【悲報】任天堂の社員数、7千人を超えて7136人に肥大化する【Switch】
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社員数
連結社員数 7,136名(2022年9月末現在)
単独社員数 2,765名(2022年9月末現在)
こんなに増やしちゃってハード失敗した時は人件費がヤバいぞ… 売上高考えたらまだまだ少なすぎる
おかげで社員一人あたりの利益ランキングで日本上位になってる >>5
海外から切るとかさすが日本の企業だわ
応援したい >>9
社会に出たことないのか?
会社概要の社員数に記載するルールすら知らないって…
非正規が入るのは従業員数だぞ WiiWiiU持ち出してヒットした後は失敗する理論かざしてる人は失敗の後は成功するって主張でええんかね
どうせ5〜6年ペースの仕事なんだからSwitchの次の次の成功見据えて増やしてるってんなら理に適ってんじゃね ハードに左右されない為にグッズと映画とテーマパークやってるんじゃないの? ダイナモピクチャーズ買収したから増えたように見えるだけ >>12
いやブヒッチを最後に衰退して撤退すると思うよ >>17
またPSに言われたことオウム返ししてんのか 利益剰余金2兆円目指してるレベルなんだから
数回コケても問題ないやろ 今後はソフトメーカーへ
そういえば今年の占いはどうした >>17
素直でよろしい
これからはSwitchの次の成否を語るときにWiiWiiUは持ち出さない方が賢いぞ、WiiWiiUSwitchで次の次で成功すんじゃんて返されるからね
素直に『何の根拠も無いけど任天堂は失敗する!』って主張するんだぞ >>10
どこぞの日本企業は日本の開発部を切ったというのに……
おっとアメリカ企業か 正直今後もプラットフォーマー続けるならこれでも少ないよ
中堅スタジオ3〜5社は買収しておくべき、それくらいの覚悟がないともうハード事業できないぞ、Switchで成功したからって調子のるなよ MSの切られた連中拾ってあげる?
たぶんMSの教育はクソだから磨けば光るかも こう言うのって派遣や契約社員も社員数に計上してそうだけどな
しかも株ポケとか含めたグループ全体だし
7000人のうち正社員は半分もいないと思う 海外の営業部隊をどこまで増やすかのほうも問題なんだよなあ
ヨーロッパをドイツに集約したのは果たして正しかったのかどうか? 任天堂が手が回らない部分を昔はサードに頼ってたけど
今はインディーズが埋め合わせてくれるからなぁ
なんでも自分でやるのもある種の理想だけどインディーズへの
サポートを手厚くする方が近道ではないかな
というかswitchがインディーズからの評判がいいのは正にそれだろうし 地域ごとに大きい拠点を持つのは本当に有効なのかどうか? NOAは例外として
もう国単位できめ細かくサポートしていかないと、隅々までハードを普及させられないのでは 開発棟もなあ、京都に集めまくって、京都の街自体が沈んだら社員QOL激下がりするのに
そこにリスクを感じないのかってのがなあ >>27
あれは集約化の名のリストラじゃなくて、ドイツをヨーロッパの頂点に持ってきた構造改革だろう
支店はそのまま継続してるんだし 相変わらず上から目線の任天堂の経営を指図するオタが後を絶たんな 任天堂のセカンド放し飼いも戦略もそろそろ限界よ
皆こぞって自社パブに色気出してるから まあ改革や投資の成否なんて運としか言いようがないし結果見るしかないんだけど
集約だっつって立派な自社ビル都心におっ建てた途端コロナでリモートでガラガラ
重い支払いだけ残ったコナミスクエニ見てるとw ビルなんて100-200億円だから端金みたいなもん 金満だからSwitchの後継機が爆死しても平気じゃね 東京とアメリカに大規模スタジオ持つべきだよ、そんでゲームフリーク、グレッゾ、グッドフィール辺りもちゃんと子会社にしておくべきだね、あとはプラチナかな、ある程度人は抜けるかもだがそれ込みでもああいうスタジオを1つは保有するべき 営業とかグッズの企画開発で無能な社員増やしすぎでは? 任天堂ハード向けですら今後の開発期間は伸びるだろう、ハイブリッドの優位性もいつまで続くか分からんし、任天堂ハードはコケるとサードが一斉に撤退するから絶対に裏切らないセカンドをもっと増やすべきだと思う、思い切ってカプコンとかセガは手に入れてもいいと思う、それくらいは大きくなってもいい むしろ任天堂の売上からするとまだ社員が一人あたりで稼ぐ数字がダントツクラスに高いんだがな
クソニーは末端は派遣や非正規ばっかなのに社員一人あたりの生産性がゴミのように低く
それを誤魔化すために度々大規模なリストラをしては、社長以下の役員は赤字だろうと8億円もの報酬を貰ってにげるw 任天堂さん、ゲームを全ジャンル出して
エロゲメーカーを一つ買収して
ギャルゲ作って
任天堂が作ったギャルゲがしたい 任天堂の社員数
・単独
2022年3月:2,634人
2022年9月:2,765人(+131人)
・連結
2022年3月:6,717人
2022年9月:7,136人(+419人)
うわあああああ >>17
ブヒッチって何だ?
障害者の造語はわからんわ 任天堂もソフト開発ペースは遅くなってるもんな
次世代Switchは性能アップで更に人手がいる様になるのは明白
今後も社員は増え続けるだろね Ubisoft・・・20,324人
EA・・・12,900人
Activision Blizzard・・・9,800人 >>46
毎日ソニー全体と比べてネガスレを立ててるのがSONY信者なんだけどな
昨日だかも成長がどうとか言うスレ立ててたよ
SCEは債務超過なのにねww >>19
でも株価下がって敵対的買収のリスク増えるよ >>52
これだけ売れたSwitchでさえロクにサードは来なかったら、もう任天堂だけでハードサイクルを完成させる想定で行かないとダメだからな
しかも次世代機はWiiUの移植で繋ぐことは出来ないから尚更
まだまだ足りないくらいだ >>1
利益から投資しろってゲハの派閥と
闘う覚悟はあるんだろうなあ? 【朗報】ソニー、直近十年間で全社員の1/3を解雇していた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674294046/
1:名無しさん必死だな:[sage]:2023/01/21(土) 18:40:46.35
2012年
任天堂 4928人
MS 9万4000人
ソニー 16万2700人
2022年
任天堂 6717人(1789人増)
MS 21万1000人(11万7000人増)<米国景気後退で1万人削減
ソニー 10万8900人(5万3800人減)
ハード失敗してやばいのは
常時リストラしてるどっかのメーカーでしょw USJのアトラクションとか新ジャンルの仕事もあるしな 2027年に建つ開発棟
12階
延床面積 約38,000㎡
だけど何人くらい入るんかね モノリスの制作スタッフが200人くらいの時に入った大崎MTビルが1階層350坪(1157㎡)程度
一人当たり5.785㎡でそれをそのまま38000㎡に当てはめると6568人収容可能
とはいえ任天堂クラスだとモーションキャプチャーや音響などの各スタジオも自前で
それなりの規模で持つだろうからもうちょい減るかも知れない 6568人はすごいな
モノリス京都スタジオとか関連スタジオを開発棟にまとめたりもしそうだから全部が増員用じゃないだろうけどかなり人増やせそうだな 今後もハード事業やるなら本社増員や映画、システムの子会社増やすだけじゃ足りんだろうな、弱いジャンル補うためにモノリスソフトみたいなスタジオをまだまだ増やすべき、アトラス、プラチナ、フロムは買収しておいたほうが良かったかもな
あとはアメリカとヨーロッパにそれぞれ開発スタジオを保有することがリスクヘッジになると思うな、日本一極集中は多少リスクがある Switch2路線で失敗することありえる?
勝手にPS5がコケてるし 任天堂の連結の社員が一気に増えた一番の理由はこれまでプログラミングを請け負ってたSRDが4月から完全子会社になったからなんだけどね。 なんとかいう動画会社買収した分とか増えてんじゃないか? スイッチで任天堂ハードはサードの大作がなくても任天堂ソフトだけで売れると証明されたからな
自社の増員に力を入れるのは当然だろ
社員が増えた分だけ次世代機の成功率が上がるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています