任天堂「次世代機のスムーズな移行が昔から大きな課題」新型失敗するのは目に見えてるけどどうすんの?
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スイッチ未だに売れてるから仮にスムーズに移行されるには2、3年後スイッチが大衆に見捨てられた時じゃないと無理だと思うけど 性能上げただけじゃ、見た目がよくなるだけで、出来ることは同じだからな。 白黒ゲームボーイ=1989年
↓
ゲームボーイアドバンスSP=2003年
↓
任天堂DS=2004年
だからNVIDIAさえ許せばスイッチで10年はもたせるぞ >>176
これは間違いない
なんせSwitchの革新がすべて当たり前のものとしてあって当然のものとしてしか評価されないからな >>176
スイッチ路線を踏襲するならスイッチよりは落ちるだろう
だからスイッチがどこまで売れるかとスイッチからどこまでの減少で抑えるかが重要になる
スイッチが1億5千万台売れたら3割減でも1億台を越える
1億台越えていれば利益が出せる市場規模にはなるだろう >>176
>>178
新switchが大して売れなかったとしても
その分初代が長生きしてるんだろうから問題無さそう
海外ではxbox x/sが伸びそうだけど
基本対抗馬が居ないし
ポケモンぶつ森他ひと通り出すなら
どのみち売れるに決まってる 次世代期への移行は難しいから、移行する時がPSが任天堂を倒すチャンス
などと考えてるのかも知れないが、そんな事は任天堂も当然知ってるからな
という事は、PSが何もしない限り任天堂の方からわざわざ次世代機作ってチャンスを与えてくれる
事なんてまず無いって事よ。まずPS陣営が動いてswitchを脅かさないと任天堂が動く事も無かろう >>6
ソニーも下手だろう
PS2→3、4→5、PSP→Vitaは失敗
MSも360→oneで失敗してるな >>49
最近のモバイルのトレンド的にはモニタを高リフレッシュレート化してきそうだけどなあ 次世代以降はどのハードでも大変だとは思うが
任天堂は自社のIPが強くサード依存が少ない分他よりは難易度低そうに思える いや次は売れないやつだよ
株が一番正直に反応してるね 任天堂とは根本的に客層が違うっていい加減気づかないもんかね
とはいえ肝心のソフト供給がPCのマルチ頼みじゃお先真っ暗だが >>189
PS→PS2でいきなり成功してるよね
PS3→PS4も成功してる
しかもPS3は十年選手という WIIUの反省からインディーズを移植しやすいように努めてたSwitchの思想を知ってたら適当なことなんか言えない
任天堂は挑戦しながらも経験を蔑ろにしない 任天堂が努力するのはあたりまえで、消費者がどう動くかがすべて
今テレビの横に鎮座してるスイッチを捨てて、また4万円だして買い替えさせるには並大抵のことでは無理だよ そう考えるとマジでPS4ユーザをPS5へ移行させるのって絶望的だな…… >適当なことなんか言えない
Steamインディはゲームの価値を下げるゴミの山だのなんだの
その場その場で適当なこと物故いてるのが恥知らず豚だけどな ヒットするかどうかは分からんが入手困難な時代に突入してるもんな
まぁ俺は簡単に店舗で普通に買えるつてがあるから教えてあげない転売しないし 遊びたいソフトが出来て店行ってハードと一緒にいつでも買える様に頼むわ
でないと移行どころか熱が冷めて人が離れて行くのが目に見えてる >>27
ほんとどこに売れてんのか(すっとぼけ)
周りに1人すら持ってないんだけど(これはマジ) 今のSwitchが完成度高すぎて、それ以上の
付加価値を見せつけて買い替えさせるのは
難しいという話なので、PS5の場合とは
全く事情が異なるんだよ >>203
完成度というと言葉的に微妙かもしれないけど、少なくとも一般人のプレイ環境に必要な範囲ではPS4の画質や性能で既に十分すぎるからPS5への買い換えを促すのが難しいというのはあると思う PS4では出来なくて、PS5では出来ることってほぼ無いからな。 >>1
目に見えるんじゃなく、おまエラの願望だろうがw 珍コン岩田が墓から這い出して来るのを恐れる豚であったw
どうか普通のゲームが遊べる普通のハードであってくれブヒーw ハード開発責任者も要求を出すソフト開発責任者もあの頃から刷新してるがな
お前が言ってるのはクタラギが居ないのにソニーがまたロジック半導体に手を出して
数千億円の損害を出す、みたいな話だよ
ソニーアンチですらそんな事考えもしないがどうやら任天堂のアンチはそれより知能が低いようだ >>207
おまえいっつもブヒブヒ鳴いてんな、豚? 1000万超えタイトルを自社だけで数本抱えてる時点で売上が落ちても困るほどにはならないんだよな >>207
おっさんが睨み付けてる暗い色のパッケージばかりのハードも普通のソフトが出るといいよなあ 失敗は無いがSwitchほどの成功も無い
何かしら革新が起こるまで前世代割れが続くだろう
問題はそういう隙を見逃さない他業界の力が強まってるところだな
四方八方からジワジワと削られるぞ Switch2みたいなハイブリッド機をまた出したところで、まぁ売れても3DSレベルだろな
よほどの革新性がないと低性能の上に二番煎じじゃSwitchのようなヒットはとても見込めん Switchの革新性ってDSやWiiみたいな今までにない異質なものではなくて、
そういう異質なものと伝統的な据置ゲーム機を包括する枠組みを作ったところで
できることひとつひとつについては革新と呼べるほど大きな変化はないけどね 次世代はスイッチの低性能を補うだけの性能を持った新スイッチで良いだろう 補える訳ないじゃん、技術の問題じゃなくて数学的科学的に
その頃他社はPS6(仮)世代基準でもっと楽にもっと雑に処理してくれる大規模ゲーム作らせろ姿勢で作ってるんだから
数学的帰納法って奴だよ
常にT≧N+1なんだからNに幾つ加算してもN=Tにはならないんだよ 据え置きモードでノーマルPS4の1.5倍ぐらいの性能でいいよスイッチ2は ポケモンがOW化してかなり重くなったし10世代はSwitch切って次世代機専用でしょう。遅くても2024年頃には出てる
Switch十分と胡坐かいてフォートナイトのアプデ打ち切られたり、インディーすら出なくなったら目も当てられなくなる 日本でもサードにとってPCが無視できない市場になっていて、なおかつ
ロースペックのPCにもある程度は対応しないといけない状況だから、
最先端技術沢山使うようなソフトの立ち位置は厳しいものがあると思うけど
それはおいといて、>>218が言ってるのは数学的帰納法とはぜんぜん関係ないな
そもそも帰納法って言葉の意味分かってないでしょ サードにとっては売れてもらわないと困る立ち位置に
なってて面白い所ではある NVのゲーム機関連の募集は前々から定期的にあったし
去年の時点でリークされてたAmpereのT239採用なら来年末には出ててもおかしくはない
同時発売タイトル候補はメトロイドプライム4 >>218
そういう大規模ゲームが敗北したの
インディーに
そういう世界でしょ ロンチかどうかは分からんが、メトロイドプライム4の情報が出る時は、新型の情報が解禁された時だろうな 今度のロンチは時期、ロンチ向きとしては3Dマリオが筆頭だろうな 今ではすっかりマリオポケモンに並ぶ大衆向け扱いだけど、ブレワイ発売前のゼルダとかメトロイドに毛が生えたレベルのマニアゲー扱いだったろ。今度はメトロイドが化ける番 まあファーストが強いから
プレステ5よりは売れるんじゃないの マリオカートは鉄板だけど一本目の作品としては特徴が弱すぎるな
良くも悪くも変化を求められてないゲームだし ニュー3ds的なニュースイッチだから絶対失敗しない
多分w >>160
だって3DSでDSソフトやったら解像度違うからクッソショボくなっちゃうもん
あんな互換だとあってもほとんど使われなくなっちゃうよね
その点Switchは既に必要十分な解像度なのでSwitch2で Switch1ソフトを立ち上げても全く遜色無いワケよ
だからソフトメーカーはSwitch2が出ても2専用ソフトなんか出す必要が無い(もちろん任天堂も含めてね)
ユーザーも急いでSwitch2を手に入れる必要も無い(どうせガジェオタと転売屋が殺到して暫く買えないしね) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています