【ゼノブレイド ノート vol. 3】『ゼノブレイド3』のフィールドの歩き方をご紹介
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機神界のが開発期間足りてない気がするな
本当は巨神界みたいな感じにしたかっただろうし機神界フィールドは名曲だけど ロボは好きだけど機械にはあんまり興味無いのか
工学的な機構に対する想像力や好奇心があまり刺激されないんだよね
探索したらマシーナの生活や文化生態歴史等見えてきたら楽しそうなのに残念だった >>408
DEみたいにびっくりマークで「ここは背面ですよ」「側面ですよ」って教えてくれないんだな
あれ良かったのに 機神界は中央工廠がかなり凝ったダンジョンになってて面白かったよ
モルスや世界樹ほど狭苦しくもないし、それなりに時間かけて作ってるでしょう ゼノクロみたいにシナリオ進む毎に大陸単位で解放かな? >>443
有効な向きとときはちゃんとアーツアイコンが光ってるぞ 見てる感じ、光ってるのはアーツ発動した瞬間(ボタン押し)かな?って感じある あかんわ
オープンフィールドに疲れとるな
またマップ探索とか思うと今からだれてきた
これゲーム卒業か? >>449
やってるゲームに問題あるかも
最近なにやってんの? >>440
機神界はあれでよかったと思う
かなり機構が凝ってたし
世界樹なんて最上階以外ほとんど同じに見えた 機神界→工房と同じようなエリアが続いてダレたから、間に別テイストのエリアが欲しかったかな 世界樹は宇宙エレベーターなのに中に色々あるのが謎だった
エレベーターとメンテナンス区画だけでいいはずなのに
そして地上から見える枝や葉っぱは結局なんだったのか不明なのも謎 フィールドスキル続投って時点でかなり萎えるわ、付け替え不要で楽になったとかじゃなくて
この要素ある時点でマップ探索要素のレベルデザインとか冒険の幅が2の延長線にしかならないって事だし >>449
今のうちに非探索型の激しいゲームをやり込むんだシューティングとか
それで疲れたらまたじっくりマップ探索したくなるのではなかろうか ノアの髪型がポニーテールなのが何か嫌なんやけど誰か共感する人いない?
短髪であって欲しかった >>456
おそらくゼノギアスオマージュやろし、諦めよう >>454
JRPGって括りから脱した作りにするのはまだ規模的に難しいと思う
つーか、別に行動範囲をスキルやアイテムのようなフラグで管理しても良いとは思うんだが、
そこにガチャと育成要素とを絡めるとんでもない暴挙をやっちゃうようなバランス感覚が正直不安ではある… フィールドスキルが2よりマシにしました、じゃなくてフィールドスキル全廃した上で2とは段違いのゲームを作って欲しかったのが本音
この情報見る限りそこまでの凄いゲームには思えないわ まあゼノクロにもフィールドスキルってあったし、今回のフィールドスキルは的なもんなんだろう >>384
まだパッシブスキル分からんからなぁ
あとどれだけのプールがあるか
武器ごとのアーツの数と
7人目がどれぐらいいるのか
武器重複させても実質同じアーツ構成とかだと悲しい >>454
少なくとも2みたいに大した意味もなく数字の枷をフィールド中にバラまくようなデザインではないと思うけどなあ >>460
今判明してる時点で同じ名前の別もんって感じするわ
ゼルダのアイテム取得みたいに出来るアクションと探索範囲が増えてくてシステムに読める 結局は調整次第だからフィールドスキルが存在することだけで良いか悪いかは判断できない >>460
まあソシャゲやってれば良いんじゃないかな >>462
1みたいに沢山ある中から技とか選びたいよな
多少の付け替えは欲しい これ
仲間5人いるから
ボス以外は
離れて見てるだけで勝てるんちゃう? >>456
装備に鉄仮面あれば
着ければええんやで >>469
単純に1チーム追加だからかなり楽になりそうだけど
その分全体的に難易度上がってるし無いんじゃない? >>468
2はブレイドでアーツをセットで入れ替える形だから
数で見れば1より多いんだけどな
ブレイド内で入れ替えできる技はすくなかったが >>472
ブレイドでほぼほぼ決まってしまうのが残念だった
武器種よりも武器内のアーツ数多い方が好みかな 2は武器種は多いけどアーツついてる武器が少なすぎた印象
ほぼトラ頼み 2はキャラが多くてアーツの個性は薄れたよな極端な話必殺ゲージが溜められればそれで良いわけだし
その分ブレイドコンボがあるからゲームとして薄くなったわけではないけど
3の6人(7枠)バトルやロールの変更、ウロボロスはアーツの編成にどう影響しているのか >>475
クロスみたいな紹介PVもTwitterの短い奴だからマジで分からんな
発売まで楽しみにしてろって事なのかな?w
俺はそれでも構わんが >>472
技の名前が違うだけの似たり寄ったりの攻撃アーツが乱造されてただけだけどな… 2がキャラ多かったのはデメリットもあったけど発売日までキャラを小出しにして話題を途切れさせなかったのは良かった 6人の攻撃にある程度耐えれるなら
雑魚のHP高そうで時間かかりそうだな 今回も2みたいに色んなデザイナーがキャラ出すのかしら?
2はエロめなキャラ多くて眼福だった 多分今回はないんじゃないかと
ワンチャンヒーロー枠がレアブレと同義で齋藤以外のイラストレーター起用してる可能性が0じゃないってレベル >>481
集団戦が増えればいいと思ってる
せっかくタンクが二~三人いるんだからそれを活用したシステムになるのを期待してる 2でも集団戦結構あったよね
回りの敵どんどん寄ってくるし 綱渡りは最初から速そうだけど
崖登りは任意でハイジャンプ出来るフィールドスキルもあるのかな? >>481
?
6人前提のHPに6人で挑むのになんで時間かかると思うんだ? >>482
7人目が有料or無料DLCとかで追加とかはあり得ると思う >>484
MMOみたいなメインタンクサブタンク的システムは一人しか操作できないゲームじゃむずくないかな?
ヘイトの受け順番にタゲ持つとかくらいはできそうだけど
なんか範囲をかばうみたいなシステム?っぽいし、複数タンクはカバーできる範囲が広がるとかそんなくらいじゃないかね >>489
その辺も今後の詳細次第だな
わざわざ6人パーティでクラスを固定(仮)させてるんだから何か意図はあるはず >>486
単純なフラグ立てでは無くて、そういうアクションが増える系だといいね
ダッシュとかジャンプとか乗り物とか
>>489
範囲だから効果の重ねがけみたいなのはありそうよね
あと、今まで範囲攻撃には無力に近かったのも大きく変わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています