選択肢次第でストーリー変わったりマルチエンディングになる和ゲーが全く無い理由
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なぜ?
スカイリムとかマスエフェクト初めてプレイしたときはこれからRPGってこうなるのかって思ったのに >>2
初代のグルグルメガネかけた主人公が追尾ロケランにやられる瞬間が最大風速 単純に予算不足なのと、あと苦労して作る割にあまり
面白くならないってのがある
シナリオの質的にシングルエンドに比べてマルチエンドが
それほど良くならない ループ8には期待している
あれまんまガンパレードマーチだよな RPG限定の話で良いのかこれは
トロフィーだったか実績だったかは忘れたがマルチエンドゲーですら周回プレイユーザーがあまりおらんのが分かって
周回プレイ前提の作りを止めて一周でなるべく多くの要素を回収出来るようにしたみたいな話はあった ルートが増えるほど必要な予算も増えるだろ
分岐してる風一本道が最適解ってわけ だってアフィブログとにらめっこしながら攻略しないと取り返しの付かない要素を取り逃がすし 海外は人それぞれ個性を出せるゲームが好き
日本人は完璧主義的ですべてを網羅しないと気が済まない
FFがこの問題でたびたび炎上していた 知ってる人が少ないゲームだけどPS2でバンピートロットって言う神ゲーがあったよ ダクソ、エルデンもマルチエンディング(という名の周回)だったよ スーファミの頃にすでに
ソウル&ソードとかあったけどな
プレイヤーの行動で情勢が変わったり
いつでも島から出れてエンディングになったり
スパロボなんかも選択肢で仲間やルート変わったりしてたやん、昔は ファンタシースター3とかは?
あれ結婚相手選択でストーリー分岐してマルチエンドだけど >>18
イデオン参戦するとあのルートが付いてくるものな
まあFCの時代からカエル潰すか見逃すかで後々全然違う展開になるRPGもあったし 選択肢を出すくせに一言二言変わるだけのゲームホント嫌い
展開が変えられないなら選択肢なんてだすんじゃねえ >>28
ムービー中のQTEみたいなもんだよ
長々とテキスト読むだけのパートでも、それを入れるだけでゲームやってる気になるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています