ベヨネッタオリジンズ、メタスコア78
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任天堂補正で+10
ガキゲー補正で+10
だから実質58くらいか
普通に糞ゲーだな ベヨネッタを期待してる人にはなんぞこれってなるゲーム性だし
これで絵本的な雰囲気が好きな女性や子供を引き付けても本編に引き込めないし
新規でやった方が良かったんじゃないのかって感じはする
メタスコアに関してはこの手の雰囲気全振りにしては良い方じゃね、child of lightとか近い 正直スピンオフ出すとは思わんかった
もういいだろベヨネッタは
どうしてもプラチナにやらせるにしても新規でやれば 80じゃん
スピンオフにしては高いな
ウォーロンが79~81だから同じぐらいは楽しめるか ゲハだと何のネタにもなってない感じだけど
任天堂ソフトで発売前に体験版出るってかなり珍しくないか >>14
本当は子供時代でベヨネッタアクションさせたかったけど
ロリでセクシーアクションは無理でこうなったんじゃないか? >>60
おまえの裁量でどうとでもなる採点いらんがな >>22
3DSメインのディレクターが据置ゲーム制作が上手くないのかも 体験版やった限り小さい子供も安心して遊べる感じだったが
途中で本性出してこない? ベヨネッタ3がつまらないゲームだったからなあ
スピンオフも厳しい 他所に弾を渡すくらいなら囲い込んで無害化しろというのが家ゴミ戦術だからな
万が一にもニーアのようなヒットを出してしまわないようにという姑息な判断だろう >>63
バビロンといいいそもそもプラチナが枯れているだろ
>>59
付き合いが長くISくらい距離が近くないと制作に口出しがうまく行かないだろ
急に海外スタジオに金回すとかSIEAを内部に作るようなものだ 左右で別々の操作するから頭こんがらがる
慣れれば気持ちいい おまえら、ONIと同じ感じやんけ!とは言わないだな。
元SCEのメンバーが作ったやつだったけ。微妙ゲーだったけど。なんでミニマップないねんと。 セレッサちゃんかわゆいけど
あんなかわゆい女の子があんなクソBBAに成長してしまうと思うとやりきれない気持ちになる
教育方針によってセレッサ永遠少女ルートあれば買う
魔女の力で少女の姿を維持するセレッサたん なんかふいんきがいいから体験版遊んでカタチケ交換しちゃったわ 80点あれば十分だろ
体験版やって好きな感じだったし予約するわ
メタスコアで60点台だと色々欠陥疑うけどこれぐらいあればあとは自分が好きそうかどうかが重要 セレッサちゃんの初めてを奪ったのは誰か?
セレッサちゃんがあんなクソBBAに成り果ててしまったのは何故か? >>57
> スクエニも似たような所あるけど
え!? 3は魔獣操作なんかを目玉にするから、
煩雑で訳分からないものになってしまった >>65
カービィもスプラも発売前に体験版出してるからそう珍しくはなくね >>82
DMC5のV操作パートをずっとやってると思えば酷さが際立つな
V何もしなくても敵倒してくれるから楽ではあったけどアクションゲームとしての面白さが削がれたからなぁ ベヨ3は自分で魔獣操作するからVと全然違うだろ
ヴィオラは自動操作だけどベヨの方が操作時間圧倒的に多いしな 魔獣はコンボに挿し込むもんであって、Vと全然違うよな
Vはイライラするだけでおもんなかった ヨソの値崩れ煽りに乗せられてベヨ3クソ!って言い続けてるのが数人居るだけだから
値崩れは小売の裁量であってスタイリッシュアクションとして3は十分良かった
オリジンは知らん >>82
あれってコンボの締めか回避に使うもんじゃないの
常に動かしてても鈍重だからつまらないわ 80まであがってるな
操作性新しそうだしそれなりに楽しめそう まあ、プラチナが思ってるほどベヨネッタ自体には人気ないのかもな
アクションの方が好きなだけで ゲーム性はベヨネッタというかアストラルチェインだよなこれ
スティック二つでにキャラ操作とか出したりひっこめたりできるのとか ベヨは外人受けがいいから任天堂も色々やらせてるんだろ、もう日本はオマケに近付いている 神谷英樹「制作のきっかけは任天堂さんからの「前日譚をミニゲームで出せないか」という案。それをミニゲームにはせず本格的なプロジェクトにしようとお願いした」
任天堂側が提案したんだな 龍が如くより遥かに売れてるからなベヨネッタ 捨てるには勿体無いよ プラチナはなんなんだろう
何が足りないんだろうな
売れ線のデザインをあえて外してその通りに爆死してる感じがなんとも ゴキちゃんの言う任天堂ボーナスなんて無かったな
IGN = 90%
Gamespot = 90%
Twinfinite = 90%
ComicBook = 90%
Inverse = 90%
Nintenderos = 90%
Game Informer = 88%
Nintenduo = 85%
Shacknews = 80%
Destructoid = 80%
Nintendo Life = 70% game informerも高いからハズレではないだろうな >>97
任天堂側の誰だろう
山上にしてはお粗末だから横田か? もともとファンしかレビューしてないんじゃないかベヨって
GOTYなんかでもかすりもしないし >>82
寧ろそこが受けてアクション部門受賞できたんだろうが 2022年の「TGA ベストアクションゲーム」受賞だからねベヨネッタ3は
シナリオ面見直して次でもっといい評価を勝ち取って欲しい >>98
新規だと歯牙にもかけないものが既存IPの関連作だと多少はフックがあるからだろ
ベヨネッタがベストだったかということまでは知らん >>105
ぶっちゃけその年スタイリッシュアクションそれしかなかったから受賞したようなもんでDMC5と同時に出てたら速攻で負けてたと思う まあDevil May Cry 5 が受賞した時の2019年は
『Apex Legends』とぶつかってもDevil May Cry 5が「TGA ベストアクションゲーム」受賞していった程だったからな
DMC5とベヨ3の満足度で言ったらベヨ3が負けるわそりゃ
でもそういう強敵がいない年だったという時の運も認めてもいいと思うのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています