ブレワイ「2017年の水準でダントツです」ティアキン「2023年に使い回し続編です」←大丈夫か?
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原神「天文学的な収益でもって新マップや新キャラを量産します」
スターフィールド「マイクロソフトの資金と最先端AI技術モリモリです」
RDR2、GTA6、サイパン、アサクリオデッセイ「俺らも忘れるなよ」
さすがに6年経つと競合の猛追が凄まじいな・・・ゼルダチーム本当に今の開発体制で大丈夫なの? >>2
ポケモンすら動かない低性能も心配だしゼルダチームを増員したみたいな話も聞かない
もしかしたら増員せずにまた開発費の低さを誇るのを狙ってるのかも
イノベーションが止まらない昨今のゲーム業界においてこのやり方は危ないと思う
たぶん規模の力でスターフィールドにGOTY負けてチカニシ同盟崩壊あたりまでは読める Switchで出せない時点で勝負にならないな
勝負したかったら同じフィールドに降りてこいよ
ウィッチャー3みたいにさ botwは技術や物量で評価されたタイプのOWじゃなくね?周りの進歩は凄まじいがbotwはそうそう陳腐化しないわ
ただbotw自身を超えるのが一番ハードル高そう >>3
ゲハのゼルダファンがトレーラーから使いまわし箇所を特定してる
よくこんなの見つけるなと驚かれてた >>8
1箇所使い回し発見したら全部つかいまわしなの?
アホなの? 化学エンジンっていう技術で評価されたゲームだと思うが 同レベルの使い回しだったハゲラグナロクも絶賛してくれたからへーきへーき 任天堂のゲームに断トツとか無いからなw
視野の狭いブタの評価なんてクソ グラフィックが使い回しでも遊びの部分が使いまわされてなければ何の問題もない ライバルが遊びとはなにかを理解しない雑魚ばっかだから楽勝でしょ
豪華な食材を適当にぶちこんだだけの鍋は
目指す味と体験から逆算してつくられたちゃんとした料理に劣る 地上マップ使いまわしでこれほど時間がかかってるということは察しろよ
プラスアルファじゃ済まないぞ 原神とかスターフィールドとか結局物量に物を言わせてるだけのゲームじゃん
ゼルダはそういうのとは一線を画してるから競合相手にすらならんだろ ゼルダ手抜きのクソゲーであってくれ!!
大爆死してくれええええ!!!!
ってゴキの悲鳴は伝わるな 遊びw
お前ら「ゼルダは掛け算の遊びでこんなことも出来るんだ!」とドヤ顔でYoutube貼るけど
そんなの別にマネもせずフツーのプレイを淡々とやってただけなのが現実だろ 噂されてるようにゾナウ関連の話になるなら地上のゾナウっぽい遺跡も何か変化があるかもしれないし
地上でブレワイとの違いを探すだけでも相当遊べそう いうほど6年とかでゲームって進化して気もしないし問題ないんじゃね マップが使い回しなんて聞いたこと無い
アセットならまだ分かるがオープンワールドでマップ使い回したらそれはもうDLCでしかない
大型DLCをフルプライスで売るクソ企業 まだほとんど情報出てないのによくそんなこき下ろせるな 使い回しで何が問題なのよ
仮に万が一期待外れだとして、プレイしないゴキちゃんが心配する事じゃねーだろ ブレワイはティアキンを絶対に超えられない
これはもうブレワイが出た時点で決定なんだよな
あと年数的には6年だけど、学年で言うと7つ上がってるんだよな そもそも2017年からまだブレワイに並んだowゲー出てないのどうなんよ?
もっと頑張れゲーム業界マジで頑張れ 真面目に開発期間が長すぎて心配だわ
こんだけ待たせたのに見合う作品が出てくるのかどうか >>26
毎回神室町使いまわしてる如くの悪口はよせ >>30
未ow化有名IPレースだから、ブレワイより先に作らないとダメじゃね?
これのあと作ってもただの「ブレワイに続けー!」にしかならん オープンフィールドの進化は凄いけど、オープンワールドゲーは全然進化しねぇんだよな
ブレワイフォロワー色々出たのに全部が全部絵柄寄せただけの旧来型OWだったてのも悲しい話よ
とは言え現状出てる情報だとティアキンがブレワイ以来の新機軸OWになるか?と言われるとまぁ多少やれることが拡張されただけで体験として新しいものにはならんやろなとも思うわ 任天堂って成功のあとは結構やらかすから期待し過ぎは危険
あとシームレスに拘るとゼノブレやポケモンSVみたいにしょぼい洞窟しか作れないから
ばっちりロード挟んでも良いから初報みたいな雰囲気のレガシーな地下洞窟が欲しい 真面目な話パラセールパクるなら滑空に慣性乗せるくらいのことはやってほしいわ
マジでパクリゲーのパラセールは爽快感がない >>27
今更すぎる
PSに出ればクソゲーでも持ち上げ
Switchソフトは神ゲーでもこき下ろすのが
ゴキブリの仕事だぞ 正直変態規格で任天堂以外まともな開発が出来なそうな感じではあるよね
メガテン5も遅かったしモンハンライズはワールドと同時開発のはずなのにアレだし
SNKや原神もswitchの開発はキツイって言ってるしね まぁ、6年かかったのは遊びのアイデアがすんなりハマらなかったのではって感じはするな
でもそこから確実にどう時間がかかろうと基準以上にするのが任天堂だから
後はアイデアが自然に溶け込んで機能してる段階までいってるか、
そこまで溶け込んでないけど力技で遊べる水準に仕上げたかのどちらになるかだけ 結局使い回しなのかどうかは知らんけど遊んでおもしろけりゃ勝ちなわけで WiiUのゲームだからスイッチのゲームになったら次世代ゲームですよ ね >>38
Switchの規格はいたってまともだぞ
単純に性能が足りてないから時間がかかるだけ
あとメガテン5が遅かったのはアトラスがゴミなだけ 寧ろ傑作は使い回せよ
コケたシリーズ物に言いたいのは別物にするなハゲ >>4
> ポケモンすら動かない低性能も心配だし
スカイリムとかウィッチャー3とかスノーランナーとか >>23
その「フツープレイ」が人によって違いがありすぎたからな
チュートリアル部分である始まりの台地ですら攻略方法が全然違う シリーズモノで使いまわしじゃないタイトルを逆に教えてくんねーかな?
GOWもホライゾンもRDR2もアセット使いまわしだろ?毎回アートワークがフォトリアル一辺倒だから使いまわし感がないってだけで。
毎回アートワークにいたるまで刷新するシリーズモノのってむしろゼルダくらいしかないだろう。前作のアートワークを継続しただけで使いまわしとか言われるのもゼルダくらい。 ゼルダファンって程ではないけどPV見る限り映ってる地形とか場所はブレワイと同じような気がするんだよなぁ空に行けるのはわかったけどマップは使いまわしなんじゃないかと言う不安はある げげげ原神www
ゴミみたいなキモオタソシャゲはスマホ板で語れよw つか今作のポケモン見てすらとか言える頭ろーすぺっくは病院行きなよゲームやったこと無いのがバレバレやぞ😁 楽しみだけどどんな新しい遊び提示するのか多少は不安あるね
良くも悪くもブレワイのインパクトが強すぎる ブレワイの元、基盤やフィールドを使い回すって事はそれ以外の要素に6年かけてるって事だからな
Switchのみの開発だし相当詰め込んでるんじゃないの ゼルダ級の制作でも納得いく水準にならなければ
ちゃぶ台返しで数年分の労力をなかったことにするのが任天堂だから・・・
まぁ、逆に言えばゼルダだからこそだろうけど 使い回しというから時オカ→ムジュラぐらいの期間で出るかと思いきや新作一本分ぐらいの開発期間掛かってるからなぁ ステイ豚が使いまわし糞ゲだとすっごい説得にかかってるけど
すっげえ楽しみだという思いは潰せないw
不安がゼロとは言わないが ムジュラは1年半後だったのに今回6年だもんな
どれだけ開発大変なんだよ ゲームとしては期待以上のもの出してくるだろうと思うけど、こんなに時間かかるなら世界観一新した完全新作のゼルダ遊びたいって気持ちも多少多少ある >>50
使いまわしというと言い方が悪いかもしれんが、でもそこに関しては事実だと思うわ
ブレワイの物語からそこまで年月が経過してない世界だろうし、むしろそれで地形が大幅に変わる方が不自然だしな
でもブレワイ+α程度の内容で終わることはまあ無いんやろね
現にかなり開発に時間掛かってるし、初報映像や特許情報を見る限りでは空だけじゃなく恐らく地下もある ニンテンだからきっちりまとめてくれるだろ、理想を言えばマルチで出して欲しいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています