだろうな 全兵種用のモデルとモーションが用意できれば…
アカネイア大陸無双をひそかに待ち望んでる >>103
本編はシミュレーションゲームだから攻撃モーションなんてどうでもいいけど
これはアクションゲームだろ 今回は各キャラ固有アクションが1つ以上はあるっぽいんだから満足しとけ
全キャラ全職業に差分作るのは開発リソース的に無理だからあきらめろ ある程度の種類のクラス別モーションがあって、そこにキャラ固有の能力の組み合わせが乗る感じっぽいし十分だと思うけどな
もしアサシンとソードマスターの動きが全く同じとかだと流石にコンパチ感感じると思うが いつまでグダってる同じ話題を引きずってるの?
バカなの? 別にコンパチ嫌だ!なら買わなけりゃいいだろ?
嫌だ嫌だ!でも買っちゃう!なの? 買わなきゃ続編出ないだろうが
前作に噴出しまくった他の不満点で言えば「作品の選出とキャラ選出には正直不満だけどそこは次回作に期待という事で」ってのがあったけど、それも作品とキャラ選気に入らないなら買わなきゃいいじゃんなのか 前作はさすがに弓全員がモーションのコンパチはどうにかならんかったのかと言いたくなるわ
アンナとか必殺技や奥義などの演出は火薬や大砲を使ったりと個性的なんだし通常モーションに反映してくれたら面白いキャラになっただろうにね >>339ほどトンチンカンな反応で何か言い返した気になれるって凄いし、そこまでトンチンカンでも言い返したいモチベーションも凄いな 前作の弓はそもそも風神弓を使えるタクミ以外がやるには違和感あるモーションが多すぎる 【新規モーション】
フリューゲル(主人公)
アーマーロード・カイゼリン(エガ)
ハイロード・マスターロード(ディミ)
ドラゴンロード・バルバロッサ(カリード)
ニルヴァーナ(べレトス)
ソシアル・パラディン(エーギル・シルヴァン)
アーマーナイト・フォートレス(ドゥドゥー)
ダークメイジ・ダークビショップ(ヒューベルト)
拳闘士・グラップラー・ウォーマスター(カスパル・オデ)
ボウナイト
【一部使いまわし?】
ソードマスター(フェリクス)→リン
傭兵・勇者(ヒルダ兄?)→クロム
ペガサスナイト・ファルコンナイト(グリット)→シーダ他
ブリガンド・ウォーリアー(ヒルダ)→リズ
アーチャー・スナイパー(ベル・アッシュ他)→タクミ他
メイジ・ウォーロック(アネット)→ルフレ
プリースト・ビショップ(メルセデス他)→リンダ
ドラゴンナイト・ドラゴンマスター(子安他)→カミラ
グレートナイト→フレデリク
エピタフ→リョウマ
ダークナイト→レオンエリーゼ なんでこんな不自然に宙を舞ってるんだろう
もっと自然にふき飛ばせないもんかね >>341
ゴミ「買わなきゃ続編出ないだろうが!」
俺「いや、お前が買わなくても出るから買わなくていいよ」 そもそも無双っていうキャラゲーもキャラゲーなコンテンツで「キャラが気に入らないが買う!」って… >>344
人って普通剣風で吹き飛んだりしないから
「自然に吹き飛ぶ」事が無いと思う・・ カスパルって本編敵軍登場だと、ブリガンド→ウォーマスであり、両方得意武器だからウォーリアタイプになる可能性はあるんかな?
ランドルフと被るかもしれんが >>349
カスパル親父っぽいのは籠手を装備してたな
得意兵種が一人2系統くらいあるならカスパルはブリガンド→ウォーリアーと
拳闘士→グラップラーの両方が得意兵種なのかもしれない
オデはアーマーナイト→フォートレスと拳闘士→グラップラーなら差別化もできる >>344
FE本編の戦闘アニメも昔から人が助走もなく身長より高く跳躍してるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています