ほんとはわかってる・・AAAゲーがもう地雷だってこと・・・・
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それでも俺は夢を諦められない・・・・
次こそは・・・神ゲーかもしれない 多くの開発費や人員、広告費を投じて発売されるゲーム機・PC向け作品のこと。大ヒットにつながることも少なくないが、失敗すればパブリッシャーやデベロッパーにとって大きな打撃となる。グラフィック技術の進歩により、そのコストは世代を追うごとに増大している。対義語はインディーズゲーム。 >>3
対義語がインディーズだと
自称インディーズかつ潤沢な開発費と宣伝費を使ったデスストってどうカテゴライズされるんだろな 洋ゲーて必ず下層労働者風のオッサンの日常ムービーから始まるのなんでなの?
CGの無駄遣いとしか思えない。 >>8
何なの?って、それを疑問に思うところから始まってるのがもう雑魚なんだよ
みんながみんなお前みたいに疑問を抱いてたらその手のゲームは売れないしメーカーも作らないだろ?
例えばラストオブアスを遊ぶ上で「なんで主人公こんなに底辺臭のする小汚いおっさんなの?」って思うところから始めるか?
そこがゲームを楽しめなくなったお前と、楽しめる他人との差・境界線だろう AAAゲームが限界とか無意味に吠える前に自分の明日・将来の心配しろよ >>11
なんで?
自分が安全地帯に居るからこそ
アホムーヴでもがいてるゲーム業界をエンタメとして観察してるんじゃん
ゲハの基本でしょ AAAは予算をかけすぎたせいで失敗できないために
グラフィック以外は無難にならざる得ない作品 そろそろ正直なれよ
UEでつくった人形遊びに飽きたって 20年以上前に役者の音声で喋り出すCG人形が珍しかった世代の名残だよなこういうの AAAってもう死語だろ
はったりにもならん恥ずかしい言葉だぞ ティアキンもAAAじゃね
高給取りの任天堂が4年以上開発し続けてるんだし 金かければ面白くなるわけじゃないからな
スターフィールド期待してるけどさ >>1
いや、ただ単に
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>21
フルメンバーで4年開発してると思っている? ゲーム性が大事なのに無駄金使ってるのがAAAなんだよな 1000円が適正価格のだらだらコピペゲーがAAAの真髄だしね 面白いのは面白いし面白くないのは面白くない
AAAとかインディとか関係ないな
金かけるのはまあいいが
開発期間が長いのは今後響くだろうな CG人形を珍しがってるのが高齢世代特有すぎるんだよ >>25
動画付きで発表したのに、そっから構想始めたと思ってる? 結局据置でもやることローグかよっていうね
VRって一体何が前進してるのか解らない PS5の買切りゲームは原神のガチャに勝たないと買って貰えないんだよね
でも国内PSユーザーはアニメ調の美少女キャラが大好きだからフォトリアルの汚いおっさんが勝つのは至難の業
おっさんゲーに8000円払うなら美少女ガチャを回すだろうね
これからもPS5の買切りゲームは爆死を重ねるだろう
当然DLが売れるなんて事もない 真面目な話、現状のAAAは構造的な問題点が在るからな
その解決策も論理的に導けるけど、その理想的な動きを出来てるところは俺の知る限り任天堂ぐらいしか無いな
本当に無能な企業が多くて嗤える >>35
もし「ネプテューヌのゲーム買うか原神に課金するかどっちかを選んでね」と言われたら迷わず後者選ぶなぁ
そんくらい国内ps市場はちょっと頑張れと言わざるを得ない >>37
実際はPS5持ってようがSwitchもスマホも買えるし別の娯楽もあるからなあ 洋ゲーは何をしても無理だよ
グラフィックにしか力入れないから面白くならない >>3
別にインディなら低予算、てわけでもない
例えば突如アラブの石油王あたりが自社ゲームを出すと言ってもそれはインディゲームになる
予算はそこらのAAAなんて余裕で超えてる 開発費だけでなく広告費も潤沢に投資しないと売れないのがAAA
ビジネスモデルとして既に崩壊してるんだよね GOWもエルデンもサイパンも大ヒットじゃん
AAA否定してるのは任豚くんだけだろ なんか洋ゲーは良くて85点ぐらいのゲームなんだよな
脳汁出るほどハマることがない AAAでコケたのってHALOくらいじゃね
サイパンは持ち直したよな
他になんかある? AAAだのブロックバスターやらは
そもそもがクソつまんない誇大広告映画を真似したクソ企画だからな
頭プレステなんだわ サブクエを200個散りばめるからなんか小話考えてね あまりに大きな企画だと
負けられないからグラ以外保守的なものになりがち レビュアーもツイッターでもゲハでも最近感じるけどSwitchアンチってほどでなくても
「ゲームの進化はスペックの向上が絶対条件」と思ってそうな人らのイライラが伝わってくる
高スペ謳われる作品は洋ゲーは日本に馴染みがなさすぎて流行らないし
和ゲーはグラいいだけでパッとしないやつやクソゲーが続いて期待裏切られて
今のゲームとしてありえないだろって思ってそうなSwitchゲームは受けまくって
ユーザー多いからちょっと「スペックが…」っていうと反論も多いだろうし
これで高スペゲームが豊作ならSwitchソフトへもどんと構えてられるだろうけど
一方的に高スペゲームがコケてるから虫の居所悪いの見え見えな人増えたわ 逆にポケモンみたいに売れるのわかってるゲームにはもっと予算かけてええんじゃないのって思ってしまうわ AAAは地雷だしインディやSwitchのゲームはクソグラで目が潰れるから遊べないとかほざくゴキブリは遊ぶゲームなんもないやん
もうゲーム卒業するしかないね AAA=オープンワールドみたいなものでどれもプレイ感覚が似たり寄ったり
プレイ中に詰まるような難所もなく、サブクエ等のタスクを漫然とダラダラ消化していくのみ >>1
おまんこ おまんこ おまんこ臭子ちゃん
おまんこ臭さ臭さビーム!
おまんこ臭子ちゃんは、どこだ? >>58
何個かやるともうええかって感じになるよな 長ったらしいムービー見せるだけで大作ゲームみたいなのやめてくれないかな
やっと終わってさぁプレイって時にはもうやる気が無くなってるわ
そういうのって体外ゲームもつまんねぇんだよな エルデンリングってグラはほどほどじゃね?
グラばほどほどで内容に注力してた印象
中盤以降は少し雑だったけど ゲームの原体験がマイクラやあつ森の今時の小学生たちは
AAA触らせても「やりたい事が出来ない」ってすぐ投げ出すね 原神とかみたいなアニメアニメしたキャラだったらやる気出てくると思う。 だってAAAというのはプレステに出てswitchに出ないソフトのことだろ?
商売になるわけないじゃんwww >>64
原神が買い切りで遊べたならやってたかもしれんわ
ガチャ課金ゲーはもう遊ばない 割と面白いゲームは3000~5000円に集中してる気がする >>62
だから高スペ高画質派は気分的に満足してないと思う というかもうゲーム業界の大半は地雷で埋め尽くされてると思う 高スペAAAって概して色合いが暗いんだよな
売れてるのは任天堂IPもDQも原神もそうだけど色使いが明るいのが多い印象 >>71
コーカソイドは他人種に比べて暗い色や場所を認識しやすいそうだからそれじゃね?知らんけど 夢を諦めないのは別に構わんが他ソフトのネガキャンに必死なのが現状やろ >>73
なるほどと思ってぐぐったら
緯度差による太陽光の強さが原因なんだね
1つ勉強になった、ありがとう AAAって金かけたクソゲーの宣伝文句でしょ?くらいの認識 日本で発売禁止になったプロトコルは名作っぽいけどな >>73
それもあるけど暗い方がエフェクトがずっと綺麗になるし
絵作りで間も持たせやすい >>56
金かければかけるほどいいものになるはずがそうはならなかった。ていうのがAAAのジレンマなのよ
金ぶちこめば良くなるならAAAは失敗してない 金かければ金かけるほどこけるわけにはいかなくなって冒険できなくなり
どっかで見たような内容を、ひたすらグラと物量推しで作るという結果に 子供に訴求できる数社だけ生き残るのがCSにとって適正なのかもな
この業界はもう色々と限界だろう 映像クオリティが高い分地雷ってケースは少ない
ただ無個性なゲームが多くて味のない高級ガムを噛んでる感じ
やすっいジャンキーで化学調味料ドバドバだけど味がオンリーワンでやめられんポケモンとは対称的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています