ff15(1000万)←豚がこれを失敗扱いする理由
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ちゃんと税金払ってるのか?
1000万本定価で売って特損なんて許されないぞ、税務署仕事しろ! 成功失敗の判定基準って、何本売れたかじゃなくて
赤か黒かだからね
一億本売れても赤字なら失敗
十本しか売れなくても黒字なら成功
むしろDLC計画中止で結末をゲーム内で楽しめなくなった上、
特損出したものを失敗扱いしちゃいけない理由はなんだ >>231
犬さぁ、8年前のフォールアウト4よりグラのクオリティ低くないか? >>240
PSにはソフト買うユーザー残ってないじゃん
海外も死んでるし この件で田端クビを誰も擁護できないのがウケるw成功してるならありえないからな、吉田や斎藤は出世してるのに FF16は失敗するから早い遅いの差はあっても一緒じゃね 売上的には大成功してすごい利益をもたらしたのは事実
ゲームがすばらしかったかどうかは別の話だな
商業的に大成功したのに
なぜか炎上プロジェクトに途中から入って
火消しして立て直した功労者がクビになったのが謎 >>254
いや利益にならなかったんだと思うよ
儲かってたらさすがに責任者負い出したりDLC中止したりしない まさか3年たっても正月の大手家電屋のワゴンコーナーに顔を出すくらい余ってるなんて想定してないだろ
Vitaの初期型がなくならないの思い出したぞ それは15の実力じゃなくスクエニとFFシリーズの実績では? 成功やろ?
やっぱつれぇわ
がゲハに浸透するぐらいには 悔しいからだろうな普通に考えて
ワゴンに入ったとしても売れたのは確かでワゴンでは数字を稼がずに行けた
その現実が悔しいんだろうな まあ本当なら発売前にしたパズドラとのコラボみたいに
IPを貸すビジネスも狙ってたけどFF15自体の人気がない上に
主役声優の不倫でイメージも最悪だしな >>250
死んでるのは糞箱と低性能おこちゃまブヒッチでーす 成功していたらDLC中止しないっての
中止って事は利益に貢献できないって事
結果が失敗といっているんだよ オープンワールド化してもマップ上にコンテンツのない虚無すぎる世界
一本道は破綻したシナリオと説明不足で不満出まくり
バグ多数
そのせいで投げ売りされまくりワゴン処理
ロイヤルとかいう偽の完全版が出ても本編が安すぎて誰も買わない6800本で終わり
どう考えても失敗だろ FF15が成功でPS3やPSPも成功だったなら何すれば失敗なんだろ >>271
Switchは失敗らしいぞ
控えめに言って頭がおかしい その答えなら簡単さ
Switchの後継機の初週がSwitchの累計を一台でも下回ったら失敗!爆死!任天堂ハード事業撤退!とチャバネの大合唱が巻き起こるから 調べてみたら1000万本突破って去年の5月の話なのか
発売から1,2年で達成したものとばかり
これ平均単価相当低いんじゃないのか? あーあとColemmanとか日清食品に「コラボ効果あった?」とか聞いてみたいわ >>26
7ヶ月で999円とか雑魚だろ。
アベンジャーズとニューガンダムブレイカーの二大巨頭を見習えよ >>70
そっかーゼルダのときはSwitch普及しきってたのかー。
発売初日だが? 昔のスクエニはそこそこ成功してても容赦なく打ち切りにしてたけどな >>279
FF16がゼノブレイド以下の売り上げだったら色々と感慨深い結果になるな 前作あれだったから小売も警戒するだろ。
小売がかわいそうだわ。 >>281
販売初日で500万本(出荷+DL販売)突破って公式からのアナウンスがあったみたいだから、少なくとも半分は定価で売れたっぽい
www.jp.square-enix.com/ff15/sp/five_million/ >>283
未だに初回限定版が売れ残ってるんですがそれは 失敗したから逃げ出したのに
逃げた先のポークンは輪をかけて失敗なんだよなぁ >>279
容赦なくゼノシリーズを打ち切りにした結果が、ね... 英語で遊べば臭さ緩和されてるのかも
日本ではちょっと勘弁してもらいたいレベルだったけどw その英語版作るにも日本語で書かれたドブ臭えテキストを翻訳しなきゃならんというね
さぞ担当者のSAN値が削られたことだろう >>283
米尼とか初日から39ドルだったよな
定価とは一体(笑) >>288
ポークンはシナリオに作家の書いたストーリーの大半が使われなかったらしい 売上が大きくても利益が出ない場合があり得るという
商売の基本的な仕組みが分かっていないゲハのおじさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています