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青沼「このアイデアがあればマップ使い回しでも面白いゼルダ作れる!」←どんなアイデアやねん
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/10(金) 23:32:40.07ID:1wmiDmXo0
つまんなくなる未来しか見えないけど
0315名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 11:57:20.67ID:3TdQ/8Wb0
ゴミーボ商法やめてくれよ
0316名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 12:00:25.45ID:FVihswMQ0
別にマップ使いまわしてもそこに追加要素があれば別モン扱いでしょ
0318名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 13:25:37.02ID:K4uqDg2mp
DLCに70ドルwwwww
0319名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 13:30:10.33ID:B+jif82S0
地上から見たら空島が少なそうに見えたけど、もしかしたら凄い高さにも空島が存在するのかな
0320名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 13:51:30.16ID:9SmX0Xyi0
ゲーム発売されてから「マップ使い回しじゃないじゃん」って言われて
「発売前のゲームのことなんてわかるわけないだろ!豚のなりすましだ!」
って言い訳するまでがワンセットですねわかります
0321名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:04:54.49ID:ntCWboY3d
>>1
そもそも使い回し否定するなら龍が如くはどうなんだよ。
何回も使い回してもゴキちゃん喜んでるやん。
0323名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:13:42.29ID:9AP3V/pfa
見えてるのは、ブレワイとティアキンのマップのオブジェクトの有る無いをめっちゃ細かく分析する人が出てくる未来

昨日もYouTubeで見たけど、ブレワイの時代背景とか文化とか分析してる人ヤバいだろ、山の中を流れる川に鉄の扉が落ちてるんだけど
その鉄の扉が何故そんな所にあるのか、その鉄の扉に描かれた紋様がどこそこのものと一致してて、とか

ブレワイの時点で文化とか時代背景がものすごく細かく練り込まれてるのは分かる
0324名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:16:25.81ID:nCEG49ZR0
PV2でティアキンの舞台はガノンに支配された裏世界って感じに見えたわ
表世界のブレワイと対比になってるんじゃないかな
0325名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:18:09.98ID:Coz5ePmpM
空島がなくて地上マップ変えたたけだとそれはそれで代わり映えしない遊びになると思うんだよね
地上マップも変化があり空も舞台になるとパワーアップ感が高くなる
0326名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:22:26.66ID:fy7kNnZFa
>>308
ムジュラみたいなもんじゃねえからな
0327名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:24:50.61ID:fy7kNnZFa
>>317
・天空フィールド
・地下フィールド
・過去フィールド
等々、どう見ても使い回しでは済まない

ハイラルが舞台のブレワイの続編なんだから、
ハイラルの現代t上フィールドが有るのは当たり前で、
そこが無かったら、むしろファンはがっかりするだろうってレベル
0328名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:25:19.66ID:fy7kNnZFa
>>318 >>322
基地外乙
0329名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:28:36.75ID:YVA8OovH0
>>327
地下と天空は確定だけど過去フィールドはないだろ…

逆にどうして過去フィールドあると思うねん
0330名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:36:01.36ID:fy7kNnZFa
>>329
現代フィールドと全然違う部分が有るからだよ
それと、リンクの格好が2種類登場するのも現在のリンクと過去の勇者を示唆しとる

そもそも、ティアキンで重要な役割を担うゾナウ文明は既に滅んでいるが、
セカンドPVでは、ゾナウの姫と思われる人物が登場してるから、
リンクは過去世界でゾナウの力を借りることになると考えられる

ゼルダでは時オカ等で、時を超えた冒険は普通に出て来る要素だしな
0331名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:36:38.65ID:DcCjSFiha
ゴキの妄想でゲームが作られるわけないじゃん
0332名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:42:06.65ID:YVA8OovH0
>>330
現代フィールドってブレワイの地上フィールドのこと?
それなら単にゾナウ遺跡の活性化や年月や季節の変化で説明つくやん
服や人物にしたって過去に戻る必要性がないわ

あと確かにゼルダには過去に戻った作品はいくつもあるけどOWと過去に戻るってことは相性悪くね?
いや、スカウォの時空石みたいな感じなら分かるけどさ
0333名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:49:03.62ID:fy7kNnZFa
>>332
今出てる情報からの推測だから、実際にどうかは発売されてみないと分からんよ

ちなみに、こういう推測してる人は割と多いぞ
0334名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:51:23.86ID:YVA8OovH0
>>333
推測でも全くPVに出てない要素語られても…

地下や天空と違って完全に過去フィールドと分かるフィールド一切出てないやん
ブレワイと全く異なる地上フィールドPVで見たことないし
0335名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:51:30.54ID:dt2ZbijA0
ところでそもそもこのスレタイの発言ってあったの?
0336名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:52:47.19ID:ba+bvv4z0
悪いカラクリグセがチラホラ出てるように見えたね
0337名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:53:39.69ID:ba+bvv4z0
世界全部カラクリ!なスカウォは疲れさせたから、ゼルダを見直したのにね
0338名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 14:58:47.65ID:fy7kNnZFa
>>334
前のPVで地表に落下して行くリンクの視野に広がる大地は現代フィールドと様子が違うぞ
0339名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:01:17.12ID:oos3Oa1y0
リンクが2人いるように見えるのは何らかの仕掛けがある気がする
0340名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:01:36.64ID:fy7kNnZFa
>>336-337
アホ乙
従来ゼルダが一部のファン層にしか受けなかったのは、
カラクリ要素の有無ではなく、解法が1つのルート固定のパズルゲーになってたからだよ

ティアキンはPVだけでも飛行方法が4種類も出てて、ルート固定とは縁遠いわ
0341名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:05:01.03ID:oos3Oa1y0
確かにパラセールに巨大な板で滑空だったりフライングマシンだったり気球だったりバリエーション豊かだね
0342名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:05:13.85ID:YVA8OovH0
>>338
何度もトレーラー見返してるけどベースは全く同じやん

もしも過去フィールドあるならゾナウ文明の時期だと最低でも数千年も昔になるから現在フィールドとは全く別物になると思うぞ
0343名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:11:16.36ID:oos3Oa1y0
とりあえず一周ざっくり50時間でクリアできるボリュームにはなっていると思うんだ
ブレワイもそうだったし
んでそこに空での冒険とか地上フィールドをガラリと変えるようなギミックを入れる全体の場合新規フィールドでやろうとしたら永久に完成しなくなる

前作のフィールドベースにしてるのは何も難しい話では無い
凝ったことをする為だしゲハにいてそれがわからないのは残念だよね
0344名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:15:42.44ID:fy7kNnZFa
>>343
ブレワイを初見で、1周ざっくり50時間でクリアできる?
エアプを疑う発言だが?

ぶっちゃけ、初見だと下手すると台地だけで十数時間で、
大地に降り立って、2つ目の塔を起動してフィールドの広さに愕然とするのがよくある話だが
0346名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:20:03.87ID:oos3Oa1y0
>>344
50時間でクリアしたくないくらい面白いから結果的にみんな寄り道するだけで
効率ベースでプレイすれば行けるんじゃないかと思う
0347名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:23:38.29ID:YVA8OovH0
メインチャレンジ全てやるんだったら50時間じゃ足りないと思うけどな
神獣だけだったら40~50時間でなんとかなりそうだけど
0348名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:24:46.65ID:fy7kNnZFa
>>346
だから、それは初見で「1周ざっくり50時間でクリアできるボリューム」とは全く違うだろ

ツーか真面目な話、50時間だとマスターソード抜けるか怪しいレベルだわ
0349名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:27:49.67ID:oos3Oa1y0
>>348
まあ50でも100でもいいんだけど要はそれだけ長い時間の内結構な割合を空とかで過ごすのがティアキンのゲーム設計だと思うんだが
メインでもない地上フィールド探索の為に全て新規のフィールドを作り直すのは意味のない事って言いたいのよ
だからティアキンは前作のフィールドを活用するゲームになった
0350名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:30:11.03ID:8ZgohUi6d
>>322
なら、龍が如くもDLCって言えよ。
0351名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:30:13.07ID:bz5tIayU0
近い時代のハイラルの物語だもんなマップをガラリと変えられても感動しない気がするわ
100年前以上の戦いにリンクがひとりで立ち向かっていくのかと妄想すると血がたぎるぜ
0352名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:32:26.46ID:YVA8OovH0
とりあえずメインストーリーは3系統あると思うけどマスソ修復、涙集めとあと何があるんだろ?
0353名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:32:26.99ID:fy7kNnZFa
>>347
初見だと、まず無理

二周目で情報知ってて効率プレイとかじゃないと、
台地⇒カカリコ⇒ハテノ村⇒カカリコ⇒ハテノ研究所等の誘導に従って行くだけで数十時間使うし、
神獣クリアのために各地方を回って神獣攻略するだけでも10時間くらいは普通にかかる
0355名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:33:46.71ID:fy7kNnZFa
>>349
まあ、フィールドの正解は、5月にならんと分からんよ
0356名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:34:26.57ID:2zYipTst0
前作の不満点や要望にどう応えてくれているか
一部のゲーマーやらの制限を肯定する要望にだけ応えていないか
それを選択式にして、バランスで言い訳せず、多用な遊び方に対応できているか

例えば剣の試練は、アイテム持ち込みしないからこそ面白いという意見もあるが、
ダンジョンなど少ないし揃えたアイテム持ち込んで楽しみたいという意見もある
となるとクリア後、選択性にすればいつでも両方で楽しめる
原理主義者はそれすら拒否する
0357名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:34:56.70ID:YVA8OovH0
>>353
そうだったっけ?
ブレワイもう800時間くらい遊んだから初めの方の記憶曖昧なんだよなぁ…
0358名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:36:59.86ID:HGld5j8p0
前作がWiiUでも動く内容という縛りがあったから、Switchネイティブでどこまでやれるか楽しみ。
0359名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:39:17.94ID:+PLAf6iA0
ブレワイって今セールしてるのか
0360名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 15:43:39.06ID:fy7kNnZFa
>>357
初見だと台地だけでも10時間以上かかってるプレイヤーは多いよ

まず、最初のタワー起動をしないで台地内の探索から始めがちだし、
祠でアイテムが追加されると、またそれを使った探索になりがち
それが出来る作りになってるからね

台地を出る時もカカリコ村じゃない方に降りて探索し始めるのも有りがち

世界の広さが分かってれば、そこらに時間はかけないんだけどね
0362名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:28:33.05ID:dvXmaObn0
雨の次は雪だろ
豚はそんなんでも感動するから
0363名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 16:42:07.94ID:gSEWBEqO0
ライオットアクト2は中身の遊び方別物になっていたけどマップが使い回しで総スカンだったな
0364名無しさん必死だな
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2023/02/11(土) 17:10:04.91ID:bXYbpunn0
>>337
スカウォが全部カラクリ…?
スカウォは謎解きがない事が叩かれてたんだが

それを言うならトワプリまでだろ
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