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 ゼノブレ3「戦闘参加者は7名です」←いくらなんでも多過ぎでは?
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 22:09:08.80ID:YSh0qWK/0
6人でも多かったのに
0035名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 22:54:10.72ID:HaopDR+g0
4までやったしSO5正直興味あるけど
PSでしか出来ないんだっけ?

なんか不評の一因はPS3にあったと聞いたから箱SSでやりたいわ
0036名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 22:57:22.68ID:A5U3C+jRM
>>30
いや、全然違うだろ...
ソウルハッカーズ2の悪魔は必殺技みたいなもんじゃん...
0038名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 22:58:05.67ID:A5U3C+jRM
>>18
MMOの戦闘を水で極限まで薄めた感じだよね
0040名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 22:59:34.79ID:Sd/y0HLb0
基本的にオートだろ
0042名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:15:11.43ID:u6KG1g7y0
最近のRPG全然分からんが7人とかリンチ状態の想像しか出来ん
0043名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:21:48.54ID:9ShDj96Nd
>>39
だな、つながる未来で15人戦闘してるからな
7人くらいヨユーヨユー
0044名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:21:51.65ID:jtTcrknI0
人数多いと役割分担できるからバフ専門でやったりとかで遊べたりしたら良いなって思ってる
0046名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:33:41.99ID:Ua25XtdrM
>>43
はい、エアプ
イーラは3人PTの入れ替え式な
0047名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:34:33.43ID:g/v+zRJ9a
むしろ仲間の数は多いのに
戦闘時は最大3~4人で交代しながら戦うゲームは冷めるな
ドラクエみたいな古臭い型はどんどん壊していくべき
0048名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:38:07.47ID:NWhk+4vzd
ボコスカウォーズとかファースト・クイーンみたいなのがお望みか?
0049名無しさん必死だな
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2022/06/10(金) 23:41:12.05ID:fg3XAYf00
>>47
戦闘技術的には近距離で周囲に複数人絡む戦闘は難しいから仕方ない
まあゲームだからなんでもアリでも構わないんだけども
0050名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 00:00:49.08ID:5L1BURGn0
ペアで動かすからね。実質3人。
それと勝手に動くゲストキャラ。
まあ、大して変わらないと思うよ
0051名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 00:09:17.01ID:6ZvTrcuCd
ゼノブレ2も実質6人だったし
ちゃんとタンクヒーラーアタッカーでキャラの役割を固定化させる1路線に戻したのも評価する
2はなんか中途半端だった
0053名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 00:18:50.49ID:EsUgd6wS0
ゴキちゃん達が昔ルフランの地下迷宮と魔女の旅団持ち上げてたじゃん
あれ最大40人PTだぞ
0054名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 00:22:21.72ID:pNuySwsya
>>51
ゼノブレ2もそこらへんキッチリ出来るぞ?
システム理解できてないだけじゃね?
ていうかブレイド込みなら9人じゃねーの?
0055名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 00:47:47.63ID:LR3x92wu0
よくあるシステム都合で仲間なのに戦闘参加せず控えメンバー多数になってるよりはいいかな
まあ控えヒーローはでるだろうけど
0058名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 01:20:06.75ID:BunfL8bcM
>>53
なんでシームレスバトルとターン制コマンドバトルと比べてんの?
0059名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 01:23:00.73ID:34v/lap/0
今回は7人分のHPに気を配らないといけないのかな?
今までは大体3人分だったけど
まぁAIに任せちゃえばいいんだが
0060名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 01:34:14.77ID:MVgHEA+oM
>>51,54,56
PTは3人だよ
任豚って本当にエアプなんだね
0064名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 02:02:31.93ID:q/Xss2Vk0
SO5はそもそも戦闘人数が4人だとしてもクソゲーだったからなぁ
0066名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 05:36:11.03ID:my3eAhWq0
世界の命運背負っているのに戦闘に出ない奴が居る方がおかしいんだよなあ
スパロボとかテイルズとか
0067名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 05:49:07.58ID:+eZ+p//E0
7人とか無理だろと思ったら前作から1人増えただけか
あれも実質3ユニットだったし似たようなシステムなら別にだな
0069名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 06:51:20.96ID:vO3PtDRG0
別に自分で操作するのは1人ないし2人程度なんだからAI優秀なら別によくね
0070名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 07:26:07.76ID:pPorbucd0
ゼノブレ2は声も重要なインターフェースで画面を見なくてもドラコンやブレコンのタイミングとかが分かる
人数が増えると
0073名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 07:41:21.43ID:WJtWzgWd0
>>21
戦闘開始シームレスにしたくせにこっちから先行出来ないシステムは馬鹿すぎたわ
0074名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 08:13:46.32ID:UAKpoRmrd
>>60
同時表示人数は6人だしイーラはサポートのみならずアタックもやってる
ゴキってマジでエアプで叩いてんだな
0075名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 09:49:08.19ID:RT3z2Scs0
戦闘システムにもよるんだが、あくまでJRPGというカテゴリーのモデルという事で考えると
やはり最適なのは4人PTくらいだろうとは思う
多くのJRPGがその辺でまとまってるのはやっぱり動きや演出的にも、レイアウト的にも、
操作性や視認性的にも一番バランスが取れてるからだと思われる
近年のFFが3人固定みたいになっちゃってるのはデータ減らして演出を強化する為だよな
インアンとかSO5とか多人数での戦闘を売りにしたタイトルもあったが、正直それほど意味があるとは思えんかったよ
0076名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 09:52:32.35ID:RT3z2Scs0
これがWizみたいな守旧テンプレシステムみたいな仕様のコマンドRPGだったら6人で全然問題無いんだけどな
演出も最小限だし、動きも無いから見えにくいとかそういう事も無いからな
0077名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 10:08:01.01ID:CNl48E3+0
>>25
アスペじゃん
0078名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 12:13:26.73ID:KVilYs5BM
1と2の世界が、元の地球から複製されて別れたわけだから合体するのはいいけど
合体したらなんであんな化け物になっちゃうんだよ
0079名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 12:34:26.04ID:mQ1hyj280
>>22
それは本当にある
ただ、イーラとかは良い意味で割り切りが出来てたんで期待したいとは思う
あと、戦闘そのものもそうだけど、メニュー周りがゴチャゴチャしそうなのが怖い
0080名無しさん必死だな
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2022/06/11(土) 12:40:28.32ID:WajGqOne0
PT3人くらいしか把握できず
それより多いとゲームに混乱してしまうゴキが暴れてるねぇ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/11(土) 14:01:11.57ID:75IcCka+0
スイッチはメモリが豊富にあるから7人でも処理できる
FF16はPS5のメモリが貧弱だから1人だけw
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/11(土) 17:14:03.95ID:1HCqOAAoa
>>1
個人的にはイーラみたいなチーム制の方が良かった
クソデザ合体いらん
ゼノシリーズなんだし、せめてペアでロボに乗るとかやりようあっただろうに
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