【注意喚起】FE新作リークされる
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画像つきのガチリークだから嫌な人は本当に注意な ニンダイで発表らしいから数週間耐えるんだ ダイレクト動画見たってことだろ つまりダイレクトは今週かな >>5 Reddit 調べりゃ出るがここには貼るなよ リーク画像に表示されている言語が中国語だからそっち方面からまた漏れたのか? 聖戦リメイクも確定らしいじゃん それにしても赤青の髪の毛奇抜すぎだろw女キャラはかわいいの多そうだな 開発中の画面だから変わるみたいだが リーカー said: この時点では、私が持っている画像はかなり古いものです。近いうちに正式な発表があることを祈りますが、昨日の会談のおかげで、今少し共有しないではいられなくなりました。 だってさ >>14 主人公名に草が生えてんぞ ていうか主人公のデザイン後ろ姿だけでもダサすぎない? 今月のダイレクトで発表するとして発売は来年1月かな 似たような客層のゼノブレ、同じくストラテジー系のマリオラビッツが今年だし なんで画像が漏れてるんだ 本物かわからないけどヤバすぎ >>23 フェイクなら昨日に言われたリークを反映して1日で作り上げたってことになるぞw どっかで見たことあるぞ特に女キャラのデザイン 誰かわかるんじゃね 開発中なのに言語が中国語なんだな 中国で作ってるってことなの? それか翻訳は文字数確認のために先に入れるんだろうか? 開発中なのに言語が中国語なんだな 中国で作ってるってことなの? それか翻訳は文字数確認のために先に入れるんだろうか? 要するに IS ガスト 新作 IS 聖戦リメイクってことか これほんとだったら嫌だな フェイクであることを願いたい >>33 風花雪月チームにガストの協力加わったのが新作 ISメインの作品はずっと出ていない コザキ倉花から劣化しすぎやろ FEでもいらんわこんなん 同人絵師が一晩で描いたフェイクであってくれ >>31 翻訳版を中国に委託してそこから流出したか >>37 コザキも倉花も叩かれてたから こういうの本当に笑える >>40 私は叩いてないから知らんわそんなん 倉花叩いてたのはEE新規のロリコン共だろ 爺ちゃんいるのいいな 全然いないもんなFEに 昔だけ >>26 これくらい1日で作れると思うよ 逆に1日で作っただろっていう画面 ただし1人で作ったわけじゃないと思う >>14 任天堂系はリークされない! とはなんだったのか………orz 先日スレが立ってたオールスターものだねこれ 主人公が青赤髪とかリークまんま ただ過去作キャラが見当たらんのだが これ本物だったらヤバいな、勿論改善されてるだろうが >>47 ただのFEファン&倉花ファンですよ 風花雪月は一番好きなゲームと一番好きな絵師がコラボした神ゲーです エミリーのモデルデザインがガスト協力ってのがガチ当たりしてそうじゃんwww どう見てもプロトでしょ UIがどのFEと比べても質素だし キャラデザは過去作風に戻ったな 正直風花雪月は女性向け臭きつかったから助かる >>1 任豚はもとからネットなんてやってないから無問題 もう自分で見てきたわ FE4の噂も本当だよだそうだ >>44 いや無理だよ 画像編集って想像以上に大変なんだぞ FE無双っぽさ感じるんだよなこれ 風花雪月じゃないやつな これ開発初期段階らしいけど この時点で風花のキャラモデル越えてね? いやまぁ風花のキャラモデルが酷すぎるのはあるんだがw みんな修道院のキャラグラ思い出せ >>62 まああれは腐向けのキャラデザの人だから仕方ない UIがいかにも開発中の仮画像だな こんなのどうやって漏れるんだ? 基本的に外部には見せない段階のものだと思うけど開発内部の奴が漏らしたのか? リメイクは聖戦なのか てっきり烈火とかのほういくのかと いうてFEって基本キャラデザは少女漫画の路線じゃねえ? >>72 元々男向けでも女向けでもない中間みたいなデザインだろ 風花雪月が女性向けに寄り過ぎてただけで コザキの鎧が嫌いだったんでそれ以外ならどうでもいい感 「最新作のキャラデザがクソだった!今回は昔っほに戻った!」 とか言って前作に喧嘩売っておいて、大爆死してキャラデザの左が未だにどこからもオファー貰えてないエコーズの二の舞にならないな良いけどな ワダサチコ北千里時代知らなくてコザキと誰だっけリメイクのキャラデザの人、あの辺のイメージで言ってるんだろ FE全部遊んでるが風花雪月はコザキ以上に異端だろ コザキもifではFEらしいデザインになってたしな 新作これ結構多種多様なキャラいるっぽいのは良いね 風花は基本年代みんな若いから 風花の女性キャラはいわゆる萌え層からの受けはそこまでよくなかった(特に3年後 なんで無双で3年後デザインを一新とか思い切ったことしてるから 男性向けにシフトしたがってるのかもね で、次のダイレクトで発表されるのはどっちなんだろうな 聖戦リメイクとこれ >>83 男性向けっていうか女性向けに寄り過ぎたから方向修正だろうね >>87 ひたすらフリーマップで育てまくって色々覚えさせるタイプ ステージクリア型とは違う 風花雪月もフリーマップあるけど、難易度下げた時だけだし ステージクリア型に近かった >>87 仲間の娘と子作りや そういう層は切り捨ててほしかった ジジイの顔が若過ぎるとか女キャラがハンコ絵とかはマジでガストっぽい 懐古厨が好むデザインってハッキリ言って没個性で今なら埋もれそうな絵だからな 叩かれたコザキは会社起こして金持ってそうなツイート連発してるのに 懐古が持ち上げてる北千里はFEHで細々食ってる感じだし キャラデザとか風花雪月より劣ってるし 開発初期とは言えこんな3DSみたいなことにはならんでしょ >>96 キャラデザなんかただの好き嫌いであれこれ言ってるだけなのに 絵師の生活云々とかまじどうでもよくねw エミリーとかいう何で野放しにされてるのか分からんおばさん だからスマホゲーだって 誰かリークしてたろ 主人公は青と赤の二色髪で過去のFEキャラ召喚して云々 結局懐古のこの新デザは駄目、昔みたいなこういうので良いんだよをアテにしたら売れないんだよね 桃鉄しかり >>102 誰がリークしたかも言えないのに キチガイかよ >>99 少なくともFE以外に仕事貰えてるかどうかは世間一般の人気のバロメーターにはなるだろ ネット民がコザキ叩き棒にしてたのとは裏腹に北千里も左もFE以外は全然仕事無いのが実情だし しかも本人が仕事断ってるんじゃなくて本人は営業してるけどメーカーからお声が掛からない >>91 お前がいつもやってることじゃん BDSPは一切文句のつけようのない神ゲーですって言ってみ? >>108 そんなことはまじどうでもいいです 絵師の信者とかいうニッチな立場じゃないんで イラストレーターなんて二十年経ったらみんな消えてるしどうでもいいんよ FEが続いていればそれで >>39 FEHにしがみついてるよ 落ち目になってきててもまだ性懲りもなく あーマジで近々発表する機会あんのかこれ 29日ダイレクトって噂がどうにも信じられないけども コア層を狙うなら3DSのエヴァーオアシスのほうが受けると思うよ アライアンスアライブ、ルーンファクトリーに匹敵する ゲーマーに美男美女は通用しない FEって2~3作品毎にキャラデザ変わるから良いと思うし女キャラ可愛くて良いけど おっさんと爺さんキャラが皺つけただけみたいなこれはちょっとな・・・風花だと程良い塩梅なのに シグルドのあれで脳破壊される奴が出てきそう。 今でいうNTRだろ タクティクスオウガがPSストアからお漏らししたが発表する機会が無いって事は?もう分かるよな https://i.imgur.com/RWVcSdx.jpg >>1 タクティクスオウガリボーンが出るなら完全に比較されて恥をかくだけだなfe そんなとっくに廃れて終わったもんと比較されましても コエテクって内製がっつりで開発段階のリークってほぼないイメージだけどなぁ >>119 セールス面で恥をかくTOがなんだって? >>123 運頼りの詰将棋feとか、ゲームとして全くタクティクスオウガに敵わない。 ff7rも全部やってるけどタクティクスを超える作品はひとつもない。 >>121 feも聖戦の系譜のリマスターらしいやんw まぁ新作も有ったとしても、ゲームとしてタクティクスオウガに全く敵わないごみだから何出しても変わらない I'm just as surprised as the rest of you. I've never seen those Fire Emblem (Reddit) screenshots before. So, I couldn't tell you if they're real or fake. I'm leaning toward real. They look like they may have been leaked from Chinese localization. エミリーは画像見たことないのか >>124 FEもタクオウもどっちやったことなさそうな感想だな やってそれならお前の感性は絶望的に終わってる そもそもタクティクスオウガはゲーム性はそんな褒められたもんじゃないし 本当にプレイしたのか…? ブスザワ2も中国のウェイボからリークされてて草 全部漏れてる任天堂 >>133 そりゃドベステゲームはリークする価値すらないからね >>132 ウェイトターンシステムは当時はかなり画期的だったんだが >>133 そんな………任天堂がSIE並のお漏らしマンとは思わなんだ😭 >>133 中華から漏れてるの笑えるわ そりゃ西側陣営のやつとか妨害するよなって >>107 古参だが、コザキじゃないと売れないと言ってた連中の顔面を正面から殴り潰してくれた倉花には感謝しかない キャラモデルがアニメっぽいなーと思うけど慣れるんだろうな ナホビノの髪の毛が2色になったと言われて草 これもしかしてジョイコン意識してる? これにペルソナとタクティクスオウガと漏れ過ぎじゃない?ニンダイ大丈夫? なんでマリオカート8DXのグラでゲーム作れねえんだ? FEなんて基本紙芝居だし軽いだろ >>147 犯罪者出てきちゃったねぇ… ちゃんと消しておくんだぞ 聖戦リメイクいけるのか? 加賀氏と話がついたのかな 新エピソード追加してくれなきゃあんな長いゲームやるのかったるい >>145 エミリーリークだとこの画像の奴がISコエテクで聖戦リメイクがISらしい 現代ではない アンナはいるのにあまり気づいてないね 過去キャラ召喚は周年記念でありプロット上重要じゃない 画像は初期ビルドのもの とも言ってるな ステージを小出しにしてくれるパターンに慣れてしまったからなー >>145 優れている会社にお任せするのはいい方式だと思うぞ 何でも自社とイケてる自社スタッフでやると数年出せないポンコツシリーズになってしまう まずお祭りゲーって客求めてるか? FEHだけで十分だろ・・・風花の次が全然出ない中でお祭りとかリメイクとか遊んでる場合じゃない >>163 いうて覚醒のフィールドマップに出てくる過去作キャラみたいなもんでしょ >>165 まあ仕事が早いからね PS恩義会社でもないしメリットはあるだろう >>164 それが要らない 余計な金取られる要素がほとんどだし >>163 全く求めてない 過去作についてはリメイクか続編だけでいい FEH以外にオールスターものもゲスト出演も不要 まあ今さらだけどエミリーってやっぱり本物なんだな 赤と青の髪色をした主人公とか実物を見ていなかったら絶対出てこない発想だからな ただニンダイについては全く何も発言していないんだよな FGOとか今度のワンピ映画にもいるだろ2色髪 奇抜だが割とポピュラーなのでは そういやウマ娘にもいたな あれ、マジでアニメゲーム界隈だとポピュラーなのか? つまりFGOウマ娘と同レベルってことか 恥ずかし😅 せめてピエリぐらい落ち着いた色にしてほしいんだよな 別にキャラの一人なら使わなきゃいいだけだけど主人公だとキツいのはある >>173 FGO売上を頼りにしてるソニーさんをバカにするな 海外ではペプシ色だとかジョイコンと一緒だとか散々だな 初期ビルドで狼狽してもしょうがないけど これがマジならこのペプシ色はないわな 売れ無さそう 主人公の髪色がセンスなさすぎるし 女の子の顔グラ髪型と目の色だけ変えてアングルまで同じな子いない? スイッチで出すからジョイコン色という初期案ならいいけどなこれ ジョイコンの色で髪の色が変わりますは草 本当だったらちょっと好きw >>130 はっ? feは詰めるルート作って死んだらリセマラw タクティクスオウガとの決定的な差はゲームとしての面白さの差 お前が頭沸いてるw >>138 あんやを変換すると 闇夜 って出るからそのまま変換しただけだろ 落ち着けよ低脳 てかタクティクスオウガもそこまでバランス良くないだろ 何を言っているんだw カノープスの背中に石をぶつけるお仕事どれだけしたと思ってんねんw もちろんそういうレベリングに耐えられるぐらい面白かったことも確かだけど 黄色と青色のジョイコンでウクライナカラーになるん? 【悲報】FE新作さん、グラフィックが酷すぎると海外で滅多叩きにされる 任天堂Switchニュース ttps://xn--eckybzahmsm43ab5g.com/ha/fe-fukasetugetu/57829/ >>185 マジでエアプかよ せめてやってから書けよ 動画でオナってんなよ 序盤で死ぬとヤバいのはどっちもだし 後半はどっちも死なねえよ オウガの方はちょっとレベリング足りないとすぐ殺されるからそういう意味ではバランスガッタガタだけどな >>185 オウガは石投げてレベルアップするイメージあるなーあれで正直萎える 主人公の長髪を刈って丸刈りにしたら 赤と青の境目部分の頭皮はどんな感じになってるのか気になる ずっとFE本編待ってたんだけど、お祭りゲーだったらガッカリ感ハンパない ジョイコンの色で髪色が変わる設定斬新すぎるから実装してほしい >>185 FEとオウガは種類の違うもので対立関係にすらならない SRPGがほとんど出ない時代なのだから 新作が出たら全部遊ぶのがこのジャンルのファンというものなんだけどな そういったことすらわからないなら口を開かない方がいい >>193 アホが 高低差や地形を効果的に戦術に取り入れないと進められないのがタクティクスオウガ feは死んだらリセットのアホゲー 序盤から終盤までずっとくだらないストーリーやキャラの猿芝居まみれのfeと、政治と人間の実情をベースに描き切ったタクティクスオウガ 比べるのも烏滸がましいんだよバーカ >>194 レベル上げて自ら難易度下げて俺つえーしたい奴は、自らつまらない遊び方するよなw 頭悪いから脳筋プレーしますぅって奴はfeぐらいがちょうど良いんじゃね?w >>195 見事にヲタ腐向けキャラゲーとしてしか生き残れないfeと、未だにゲーム性と奥深さで並ぶ者が無いタクティクスオウガ 任天堂信者がキャラ萌えの駄ゲーしか遊びないのが露呈してるよなw 俺はこの髪色いいと思うわ、新しい感じでいいじゃん ところでこれスマホゲーなのか? 赤青ヘアの主人公って多分マイユニだから男版もありそう >>203 バランスブレイカー自体は結構あるから進めるだけなら難しくは無いだろ 補助魔法ほぼ全部縛ればそこそこの難易度になりそうだが ID:3D0/hDN+M シナリオの構成と演出って意味では今見てもいまだに頭一つ抜けてる、そこは同意するけど 戦略性という意味ではさすがにTOはもう古いし粗の方が目立つだろ だからと言ってドット→ポリゴンの過渡期にあって、ドットでやれる事はもうやりきったべこれからはポリゴンの立体表現や!みたいな空気が少なからずあったあの時代に、ポリゴンでもその後しばらく追い付けない立体表現をドットでやった衝撃と功績が損なわれる訳では全くないけど、いまだに並ぶ者がないはさすがにない >>195 FEHとランモバでの対立煽りとかもあったぞ FEのリメイクって新暗黒新紋章エコーズとどれも蛇足改悪要素ぶち込むから嫌いなんだよな 余計なもの一切入れないゼルダ見習ってほしい >>189 ていうかオウガってその育成、キャラビルドが楽しいだけで 戦略性は皆無といっていい >>205 本当にプレイしたことなくて攻略サイトと動画しか知らないんだな 名作って自分で言っといてやってないとか自分人生なにしてきたん? オウガ64とか外伝も知らんのやろ? ググってドヤつくの許可するで 早く調べてき テクノスジャパンって生き残ってたらすごいサードになってたよな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655021239/ 52 名無しさん必死だな 2022/06/12(日) 21:30:28.92 ID:yp/ONMyj0 正直美化してるだけで後期に出したゲームはどれも微妙だったからな 潰れるべくして潰れた会社といえる ちなみに海外版熱血ドッヂボールは使用キャラがアメリカ人 ラスボスがソ連 DL違法か前にDLしてた人はプレイしてみるといいかもな (日本の法律は過去に遡って適用はされない為、それ以前にDLした物は合法) ふと、思い出した。 >>214 それに恋愛シミュ要素を足すとまんま今のFE 今のFEって風花? 前作のif(暗夜)はシナリオは超絶クソゴミと呼んだらクソゴミに失礼なレベルの何かだったけど、シミュレーションゲームとしてはSRPGの草分けにしてトップランナーの名に相応しい仕上がりだった その前の覚醒はまあ育成偏重でシミュレーションゲームとしてはかなり大味だったし、作品毎に長所短所全然違うけど >>218 風花雪月も赤とかシナリオマジでゴミだろ キャラへ一切感情移入できない 赤しかやってないから他語れんけど 黄色はいいんだっけ? >>221 まあ風花も正直ツッコミ所は多々あるんだけど、ifの壊滅ぶりとは比較にならないよ 個人的には風花で一番ヤバいのは青だけど、その青ですらロドリグの渾身の名台詞以降の展開に限れば少なくとも雰囲気はちゃんと作れてる よくよく考えると雰囲気で押し切ってるだけでツッコミ所が解決してる訳ではないんだけど、まあifとは比較にもならない >>224 そうなんだよなーだからこそ無双としてはかなり凝ったシステムだったFE無双に乗っけてほぼ続編を作ったのはめちゃくちゃ理に適ってると思った >>219 今のFEを語るからには昔のFEも知ってるだろうし、長年FE界隈にいれば当然知ってると思うけど、FE界隈では批判的な意味で「今のFE」って言う時に「覚醒以降」を指してる層が一定数いるからね 風花のテキストとIfのゲーム性を両立できたらいいんだけどな >>224 方向性としては覚醒に近いね シミュレーションゲームとしては大味 育成寄りでキャラゲー路線 個人的にはずっとこの路線で何作も固定されるとちょっとうーんと思うけど、別に嫌いではない 覚醒と風花の間にif挟んでるから「手強いシミュレーション」の名に相応しい物を作る事も捨ててはいないと思う >>228 それなんだよなあ 覚醒がヌルゲー扱いされてるけどルナ+とかやばかっただろ でも風花雪月無双はテキストがまたISクォリティになっちゃってるんだが、もしかしてテキストライターISから出向してる? もう手強いシュミレーションじゃ売れないよ せっかく復活したんだからキャラ人気路線を捨てるなんて勿体ないどんな判断だ >>233 言うて難易度選べるからな 手強いシミュレーション求めてる層から評価高い暗夜だって難易度ノーマルなら普通にヌルい 覚醒がシミュ部分の評価低いのはまさに>>231 よ 暗夜が評価高いのもそれの反転 これから新作は風花みたいな自由育成でいくと思ったが おっさんアーマーっぽいのとかお助けパラディンみたいなイケオジいるし従来通りのクラスチェンジっぽいな まともなSLGやりたいならトラストでいい 風花出てから暗夜持ち上げる人ごっそり消えたから今のFEで高難度求めるのがもう間違ってる トラストはTOライクの系譜では本当にいい仕上がりだったな シナリオこそ始祖のTOに及ばない物の戦闘戦術関連では完全に元祖越え達成してた むしろ風花出てから暗夜は更に評価上げた感がある ルナ追加したりDLCで従来通りの仕様で出したりしてるから そこらの層も逃さないようにしてる もうifも覚醒も古いゲームだし今のFEったら風花雪月 >>237 それ感覚が狂ってる 暗夜好きな奴はそこまで執拗に宣伝しないだけだろ >>237 ヌルくキャラゲーしたい人にも絶妙のヒリついたゲームバランスやりたい人にも応えるためにクラシックカジュアルと難易度の選択が出来るようになってる訳で そのどちらかが間違ってる、要らないと言い出すのが間違ってるだろ 風花出てからごっそり消えたと言えばミラの歯車批判だな これはマジでごっそり消えた >>243 新暗黒の時にめっちゃ批判されてたマップ上のセーブポイントも 新紋章発売で聞かなくなったからな >>111 そう考えると今が全盛期レベルの吉田明彦はほんと凄いよな コエテク株スレに次もコエテクってあったけどマジなの? >>241 ゲハでもどこでも暗夜持ち上げる人しかいなかったし白夜sageまくってただろ… 何でこう適当な嘘吐くんだよ >>246 逆に聞くけど5chの書き込みを信じろと言われたら信じるの? 実績ある信頼のおけるリーカーの情報なんだからそれが書かれた場所が5chかどうかなんて関係ないだろ 暗夜は実際にシミュ部分のクオリティが相当高いんだけど、あそこまで暗夜持ち上げが活発だったのはif~風花発売までが覚醒以降アンチとの泥沼の論争が一番酷かった時期ってのもあるだろうな 昔のFEは手強いシミュレーションだったのに~とか言い出したら暗夜ルナやれよがテンプレ的な流れで、暗夜が防壁になってた部分がある あの泥沼の論争もなんか風花発売以降かなり静かになったよな とにかく覚醒以降アンチも加賀に親殺された奴らもどっちもうざかった SLG重視派とキャラ萌え派の争いでもあったんだけど 花風で女性向に舵をきったことで両者が仲良く死んで 論争が無意味になった >>253 ただの対立煽りと絵師の身内が参戦してただけよ FEファンは何が出ても買うしプレイするから もし次回作でテキストの質が覚醒ifレベルに戻ったらまた叩かれると思うよ 言うて今回もコエテクだから多分大丈夫だろ この絵柄に硬派なテキストは合うかはわからん そら新暗黒からifまでずっとテキストがなろう小説クォリティだったんだから仕方ない それっぽく作ったようなのじゃないのが逆にリアルではあるな >>256 実際難しい塩梅だからな 暗夜の難易度で発狂していた奴らが居たように テキストも一定以上に上げると理解出来ずに発狂する奴が多数居る その為ライト勢向けに簡素にしたのが新暗黒以降だし 実際問題として戦記物自体が一般受けしないわけで 小室が起用されてる作品のテキストに関しては思い付く限りの底辺を更に下回るから塩梅とか匙加減とかの問題じゃない FEHで神話モチーフのキャラをギャル口調の馬鹿女にした辺りからシナリオ全スキップしてる ディレクターが草木原ならテキストに関してはある程度安心できるが 画像見た感じだとだいぶ雰囲気違うからどうかな ヒーローズは初期は虚無だけど最近のシナリオはそこそこ楽しいよ ソシャゲあるある >>264 ギャル口調誰だ?ロキ? 関西弁の奴はまじでもうろくな社員いないんだなって思った テキストはまあ無難だけど ゲーム部分があんまりおもしろくないから風花あんまりはまらなかったのかなー 覚醒は久々ってかほぼはじめてFEやったからFEのゲームシステムがおもしろかったんだよな 他にも子どもが未来から来るとかもなかなかよかったし 覚醒のシナリオはよく言えばまとまってる 悪く言えば凡庸 ステージは退屈でifの方がまだ上 >>262 クソストーリークソシナリオを擁護するにしてもこれはないだろ FEifはエリーゼの乳母がエリーゼをちゃん付けで呼んでたり地下街の一般人だったあたりで真面目にテキスト読むのを止めた 覚醒はシナリオは悪くないというか、あらすじだけ見ると普通に良いまであるが、テキストが致命的につまんないんだよなぁ あまりに悪文すぎて、Aボタン連打で流し読みしないと読めたものではなかった >>267 ○○地方特有の訛りとか予防線張って日本の方言使うキャラは寒気がするわ 現実準拠の世界観で英語ボイスのゲームでで出身地の訛りを反映させるのは好き >>271 何か問題あったか? 詳しく覚えて無いけど様付して他の住人に聞かれたらヤバくない? >>275 調べてみたところ白夜の22章で、地下街でエリーゼと出会った後、エリーゼに「ここでは話が出来ないから別のところへ」って言われて連れて行かれた先が乳母の家で、その乳母の第一声がコレだそうだ >あらあら~、この方がエリーゼちゃんのお兄様? >なかなかの色男じゃな~い!お会いできてうれしいわ~! ていうか王女の乳母だったら最低でも貴族じゃないか?なんで地下街に住んでるんだ? ifはゲーム中にまともな地図も出てこないしどんな世界なのかさっぱりわからん そもそもifは世界設定自体が良く判らんからな 現実に当てはめて考察する意味が無いのはFEの中ではトップクラスだな >>277 アクアの放置っぷりを考えたらエリーゼごときにそこまで徹底してるとは限らない ifは発売前のプロモ出た時が期待値のピークだったわ プロモの出来はほんとに良い 広報優秀 ifは何が一番まずかったって本編中で未解決のまま終わる伏線を回収する大団円ルートを有料DLCにした事 真エンドではありませんって本編は本編で完結していますって伏線回収させないんじゃそれは通らんよ >>280 あとパッケージのイラストは良かった コザキは覚醒にしてもそうだけどキャラデザその物よりもパッケ絵がやたらセンスいいと思う 血か、絆か… って煽っておきながら実はどちらもありませんでしたっつーね >>279 あのさあ…本音言っていい? 小室に貴族文化の知識が無かっただけだろ 俺は発売前に不穏なものは感じてた こうゆうプレイヤーの選択で話が大きく動く場合は ストーリー上の主人公とゲーム上の主人公を分けないと、ストーリーかゲームのどちらかは破綻することは知ってたから。 覚醒はルフレとクロムで役割分担してたし 風花は教師と学級代表者で役割分担してた ifはマイユニで話を動かそうとしてプレイヤーとキャラの意識のズレも問題になった >>284 結局のところ結婚&子世代登場が1番の癌だったと思う このシステムでシナリオを作ろうとしたは破綻した感じがした 覚醒はまだしもifの子世代は設定的に無茶すぎたな キャラゲーとしては好きだけど 覚醒は設定だけは盛り上がるし面白くなりそうな感じなんだよな…テキストが軽すぎるだけで まだまだ先の話だけどテキストまともにしてリメイクして欲しい こういう老害の意見無視したから覚醒でFEは復活したんだろうな 覚醒ifの子世代は支援レベル上げないとキャラが出ないっていうシステム的な面でめんどくて嫌い 支援自体は結構上がりやすいから全員揃えるとかしない限りは問題無いが 後半加入キャラの子供はどうしても出番が減るのは問題ではあるな まあ後半加入キャラの出番が少ないのはシリーズでは良くある問題ではあるが 中国が関わるとこうなる 娯楽制作は今も日本は独自かつ優れてるんだから国産にこだわれば良いのに 二日前には主人公のもリーク来てたんだな知らんかった まあいつもの感じでシナリオには期待してないから快適に出来りゃいいよ… >>298 https://meisakugame.garyoutensei.com/staff/fireemblemfukasetsugetsu.html コーエーのプログラマー集団が中国人チームだから、そりゃ国産ゲームでもプログラムがしがし組んで動作確認とかしてる画面は中国語になる 風花も開発途中の画面リークされてたら全部中国語表記だったろ 中華ってピンとキリの格差がとんでもなくて、知的財産権なんざ知ったこっちゃないパクりと盗用の継ぎ接ぎみたいな真似を平然としてる所や、アニメでのレジェンドクラスの作画崩壊が語り継がれてるようなのはキリの方 コーエーやカプコンみたいなまともな企業がこうやって一緒に仕事してたり、テンセントなんかにいるようなのはまとも~エリートで日本のトップクラスより技術高いのがゴロゴロいる とにかくベースの人口がアホみたいに多いのでまとも~エリート層のちゃんとしてるのも日本より余裕で沢山いるんだけど、底辺のやべえのがそれ以上に凄まじい数いるのでどうしてもそっちが悪目立ちはしちゃうな メイドインチャイナと聞いてなにをイメージするかって話であって 結局チャイナとしてカテゴライズされる以上いくら一部が優秀だと言い張っても その他大勢がダメだったら他人からの評価はやはり三流のままだわ リークしてるのが中華な以上そのごく一部の優秀な層ですらコンプラ意識皆無って事実があるしな >>303 それ見た感じ、アートは中国やベトナムが多そうだけどプログラマーは全員日本人じゃね? 中国語ローカライズを中華に丸投げしたからじゃねって言われてるな >>298 もう海外勢にだいぶ追い付かれてない? 人気アニメの原画に大量の外国人がいるとか珍しくないぞ >>309 少なくともキャラデザのセンスに関しては日本人デザイナーの代わりになる状況ではない steamでも古き良き日本産ゲームへのリスペクトは少なくない だから和サードが自らの強みや色を捨てる風潮は残念 なおアニメ制作は監督や作画監督が全体の手直しをするなどして絵柄の統一をするシステムが確立されてる だから外国人も含めた人海戦術が可能になってる アニメーターは伝統的に待遇が実家通いを余儀なくされるほど劣悪で人材難と言われている。事情がゲーム業界と異なる トキトワやカップヘッドのようなアニメを使ったゲームが必ずと言ってよいほど難産になるが アニメ制作に必要な大規模組織的制作に関するノウハウと資金が不足してるから。 よほどの手抜き作画でも1話30分で1000万円はかかる だからリトルウィッチ·ノベタのようにインディーズが必然性なくアニメを使うのは悪手だと思う >>310 まず和サードが自らの強みを捨てる風潮ってのがどっから来た 主張的に最大の強みとして挙げてる具体例がキャラデザだから、和ゲーのキャラデザ絵師がどんどん中国人になってってるって状況ならすんなり読めるレスなんだけど そんな状況どこにあんの >>312 一時期海外海外言って、半端なフォトリアルをつくって爆死してたことがあったが… 結構前の話だよな? カプコンは捨ててるな PSが推してるのはエルデンリングと >>312 そのようにしか見えないムーブを繰り返したからPSが死んだわけで。 ちょくちょく海外が言い訳に使われてたな 具体性ゼロの返事で逃げるぐらいなら黙ってた方がマシだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる