【Switch】「主要タイトル販売実績」に載るハードルが高すぎる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10位で1409万本…
しかも10位のリングフィットは言わずもがな、9位のピカブイですら年間100万以上は増える(Switch上位陣では格段に少ない方)のでランクインのハードルは上がる
スプラ3やブレワイ続編でも厳しいだろこれ…
ポケモンSVが相当デカい初動を叩き出してなんとか載るくらいか?
今年末頃にはTOP10ボーダーが1500〜1600万くらいになってそう 歴代国内ゲーム売上ランキングベスト20wxwxwx
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652533304/
国内ソフト売上top20に入るのとどちらが厳しいんだろうなw 伍する商品を作り出せるならば
サードパーティにも大儲け出来る可能性が・・・
って数字には最早みられないんだろうな >>2
ソニーの霊圧が完全に消えとる(´・ω・`) 何年も前の100万程度のタイトルずっと載せ続けてるとこもあるのにな >>5
ソニックの過去の実績(累計)アピールなんかは、よく使われる分悲しくなってくる 発売初年の12月(最初の決算)時点で
XYが1161万、SMが1469万、剣盾が1606万
SMの時点で結構衝撃的な出足だった(早くもBWと100万差、なお累計はそこまで伸びず)が、こう見るとどんどん出足はインフレしてるな
剣盾も当時「もうBW超え!?」「絶対DP超えるじゃん、金銀はどうか?」とか騒がれてた
SVが剣盾と同等以上の初動なら、最初の決算でいきなりTOP10入りも可能なはず
逆に言えばそれくらいしないと無理なほどハードル高い
今後のSwitchソフトでいきなりTOP10に入れるのはポケモンSVくらいだろう
てかポケモンは徐々に初動寄りになってるので、正直年内2000万くらい欲しい所 今季Switchのミリオンセラーはサードパーティーが13本ある
国産ゲーで今季100万超えの売上報告があったのは以下の5つ
桃鉄・モンハンライズ・モンハンストーリーズ2・牧場物語オリーブ物語・女神転生V
あとは想像でこの辺か?
マイクラ・Among us・スタデューバレー・FIFA21・ジャストダンス
ディアブロ・HADES・NBA 2K22 >>8
桃鉄は去年5月に300万で今年3月に350万だから年度100万には達していないかと
牧場は昨年2月発売で3月までにかなり出荷してるからこれも2021年度100万は無い
後任天堂はダウンロード専用タイトルは本数に勘定しない慣例だからディアブロは無い
ふにゃべえとオーバークック2は入ってる可能性大だがあとは分からんな
アンダーテイルも入っているかもしれん >>3
それを作るには何年も信用信頼をお客様から得ないと無理な話
たまに1発当てたら乱発したりキモオタ路線にしたりしてすぐに潰すし商品として手を抜いてコストカットし丁寧に作り込まないからすぐに潰す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています