クイックレジュームって他のハードでは出来ないの?もうこれ無しの環境には戻りたくないんだが
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遊ぶゲームを切り替えるストレス、面倒くささが大幅に軽減された オフゲーなのに無意味にサーバー介すの何なん?
クイックレジューム半減やん >>22
それは思った
けど、quickresumeはメインでやってるの1個だけでも使えたら十分便利なんだよなぁ >>22
将来のアップデートでfpsboostとかみたいにタイトルごとにオンオフできるようにするって話なかったっけ アフィカススレ「うおぉ~~~~~~~~~~クイックレジューム楽しすぎてゲームやってる暇がねぇwwwwwww」
ゴミ箱本スレ「トラブル続出でクイックレジュームオフったわ」 >>4
デイリーボーナスがあるようなゲーム多い場合は使うかもな これはSwitchには【決して実装してはいけない】機能
休止状態とはいえ二つのゲームを同時に走らせる事は、その分メモリ等のリソースを食う
PCのようにメモリやストレージが潤沢にある環境なら問題ないが
携帯機のように一つゲームを動かすだけでもメモリが足りない環境だとトラブルの元になる 実際のとこ、どんな仕組みなのこれ
メモリをディクスに書き出しているというか、ダンプしてる感じ? 普通に使って普通に便利だからねぇ
支離滅裂な難癖を付けたところで
使ってる人間はゲーム環境が快適になってるんでなぁ
もどってこなくていいし 戻ってきてなんて誰も頼んでないよ クイックレジュームはたまにぶっ壊れるから基本的に信用してない
終わるときは必ずセーブして終わるようにしてる
たぶんだけどソフトにアプデとか入るとクイックレジュームのリストから削除される感じかな クイックレジュームはめちゃくちゃ快適だけどオンラインゲームとの相性が悪い
ネット接続が切れるのは仕方ないけど、復帰時の挙動がおかしいのが多い
ワイルドハーツはレジューム後にゲーム内での再接続が出来ずに一旦ゲームを再起動する必要ある
一方スプラ3はスリープから復帰すると「スリープしたのでネット接続切れたよ」とアナウンスされ、更に自動で再接続してくれる
これは各メーカー毎の対応が必要とは思うがこういう細かいフォローをしてくれるようになればクイックレジュームは完成する >>42
同じ…と思ったけどQRは保存先がメモリじゃなくてストレージなのでコンセント抜いても残ってる
ファミコンミニの複数跨ぎプレイの方が近いかも >>41
それもあるね
あとキムタクみたいにそもそもクイックレジューム非対応ソフトもあるから、ソフトメーカー各社で足並み揃えてくれないと「完成」は難しいかもしれない
ゲーム業界におけるMSにそこまでの求心力があるのかって問題も >>33
クイックレジュームのこと何も知らないだろこいつ >>33
SSDに書き込んでるからコンセント抜いても機能するで。 >>36
イメージ的にはそんな感じ
実際にはゲーム毎にホストしている仮想マシンのスナップショットを保存してるらしいので
まあOS屋の面目躍如なところね >>47
仮想マシンで動いているということは、直接OSでハードウェアを叩けばもっと性能が出る可能性もあるのか・・・ >>48
まあそうなるけど最近の仮想化環境はハードの支援も相まって
ほぼほぼネイティブ性能に近くなってるんであまり心配はない
逆にそのおかげで堅牢な後方互換性も手に入れる事もできるってのは大きいと思う >>43
ステートセーブに近いよね
だからネットで同期が必要なゲームは再開したらタイトルに戻されたりオフラインに切り替わったりする >>48
PS系はそれのハード直叩きで次世代機出す度に互換が怪しくなるんよね >>49
互換性に関してはOne時点から種まき始めてたから、性能面でPS4に水をあけられる結果になってたな。 日課的にちょくちょくやるゲームをクイックレジューム対応とかなると色々はかどるだろうなってのはよくわかる
スイッチならスプラとマリカで最初のロードが無くなるってだけでもすごく便利にるだろうな >>56
実質的にはそうなのだが、別ゲーからタイトル画面とかどのデータをロードしますかとかをすっ飛ばして前のゲームの続きに戻るってのが新鮮なんだよなぁ
正直、CLOUDがだるくなる >>53
性能面はドンマトリックがゴリ押ししたKinect2同梱の弊害のが大きいと思う PS5には同じ機能のアクティビティカードがあるのをチカニシは知らないのか? そういやアレ使われてんの?
便利?
ps5持ってないからわからん kinect自体は悪くないんだけど、それを使って面白いゲームに落とし込める力のあるソフトメーカーがいない。
MS自身には無理だし、ソニーにもまあ無理だろうな。
任天堂でも継続的にリリースするのは無理。
使いこなせれば性能差なんてどうとでもなっただろうけど。
wii vs PS3のように。 >>59みたいに未だにQRの概要わかってないやつがいるのなw 気分転換に一狩りしたくなったら椎茸ボタンからダイレクトに切り替えて5秒後には集会所の掲示板の目の前
ホンマお手軽でよろしいですわ Quick Resumeがゴキブリに相当効いてるのがよくわかるスレだな >>63
それで何か言い返せてると思ってるなら…哀れだな >>21
そういうときはSwitch2台あれば解決 は?複数のSwitchを使えばクイックレジュームできるんだが?? 複数のをちょろちょろなんてやらないからどうでもいいわ そういう意味ではゲーパスと相性がいいのかもしれんね クイックレジュームほど体験した人とそうでない人の話が噛み合わない機能も無いよな
ともするとスリープ復帰との違いもわかってない場合もあるし >>1
俺は気が向いた時に遊びたいオラタンとガーディアンヒーローズが非対応だったから360の頃から全く変わらない
パンドラリメイクも非対応だしな X/S最適化タイトルじゃない場合、外付けHDDでもクイックレジューム走るソフト結構あるんだよな。
最適化タイトルが外付けSSD起動塞いだからその辺帳尻合わせなのかも知れないけど。 仕組み上はむしろストレージ関係なさそうだしなあ
QR有効の有無は切り替え時に落ちるかどうかじゃなく
起動した時点でグループに表示されるか否かで判断できるけど
これはバイナリ精査して呼び出しAPIの種類とかで分別してるってことなのかしらね クイックレジューム使うためにエルデンダクソはオフラインでやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています