どんな良ゲーでもスクエニ補正でクソ評価される説
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キチガイクズエニゲーw
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね ディオフィールドクロニクル買っちゃったけどマジでゴミだった
雑に作ってるのが伝わってきて悲しい
トライアングルストラテジーは良かったぞ >>1
トライアングルストラテジーは評価高かったし 多分来月出るオクトラ2はそこそこ評価されるぞ
あそこのチームは手堅くやれる範囲で作るから多少変動あっても大崩れしない まああるかもな
俺はForspokenがもし欧米スタジオが開発しましたって言ってたら欧米メディアと欧米ゲーマーはポジティブに持ち上げてたと思うよ 発売日まではみんな過剰に持ち上げ評価してるから差し引きゼロじゃね? レビューというかユーザーの意見を無視して来たメーカーの末路 スクエニはsteamでCoD MW2(2009)は日本で買えないわ、MW3(2012)は日本版が削られてるわで、
日本のsteamユーザーからは嫌われてるからね、仕方ないね。 >>11
欧米ならこんなださい言い回しやシーンにはならない 逆にスクエニはクソゲー多すぎて凡作でも良作扱いされてる感じがするけど 今のスクに『お前らこういうのが好きなんだよな』的なベタ~なゲームを作って欲しいわ なんかもうそれすらもできないような気がしてならんわ いやクソゲーとまではいかないが平均以下の駄作凡作乱発しまくってるだろ
もちろんクソゲーも出して1年で平然と終わらせたりもしてるわな
補正じゃなくこの1,2年に目の前で起きてたこと知らんのかあんた まぁKADOKAWA関係の持ち上げっぷりは異常だね
スクエニは裏で多分メディアに媚びなかったんだろう >>10
1は自由度皆無のオムニバスRPGでストーリーもクソだったからあんまり期待できないんよな
君だけの冒険とか自由なロールプレイとか言ってるけど、やってることはLIVEALIVEと対して変わらん 小売やレビュアーを裏で脅してきたツケ
フォースポークンでも忖度しないとこにはコード回さないという
アンフェアな行為が確認されている >>22
そりゃさすがにエアプだろ序盤から終盤のダンジョン探索して最強レベルの武器手に入れたり最後の村で最強助っ人仲間にしたりある意味オープンワールドだったやん バビロンズ
「あのニーアのプラチナとのタッグだから神ゲー確定やん!楽しみすぎる」→糞ゲーでしたサ終しました
フォースポ
「FF作ったAAAチームの新作!これは超大作神ゲー確定やん!楽しみすぎる」→糞ゲーでしたスカスカでした CSだけじゃないな
スマホに展開したものもすぐ切るだろ
サイトとツイートに定型文載っけてほなサイナラを何十回やった?
どういう目で見られてるか認識甘いしもう舐めてるだろうスクエニ 逆じゃね
どんなクソゲーでもスクエニのソフトを買う奴が悪いで終わる ドラクエFF仕入れたくないんかという脅しが品質落ちることによって効かなくなってきた >>24
まぁそういう特殊なやりこみプレイは一般論ではなくて極論だな
8人のキャラを結局強制的に遊ばせるという時点で台無しよ
紫宝箱開けるのにテリオンが必須だったり無理やり全キャラ使わせようとするのが自由度とは思わなかった
あと今アプリでエアプ訂正させようとしたけど昔過ぎて履歴残ってなかったわ
どっかで見れんかね? どんな糞ゲーでもスクエニ補正で持ち上げられてきたからね
愛想つかれたらこういうことになる FF15とかFFってついてなかったら酷かったろうな >>30
やり込みだの極論だの言ってるけどそれが普通だぞあのゲーム >>35
3のリマスターはダメじゃなけどイマイチだったけどな
ソフトリセットないし隠しダンジョンのボス弱いし
リマスター特有か知らんけどトレードで一部の落札必須物件が特定のグループ技覚えないと出現しなかったり あとミンサガリマスターも進行度ゆっくりが全然ゆっくりじゃないし
一番求められている超ゆっくりがクリア後に開放されたり、開発者馬鹿なの?っていうミスが多い >>22
俺はあくまでそういう傾向にあると過去の実績から話してるだけで
お前個人の評価なんてクソどうでもいいわ 新規タイトルはほんとダメだな
ハーベステラが一番マシだったが確実に開発力劣ってきてる 単純にステマしてないんだろ
角川や中韓はステマしてるからネットではよく持ち上げられる >>30
お前が勝手にシナリオに沿った遊び方しかできないだけやんけ
発売当初からそういうゲームという認識だよ FFオリジンは面白かったけど最適化甘かった
DQ10オフは面白かったけどクオリティしょぼかった
トレジャーズは雰囲気はまぁ楽しめたけど色々浅かった
最近やったのはこれくらいだけど、どれも言われてるほど悪くはないけど文句なしに褒めれる感じじゃないんだよな 聖剣3はまあまあでしょう
身の丈に合う事をしなさいってこった ライザ延期したけどオクトラは別に買わんな
唯一トワツガイには期待してるけど1年持ちそうにないな 最近のスクエニはストーリーで低評価されることが多いな
映画でも漫画でも面白いストーリーなんてそうそう作れないから任天堂みたいに薄いストーリーにするのが正解 >>49
スクエニだけの話じゃないけど、
シナリオ書きたい・書ける人材がゲーム業界目指さなくなってる気がするわ
ラノベ書いてネットにあげる方がチャンス大きいし、書きたいように書ける
理系プログラマはもちろん重要だけど、ゲーム業界はライターを育てる努力がもっと必要 スクエニってだいぶ前からよそのゲームパクってばっかじゃん 低評価されそうな所には試遊コード渡さなかったり
YouTubeでステルス案件したりやりたい放題のゴミのくせによく言う むしろずーっと甘やかされ続けてきただろ
特にスクウェア >>55
そりゃ出来が良ければそれなりの評価されるだろ >>30
50時間プレイしてんのにこの発言は草
決められた遊びしかできないんだなwww 評価が不当に低いのなら売上と乖離する
例えばポケモンSVのメタスコア、ユーザースコアと売上は乖離している
尼レビューは高いのでメタスコア、ユーザースコアは不当に低い評価と言える
最近のスクエニゲーで評価と売上が乖離しているゲームって何がある? 聖剣3とライブアライブはまあまあ良かったと思うよ
新品を買った客に地雷を踏ませるようなマネはしなかった
それ以外はお察し >>55
7点のゲームだったわ
かもなく負荷もなく >>50
シナリオ書ける人自体色んな業界から消えてる気がする
アニメとかドラマ系がより顕著 >>53
昔はゼノギアスやFF10みたいなゴミゲー作っても信者に持て囃されてたくらいだしな >>18
ポリコレ入れて
アメドラマみたいに皮肉の応酬入れて
オープンワールドにしたら
おまえら外人喜ぶんだろ?
って作ったよ 逆じゃない?スクエニ信者によるプラス補正を受けてあの程度 >>25
あのソニックやナイツを作ったスタッフのアクションゲームってのも入れて >>25
あのソニックやナイツを作ったスタッフのアクションゲームってのも入れて FF15をエルデンやサイパンと比べてみ
スクエニが叩かれるのが分かるから >>64
それは足りてる
ゲームのシナリオっていう特殊なシナリオを書ける奴がいないだけ。
ラノベ作家や映画やドラマのシナリオライターが、ほならね、で書ける物じゃない。
メインシナリオライターで有名な小説家とかがいる場合
ほぼ確実にそれをゲームシナリオに変換してるのが他にいる。
もしくはゲームシナリオになるように指示する人が。
小説とか書けて嘘やろって思う奴がいたら
1番規模の小さい、30分から1時間で終わるTRPGのシナリオを書いてみたら分かると思う。 ここ10年で面白いゲーム出してるのか?
リメイクは除くとして FF14は面白くないだろ
売れてるから面白いんだろうという錯覚だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています