【悲報】タクティクスオウガリメイクさん新システム“バフカード”で終わる…。
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突然沸き続ける謎のカードええ加減にせえよ
アプデはよ
まだ本作購入してないけどバフカードはマジで修正考えてほしいな
不評でしかないやん
>>937
ビーストテイマー入れて弱体アイテム投げたら? 早く買え
祭りの参加費だ
広めよう運ゲーの輪(´・ω・`)ショボーン レギオンは陣形によって各ユニットの能力が変わるみたいな当然ありそうな要素が何も無くて肩透かしだったな
時間足りんかったのかあれでいいと思ってたのかは知らんが 批判に対して擁護が老害だの頭が悪いからだの
相手にレッテル張る事しかできないゲームって終わってる
スクエニゲーはそんなの多いけど オリジナル未プレイ組だけど、なんかめっちゃつまらん
バフカード乱発され過ぎ
SRPGでこんなアフォなシステム初めてだわ 運輪のときもレベルアップボーナスやらが判明しても何も問題ない、文句言ってるのは老害、みたいな信者がスレに蔓延ってたから昔から変わらん
(それも北米版で調整されたことでハシゴ外されたが)
批判者が愛想つかして去ったあとに残った信者だけでようやく荒らしがいなくなったな神ゲー神ゲー言うのはTOに限らずクソゲー、信者ゲースレあるあるだけど
別にクリアできないとか難しいとか誰も言ってねえのにな
歯応えと理不尽は違うよねって話で バフカードはリボーン版追加コンテンツ内だけで良かっただろうに
どっちにしろ不評で終わるだけだけど 絵面としてもカードに駆け寄るのがダサすぎる
同じバフでももうちょっと他になかったのか ユーザーの不満に対する松野のコメントがまた酷い
次回作で参考にさせてもらうとか、よく調べて買えとか、意地でも修正パッチ出したくないみたいだな
頑固親父のラーメン屋は美味いラーメンを提供してるから許されるのであって、タクティクスオウガリボーンは単純にまずいからなんとかしろってことなんだけどな 僕にカードを拾えというのか
思い通りにいかないのがランダムなんて割り切りたくないから
ひろいきれないもの
札とりあって 配信見てたけど負傷者ゼロ称号取るために
最後の方ゾンビユニット中心にアタックさせてるのは草 そういえば松野が最後に作ったリメイクやリマスター以外の作成ってなんだっけ?
俺が最後にプレイしたのはWiiのマッドワールドだったがあれもゴア表現を見せたいだけのクソつまらんゲームだったわ オフゲーにアプデはしない方針らしいから
浅野チームみたいに体験版出して意見聞けばよかったのに 3DSのクリムゾンシュラウドじゃないか?
あれはTRPGテイスト入れてて好きだったが >>740
ナイトワンパンってマジ?
まだ2章入ったとこだけどカードも意外に悪くないと思ってたんだが、、、 そこまで進んでないならナイトワンパンがマジなら
ゾンビゲーかボスに先手でボコすしか手段ないのでは ゾンビゲーとか
まさしくあぼーんやないかい
あぼーん運ゲーの輪は確定やね まぁバフカ消してもプレイヤー側は不利なだけなのは確か。
4枚持って「対等」か「有利」になるよう調整してるんだから、バフカ消したとしても変わりの消せないボス仕様になるだけだろ。
基本的にはバフカ云々前にレベルキャップでも必殺技で一撃死される調整がきついのがなぁ。
3章のディダーロ体験したけど、アイテムやLサイズ運用したりが前提で、負傷者0縛り/基本的殲滅プレイがちゃんとハードモードしてる感じはするわ。
オリジナルだと補助アイテムやLサイズ運用なんかろくにしなかったし。 タスクやったらカード出てくるくらいでいいんじゃないかな
もちろん効果は落として まあ最大の不満はSFCサターン版プレイしていて懐かしいゲームをまたやりたいと思って買ったら全く別のなにかだった事だわ ディスガイア6にシミュレーションなのにオート戦闘入れたぐらいバカなシステム=バフカード >>967
mp上昇量カード+攻撃upカードを2枚ずつ所持しててボスと接敵する頃にはボスのmp最大からの必殺技連発
1回の攻撃で600x2とかフツーにある
ファランクス発動してなければナイトも即死の運ゲー
Wizの旅人の遺産と同じクソさを感じる >>974
まあ称号回収目当てだけならチャリオット使えばいいんだけどね
チャリオットは回数記録されるけど
運命の輪と違って使用が影響与える称号は無いので スパロボAPがかなりタイトに作ってて俺は好きだったが
スパロボファンは無双したくて買った人が多くて不評まみれだったの思い出したわ
FEみたいに難易度設定付けるかレベルキャップは無しにすればよかったな 周りが勝手に自爆して佳作作る浅野チームの株がどんどん上がるの凄いな
今回トラストがそうだが今思えばメタスコ70点台のブレイブリー2も
スクエニにしてはめちゃくちゃまともなRPGだったな >>911
致命的に頭が悪いユーザーってのは我々の想像以上にいるもんで、そいつらにとってはノーマルだろうがカジュアルモードだろうが"手強いシミュレーション"だからな。 >>911
間口を拡げてなるべく客層を多彩にするのは商売の基本っちゃ基本なんだけどね。言うは易しで実際に行えてる会社は少ないが、最初から広く取る気がさらさら無い上に古参ユーザーの不満もガン無視とか問題外だわな >>965
それ、ある程度成熟した人でないと効果でなくね
ユーザの意見を取り入れるなんてやだ!ってやつには無意味 バフカードでバフ盛って殴る前提でHPバカ高い、LV15辺りで従来の作品でLV50越えまで育成したHPになってんのに魔法の回復量が昔のままだから回復魔法が焼け石に水
高レアの回復アイテム合成しまくってアイテムで回復しろバランス >>956
正論で言い返せないからレッテル貼るしかないんだよ察して差し上げろ >>969
爆笑太田が宣伝したからツボーんって言ってるヤツもいて草なんだ >>978
来年出るオクトラ2は期待してるけど不安が無くもない
ソシャゲのやつの悪いノリ引き継いでブレイブリーセカンドの再来だけは勘弁 >>985
ストーリーがお粗末なだけでスマホ版もマイペースにやる分には悪くない
そしてオクトラにおいてストーリーは重要じゃないからな
スマホ版で物足りなかったフィールドコマンドが進化してるだけで期待できる >>976
あれ、不評だったのか。
そんな感じだと、コンパクト3がもし売れてたら、メチャクチャ叩かれてたんだろうな。
エスカフローネ系の雑魚が装備してるステルスマントとか、トラウマレベルにきつかったし。 APもそうだけどリメイクでゲームバランス全く別物にして文句言われたらゆとりゲーマーが悪いとか言うのが逆ギレにしか見えん
しかもその変更後のゲームバランスが敵も味方も攻撃当たらなくてボスが撤退しまくるっていう単純にSRPGとして爽快感のない調整
原作ファンに文句言われるのが嫌なら難易度設定付けるかそもそもリメイクせずに新作でやれ バフ抜きでも正直バランスがいいかというと…って気はするんだよねぇ
バフカードで強制的に前進して乱戦させるシステムなのに序盤で被ダメ1発で80くらい食らうのに回復魔法で100くらいしか回復しないから泥沼になりやすいし 回復量アップがランダムなオートスキルの時点で回復役として信用できない
そもそも回復量アップしても微妙だけど ナイトがワンパンかは知らんがテラーナイトはワンパンだった
あまりの火力に目を疑ったわ… >>989
最大HPが魔法キャラでも500越えてて、バフカード無しの通常攻撃で普通に150ダメとかやり取りするぐらいまで進んでも回復役の回復量変わらないからな
泥沼っていうか魔法で回復しようと思った時点でジリ貧 そこまで数字インフレさせといて魔法の回復量には専門職補正もステータス補正もなくて生粋の僧侶でも脳筋ナイトでも回復量は同じとかいうアホ仕様
なので回復と除霊しか出来ない僧侶なんかアンデッドのいないマップに連れてくだけ無駄
ナイト量産でどうぞ
なおナイトでも運ゲーで豆腐 バフカードで戦術性が増したとか擁護してる奴いるけど、まるっきりランダムの不確定要素で場当たり対応の連続を余儀なくされるのは戦術性とは言わん カード取るの前提でその場所まで行かないとダメ
自由度めちゃくちゃ減ってて笑っちゃうんすよね 敵行動直前に敵移動先に攻撃クリアップ湧かないのお祈りしつつデバフアイテム投げて攻撃アップ拾わせたアタッカーで叩くだけのゲームで戦略だの戦術だの用兵だの言われてもっていう このスレッドは1000を超えました。
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