ブレワイ「2017年の水準でダントツです」ティアキン「2023年に使い回し続編です」←大丈夫か?
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原神「天文学的な収益でもって新マップや新キャラを量産します」
スターフィールド「マイクロソフトの資金と最先端AI技術モリモリです」
RDR2、GTA6、サイパン、アサクリオデッセイ「俺らも忘れるなよ」
さすがに6年経つと競合の猛追が凄まじいな・・・ゼルダチーム本当に今の開発体制で大丈夫なの? >>57
新作一本分というか最長記録更新してるからねぇ
コロナ禍で滞った期間差し引いても遅れてる >>62
さすがに今さらWiiUマルチはないだろうw 今話題の「フォースポークン」モーションがノクティスの使い回しとか言われてるのはどう思ってるんだろ? 発売される前にネガキャンしまくらないと発売されたら現実に押しつぶされちゃうからね つうか
ゼルダはそんな売れないソフトだったから
期待しすぎない方がいいと思うけどな
スカウォとか大地の汽笛とか
おまえら買ってないだろ? >>26
任天堂も元々はDLCの予定だったって認めてるよ
だから使い回しだよ >>67
ステイ豚は長いゼルダ迷走期をシカトとして
「ブスザワはゼルダブランドで評価されるだけ」とか言ってたな ブレワイは過去最高売上を3倍くらいで更新してるから従来より予算は増えてるだろ ダントツの水準???
ゼルダ叩こうと必死なやつってそのわりにゼルダすら知らんし他ゲーも知らんよね
原神でガチャ用の新キャラ追加されたらすごいってどういう基準??
ゲーム興味ないくせに
任天堂に絡んでなんとか劣等感の八つ当たりしようとしてるだけだよね >>67
その辺小中学生のときで、ドハマリしてたんですけど ひたひた迫る発売日に恐怖して「つ、使いまわしのクソゲー!!!」って怯えてるな
安心しろ真の地獄は最終トレイラーが発表されてからだぞ >>68
だからまず使いまわしじゃないシリーズモノを教えろよ。むしろ唯一3Dゼルダだけがアートワーク含めて一切使いまわししてないシリーズだった訳でな。 スイッチはWii Uの倍のメモリがある
ソフトが使用可能なメモリは更にあるだろう
ブレワイはWii Uとのマルチだったからスイッチ版はメモリにかなり余裕があったはず
なのでティアキンはブレワイのフィールドを使いつつ新しい要素を大量に追加する作り方が可能になる
開発期間を考えればブレワイと同等以上の追加要素があるかもしれない
空中の島が地上から浮き上がったのなら地上の地形も大きく変化してる可能性がある
その場合、ブレワイ経験者は地形の変化も楽しめる >>74
教えてやろうと思ったけど必死みたらゴキブリっぽいからやめるわ トワプリやムジュラみたいな感じの凝ったダンジョン出してほしい >>76
逃げるなら黙って無視してりゃいいのにどうして何か負惜しみ言わずにはいられないんだw >>75
switchは携帯モードに合わせるからそこまでの追加要素は見込めんだろ >>31
心配しなくてもよそは20年前のゲームにゴテゴテサブクエと謎パラメーターつけてるだけだから とっくに完成してて最適な発売時期を伺ってると言う想像が出来ない人がいるな >>85
それ2年くらい前じゃね?
落ち目とはいえFF16がある年に出さんでもええやろ >>86
FF16が普通に面白いゲームならゼルダが出たところで全く問題なく売れるのに何言ってんの? ほぼ1年ペースで出してるスパイダーマンとかなら大型DLCレベルだろうなと予想できるが
6年かけてそんなもん出すわけないの小学生でも分かるぞ そんなもん出すわけないって言っても実際グラ変わらんからな
この時点で新鮮味はどうやっても薄くなる
敵とかモーションも多少の追加くらいだろうし >>44
これな。
新エンジンで何年もかかるならwitcher3、Skyrim、FO4辺りはストーリーだけ変えて使い回せばいいのにって思うわ。 つか、ブレワイプレイした記憶を消してまたブレワイやりたいから使い回しでも何でもいいわ 大丈夫じゃないから発売できずに困ってるんじゃない? >>84
2GB搭載で1GBゲームに解放されてるwiiu
4GB搭載で3GBゲームに解放されてるSwitch
およそ3倍使えるようになる
とはいえ3倍の処理ができるようになる訳ではないからどうなる事やら ティアキンの6月に合わせて原神の大型アプデがあるのは
ほぼ確実な気がする
そのへんソニーが暗躍してるだろどうせ WiiUの貧弱メモリでゼノブレイドクロス作ったモノリス凄すぎだろ 今のFF(笑)が本気でティアキンに勝てるとか思ってる障害者って実在するんだなw 行方不明になってるシリーズも多いから使い回しでも出してくれるだけマシじゃね?
6年程度ならゼルダファンなら屁でもない平常運転だろ 基本プレイ無料っていうビジネスモデルで課金するバカって何考えてるの?
お布施? 発売当時しかプレイしてないけどいまだにどこに何があるかハイラル全域が頭に入ってるから
マップ使い回しだったら萎えるな 空中にまで行けるようになってるみたいだけどなんかダルいな
ハイラルの大地を駆け回るのが楽しいのに
ブレワイみたいにワクワクさせてくれるくれものが今のところない >>51
いや原神はPS5に最適化されてるから価値がある
もうすぐスイッチにも来るから妄想ネガキャンヤメい >>100
そのモノリスがブレワイ制作に関わってるのを頑なに認めようとしないのがブレワイ信者
フィールドのクォリティだけ見てもゼノブレイドクロスの方が上だから 核爆死確定www
低性能おこちゃまブヒッチも完全に終わったし
これで任は撤退だろうね 使いまわしてる部分もあるとは思うがフィールドで言ったら時系列的に復興始まってるだろうから街が増えたりしてるんじゃないか? 別にマップオブジェクトが新造だからって面白さが変わるとは思えないんだが
見た目的に大差無い草を一本一本作り直しました、なんて自己満足にしかならんし
これがSwitchの次世代機向けならまだしもね
むしろ、前作と同じ場所なら、無駄な拘りにコストを掛けるよりほかにリソースを割いた方が遙かに有意義だと思うのだがなぁ
もちろん、新規マップや新しい試みが成されている、と言う前提が有る上での話ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています