【悲報】「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう
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「ゲームの階段のぼり描写」を紹介するTwitterアカウントが注目集める。火付け役はあの魔女のねっとり歩き
By Ayuo Kawase -2023-01-23 19:40
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230123-234621/
外人のコメント(自動翻訳)
フランスの承太郎リターン
@PsysokaK
21時間
ああ、任天堂もっと頑張ってください...
六月
@ハイヌーンエカイン
15時間
これがスリーハウスの4年後に出たなんて信じがたい。これよりずっと良く見えました。
ツナキャッツ
@ツナキャッツTV
20時間
うわー、髪を忘れてください。これに関するすべてがひどいように見えます。ゴワゴワした髪、世界観に合わないキャラクター、静的な服装、コピペされた花や低木。PS3 の Uncharted でさえ、これより何光年も先を行っていました。スイッチはもっとうまくやることができます。
イー・マカッチョン
@eeMcCutcheon
22時間
これは…ヤンデレシム風ストックアニメみたいで泣いてる 世界よ!これがニンテンドウゲームだ!!!wwwwww /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
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!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ アクションゲームじゃないんだしどうでも良いだろ
それよりフォークスポー君の心配した方が良いよ このスレに対する仕返しか
【ゴキ登り】PS4版ドラクエ11のハシゴ登りがキモ過ぎる件【カサカサ】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493029620//?v=pc グルンッ
ミ
ミ/ 妊_娠 ヽヽ
//-O-O-ヽ // グルンッ
グルッ((. : )'e'( : . /9)》
//`‐-=-‐ ' \
// / ・ ( ・ / // 彡 彡痴漢ミ
/ ( / // 彡 [b ∴∴/ ・・・いやそうはならんやろ?
《 (_| r (_》彡 グルンッ ヽ/. \
|| / // _人人人人人人人人人人人_
((_(_/// 彡 > なっとるやろがい!! <
____彡  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
http://imgur.com/CZ8KVsz.gif 拠点なんかファストトラベル使うんだからここは手を抜いていい。
客が拠点に求めるのはプールサイドの水着 どうせどんなポリゴンゲームも、移動モーションで
足を上げて着地する前にニュートラルに戻す
またちょっと移動して足を着地する前に戻す
の繰り返しでその場で足踏みしてるのにどんどん前に進んでいくんだから気にしてもしゃーないだろ そりゃテキトーにゲームつくってもキャラ人気一本釣りで任天堂のゲームは売れるから技術力なんてどうでもいいわな 拠点内をウロウロ歩かせるのをやめろと思ってるやつはいても
モーション作り込めと思ってるやつなんていねえだろ ゲームのおもしろさと関係あるの?
その辺分からずグラグラ言ってるからプレステソフトは売れなくなったんだよねw 低性能すぎて半ライスでもコリジョン劣化してたんで諦めて >>22
キャラ人気もあるが任天堂は任天堂てことだけで売れる
それもこれも長年築き上げた信頼でゲーム買うなら任天堂のゲーム、子供に買い与えるなら任天堂となってる
996 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 07:27:16.76 ID:DpqEMjR10
26章までやったけどストーリーとUIはゴミ
戦闘は難易度とDLCと稼ぎ有無で変わりすぎるから評価しづらい
目玉のエンゲージはアリだけど強化素材集めのオンラインは過疎る 剣盾で梯子登ってる時に時間停止するの叩いてたの思い出した >>22
鬼滅やワンピはキャラ人気無かった事になってんの? 残業代ケチってるニュースもあったしある程度はユーザーが我慢しなきゃ こんなもん気にするのはゴキブリだけだろ
デスストランディングでもやってろ 今はFEのネガキャンより4豚君のポジキャンしたほうが良いんでないか?
それとももう棒折れたのか? >>33
それハル研じゃん
こういう馬鹿はワザと言ってんの?
ゴキブリだからIQ低いの? 階段登るモーションがリアルなゲームは面白さが保証されてるってか
動きにくいだけだろ ふぉーすぽーくんはゲーム部分があれだしねぇ・・・
こういう面白さに関係ない所を叩けて嬉しいねw 任天堂らしさが出てていいと思う
絶対こんなクソゲーやらないけどw 任天堂ソフトは前作いくら売れようが
開発費糞ケチってるのは何なん?
FE.スマブラ、カービィここら編特に… こんなところ気にしてるやついないだろ。
それこそ動画評論家だけだな。 でも女キャラのガニ股って何か興奮するよな
男は無理だけど 散々イキってたんで大爆笑されてますよ?尿漏れさん
フォースポークン メタスコア67wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674492491/ これみてやっぱ買うのやめたとはならんしな
昔のゲハは相手陣営を叩いて自陣に引き込むという大義名分があったが
今って任天堂叩いて終わりだから盛り上がらんのだよ >>43
ぶーちゃん…DQ11のハシゴ登りモーションを
Part20迄伸ばしたゲハで何言ってんの?😅 >>47
Switchは低性能だから仕方ないにせよ、PSは高性能だからそのくらい表現出来るんじゃないの?
お前らがいつも言ってることだけど? >>47
PS3割れスレを60以上伸ばしてたのは知ってたが階段モーションでパート化って異常者やん 最新ゲームろくにやってないから
斜面でも足がちゃんと地についてるだけマシだろと思っちゃうんだよな
今どきはもうあたりまえみたいになってるぽいけどさ 探索要素は本当にオマケみたいなものだからな
会話パートと戦闘パートがメインのゲームだから、そこ以外の細かい部分に力を入れたところで……というのが正直なところ
行きつくところはFFのおにぎりだぞ ぶーちゃんたち2Bのケツは散々こき下ろしたのにこの爆笑モーションは擁護するんだ?
よくわからん連中だよねぇ
https://i.imgur.com/pboYf2v.gif 重箱の隅すぎて草
フォース豚ンの足元にも及ばない🐷💦 別にこれが面白さと何か関係あんのか?
そもそも拠点なんて3Dで作る意味分からんのだけど
このゲームで批判されるべきところはクソみてーなストーリーと演出だろ
あと個人的にキモいキャラデザ >>1
そこまでの批判があるからトンデモナイ上り方かと思ったら…
ゼノブレイド3の横歩きも何故か批判してたし、重箱の隅をつつく程度しか出来ないとかステイ豚達追い詰められてるなぁ どんなゲームでどんなジャンルかも問わずグラやその周辺を批判するのがグラ厨らしい
PSの大作で机の上の物を撃っても動かないやエルデンで草が切れないに近い こんな細かいところまでリアルリアル言ってんのか
もうずっとリアルで生きてろよw アクションじゃないし手抜きしてもふーんで終わるわ…
もっと寒いセリフとかちゃんと叩けるとこで叩けばいいのに >>23
だよな 戦闘シーンかムービのモーションならまだ分かるが >>76
リアルで生きられないゴキになんて酷い事言うんだ 昔のゲームシステムだけで完結するFE路線も出してほしいなあ >>53
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! カニブレイドもそうだが任天堂ってモーション確認しないの?(´・ω・`) 技術の梯子から転げ落ちた会社じゃ原神に一生勝てないよ >>1
ゲームの階段なんて坂道と同じだろ
逆に1段1段丁寧に登り降りしてたらテンポ最悪で苦情入れてるわ ジャンルも考えず小さい点に拘ってるからPS専用ソフトはゲーム内容がPS3で止まってるわけだね 前もこんな話無かったっけ。で、一番良かったモーションが龍が如くだったとか。 >>26
ドラクエ11のはしご登りを何スレにも渡って叩き続けたのが任豚やぞw 豚ってDQ11の梯子上り下りにはなんであんなに拘ってたの? 外人様はおにぎりのグラに拘るのが素晴らしいって価値観なんだろ。 >>80
このスレ反応みたいに
だから何?って反応しとけば
そこまで炎上しない >>5
ワンピのはしごは主旨が違くね?
ルフィがゴムゴム使わず律儀にはしご使うのが違和感って話だし >>83
炎上って頭のおかしい豚がパート化して必死に伸ばし続けるかどうかのこと? >>1
アシモみたいな動きで歩いてるうううううう(´・ω・`)
しかも階段から足が浮いてるううううううううう(´・ω・`) >>86
いやTwitter見れば海外でプチ炎上してるの分かるやん
で、スクエニの株価も落ちて言ってるんだが 階段上り下りのような誰でもやりそうな動きはちゃんと作って使い回せばええのにな >>88
ドラクエ11のはじこ登りって海外でプチ炎上したの? >>90
梯子じゃなくて
1asTllDj0はパート化って言ってるからフォースポークンそのものじゃないの?
梯子とか、階段とかどーでもいいしそれだけで炎上するはずもない
そもそもDQ11出たころの昔のゲハとか知らんし アホらしいな、ゲームはゲーム
重視すべきは「テンポ」や「レスポンス」であってモーションではない
ハシゴや階段を登るモーションなんてそれっぽく見えればそれで良いんだよ
別に段に合わせて動く必要なんてない、無駄な労力だわ ハシゴとかどうでもいいからテキストのほうなんとかしろ 階段に合わせて歩幅を短くして移動速度が遅くなるゲームこそ真の大人ゲーだよな 階段のモーションあるゲームどれ?
参考画像もよろしく >>95
2008年のGTAIVでもちゃんと階段に足をつけて昇り降りしてた(´・ω・`) すげぇどうでもいい
こんなとこでアレコレ言い始めたら界隈クソになる ポケモン剣盾でもハシゴの上り下りにケチ付けて叩いてたな
飽きないモンだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています