Switchのグラフィックって一般的な感覚だと「綺麗」だよな?
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地デジが1080i≒720pぐらいだから世間的には綺麗に見えてる 一般人はSwitchが基準だから汚いも綺麗もない
PS?何それ? オタクにとってはゲーム業界のグラフィック自体がまだまだ汚い・・・というか拙い マリオカート8とかやたら奇麗だと思う
本当にこれ元々WiiUのゲームか? って思う 一般的には綺麗だと思う。
一般人はPS5や最新のPCの画面なんてみたこともないからなー。
3DSと比べてる人達が一番多い みんな携帯モードでやるからちゃんとそれに合わせた綺麗さにしてほしい
テレビモード基準にすると携帯モードだと粗くなるし >>13
ちゃんと対応(?)してるゲームは
携帯モードの方が画面が小さい分奇麗にみえたりもするな 基本携帯モードでしかやらないけど
スマブラは綺麗ぬるぬる
ポケモン剣盾綺麗カクカク
アルセウス綺麗カクカク
ブレワイ綺麗カクカク
ライズサンブレイクPSPや3DSのモンハンみたいにざらついた画質カクカク >>9
まぁ今のVtuberとかアニメとかに触れてるとどうしてもな
JRPGとか未だに泥人形かよwって感じちゃうし ゲームによって変わる
ゼノブレは汚いというかボケすぎ ぶっちゃけPS3やWiiUの移植が一番綺麗かもしれん
無理して作ってないから たまにしかゲームやらない人はマジでSwitchで十分なんだよね >>23
Switchの大人気からしてもそれは明らかだな
グラフィック求めるんならPCがあるしな マリカ8デラックスがめっちゃキレイだと思ったな
4k画質で暗い中でグロを楽しむとか陰の者すぎてきちーわ switchが綺麗?
う、うん、、、、そうだね、、、綺麗だよ、、、 一般的な感覚では解像度やフレームレートはさほど考慮されずキャラデザやアートスタイルの方が重視される >>26
なんでPSとかのゲームって殆どがあんなに画面が暗くて陰鬱な雰囲気なんだろうな
そういうゲームがいくつかあってもいいけどそればっかりじゃあ気が滅入らんか 評判がいいソニックフロンティアやったけど携帯モード粗くない?
まあ無理して作ってるからわかるんだけどなんだかなー
テレビモードではやらないし 一般人は綺麗かどうかがわからない
マリオも赤い帽子の記号で認識してるからそれこそドット絵でも問題ない
結果、汚い画質で記号のキャラクターをキッズ向けに売るという商法のメーカーが出現した 携帯モードではゼノブレイドに関しては綺麗ではないな 普通に一般人が見ても「あっこれは半導体使ってないな」と分かるレベルのグラフィックだよ 任天堂タイトルやる分には十分だけど
和洋フルサードのタイトルとなるとやっぱりね
最低ラインPS4Pro同等スペックは欲しい
次のスイッチ2でスペック的に
15年くらい戦えるんじゃないかって感じになると思うな 携帯機でなおかつ綺麗だからダントツで売れてるんだよ
あれを汚いと思うのはフィルターかかってる人だけだ >>36
携帯モードだけではないよ
ゼノブレイド3が発売時にもグラフィック汚いとよく言われてたけど、描画距離が短すぎてちょっと先の草原すら緑色のハゲ荒野にしか見えないし遠景なんてもっと酷い
発売前はあれだけゼノブレイド3のマップは広いだのなんだの持ち上げておいて発売後は誰もマップやフィールドに触れなかったのもそういうこと 一般人はマジでどうぶつの森の映像でも綺麗と思うんだよな
その感覚が理解できないからこそプレステは終わったんだと思う >>39
いやなんか粗いんだよ
たぶんそういうゲームって720pないんじゃね スイッチの場合は出力解像度が1080pでも意味ない
スイッチ版ニーアとかわかりやすいけど、出力解像度1080pだけどテクスチャ大幅劣化して描画距離も短くなってるからPS4版より明らかに汚い 2020年代に最低限必須なグラすら用意できないブタブヒブヒ堂に集う低技術力サードw
『グラ』という単語にチョー敏感になっているブタども憐れすぎっww >>31
あれはどう考えてもTVモードでやるゲームだろ >>33
マインクラフトやスマホゲームが売れてる時点で、ゲームには高精細かどうかなんてあまり関係無いって証明でしょ
「面白いかどうか」とか「手軽かどうか」とかいう事の方が重要なんだよ
コレらの次くらいが絵の出来なんじゃないの? 一般人目線だと綺麗だよ
ポケモンとか久々に復帰した人とか綺麗っていうくらいだし どうぶつの森をPS5で出すと
毛の1本1本がフサフサのリアルなタヌキが出てきて
ヌルヌル感まで表現されたリアルな魚を釣ったり
触るのも躊躇するようなリアルでグロい昆虫を捕まえたりできるのかな >>49
それはそれで需要はありそう
売れるかは知らん >>50
Steamのサバイバルゲームやればいいよ アートスタイルとの相性はあるけど概ねきれいだと思う
流石にPCマルチと並べて見比べると明らかに見劣りしてるけどほとんどの人は大して気にしないでしょうね >>1
普通に汚いだろ
今はHDR4Kの時代だぞ
FHDで綺麗とか昭和かよ >>53
PS5ソフト売れてないから需要ないけどな >>53
昭和の中でも1947年以前の水準だよ
半導体が発明されたのが1947年だから半導体を使ってないSwitchはそれ以前の存在 PC>>>>>>>>>>PS5>>>>>>>>PS4>>>>NSW くらい
一般人の感性だとここ↑のラインのもんくらいしか見たこと無いから大差感じないだけ >>54
PCXBOXでもHDR4Kが当たり前の時代じゃん
>>55
お前何言ってんの? ぶっちゃけ重要なんはグラのクオリティじゃなくてキャラの美醜やろ
超高画質で不細工見せられて誰が喜ぶんや >>58
SO6とかアライズとかグラ綺麗でキモオタ向けのキャラデザしてただろ
あれで満足しとけよ 美醜のセンスが壊滅してるバカがきれいだの汚いだの言っても意味ねーのよな
4Kでゾンビと720Pでしずえみせられて、ゾンビ綺麗!しずえ汚えぇ!とか言ってる奴が超絶マイノリティって理解さえ出来ないバカ
そんなバカの美醜に意味あると思うか? 今部屋にPS5とPS4とPS3とSwitchあるけど1番グラが汚いのはSwitch
順番で言うとPS5>>>>>PS4>>>PS3>Switchって感じかな
2017年ね据置とは思えないゴミグラのSwitchだけど据置では無い!携帯機の画面をテレビに映してるだけだ!って真実を自分に言い聞かせるとSwitchは【携帯機としては】なかなかいい性能だよ マリオどうぶつの森は十分綺麗だと思うけど
フォトリアル系統はイマイチ
まあ一番売れてるマリオどうぶつの森が綺麗なんだし一般的に綺麗と思われてるんじゃね フォトリアルなゲームなんてSwitchにあったっけ? PSユーザー以外がいなくなれば「一般的な感覚」の定義は変わる PSや箱PCとは方向性が違うだけで充分綺麗だと思うよ >>60
>> 4Kでゾンビと720Pでしずえみせられて、ゾンビ綺麗!しずえ汚えぇ!とか言ってる奴が
こういうやつは思考が凝り固まってるのよ
実際の腐敗したゾンビじゃなく、ゲームにおいてはクリエイターが細部まで描ききったゾンビなわけ
臭くもないし汚くもない、綺麗なある意味で芸術作品なのよ
美術展とか行ってみ?便器が芸術とか、粗大ゴミがテーマで芸術とかやってる
題材はともかくどれも職人が長い時間かけて丁寧に作り上げた作品なのよ 一般のユーザーはスプラ3を綺麗だと思ってプレイしてるよ >>65
ふるー
2015年のフォトリアルとかゴミやんw
PS5でmatrixやって来なさいザコは そういえば携帯モードで体験版の無双系
厄災無双、三國8、FEのやつやったけど、あまりに糞グラ&超カクカクでビビったな
マジでPS2レベルの糞グラだった
下手すりゃPSPのオロチ魔王再臨レベルだった
PS4で数年前に戦国無双4やった以来だからビビった
あれはぬるぬるだった エルデンリングのフィールドとかよりはマリカー8のレインボーロードの方が綺麗だと思うよ
もっとそういうキラキラしたゲーム出さないのかねPS5は そもそも綺麗なものを描写してるのかどうかって話になるんだろうねえ。 >>70
少なくとも芸術の便器と言って真っ先に思い浮かぶ有名な奴は作るのには長い時間かけてないはず(検討に要した時間は知らんが)
一般的な便器として店で売ってた量産品を、彫刻・絵画等の工芸を一切費やさないまま出した、発想の勝利以外のほぼ全てを放棄した代物
工程価値じゃなくて見る者の反応を昇華する目的で言えば、任天堂の方が芸術的便器側に近いだろうな
関係あるようでなさそうだけど美術館の方々は高画質で展示品見せられる方じゃなくてぶつ森にコラボ持ち掛けてましたね >>72
フォトリアルなんざ映画なら25年前には完成しとるだろ。実写と区別出来ない映像をいくらでも作れるんだから。ゲームその域まで行く事は永遠に無理だが >>33
最後のしか見れないがGowかな
美人じゃないのは置いといてもう15年前のCG映画超えてるんだな
https://i.imgur.com/7IATDBq.jpg キャラ萌ニシ君はキャラでしかグラフィック語れないw >>70
便器ってもしかして「泉」のことか?
あれはただの既製品っしょ さっこんのフルHDに対応してるから精細さが欠けてるとはおもわない
色の感じはきれい PS3以上の物は出せるんだから一般から見たら十分な水準だろう
個人的には見た目の解像度だのFPSだのにはそんな拘ってないし、
そんなの気にするのは一部のコア層ゲーマーくらい
どちらかと言えば気にするのは動きの軽快さとかローディングとかそういう部分
だから次世代機でも内蔵メモリとかグラフィックメモリ周りに気を使って欲しい
ローディングに関してはSSD内蔵すればPC同等になって全部解決だろうけど、
コスト的な部分があるだろうしねぇ 次世代で他の据え置きプラットホームのAAAを動かすつもりだと
大きいストレージが必要ね
ストリーミンで売れるとはおもっていないだろうし。 >>70
芸術で言うと、ムンクの叫びを写実でやっちゃうのがフォトリアルゲーなんだよ
不気味やおどろおどろしい雰囲気の絵では済まなくて生理的な気持ち悪さのある絵になっちゃってるの 高精細派は何故、世界で最も売れているソフトはマインクラフトだと言う事を無視しているんだろうか 世間がそんなに高精細な写実グラ求めてたらPS5ソフトがここまで人気ないとかありえんわな >>13
皆んな?俺はTVモードでしかやらんよ
比率的にもTVモードが殆どでたまーに
携帯モードなんじゃね?知らんけど。 アートワーク的な意味合いなら
ハードの性能に合わせた綺麗さを実現しているし
視覚情報としても過不足ないんでないの まあ原則的に2Dゲーは携帯モード3DゲーはTVモードが向いてると思う
グラフィックが奇麗にみえるかどうかの問題と言うよりも
3Dを携帯モードでやると画面が小さい分遠くの標的が視認しにくい スプラやどうもりなんかは綺麗風に見えるけどゼノブレイドはダメだったわ なんだか高精細って言ったのが言い方がわるかったのか。
2k表示できれば古臭くさい画面構成に見えない程度の意味合です。
PSPをTV画面に映すと
ドットが粗いのはさすがにすぐ気づくので(´・ω・`) >>98
なんでグラでは比べようとしないで逃げるのに
数字では比べようとすり寄ってくるんですか?🥴 毛穴とかのリアルな方向の綺麗さは要らんよな
単なるイキりだろあれは 最低の綺麗ラインは満たしてると思う
そうじゃなかったらこんなに売れてない
ゲーム系動画とか観たりすればSwitchより綺麗なグラのゲームがあるのは子供でもわかる >>102
草とか木の数ってそんなに重要なの?
遠景が描写しきれなくて宝箱を見失うとかならまだしも
グラ=面白さの理論がどうしてもわからない… 2Dは普通に見れる
でもそれならPSPやVitaでも今でも普通に綺麗に見えるしな2Dだとな ポリゴンが足りなくてキャラの指先がカクカクになるなどのリソースが足りてないのを見ると残念に感じる ほとんどの人が3DSかVitaからSwitch購入だから満足してそう >>102
いつまでもPS2レベルで止まってる一般人が多くていいなw ルーンファクトリーやったけど令和のゲームとは思えないグラフィックだった >>106
重要というより説得力が増す場合がある
イース8は無人島が舞台だがVITA版は草が全然無くて違和感が凄い
モンハンだと古代樹の森や密林、樹海も木々が生い茂ってるから説得力あるがそれが無くなったら違和感に繋がる
ただ木が多すぎるせいで視界が悪く不人気だった旧密林があったりするんでバランスは大切
基本的にグラ=面白さに直結はしないがアセットコルサやフォルツァホライゾンの様な車ゲー、エースコンバットの様なシューティング、バイオの様なホラーゲー、VRなどはグラフィック向上の恩恵がある ゴミみたいな性能のSwitchでつくったOWゲーなんてスカスカか糞解像度のどっちかだもんな🤗 解像度が低いモデル数が少ないならわかるが
それで汚いではないな
日本語難しいかい? ドリキャスとPS2ではドリキャスの方が早く出てスペックも低いのに
実際に出力される絵は圧倒的にドリキャスの方が綺麗だったな >>1
性能低すぎてFHDなんてめったにお目にかかれないんだが
出力解像度なら確かにそうだが >>114
Switch版Arkをみてきなよ
解像度を犠牲にするイコールグラあがる
は任天堂界隈では成立しないんやで🥴 そろそろ一般人もグラフィックの大切さに気づくんじゃないかな
そうなったらブビビビッチもあとはもうPS5に蹂躙され逃げ惑うだけw 綺麗というか標準がこれだよね
Switchよりどんだけ綺麗な画質のゲームがあろうが人々が当たり前に目にするゲーム画面の基準値になってるから基準を低いとか高いとか言ってるのがアホ 一般人が10年前のPS4より汚いのを知ったら世界がひっくり返るぞ
今の情勢が完全に、反転する。 PS5の半導体に反射する超高解像度は他のハードじゃ真似できん グラフィックはまあ綺麗でもフレームレートが糞なんだよw ユーサーは遊んでも面白いかを求めてるあるんであって綺麗さは求めてないからな >>125
普通に綺麗さ求めてるが?
誰が好き好んで糞グラで遊びたいんだよ 誰が好き好んで金をドブに捨てたいんだよ、って聞いてるのと同種だと思うよ >>126
ほんとこれ
一般人はちゃんと半導体を使った綺麗なグラフィックの方を求めてる
にもかかわらずSwitchが売れてしまっているのは一般人がSwitchに半導体が使われていないという事実を認識していなかったから
でもその状況も変わりつつある
世間では既にSwitchが半導体を使っていないということは常識になりつつあるからね >>125
楽しいのは当然だが綺麗さも求めるよ
映画観るのにブロックノイズ出てるクソエンコードとスマホ画面で見るより高画質大画面でゆったり見たいし
好きな音楽聴くのにSwitchのショボい内蔵スピーカーみたいなのよりちゃんとしたオーディオ機器で楽しみたいだろ
綺麗さは求めないなんて極論バカはたまにいるけどさ >>11
マリカー8はグラフィックを頑張りすぎて逆に「やってて疲れる」という感覚
昔、岩田元社長が「大盛りでもういいですと言われるのは多すぎるからじゃなくて美味しくない(面白いゲームじゃない)から」(意訳)って言ってたっぽいけど、マリカー8は単純に純粋に物量が多すぎてもういいってなるある意味珍しいパターンだと思う >>129
そりゃSwitchは半導体どころかアノマリーやSCPと言われる、科学や物理法則すら通用しないものらしいですからねー(棒)
任天堂自体があの財団に「SCPを作る要注意企業」としてマークされてるんだよね(棒)
http://scp-jp.wikidot.com/nintendo-hub
ネタバレ
ジョークハブです 綺麗さよりもロードがな…
DSのFFエコーズを見習ってくれ 半導体君が来るとグラガ獣がさらに胡散臭くなるなwwww 一般的な人はゲームの画面を汚いとか綺麗とか
いちいち認識してない気がする >>132
マリカーを長時間遊んでる人間は多くないからね
そういうのデータをちゃんと取って考えて作ってある マリカーの鉱山ステージかなんかは色使いが洋ゲーっぽかった PS5の半導体に魅せられたら現実の景色がモノトーンに見えるよ
早くおいで 半導体を使ってるPSの布教活動をみんな手伝ってくれ >>131
Switchよりよっぽどいい環境じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています