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FF16はスクエニはアクションゲームが苦手というイメージを払拭する出来になっている
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0001名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:38:03.25ID:g5at+2mK0
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1477683-2.html

鈴木さんは、スクエニにはどういうイメージをお持ちだったんですか?

鈴木氏:RPGがすごく強くて、アクションがちょっと苦手という印象があったんですけれど、中で一緒にアクションを作った印象としては、単純に技術力の問題ではなく、あまり経験がなかっただけだと思いました。
今回の「FFXVI」で、「スクエニはアクションゲームが苦手」という印象を払拭できるレベルにはなったかな、と個人的には思っています。
0005名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:43:04.92ID:LPjiRicr0
キングダムハーツ2を超えてたら最高だな
0006名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:44:14.63ID:6GS8fteu0
でもデビルメイクライがやりたいわけじゃないんだ
0007名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:45:01.28ID:DIWyFzch0
駆け引きもなくタコ殴りじゃあなあ
ボス戦は対処に正解のあるギミックとQTEだし
0009名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:47:39.30ID:VBJZXdEe0
10年以上アクションゲーばっかり作ってるけど
自分達がアクションゲーム作るの苦手って理解してたんだ
0010名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:47:47.62ID:KhFTeT7P0
前に吉田スクエニはキングダムハーツチーム以外はアクション作るのが苦手って公言してたしでもウチ(FF16)は違うぞって相当自信あるんだろうな
0012名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:54:37.62ID:Oa/G44S30
>>11
HD2DRPG
0013名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:55:22.04ID:82A/mmWh0
スクエニはゲーム出るまでの社員や役員のイキり具合が一応面白い
それでお腹いっぱいになるからここ10年スクエニのゲーム買ってないわ
0014名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:56:20.70ID:W6rRNSTa0
PS2時代の自社のキングダムハーツを越えられてない時点でなあ
0015名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:57:07.93ID:VUf4RwOzr
トバルとか武蔵伝のスタッフはどこいったんだよ
スタッフがすぐいなくなるクソ会社ってだけじゃん
0016名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:58:55.37ID:Wrl+hMl10
経験がないって何年何十年作り続けてるんだよ
それを技術がないって言うんじゃ
0019名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:00:34.02ID:RBwUk+qN0
テイクダウン中のダメージ倍率を1.5倍に抑えたのは評価する。ゲームバランスが
無茶苦茶な昔のFFなら5倍とか平気でやってそう
0020名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:05:27.21ID:dHuYoYmq0
確かにラーメンはアクション要素良かったかも
0021名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:06:09.13ID:cg2Nsd2W0
メディアツアー来たとこがほぼ全部アクション良く出来てるって評してるしな
0022名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:06:34.21ID:b+TiA27P0
開発者なのに経験によるノウハウの蓄積を技術と捉えてないのはヤバイ
0023名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:07:36.98ID:RBwUk+qN0
テイクダウン中のダメージ量がちょっと多すぎるように思える
0024名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:10:44.51ID:rtOap5dO0
カプコン終わったな
倒産か
0025名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:12:39.92ID:iNgPClhG0
>>11
マスゲーム
0026名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:12:45.97ID:gF0KL2NWa
コマンド式RPG笑とかスクエニアクション笑みたいな扱い多いから
コンプ発動今に見てろでこういう事になったんだろうな
出来が良ければコマンド式RPGももっと褒められ賞賛されるべきだろ
0027名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:13:49.16ID:ux3vQ7Kh0
スライディングできるのかな?
0028名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:14:30.39ID:iRNRD42S0
RPGだってとっくに過去形だろ
ノウハウ蓄積できてますかー?
0030名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:21:52.87ID:/NTVH4020
ベヨネッタはアクションまあまあでQTEで叩かれてたよ
0031名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:28:26.03ID:gTgqkWbA0
スイッチ入れたらドアが閉まるまでジャンプしてたどり着いたりする?FFが?
0033名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:33:53.83ID:RxBKXHAk0
KH2fmとすばせかはよかったな
すばせかはハンド製作だが
kh3のDLCはガチ勢は楽しかったみたいだが心折れるわ
0034名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:34:37.82ID:AgZ7P01B0
>>19
実際零式はそんな感じだったな
アクションが絡むとすぐ投げやり調整
0035名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:41:04.35ID:a6QVmVjM0
>>33
リミカまでやらないと本当にKHやったとは言えない的なことはよく言われるな
0036名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:41:07.70ID:61tUgQSfp
まあカプコンからどんどん引き抜いてるから、そのうちカプコンアクションくらいにはなるだろう
0037名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:42:35.46ID:axUU6rRx0
>>36
カプコンからQTEが減ってその分スクエニに来てるようにしか見えない
0040名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 22:10:40.51ID:A3GcSknY0
ステージが暗すぎ
背景も操作キャラも敵も黒っぽくて何してんだかわかんねーよ
エフェクトや数字だけ異常に派手でバカみたい
0041名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:11:22.71ID:jakNxr4op
電撃オンラインの動画見たけどたしかに暗すぎ
エフェクトが極端に明るいから敵が視認できなくて何に対して攻撃してるか分からない
召喚獣バトルはカメラ動かしすぎ
何が起こってるかほとんど分からん
あと長すぎてたぶんオッサンオバサンには辛いと思う
0042名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:28:40.10ID:qa4Y436k0
いややっぱり相変わらずアクション作らせると微妙だなって感想になるが…
0043名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:31:27.88ID:jXuw5jEd0
2Dでの基礎を疎かにしたままだから
いつまで経っても無理だろうよアクションは
0044名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:45:19.80ID:G66roJT60
わざとエフェクトしか見えない作りなんだと思う
それが良いかは触ってみないと分からないが
引き算ができるならまだ悲観はしていないぞ
0045名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:54:16.53ID:UXy7A3qm0
>>40
俺はあれくらいでちょうどいいけどね
Unreal Engineとか変なところが光ってるからキモい
0046名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:56:00.28ID:UXy7A3qm0
>>29
パチンコユーザーと親和性高そうだよなあれ
牙狼剣押し込みたい人にはおすすめ
0047名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:57:11.67ID:UXy7A3qm0
>>41
あのくらいがリアルだよ
Unreal Engineはライティングが変なところに光はいるようになってるからそれ慣れちゃったらきついだろうね
0048名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 23:59:59.00ID:Ff+5tDyW0
暗くてよくわからん、って感想に対して「あれがリアル」って言われてもな
別にリアルな暗所体験したいわけじゃないんだけど…
0049名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:02:27.72ID:/xQBUa2o0
>>48
俺は無理だな変なライティングとか
吐き気するからゲームどころじゃなくなる
0050名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:03:28.63ID:fUImvZci0
リアルな暗所と吐き気がするライティングの2択しかないのか…
0051名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:04:23.71ID:/xQBUa2o0
>>50
そりゃそうだろ
暗所なのに見えやすいってそもそも物理的に破綻してることに気づこうな?
0052名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:06:23.84ID:V5h/P9HS0
アクション寄りのコエテクでもやらかすのに
スクエニとか…
0053名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:07:12.99ID:fUImvZci0
いやだからリアル体験したいわけじゃねえって…
0054名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:08:09.31ID:/xQBUa2o0
>>53
たしかに任豚さんはあまりリアルには拘らないか
0055名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:08:23.12ID:/xQBUa2o0
スプラトゥーンやっとけばいいと思うぞ
0056名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:11:15.06ID:fUImvZci0
そうだね買わんわ
0058名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:13:43.04ID:IYuBc92s0
明らかな捏造w
0059名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:16:16.87ID:h39F/HLS0
無理のある擁護ばかりなのが現状を表してるな・・・
まあ日本含めて世界は分かってるみたいで予約爆伸びとは行かないようだ
0060名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:16:16.88ID:Ct8o9zfV0
変なライティングってFF16のエフェクトの事言ってると思ったw
0061名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:17:04.68ID:xhw2J7Ty0
リアルに感じるかどうかて結局は設定されてる
リアリティライン次第な所はある
ゲーム内の現象に納得できるかが重要で
現実と同じかどうかの問題ではない
0062名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:17:52.22ID:Ct8o9zfV0
リアルなライティングに拘るなら
明かりの魔法でキャラじゃなくて前方を照らしてくれマジでw
0063名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:19:25.33ID:fUImvZci0
あの妖精みたいなので周りを照らすのかと思ったわw
0064名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:20:56.56ID:/xQBUa2o0
>>60
エフェクトはパーティクルだから問題ない
パーティクルにライティングなど無いのだから
0065名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:22:24.16ID:/xQBUa2o0
>>61
たしかにスプラトゥーンにこの辺のリアルさとかいらんもんな
でもフォトリアルですってゲームにあのライティングだとゲロゲロする
0066名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:23:01.04ID:/xQBUa2o0
>>63
妖精ってどれ?
0068名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:25:08.87ID:/xQBUa2o0
>>67
まだ発売もされてないものに批判のほうがよっぽど病的だと思うが
0069名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:26:05.90ID:Ct8o9zfV0
>>64
パーティクルにもライティングあるぞ
処理軽くするためにもオフにすることが多いだけで
0070名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:26:38.87ID:fUImvZci0
いきなり他人を豚呼ばわりは健常者の範囲だからセーフ!
0071名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:28:31.36ID:ICy7E8M60
7Rは中途半端なアクション性だったけど、まだRPGとしての模索は感じたが
ただのアクションゲーになったらそれはもうただの逃げなんでは
0072名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:32:20.19ID:/xQBUa2o0
>>69
ねぇよカス
0073名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:33:13.41ID:Ct8o9zfV0
>>72
明るいとこで見る煙と暗闇の中で見る煙
同じ色に見えてるならゲロ吐いた方がいいぞ
0074名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:33:34.67ID:/xQBUa2o0
>>73
それパーティクルじゃなくてオブジェクトだよ
0076名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:34:12.89ID:/xQBUa2o0
>>71
ただのアクションゲームだろ
0077名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:34:47.68ID:/xQBUa2o0
逆になんだと思ってんだw
ただのアクションゲームだろ
シナリオがすごい
0079名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:35:52.65ID:/xQBUa2o0
>>78
お前がググれ
0081名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:38:08.85ID:xhw2J7Ty0
FF15が色々やろうとしてあんま上手くいかなかったけど
FF16は最初から冒険してない感じなんで
まとまったものにはなってるんじゃないかなとは思う
0082名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:38:58.68ID:/xQBUa2o0
>>80
それお前な
0084名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:41:08.46ID:fUImvZci0
一般にパーティクル・システムを用いてシミュレーションされる事象の例としては、炎、爆発、煙、流水、火花、落葉、雲、霧、雪、埃、流星、毛髪、毛皮、草地、あるいは光跡や呪文の視覚効果(いわゆる「ゲームのエフェクト」)などが挙げられる。
0085名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:42:17.83ID:/xQBUa2o0
>>84
はいはい
ろくにゲーム開発したことないからこうなる
0086名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:42:25.79ID:xhw2J7Ty0
召喚獣合戦は悪い意味で予想通りだったので
その辺は気になる所
0087名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:43:05.89ID:/xQBUa2o0
>>86
俺はおもろいと感じたけどね
0088名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:45:32.07ID:xhw2J7Ty0
>>87
あれ正直デカキャラ同士で戦ってる
ありがたみがあんま無さそうなんだよなあ

格ゲーはじまた、からのQTEで
デスヨネーてなってた
0089名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:48:13.84ID:/xQBUa2o0
>>88
俺は格ゲーじゃなかった分良かったと思うわ
むしろデカ獣同士で戦うってロマンしかないわ
イフリートやガルーダいるって考えるとタイタンだのバハムートだのオーディンだのフェニックスだのたくさん出てくるってことじゃん
0090名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:48:20.83ID:fUImvZci0
ボタンのマークと円のゲージが出てきたとこは笑った
0091名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:49:49.95ID:/xQBUa2o0
>>90
牙狼剣押し込んだことない人?
0092名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:51:52.27ID:2v3XwcNea
スクエニのアクションゲームのクソゲー率は100%
0093名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 00:57:55.56ID:CypPqOKyd
スクエニのアクション買う奴は情弱
0095名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 01:00:53.97ID:LIp+AYDu0
払拭できてから出せやwww
0097名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 01:48:57.98ID:vS40X7290
ただイメージを払拭したいから作ったのかこのゲーム
0098名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 01:55:56.06ID:aOGW0b2P0
既に昔、チーニンスタッフ連れてきてないっけ
それでもアクションイマイチなのがな
0100名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 02:06:28.47ID:4ddk6FP70
中途半端に仕上がってる感
0102名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 02:28:33.22ID:rnf5pqzn0
だからーなんでFFでやるの?
結局新規でやるのが怖いんだろ
ヘタレスクエニ
0104名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 03:21:52.41ID:NAlVYTTHd
ソシャゲをすぐ投げ出す会社
0105名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 03:22:28.19ID:NAlVYTTHd
違ったバビロンもそうか
0108名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 04:48:57.32ID:VZPw9/cb0
RPGが得意?
RPGパロの龍が如く7以下しかないやんけ
0110名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 06:34:28.46ID:YB+5i4k90
プレイ映像では正直微妙に見えたけどなぁ
せめてもう少し深追いするとリスクあるゲーム性にして欲しかったな
プレイ映像見る限りボス戦で深追いしても距離離されるだけでリスクないし
ダウンした敵を不自然に長時間タコ殴りにできるのも好きじゃないわ
回避も無敵フレーム多そうに見えたし大味じゃね?
高難易度にしろとは言わんがヒリヒリ感は欲しい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 19:29:11.59ID:AuqCHyAt0
>>110
ヒリヒリ感はクリア後の高難易度モードでって設計だろ
一周目は完成してから調整入れて楽にしたって言ってるし
0113名無しさん必死だな
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2023/03/02(木) 19:47:10.23ID:F0jQlHkE0
クリア後の楽しみが高難易度でもう1周とか
そう言うゲームだっけFFって
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 20:37:05.10ID:3lYHKHV/0
クリア後にもう一周やろうって輩が何人いるのか
こんなの値崩れする前に速攻損切りだろう
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 21:05:03.18ID:Ho5YLtQ2p
アクション部分が内製じゃなくてホッとした。
スクエニはボタン連打脳死アクションしか作れないからな。
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 23:13:54.82ID:J5ysM+gX0
>>113
そもそも一周目にも歯応えを求めるゲームじゃないから、7なんて滅茶苦茶ヌルゲーだったろ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/03(金) 06:55:36.32ID:OLsEROVB00303
バビロンもヴァルキリーもオリジンもやってないけど15がつまらなかっただけにスクエニのアクションってだけで嫌な予感しかしない
ていうかこんなにアクションを乱発する必要もあったのか疑問ではある
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