サイゲームス「グラブル遅れてますw」サイゲームス「リトルノア本日より配信開始!」
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裏でこんなの作ってておくびにも出さないってすごいなw
ぜひドラガリのキャラや召喚獣出してくれんかな ドラガリ移植あるとしたら9月のニンダイだな
ちょうど周年だし Switchでリトルノア買ったぞ
ドラガリも頼むよ やれば出来るじゃねえかって感じ
なんでリリンクに手こずってるのか
そんなに難しいことやってないだろ プラチナに任せて失敗して作り直しになったんじゃなったか
もう一つ何とかプロジェクトってあったな
世界で1000万売るとかモンハンみたいなやつ project awakeningだったか
あれは続報すらないな、目覚められなかったよ… なんだかんだでもう7年くらい寝っぱなしだよなw
FF15超えるんじゃね? >>11
それだ
あと元マベの高木のやつも何かあったな
CSアクションでメイドが戦ってるようなイメージアートだけ見た気がするw インタビュー見ると、典型的な「ほとんど外注が作ってます」系のやつやん これ買ったけど丁寧に作ってて案外悪くないかも
色々な拡張やマップの増えるDLCが欲しい >>16
ゲーム内容は分からないけど動画に登場してるキャラ達は同じだね
ハードで遊んでるから可愛いのに殺意を感じるけど ほお面白いんか?
正直サイゲのCSは未知数だから警戒してたが安いし買ってもいいか
ボリュームはどんくらいなんだ? 値段が手頃だし底上げ重視のRPG寄りなバランスぽいし需要はありそうな気がする リトルノア面白いわこれ
ローグライト入門としてようできとる
動かしてて楽しいのは大きい Dead cellsトライアルでやったけど難しくてすぐ投げたがこっちはそうでもないんかな?
正直和製ローグ系って全然ないからやってみたさはある 不自然にサイゲあげやめろ
別にすごくもなんともない
リリンクが時間かけすぎてヤベー奴になってるだけだ >>26
誰も凄いとは言ってないぞ
思ったよりちゃんとできてるのとキャラの操作感が任天堂寄りで少し驚いてる これ多分PS4で作ってたんだろうな、60fps制限だし リリンクが難産みたいで
いくら余裕があるとは言え
なんにも出さないのは体裁が悪いし
スイッチに何も出してないってのは
採算度外視すぎるわけで
アリバイ作りみたいなとこはあるんかねぇ
サイゲのキャラのガワをかぶせたナニか、は
けっこう出てくるのかもしれない シャドバいきなりビショップの新スキン引いたわ
0,030%だそうだ
いえーい サイゲからしたらドラガリアは黒歴史だろう
めっちゃ資金つぎ込んだのにまったく売れずリストラ大量発生
とどめのサービス終了コンボww てかCygamesの読みって「サイゲームス」だって今知った
プラチナとウマが合わなかったのはサイゲームズって呼ばれたことにブチギレたせいだったのかも >>33
本当に黒歴史ならサイゲのHPトップに大きく載せられないし
神撃のバハムートにも呼ばれてないよ ソシャゲ1年くらいハマってたわ
管理サイゲに移ってから程なくアプデやめて終了したやつまさかゾンビのように蘇らすとはなw グラブルとAAAゲームの奴はもうダメだろ
当時の企画と仕様は既に時代遅れになっただろうし
特にマーベラス高木のAAAゲームとかリアルタイムレンダーでフォトリアルなアクションムービー風のゲームやれます、ってな感じで洋ゲーみたいなゲームを売り文句にしてたのに
ダラダラしてるうちにモンハンワールドやセキローやツシマやエルデンリングが先にやりつくして今更そんなゲームリリースしても話題にすらならないって言うねw
リリンクも良くてアライズやゼノブレイド程度のクオリティーだろうし、Switchで出せないなら爆死必死なんよな >>38
ドラガリアロストの生け贄になったんやろw
IPごと乗っ取って外部スタッフと外注を根こそぎ奪ってから、自分の所のIPの為に移して潰す感じ
昔スクエニが似たような事やってたし、本当にスクエニリスペクトしてるんよねサイゲームスってw ps4かswitchか迷うなぁ、60fpsと30fpsなんでしょ ディレクターがドラガリの初代ディレクターの人だったんだな >>27
今年のエイプリルフールで出した対戦ゲームをブラッシュアップして出してくれるとちょっと嬉しい グラも綺麗でいいな
UMPCでも快適に遊べてる(ちゅーとりあるおわったとこ PCでやっても60fpsロック
メインでやると4Kでも遊べるけどグラボ負荷15%CPU負荷1%程度
UMPCだとTDP15W制限でもGPU負荷60%弱で60fps安定
良い switch版は操作が重いというか慣性が強いらしいけど、PSとかPC版もそうなの? おれコンボ作るの楽しそうやなアクション性も良さそうだし
ただ今日からサンブレイク来るやん、てかバージョンアップ入ったし実質もうサンブレイク発売してるようなもんだけど まだやり始めたとこだけどオッサン的には覚えること多すぎてちょっといやん
まぁ慣れたらいいんだろうけど
そう考えるとエンダーリリーは丁度良かった
値段もこっちのが随分安いしロンチでとくに問題ないのは良くできてる
応援したい 値段の割にはかなり楽しいわ
後半悔しさにじませて鬼難易度にならんといいが 企業がローグライトとジャンル明記するの初めてか?
インディでもローグライク・ライトの使い分け上手く進んでないけど PS4リードっぽいしインディーゲーみたいな高fpsには出来んな ノーマルでやってるがコロッサスさんに勝てねえわ、地道な死に戻りでポーションの回数増やしたりするのがいいのかこれ >>57
メタリックチャイルドのジャンルがローグライト・コアアクションゲームだな 下積み的にまず中小レベルのゲーム完成させて売れよと思ってたが
ちゃんと作ってたんだな >>60
知らんかったわ
徐々には業界にも浸透してきてるんだな >>63
Noitaとは全然違うな本当にコンボ作るだけ
Dead cellsの影響受けてるってインタビュー言ってるとおりそっちをイメージした方が良い まっつんが裏で作ってたのと
元ACチームだったのに驚いた (´・ω・`) >>67
サイゲだよ、親会社のサイバーエージェントと共同でやってたってだけで まぁ、軽めな感じだけど手触りは悪くないから値段を考えると十分じゃね
コラボDLC含めて2,000円みたいだし
結局IPを外注と協力してやる方向が一番だったと思うわ
グラブルも無双でも作ればよかったのよ とくに問題ないからSteam版も非常に好評になっとるね
リリース前からイラっとさせられてその後もイラっとさせられた賛否両論のソニックオリジンズとは違うw 値段相応のボリュームだと思う
まだ完走出来てないがよくできてるよ
ただ主人公が埋もれやすくてつい見失いかけるのだけはよくない
俺が年取ったのも大きいんだろうけど 携帯モードだと見づらい部分あるけどアクションとしては良くできてるね >>71
完走してないのにボリュームとか分かるの? ハード中々手応えあるし面白いな
斧ノア解放されたばっかの序盤だけどこいつつえぇw ディーノ回復気持ち良すぎだろ
3体揃えればHP減らんぞ 操作性もいいしゲーム内容も良くできてるな
問題はボリューム的にDLCが8月は遅すぎるのと新MAPもないと改めて遊ぼうとまでは思われない可能性 死に戻りのあと最初の3匹ランダムにしてほしいな
何回も死んで飽きる >>73
完走できてないことこそがその証拠じゃないかと
完走すればボリューム評価はさらに増えこそすれ
減ることはないぞ クソゲーではないが、ストーリー終わってもコンプリート目指せる人にとっては良いかもね
システムはディアブロみたいなの期待してたら思ったより魔界村だった
もっとじっくりコツコツが好みだったが1500円だし、そういうゲームにしてあるから仕方ない
でもフルプライスで買ったルンファク5より遥かに質が良かった これさすがにコロッサス倒して終わり!じゃないんだよね?コロッサス倒すまでに幾度となく死に戻りして強化してなんだけど 2面のボスが通常と氷で難易度違いすぎるけど
せめてエンディング見るまでは通常個体にしてくれや まだ出てないのか
ヴェルサスリスペクトかよ
プラゲ捨ててもエタってるじゃねーか 無敵がある回避がないからでかいボス戦ストレスだわ
あと攻撃の当たり判定が微妙すぎて重なってると当たらないとか >>92
売ってないものの普及待ちなんてするバカがいるかよw リリンクが難航しまくってるのにこれはサクッと出せるのは草
適当に開発遅延して給料泥棒やってる部署じゃなかったんだなサイゲCS部門 サイゲのスタッフは3人だけのほぼ外注丸投げ吉田明彦からの監修もうけてない(最初に話は聞いてる)らしいし
リトルノア使うのすら途中から決まったとか 前作の知識のお陰で死亡率が低いのが嬉しい
初見じゃクマリンが自爆するなんて分からんし、フレイヤの高耐久高火力も警戒できたし
進化後の姿も見たいが今回は実装なしかな? なんか見たことあるキャラだなって思ったら
テラバトルやってた時コラボしたやつだった ハードでやってるからクマリン出ると詰みだわ
どうすりゃええねん コロッサスやっと倒せたと思ったら次の階層の盾持ちのリザードマン殴ってるうちにやられてたわ >>73
一週で得られるリソースで解放できる強化要素とかでなんとなくのボリュームはみえてくるよ まぁプラチナのアクションじゃなくなったのだけは朗報かもな 昨日氷パで無事ノーマルクリアしたけどハードは無理無理 運が悪かったり、下手くそなら遊べるかもな
どっちも俺のことだが 今年の稼ぎ
ウマ娘 387億
FGO 239億
原神 189億
ファイアーエムブレム 14億
どうぶつの森 10億
マリオカート 8億
ドラガリア サービス終了
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/ steamで買って箱コン使ってるんだけど認識はするがめちゃくちゃ感度悪い
断続的に入力が途切れる感じ
他のゲームでは問題無いんだけど原因わかる方いますか? インタビュー記事読んだが、クリアまで10数〜20時間。フルコンプまで50時間オーバーの想定ボリュームらしい >>37
バハムート爺さんの葬式
ウマ娘出席してなかったやん(´・ω・`) 強化までやるなら周回ゲーのはずなのに
ポーション汲みの後の長いモーションだの
ボス戦で毎回演出見せられるのだの
ラスボス倒した後も再戦時に会話見せられるだの
スキップまでの長押し時間が長いだの
細かいところでストレスあるな とりあえずノーマルサクッとクリアしたがまぁ値段相応のボリュームだね
海外産のローグライクは無駄に複雑だったり長すぎたりするからエンディングまで見れるし入門用としては十分すぎると思う
あとキャラが日本人向けでとっつきやすいのもデカい >>117
要望出せば修正入ったりするんちゃう
ウマのクライマックスシナリオとかだいぶ手が入っとるで
ソシャゲと違って継続的に収入あるゲームでもないから厳しいかな アクションは面白いけどストーリーが意味不明でシステムもつまんなくて30分くらいで飽きちゃった
今はもうモンハンやってる リトルノア復活かと思ったら全然違うゲームになってて草 本編は数年前にサ終してるってのに、こんなのよく出したな グラブルもリリンクが発表された時に出る頃には終わってるだろ言われてたけど プリコネもエイプリルフールネタかなんかでゲーム性が違うアプリ出してたしサイゲなりになんか探ってるのかね デレステしか知らんけどサイゲはエイプリルフールに割とガチな提案ぶっこみがちな印象 >>121
クラクラよりローグライトのほうが一般受けするし… クリアした
あとはやりこみとか言う繰り返し作業しかねぇ クリア後は高難易度追加もなけりゃローグ要素も薄いから作業ゲーだな
実績は周回しろと言ってるがゲームの作りが周回前提に作られてない ローグ系にするならシード値とチャレンジ系のスコアボードとかいるな
インタビュー見るとそういうのを追加したいらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています