PS5『DQ12』、PS5/PS4『DQ3』12月17日続報公開か!?ジャンプフェスタで最新映像公開!
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【DQ12?】「ドラゴンクエスト」シリーズの最新映像がジャンプフェスタ23で上映【DQ3リメイク?】
http://ryokutya2089.com/archives/59198
トレジャーズはジャンフェス23(12月17日開催)時は発売済だし
DQ12、DQ3リメイク情報(映像)にちょっと期待してもいいのかな? >>129
全部やってるぞ?
Aボタン連打で勝てるゲー。
堀井がそうしたいらしいから戦略なんか求めても無理だぞ。 堀井からしたらスプラトゥーンとかスマブラとか何が面白いかわからないんだろうな 今のゲームは、PvPまたは、PvPvEがないとウケないぞ。
エルデンリング、ポケモン、APEX,スプラトゥーン、スマブラ。
全部その要素があるから戦略性の高いシステムが必要なわけだ。 対戦なしならどうぶつの森もあるけどあれは別に脳死ゲーじゃないからな 「ドラクエの真の時代遅れ要素とは何か」を考えると2022年にもなって協力プレイの否定だとか
協力プレイがあっても楽しさにシナジーを生み出していないとかそういうレベルの話だと思う
例えばビルダーズ2の売れ行きはさておき評価スコア自体はよかったんだよな
けどマルチプレイがカスすぎて1人で閉じこもってやるゲームにしかならなかった
そりゃVC繋いで騒ぎながらマルチプレイやりたい海外ゲーマーには売れないだろう
そもそも日本の信者がぼっちゲーマーだらけなのでオンラインで楽しまれると批判されるという土壌がある
ここをどうにか打開しないとどんどん先細って消滅するだけだろうね
あと念のため補足するけど10が売れないのはゲーム性自体に欠陥があるからマルチ以前の問題 DQはまず敵のHPバー付けるところから始めようか
未だに10のパニガルムにしかないんだよな なんかよくわからんけど日本でゲームオーバーにならないゲームが過大評価されてた時代あったよな
ゲームってストレスと発散の繰り返しでドーパミン出すから熱中できるわけだが
ゲームオーバーへの危機をオミットすればストレスがなくなりドーパミンも出なくなる
現代ではストレスと発散のループをするゲームの方がウケてるけどドラクエは完全に取り残されたな >>131
Aボタン連打で勝てるゲーって言ってるやつはそれで勝てるまでキャラ鍛えたやつだろ >>103
ただの凡庸なオープンワールドゲーにして、主戦場の国内を捨てるのか
というかFF16でさえオープンワールド断念する中でDQにできるわけがねえし
ラーメンからスープと麺を省くくらいアホだろ すぎやまこういち、堀江雄二、鳥山明の3人が揃って初めて成り立つのがDQだったはずだが
そのうちの一人であるすぎやまこういちが他界した現状DQをシリーズとして続けるべきなのか? >>140
このゲームはこの3人がいなくなって初めて本番なんだわ
じゃなきゃいつまでもこいつらに縛られてなきゃならん 上でポケモンなんて出してる奴
あんな幼稚園児向けのゴミキャラと鳥山デザインを一緒にするな
吐き気がする 話の途中でおわるダイの大冒険
相変わらず劣化リメイクになりそうなDQ3
誰も興味なし >>144
そのポケモンは、世界で一番売れるRPG、老若男女万人にウケる。
あれを子供向けだと思っちゃってるセンスこそダサい。 >>142
ドラクエで戦略(笑)
ボーッとしてても勝てるボスしかいないわw >>49
鳥山明の絵を載せられるのは集英社だけだから 爺3人と集英社に金が入るだけのシステム=ドラクエ
状態だからゲームとしては腐ってるじゃね? 「DQ12がUE5使用だからDQ3HDはその研究も兼ねてUE5を使ったHD-2Dの新ver!!
だからSwitchには出ない!!」
ってのが根拠らしいからPS5でしょ、DQ12もDQ3HDも >>3
スクエニブースでドラクエ最新作のトレーラー初公開って謳ってるわけじゃなく
ジャンフェスでドラクエ新作の映像だからダイ大の事を言ってるんじゃないかなぁ
ジャンフェスでドラクエ3や12の新トレーラーは流さんだろ 任天堂信者はできるゲームが少ないから現状分析に偏りがあるな
オン要素まだないサイバーパンクはトラブルはあったけど2000万本超えの大ヒット中
ソロゲーだけどしつ濃密なゲーム体験ができるFF7RやFF16路線を狙ってるんだろう ポケモンみたいな糞ゲーをドラクエも真似しろとか言ってる豚
あれは奇跡的にメディア戦略が上手くいってガキと女向けの玩具として成功したけど
ゲームとしての出来はドラクエに全く勝ててない糞ゲーだから
あんなゲーム性時代遅れな子供向けゲームを真似したところで売れるゲームは存在しないよ ゼルダブレワイもパクったのは洋ゲーオープンワールドとダクソだしな ドラクエの良さはキャラとストーリーと言い回し
棒立ちコマンドは受けないがペルソナは日本アニメファンに売れてる
キャラが喋りまくるアクションJRPGだとテイルズオブアライズが好評だから
その辺を参考に作ってそう
トレジャーズもアクションRPGだから堀井さんのアクションRPG感は分かるかもな ドラクエヒーローズは面白くはったが無双ベースでファンタジーRPGとしては敵が軽すぎたと思う
イースと近かった
ガチなファンタジーRPGで売るなら重厚感出さないと >>157
そのゲーム業界では、ポケモンははるか上の存在だぞ?
オワクエなんて土俵に上がってないどころかもう墓場に片脚入ってる。 >>147
それはレベル上げすぎか、147さんが上手すぎるかのどっちかだな 死にかけのドラクエがPS独占ってそれもう自殺志願者や 2025年発売でPS4マルチだからね
まじ最高!!PS5いらない >>161
糞ゲーに上もなにもねーよ
誰も目指してないゲーム持ち出す任豚ガイジはドラクエコンプ発動してないで大人しくポケモン()でもやってろ >>167
格下のオワクエが何言ってもボケモンに笑われてるだけだが❔ ポケモン剣盾 2400万本(世界トップレベル)
オワクエ11 600万本(←雑魚) 堀井はそんなポケモンが羨ましくてパクったのが
↓
ドラクエモンスターズテリー235万が限界(笑)
ポケモンGOが羨ましくてパクったのが、ドラクエウォーク(ガチャゲー(笑)) >>162
タイトル画面でドラゴンクエストのロゴが出たら中身原型留めてなくても満足なんけ? >>170
堀井がポケモンに憧れても、全然叶わないのがわかるだろ?
> 堀井はそんなポケモンが羨ましくてパクったのが
> ↓
> ドラクエモンスターズテリー235万が限界(笑)
>
> ポケモンGOが羨ましくてパクったのが、ドラクエウォーク(ガチャゲー(笑)) ポリゴンショックのような騒ぎがあってもアニメ配信を貫き通したポケモン
ダイ大とアベル伝説の失敗から逃げて長い長いアニメ空白期間を作ってしまったドラクエ
アニメやコミック継続に加え3~4年に1度のペースで本編新作を出すので義務教育の間絶えずクラスで話題になるポケモン
子供の知名度はどんどん減っているのに新作ペースも5年以上なため子供が知らないコンテンツになってしまったドラクエ
あくまで子供も買う事を忘れずにグッズの値段設定をしマルチ展開をしたポケモン
おっさん向けボッタクリ価格グッズを大量に出すドラクエ
アニメから多くの歌が生まれカラオケでも定番になったポケモン
90年代を最後に歌の展開から逃げ序曲1本で勝負するもCMで擦り過ぎて聞き飽きたと言われてしまうドラクエ
マリオやカービィとともにコロコロコミックに長年掲載されキッズのほとんどが知ってる土壌を作ったポケモン
Vジャンプとかいう子供向け風オタクのおっさんがアイテムコードを買うためのまがい物雑誌とマイナーなガンガン()で若年層の知名度を伸ばせなかったドラクエ
「ジャップの幼稚キャラじゃ売れねえぜ」と言われても初期からキャラデザを通し海外で成功したPOKEMON
80~90年代アメカスの歪んだ美的センスに屈してリアル調パッケージ詐欺にし定着できなかったドラゴンウォーリア
対戦、収集、交換などあくまでゲーム性や駆け引きの要素を捨てなかったポケモン
購入者100%、即ち知的障害者でもクリアできるデザインを目指した結果健常者のためのゲーム性を捨てる事になったドラクエ
約25年の積み重ねが違いすぎるでしょ
この状況で堀井が「海外でも子供にも売れなきゃヤダヤダー!」て騒いでどうにかなると思うか? >>173
ドラクエは「着眼点は悪くなかったが出来に問題がある、課題がある」という状況からすぐ逃げるんだよな
スイッチでいたスト復活させなかったのは完全にバカだしライバルズとかヒーローズを諦めたのはすげえもったいないと思うわ
あとドラクエ10が失敗したせいもあるんだろうけど古参ジジババのマルチプレイアレルギーに向き合いすぎ >>171
俺にとっての原型は9や10だから、それくらいは留めといてほしいね DQもムービー増えてきたな
プレイ画面と全然違うような DQXのムービーは5までは違和感なかったのに
バージョン6のムービーなんだアレw
まともな監修さえされてなくてもうダメね >>173
ダイ大は成功してたのにTBSのせいで潰されたから... >>173
序曲は以前なら発売が近付いてきてCMや店頭PVなんかで流れるとテンション上がったもんだけど
今じゃソシャゲとかでしょっちゅうCM流れてるからテンション上がるとかワクワクするとかも全然なくなったなそういえば
むしろ「またかよ」感すらある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています