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ほんとはわかってる・・AAAゲーがもう地雷だってこと・・・・
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0001名無しさん必死だな
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2022/12/05(月) 21:34:56.87ID:WWfI0EVa0
それでも俺は夢を諦められない・・・・




次こそは・・・神ゲーかもしれない
0091名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 12:36:34.79ID:uDVV25fvM
>>88
任天堂もゼルダやゼノブレ作ってないでパーティゲームだけ作ってればいいね
0092名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 12:47:12.40ID:MEa1Hi9Gd
死ぬほど稼げるIP育て上げて新作できちんと他ゲームの資金まで捻出してる余裕あるメーカーを他と一緒にするなよ
0093名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 12:50:27.11ID:q+zRyUbEa
>>89
ムービーだけならワクワクするんだけどなあ
ゲーム画面見せられた途端にあーねってなるんよなその手のゲーム
0094名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:10:05.28ID:uDVV25fvM
>>92
パーティゲームで稼いでゼルダで浪費してんのかw
0095名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:16:29.33ID:MEa1Hi9Gd
>>94
パーティゲームの稼ぎ他で消費してるのはコナミだろw
ゼルダはゼルダで稼いでるよ?
とにかく任天堂は別格だから持ち出しても比べ物にならない
0096名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:23:17.44ID:/GXwWViMr
○○だけ作ってりゃいいってまさにAAAの陥った罠なんだがな
肯定する側がそれに気付いてないのが滑稽
0097名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:29:41.78ID:+sTdpnOD0
規模大きくなるとゲームの焦点がブレやすくなるね。
特にAAAのような開発規模が先に来ているゲームでは無味無臭になりがち。
0098名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:33:37.87ID:JcmU+IQlM
>>94
ブレワイのペイラインが200万本って知らないのか
0099名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:36:52.01ID:ILnLlEZXM
アクションはどっかで見たようなものばかり
ストーリーも漫画より面白くない
BGMも環境音ばかりで印象に残らない
移動が面倒くさい

だいたいこんな感じか
0100名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:41:05.03ID:ytr5ZD07a
実際にキャラクター動かして面白いと思えないように感じるんよな
ツシマとかデイズゴーンとかもろにそれなんだわ
しかも待たせるだけ待たせてコレ!?みたいなのばっかだもの
0101名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:47:10.55ID:0yE4yFOa0
>>1
codmw2は確実にシリーズ最高傑作
マルチもキャペーンも
0102名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:48:41.05ID:uDVV25fvM
>>95
まあ>>88でゼルダもいらないのかなって思っただけなんだけどなw
0103名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:53:30.74ID:OVeOWwbla
もともとトゥームレイダーとかFF12とかフォトリアルチックな方が好みだったんだけどな
クソゲーと過剰な宣伝文句のせいでバッチし嫌いなったわ
何がスペックスペックグラガグラガなんだよあんまり笑かすなって
0105名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 13:56:13.13ID:MEa1Hi9Gd
>>102
>子供に訴求できる数社だけ生き残る

これをどう受け取ったら「ゼルダもいらない」になるんだろう
きちんと子供向けに訴求してきちんと儲けてきちんと挑戦もしてるメーカーなら
どんなIP出したっていいに決まってんだろ
「GTAとかフォールアウトはいらないのかな?」ならまだしも
0106名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:02:52.67ID:uDVV25fvM
>>105
なんで稼いでるのに挑戦する必要があんの?
パーティゲームだけ出してぬくぬくしてればいいじゃん
0107名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:09:14.89ID:MEa1Hi9Gd
>>106
新しいこと提案しないと新作に移行してもらえないじゃん
今の人気IPも最初は挑戦作だったじゃん
それくらいわかるだろ…
0108名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:15:15.49ID:uDVV25fvM
>>107
ロックスターもベセスダも任天堂みたいに「別格」じゃないのに社運かけて新作に移行してもらうために挑戦してるんだね
やっぱりAAAは間違ってなかった
0110名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:35:59.79ID:uDVV25fvM
>>109
はいはい
そうやって逃げるパターンね
さよなら
0111名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:36:13.58ID:Z/WI7+Xg0
AAAって完成品の実績としての称号的なものであるべきだと思うけれど
いつの間にか制作時からの願望になったからな
0112名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 14:42:02.21ID:uDVV25fvM
>>106
理解したわ
ここで言う挑戦は文法的にゼルダのこと言ってたのにARMSとかの新規IPだと思っちゃったのか
絶望的なアスペだなw
0113名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 15:11:40.66ID:oGVzDZev0
所謂AAAって挑戦からは程遠いゲームばかりだよな
PV見て受ける印象を上回る体験を受けることがほぼなくて「こんなゲームだろうな」という予想以上のものは出てこない
PS2~3くらいの時期に完成したフォーマットに最新のガワを被せたゲーム
0115名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 15:56:17.42ID:8ytlOkeG0
FFはもはやFF13のほうが見た目マシだから
今のスクエニはFFを信者商売と割り切ってるんだろう
信者のソニーから開発費を搾り取るだけなら開発期間が延期するほど余ってる社員を食わせられる
0116名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 17:23:17.22ID:KE2sprwfM
>>104
これとゼルダが浪費してるって事に何の関連が?
0117名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 17:36:53.24ID:kkTUFjGC0
また14エアプのFF騙りかよw
0118名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 18:04:05.46ID:siyIiQhN0
原神もffも興味ないくせに
お前のスマホのゲームアプリ全部けしてみろよホレ
0119名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 18:12:14.74ID:MNQsCPyl0
面白ければなんでもええ
0120名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 19:01:40.66ID:aZcSJLZE0
頭の悪いゴキブリがまた発狂自閉症で逃げ出して草
0121名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 19:29:26.67ID:7sG+dna/0
つーかAAAだけじゃなくて全体的にろくなのないな
0122名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 20:13:32.43ID:cQLs897rd
冗談じゃねえ……
ラグーンスレだと思ったら違うじゃねぇか……
0123名無しさん必死だな
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2022/12/06(火) 23:40:24.29ID:Kq3Db9HI0
ゴッドオブウォーとか日本で出すなら主人公をハゲのおっさんからニーアみたいに変更すればいいのにな
0124名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 07:57:54.64ID:TSKu0Jky0
大規模なプロジェクトを成功させるのは小規模より困難だろうしな
糞ゲーばかりになるのもわかるな
0126名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 08:30:13.61ID:YAnVMeDD0
ゲームの根幹の部分に性能を必要にしてガチでハイスペでしか動かなくすると
ユーザーの分母が少なくなりすぎて開発費が回収出来なくなるから
設定落とせばミドルレンジのPCでも動くように作らないといけない
だからAAAと言っても性能を活かしているのはゲーム性に関係無い見た目だけで
ゲームの根幹の部分はミドルレンジのPCでも問題無く動く作りの見た目だけのハリボテでしかない
ゲームの根幹の部分から性能を必要とするような凄いゲームは作ると発売前から赤字が確定するから実際に作られる事はない
悲しい現実だけどゲーム作りも商売だからね
0127名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 08:35:45.30ID:zTt/2iBJd
ゲーム業界の限界って感じだろうね
0129名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 08:56:50.84ID:gLCgDhIL0
>>1
ホライゾン、ツシマ、スパイダーマン、デイズゴーン、どれも良かったな
ウィッチャー3、GTA5、サイバーパンク、ゴーストワイヤーもまあまあだったし
ブレワイ、RDR2、ラスアス1、GOW1はつまんなくて途中でやめた

まあ当たり前のことだけど、ゲームによるな
んでしょぼいハードだとグラと低いfpsでかなりのマイナスになる
0130名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 09:20:02.85ID:PLKbJ/FL0
>>1
BFシリーズで痛い目見たから2042は様子見してたが
買わなくてよかったレベルの未完成クソゲー
0131名無しさん必死だな
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2022/12/07(水) 15:50:00.74ID:OUUB7z9b0
規模がでかくなると、金動かす管理部門の政治やマーケティング部門が中心になる。
それらの部門で安牌取るリスク管理がポリコレ路線。安牌で一見うまく行ってるからと、ポリコレ路線を無計画に進める。
いつの間にかそれが得意な人員に浸透されて、今度はプロジェクト全体がリスクに管理されるようになる。
0133名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 00:32:51.36ID:dVfSyBcH0
糞ゲーだけど莫大な広告費を使って売り逃げするわというイメージ
0134名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 00:44:26.88ID:O1A/kJiO0
UBIとかほんとつまらんよね。
アサシンクリードとか無個性でほんとつまらない。
まさに仕事って感じで情熱を感じない。
最大公約数的な工業製品で面白くない。

ブレワイは命が通ってるからいいのよ。
青島の命を削ってつくってるし
0135名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 03:45:10.04ID:bApQzv/X0
UBIはどのゲームも最初だけは面白いってイメージだな
割と地雷メーカー
0136名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 06:33:15.88ID:Uz0Y9GRh0
ぶっちゃけ今のCSはAAAに限らず大半が地雷だと思う
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2022/12/08(木) 08:06:07.71ID:C0YyR0ph0
地雷と分かって突撃して笑って終わりのインディ漁りになりがち
たまに大当たりを引くとそれだけで満足
0138名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 08:11:34.60ID:tZjBYIz50
今のゲーム業界は、20年くらい前なら許容してもらえたかも、ってゲームばっかだな
0139名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 08:27:44.57ID:pP6u6mP90
大作が遊べないハードは気にしなくていいよね
0140名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 09:08:26.57ID:O+oT84z+M
コンマ数秒の反応が必要なゲームでなければ
携帯ゲーム機でも超大作のクラウドプレイが対応する時代
0141名無しさん必死だな
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2022/12/08(木) 18:06:52.83ID:dVfSyBcH0
映像が綺麗なだけの凡ゲー
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