XSSのライバルは数年後に発売されるであろうPS5スリム(仮)なのかもしれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiとかXboxSSみたら小さいのが大正義なのが分かるだろ PS5機能をオミットしてPS4互換能力に特化したPS5Slimを出せば勝てる もはや主戦場は北米とその他だけなんだから日本人向けのスリムなんかよりもXSXを余裕で超えるハイパワーのproを優先するべきなんじゃないかと そうすっと5とproで互換取れなくなるんだよね
詰んでる XSSスリム199$、XSXスリム399$が同時期に発売されそうw 今世代では微細化によるコストダウンが期待できないのがわかっているからMSは最初からエントリー価格のXSSを用意したんだぞ
https://i.imgur.com/li6dFFZ.jpg
「前の世代で見たのは、コストが実際に一部のゲーマーが世代の初期に参加するのを妨げていたということでした。
そして、この世代のシリコンとハードウェアのコストの傾向を見ると、前の世代で見られたようなコストの減少は見られないことがわかりました」とハムレン氏は説明しました。
「その結果、世代の初めに完全に次世代のアクセス可能なコンソールを提供できることに気づきました。これを構築する際に、多くのお客様が解像度よりもフレームレートを重視していることにも気づきました。 そのため、このコンソールに4Kテレビを必要としないことに気づきました」 PS5 は廉価版(スリム)出せないでスタートしちゃったから
マイクロソフトがその気になるとマジでヤバい・・・んだが、任天堂もだけどビジネスぬるいよなw 冷やすために液体金属()まで使ってるのにスリムぅぅっぅぅううう?
夢みすぎだろ🤣👉 PS5でXSSのマネ版出そうとしてもそれ用のアセット出してないから無理っしょ
まさかその作業をサードに押し付けるの? >>15
放熱グリス回りの事情は、熱設計上は実はあまり関係ない
筐体設計側(エアフロー)でいくらでもやりようはある (筐体がマズかったからこそ必要になっただけでw) >>11
《これを構築する際に、多くのお客様が解像度よりもフレームレートを重視していることにも気づきました。》
これわかって実行に移したことがすごいしセンスあるわ >>18
客 「固定60fps なら他はどうでもいい
メーカー 「俺らは美麗なものを作りたい、フレームレートガタガタなのはそのせいだ、我慢しろ!
メーカー 「売れないのは納得いかない
CS業界って、この手の捻じれ多すぎ >>11
> 多くのお客様が解像度よりもフレームレートを重視していることにも気づきました。 そのため、このコンソールに4Kテレビを必要としないことに気づきました
その通りだよ
よく気がついたな >>17
ほうほう
日本の開発者より君の方が優秀だと
ビビるなゲハw >>24
シロッコやめれば融通効くのに・・・
カバー外すだけで霊薬上がった! とか
実は効果が全くなかったのでフィンを大幅に小さくしました! とか
筐体自体の熱設計どうなってるんだろうな で、蘊蓄はわかったからゴキの理想のPS5スリムは3万円で出せるの?🤣 あと、シロッコの選定自体に風量に当たりはずれが大きい とか
逆に、温かい空気は上昇するのに下から排気してる馬鹿! とか言われてるのは、
自然対流の数百倍のエネルギーのファンによるエアフローの前には全く影響ないのにレッテル貼り可哀そうだと思う 箱1以降は互換するためのAPIがしっかりしてるから、数年後にはSS, SX共にアッパーバージョン出そうなんだよなぁ。半導体の混乱が混迷してなきゃ。 本体作ったってロクにソフト作れないんだから意味無し 画質上げても電気代抑えられる技術確率してから新型出せ無能
画質=糞電気喰イラネ >>18
これほんと大事
それでもメーカーによっては画質重視で30fpsになっちゃうけど >>27
あのエアフローが馬鹿にされてるのは排気を自ら吸気しやすい構造だからだぞ
ファンについては設計時の規定風量(〇rpmで〇CFM)から
騒音対策で回転数落としちゃってて差異が出てるんじゃないか? >>33
サーモセンサーの画像見れば一目瞭然だが
吸気口に排熱は一切回ってきてないぞ あれって周囲後ろに十分スペースがある場合だろ
壁際やラックみたいに後ろ側に十分なスペース確保されてないと
後ろから排出された高温の空気は本体周囲に滞留して上から吸入されるぞ
実際隅っこや狭いところに設置してると熱暴走しやすいって言われてただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています