ブレワイ「2017年の水準でダントツです」ティアキン「2023年に使い回し続編です」←大丈夫か?
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原神「天文学的な収益でもって新マップや新キャラを量産します」
スターフィールド「マイクロソフトの資金と最先端AI技術モリモリです」
RDR2、GTA6、サイパン、アサクリオデッセイ「俺らも忘れるなよ」
さすがに6年経つと競合の猛追が凄まじいな・・・ゼルダチーム本当に今の開発体制で大丈夫なの? >>2
ポケモンすら動かない低性能も心配だしゼルダチームを増員したみたいな話も聞かない
もしかしたら増員せずにまた開発費の低さを誇るのを狙ってるのかも
イノベーションが止まらない昨今のゲーム業界においてこのやり方は危ないと思う
たぶん規模の力でスターフィールドにGOTY負けてチカニシ同盟崩壊あたりまでは読める Switchで出せない時点で勝負にならないな
勝負したかったら同じフィールドに降りてこいよ
ウィッチャー3みたいにさ botwは技術や物量で評価されたタイプのOWじゃなくね?周りの進歩は凄まじいがbotwはそうそう陳腐化しないわ
ただbotw自身を超えるのが一番ハードル高そう >>3
ゲハのゼルダファンがトレーラーから使いまわし箇所を特定してる
よくこんなの見つけるなと驚かれてた >>8
1箇所使い回し発見したら全部つかいまわしなの?
アホなの? 化学エンジンっていう技術で評価されたゲームだと思うが 同レベルの使い回しだったハゲラグナロクも絶賛してくれたからへーきへーき 任天堂のゲームに断トツとか無いからなw
視野の狭いブタの評価なんてクソ グラフィックが使い回しでも遊びの部分が使いまわされてなければ何の問題もない ライバルが遊びとはなにかを理解しない雑魚ばっかだから楽勝でしょ
豪華な食材を適当にぶちこんだだけの鍋は
目指す味と体験から逆算してつくられたちゃんとした料理に劣る 地上マップ使いまわしでこれほど時間がかかってるということは察しろよ
プラスアルファじゃ済まないぞ 原神とかスターフィールドとか結局物量に物を言わせてるだけのゲームじゃん
ゼルダはそういうのとは一線を画してるから競合相手にすらならんだろ ゼルダ手抜きのクソゲーであってくれ!!
大爆死してくれええええ!!!!
ってゴキの悲鳴は伝わるな 遊びw
お前ら「ゼルダは掛け算の遊びでこんなことも出来るんだ!」とドヤ顔でYoutube貼るけど
そんなの別にマネもせずフツーのプレイを淡々とやってただけなのが現実だろ 噂されてるようにゾナウ関連の話になるなら地上のゾナウっぽい遺跡も何か変化があるかもしれないし
地上でブレワイとの違いを探すだけでも相当遊べそう いうほど6年とかでゲームって進化して気もしないし問題ないんじゃね マップが使い回しなんて聞いたこと無い
アセットならまだ分かるがオープンワールドでマップ使い回したらそれはもうDLCでしかない
大型DLCをフルプライスで売るクソ企業 まだほとんど情報出てないのによくそんなこき下ろせるな 使い回しで何が問題なのよ
仮に万が一期待外れだとして、プレイしないゴキちゃんが心配する事じゃねーだろ ブレワイはティアキンを絶対に超えられない
これはもうブレワイが出た時点で決定なんだよな
あと年数的には6年だけど、学年で言うと7つ上がってるんだよな そもそも2017年からまだブレワイに並んだowゲー出てないのどうなんよ?
もっと頑張れゲーム業界マジで頑張れ 真面目に開発期間が長すぎて心配だわ
こんだけ待たせたのに見合う作品が出てくるのかどうか >>26
毎回神室町使いまわしてる如くの悪口はよせ >>30
未ow化有名IPレースだから、ブレワイより先に作らないとダメじゃね?
これのあと作ってもただの「ブレワイに続けー!」にしかならん オープンフィールドの進化は凄いけど、オープンワールドゲーは全然進化しねぇんだよな
ブレワイフォロワー色々出たのに全部が全部絵柄寄せただけの旧来型OWだったてのも悲しい話よ
とは言え現状出てる情報だとティアキンがブレワイ以来の新機軸OWになるか?と言われるとまぁ多少やれることが拡張されただけで体験として新しいものにはならんやろなとも思うわ 任天堂って成功のあとは結構やらかすから期待し過ぎは危険
あとシームレスに拘るとゼノブレやポケモンSVみたいにしょぼい洞窟しか作れないから
ばっちりロード挟んでも良いから初報みたいな雰囲気のレガシーな地下洞窟が欲しい 真面目な話パラセールパクるなら滑空に慣性乗せるくらいのことはやってほしいわ
マジでパクリゲーのパラセールは爽快感がない >>27
今更すぎる
PSに出ればクソゲーでも持ち上げ
Switchソフトは神ゲーでもこき下ろすのが
ゴキブリの仕事だぞ 正直変態規格で任天堂以外まともな開発が出来なそうな感じではあるよね
メガテン5も遅かったしモンハンライズはワールドと同時開発のはずなのにアレだし
SNKや原神もswitchの開発はキツイって言ってるしね まぁ、6年かかったのは遊びのアイデアがすんなりハマらなかったのではって感じはするな
でもそこから確実にどう時間がかかろうと基準以上にするのが任天堂だから
後はアイデアが自然に溶け込んで機能してる段階までいってるか、
そこまで溶け込んでないけど力技で遊べる水準に仕上げたかのどちらになるかだけ 結局使い回しなのかどうかは知らんけど遊んでおもしろけりゃ勝ちなわけで WiiUのゲームだからスイッチのゲームになったら次世代ゲームですよ ね >>38
Switchの規格はいたってまともだぞ
単純に性能が足りてないから時間がかかるだけ
あとメガテン5が遅かったのはアトラスがゴミなだけ 寧ろ傑作は使い回せよ
コケたシリーズ物に言いたいのは別物にするなハゲ >>4
> ポケモンすら動かない低性能も心配だし
スカイリムとかウィッチャー3とかスノーランナーとか >>23
その「フツープレイ」が人によって違いがありすぎたからな
チュートリアル部分である始まりの台地ですら攻略方法が全然違う シリーズモノで使いまわしじゃないタイトルを逆に教えてくんねーかな?
GOWもホライゾンもRDR2もアセット使いまわしだろ?毎回アートワークがフォトリアル一辺倒だから使いまわし感がないってだけで。
毎回アートワークにいたるまで刷新するシリーズモノのってむしろゼルダくらいしかないだろう。前作のアートワークを継続しただけで使いまわしとか言われるのもゼルダくらい。 ゼルダファンって程ではないけどPV見る限り映ってる地形とか場所はブレワイと同じような気がするんだよなぁ空に行けるのはわかったけどマップは使いまわしなんじゃないかと言う不安はある げげげ原神www
ゴミみたいなキモオタソシャゲはスマホ板で語れよw つか今作のポケモン見てすらとか言える頭ろーすぺっくは病院行きなよゲームやったこと無いのがバレバレやぞ😁 楽しみだけどどんな新しい遊び提示するのか多少は不安あるね
良くも悪くもブレワイのインパクトが強すぎる ブレワイの元、基盤やフィールドを使い回すって事はそれ以外の要素に6年かけてるって事だからな
Switchのみの開発だし相当詰め込んでるんじゃないの ゼルダ級の制作でも納得いく水準にならなければ
ちゃぶ台返しで数年分の労力をなかったことにするのが任天堂だから・・・
まぁ、逆に言えばゼルダだからこそだろうけど 使い回しというから時オカ→ムジュラぐらいの期間で出るかと思いきや新作一本分ぐらいの開発期間掛かってるからなぁ ステイ豚が使いまわし糞ゲだとすっごい説得にかかってるけど
すっげえ楽しみだという思いは潰せないw
不安がゼロとは言わないが ムジュラは1年半後だったのに今回6年だもんな
どれだけ開発大変なんだよ ゲームとしては期待以上のもの出してくるだろうと思うけど、こんなに時間かかるなら世界観一新した完全新作のゼルダ遊びたいって気持ちも多少多少ある >>50
使いまわしというと言い方が悪いかもしれんが、でもそこに関しては事実だと思うわ
ブレワイの物語からそこまで年月が経過してない世界だろうし、むしろそれで地形が大幅に変わる方が不自然だしな
でもブレワイ+α程度の内容で終わることはまあ無いんやろね
現にかなり開発に時間掛かってるし、初報映像や特許情報を見る限りでは空だけじゃなく恐らく地下もある ニンテンだからきっちりまとめてくれるだろ、理想を言えばマルチで出して欲しいが >>57
新作一本分というか最長記録更新してるからねぇ
コロナ禍で滞った期間差し引いても遅れてる >>62
さすがに今さらWiiUマルチはないだろうw 今話題の「フォースポークン」モーションがノクティスの使い回しとか言われてるのはどう思ってるんだろ? 発売される前にネガキャンしまくらないと発売されたら現実に押しつぶされちゃうからね つうか
ゼルダはそんな売れないソフトだったから
期待しすぎない方がいいと思うけどな
スカウォとか大地の汽笛とか
おまえら買ってないだろ? >>26
任天堂も元々はDLCの予定だったって認めてるよ
だから使い回しだよ >>67
ステイ豚は長いゼルダ迷走期をシカトとして
「ブスザワはゼルダブランドで評価されるだけ」とか言ってたな ブレワイは過去最高売上を3倍くらいで更新してるから従来より予算は増えてるだろ ダントツの水準???
ゼルダ叩こうと必死なやつってそのわりにゼルダすら知らんし他ゲーも知らんよね
原神でガチャ用の新キャラ追加されたらすごいってどういう基準??
ゲーム興味ないくせに
任天堂に絡んでなんとか劣等感の八つ当たりしようとしてるだけだよね >>67
その辺小中学生のときで、ドハマリしてたんですけど ひたひた迫る発売日に恐怖して「つ、使いまわしのクソゲー!!!」って怯えてるな
安心しろ真の地獄は最終トレイラーが発表されてからだぞ >>68
だからまず使いまわしじゃないシリーズモノを教えろよ。むしろ唯一3Dゼルダだけがアートワーク含めて一切使いまわししてないシリーズだった訳でな。 スイッチはWii Uの倍のメモリがある
ソフトが使用可能なメモリは更にあるだろう
ブレワイはWii Uとのマルチだったからスイッチ版はメモリにかなり余裕があったはず
なのでティアキンはブレワイのフィールドを使いつつ新しい要素を大量に追加する作り方が可能になる
開発期間を考えればブレワイと同等以上の追加要素があるかもしれない
空中の島が地上から浮き上がったのなら地上の地形も大きく変化してる可能性がある
その場合、ブレワイ経験者は地形の変化も楽しめる >>74
教えてやろうと思ったけど必死みたらゴキブリっぽいからやめるわ トワプリやムジュラみたいな感じの凝ったダンジョン出してほしい >>76
逃げるなら黙って無視してりゃいいのにどうして何か負惜しみ言わずにはいられないんだw >>75
switchは携帯モードに合わせるからそこまでの追加要素は見込めんだろ >>31
心配しなくてもよそは20年前のゲームにゴテゴテサブクエと謎パラメーターつけてるだけだから とっくに完成してて最適な発売時期を伺ってると言う想像が出来ない人がいるな >>85
それ2年くらい前じゃね?
落ち目とはいえFF16がある年に出さんでもええやろ >>86
FF16が普通に面白いゲームならゼルダが出たところで全く問題なく売れるのに何言ってんの? ほぼ1年ペースで出してるスパイダーマンとかなら大型DLCレベルだろうなと予想できるが
6年かけてそんなもん出すわけないの小学生でも分かるぞ そんなもん出すわけないって言っても実際グラ変わらんからな
この時点で新鮮味はどうやっても薄くなる
敵とかモーションも多少の追加くらいだろうし >>44
これな。
新エンジンで何年もかかるならwitcher3、Skyrim、FO4辺りはストーリーだけ変えて使い回せばいいのにって思うわ。 つか、ブレワイプレイした記憶を消してまたブレワイやりたいから使い回しでも何でもいいわ 大丈夫じゃないから発売できずに困ってるんじゃない? >>84
2GB搭載で1GBゲームに解放されてるwiiu
4GB搭載で3GBゲームに解放されてるSwitch
およそ3倍使えるようになる
とはいえ3倍の処理ができるようになる訳ではないからどうなる事やら ティアキンの6月に合わせて原神の大型アプデがあるのは
ほぼ確実な気がする
そのへんソニーが暗躍してるだろどうせ WiiUの貧弱メモリでゼノブレイドクロス作ったモノリス凄すぎだろ 今のFF(笑)が本気でティアキンに勝てるとか思ってる障害者って実在するんだなw 行方不明になってるシリーズも多いから使い回しでも出してくれるだけマシじゃね?
6年程度ならゼルダファンなら屁でもない平常運転だろ 基本プレイ無料っていうビジネスモデルで課金するバカって何考えてるの?
お布施? 発売当時しかプレイしてないけどいまだにどこに何があるかハイラル全域が頭に入ってるから
マップ使い回しだったら萎えるな 空中にまで行けるようになってるみたいだけどなんかダルいな
ハイラルの大地を駆け回るのが楽しいのに
ブレワイみたいにワクワクさせてくれるくれものが今のところない >>51
いや原神はPS5に最適化されてるから価値がある
もうすぐスイッチにも来るから妄想ネガキャンヤメい >>100
そのモノリスがブレワイ制作に関わってるのを頑なに認めようとしないのがブレワイ信者
フィールドのクォリティだけ見てもゼノブレイドクロスの方が上だから 核爆死確定www
低性能おこちゃまブヒッチも完全に終わったし
これで任は撤退だろうね 使いまわしてる部分もあるとは思うがフィールドで言ったら時系列的に復興始まってるだろうから街が増えたりしてるんじゃないか? 別にマップオブジェクトが新造だからって面白さが変わるとは思えないんだが
見た目的に大差無い草を一本一本作り直しました、なんて自己満足にしかならんし
これがSwitchの次世代機向けならまだしもね
むしろ、前作と同じ場所なら、無駄な拘りにコストを掛けるよりほかにリソースを割いた方が遙かに有意義だと思うのだがなぁ
もちろん、新規マップや新しい試みが成されている、と言う前提が有る上での話ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています