なぜセガはデイトナUSAをスイッチやスマホで出さない?
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あーーーあああーーーあーあーーーあああーーーあー!あー! デイトナに限らず、版権ロイヤリティの契約上の問題なんだろう
国内販売での許諾取っても、コストに見合う売上が期待出来ないのだろ
デイトナ、フェラーリ、ランチアやらノースロップグラマンやら
自社で自由に出来ない版権物扱いすぎ >>26
Air Twisterか
見たらスペハリに出てきた敵そっくりの奴がいて草 デイトナUSAの権利はハズブロって玩具メーカーが持ってる アーケード不毛の地であるアメリカでもヒットしたタイトルだし、育てれば大きい柱になっただろうに
セガに育てられるのかって言われれば答えに困るが >>45
ムシキングもラブアンドベリーも腐らせたセガだぜ? デイトナの歌は和田アキ子が歌っていると思うとそれ以外に聞こえなくなってしまう セガラリーって名前すげー強気だなよく考えたら
それで違和感が無かった当時の勢いよ デイトナは海外で新ハード版のリメイクが出てるんだよな
日本では売ってないけど
版権がないんだろうな
switchのバーチャレーシングはもりもり出てくるポリゴンじゃなくフル表示なのが
当時の人からしたら感動する セガレーシングパックとかで、90年代のレース系全部出してほしい ゲイルレーサー(ラッドモビール)
デイトナUSA
セガラリー
セガツーリングカー
マンクスTT
サターンに出ただけでもこんだけあるなあ まぁセガエイジスで1000円で出してくれるならちょっとほしい 確かにデイトナ2とか遊びたいよな。
あれこそモデル3の性能を味わい尽くせるゲームだろ? リッジは早々に飽きられた
アケ版の最後が1995年だもの
デイトナは1998年に2が出て、2017年にリメイクが出た
家庭用なら?
リッジType4は評価高いけど演出面ばかり強調されてレースゲームとしては凡作 >>15
2でなくて3だった。daytona championship usaって名前で初代コースと新規3コース。まあ需要ないんだろうな >>43
プラネットハリアーズかとおもったら鈴木裕の新作だ セガは箱の互換地味に頑張ってるんよな
チャロンフォースも頼むわ チーズ牛丼の名越初プロデューサー作品だね
名作多いよな彼は いやいやジャッジアイズ、ロストジャッジメント、龍が如く7と今も良作連発してる
クリエイターとしては間違いなく優秀なんよ、それこそデイトナからずーっと売れてる ゲームキューブのF-ZEROも名越プロデュースだぞ
ありゃ天才だよ セガラリーは傑作だった
デイトナはコースデザインが面白いくらいで操車感覚は全くおかしい
サターンの二作目の服部氏のアレンジ版は良く出来てたが >>60
箱の互換でセガが頑張るようなところは一切ないだろ… >>43
なんでトレイラーでニールース、ニールースって歌ってんの
白鳥(ガチョウだっけ?)に乗ってるから? セガラリーはリッジレーサーともイニDとも違う
やってて気持ちいいドリフト感 初めて買ったサントラはデイトナってやつは多い
一番売れたゲームサントラなんだっけ? >>62
レース!サル!ヤクザ!と一貫したポリシーがあるからな セガGTは車種強制とシビアすぎる規定タイムと謎挙動でものすごい苦行を強いられてる気になる
GT系ゲームを徹底的につまらなく作ろうとしたらこうなった的な スカッドレースは家庭用で出すには広告全て剥がさないと駄目なんだろな 今のセガだったらウマ娘とコラボしてデイトナUMAとかにしそう セガラリー出してほしい
アーケード版とサターン版のカップリングで デイトナも欲しいし
アウトラン2も
アフターバーナークライマックスもくれー
たのむよう! まだ箱360が生きてるのでABCとデイトナには困らない XSX届いて最初に起動したのがデイトナだった
まあONE Xの時もそうだったがw
今でも箸休めに週一ペースで遊んでるわ 360の時に買ってたからデイトナはそのまま遊べるな
ゲットバスとオラタンも残ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています