Switchのグラフィックって一般的な感覚だと「綺麗」だよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高精細派は何故、世界で最も売れているソフトはマインクラフトだと言う事を無視しているんだろうか 世間がそんなに高精細な写実グラ求めてたらPS5ソフトがここまで人気ないとかありえんわな >>13
皆んな?俺はTVモードでしかやらんよ
比率的にもTVモードが殆どでたまーに
携帯モードなんじゃね?知らんけど。 アートワーク的な意味合いなら
ハードの性能に合わせた綺麗さを実現しているし
視覚情報としても過不足ないんでないの まあ原則的に2Dゲーは携帯モード3DゲーはTVモードが向いてると思う
グラフィックが奇麗にみえるかどうかの問題と言うよりも
3Dを携帯モードでやると画面が小さい分遠くの標的が視認しにくい スプラやどうもりなんかは綺麗風に見えるけどゼノブレイドはダメだったわ なんだか高精細って言ったのが言い方がわるかったのか。
2k表示できれば古臭くさい画面構成に見えない程度の意味合です。
PSPをTV画面に映すと
ドットが粗いのはさすがにすぐ気づくので(´・ω・`) >>98
なんでグラでは比べようとしないで逃げるのに
数字では比べようとすり寄ってくるんですか?🥴 毛穴とかのリアルな方向の綺麗さは要らんよな
単なるイキりだろあれは 最低の綺麗ラインは満たしてると思う
そうじゃなかったらこんなに売れてない
ゲーム系動画とか観たりすればSwitchより綺麗なグラのゲームがあるのは子供でもわかる >>102
草とか木の数ってそんなに重要なの?
遠景が描写しきれなくて宝箱を見失うとかならまだしも
グラ=面白さの理論がどうしてもわからない… 2Dは普通に見れる
でもそれならPSPやVitaでも今でも普通に綺麗に見えるしな2Dだとな ポリゴンが足りなくてキャラの指先がカクカクになるなどのリソースが足りてないのを見ると残念に感じる ほとんどの人が3DSかVitaからSwitch購入だから満足してそう >>102
いつまでもPS2レベルで止まってる一般人が多くていいなw ルーンファクトリーやったけど令和のゲームとは思えないグラフィックだった >>106
重要というより説得力が増す場合がある
イース8は無人島が舞台だがVITA版は草が全然無くて違和感が凄い
モンハンだと古代樹の森や密林、樹海も木々が生い茂ってるから説得力あるがそれが無くなったら違和感に繋がる
ただ木が多すぎるせいで視界が悪く不人気だった旧密林があったりするんでバランスは大切
基本的にグラ=面白さに直結はしないがアセットコルサやフォルツァホライゾンの様な車ゲー、エースコンバットの様なシューティング、バイオの様なホラーゲー、VRなどはグラフィック向上の恩恵がある ゴミみたいな性能のSwitchでつくったOWゲーなんてスカスカか糞解像度のどっちかだもんな🤗 解像度が低いモデル数が少ないならわかるが
それで汚いではないな
日本語難しいかい? ドリキャスとPS2ではドリキャスの方が早く出てスペックも低いのに
実際に出力される絵は圧倒的にドリキャスの方が綺麗だったな >>1
性能低すぎてFHDなんてめったにお目にかかれないんだが
出力解像度なら確かにそうだが >>114
Switch版Arkをみてきなよ
解像度を犠牲にするイコールグラあがる
は任天堂界隈では成立しないんやで🥴 そろそろ一般人もグラフィックの大切さに気づくんじゃないかな
そうなったらブビビビッチもあとはもうPS5に蹂躙され逃げ惑うだけw 綺麗というか標準がこれだよね
Switchよりどんだけ綺麗な画質のゲームがあろうが人々が当たり前に目にするゲーム画面の基準値になってるから基準を低いとか高いとか言ってるのがアホ 一般人が10年前のPS4より汚いのを知ったら世界がひっくり返るぞ
今の情勢が完全に、反転する。 PS5の半導体に反射する超高解像度は他のハードじゃ真似できん グラフィックはまあ綺麗でもフレームレートが糞なんだよw ユーサーは遊んでも面白いかを求めてるあるんであって綺麗さは求めてないからな >>125
普通に綺麗さ求めてるが?
誰が好き好んで糞グラで遊びたいんだよ 誰が好き好んで金をドブに捨てたいんだよ、って聞いてるのと同種だと思うよ >>126
ほんとこれ
一般人はちゃんと半導体を使った綺麗なグラフィックの方を求めてる
にもかかわらずSwitchが売れてしまっているのは一般人がSwitchに半導体が使われていないという事実を認識していなかったから
でもその状況も変わりつつある
世間では既にSwitchが半導体を使っていないということは常識になりつつあるからね >>125
楽しいのは当然だが綺麗さも求めるよ
映画観るのにブロックノイズ出てるクソエンコードとスマホ画面で見るより高画質大画面でゆったり見たいし
好きな音楽聴くのにSwitchのショボい内蔵スピーカーみたいなのよりちゃんとしたオーディオ機器で楽しみたいだろ
綺麗さは求めないなんて極論バカはたまにいるけどさ >>11
マリカー8はグラフィックを頑張りすぎて逆に「やってて疲れる」という感覚
昔、岩田元社長が「大盛りでもういいですと言われるのは多すぎるからじゃなくて美味しくない(面白いゲームじゃない)から」(意訳)って言ってたっぽいけど、マリカー8は単純に純粋に物量が多すぎてもういいってなるある意味珍しいパターンだと思う >>129
そりゃSwitchは半導体どころかアノマリーやSCPと言われる、科学や物理法則すら通用しないものらしいですからねー(棒)
任天堂自体があの財団に「SCPを作る要注意企業」としてマークされてるんだよね(棒)
http://scp-jp.wikidot.com/nintendo-hub
ネタバレ
ジョークハブです 綺麗さよりもロードがな…
DSのFFエコーズを見習ってくれ 半導体君が来るとグラガ獣がさらに胡散臭くなるなwwww 一般的な人はゲームの画面を汚いとか綺麗とか
いちいち認識してない気がする >>132
マリカーを長時間遊んでる人間は多くないからね
そういうのデータをちゃんと取って考えて作ってある マリカーの鉱山ステージかなんかは色使いが洋ゲーっぽかった PS5の半導体に魅せられたら現実の景色がモノトーンに見えるよ
早くおいで 半導体を使ってるPSの布教活動をみんな手伝ってくれ >>131
Switchよりよっぽどいい環境じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています