任天堂以外のジャップメーカーがまともなオープンワールド作れない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーがJAPANのゲームスタジオ?
ジャパニーズも冗談が上手くなったネ☆ 密度を考えずに、広さ!に費用全ブッパしてしまうから アトリエは正直昔みたいなクソ狭いフィールドのほうがいいんだけど
広いと素材集め面倒なんだよ サガ系のシステム回りはオープンワールドの文脈なんじゃないかと思ってる フォークスプーンも任天堂ゲーと嘘ついたら神ゲーとなる模様 サードが供給してくれるからいいだろ
何でも自分で作らなきゃ商売にならない任天堂よりは GTA3よりはるか前に車でドライブできたミザーナフォールズを知らんの? おつかいさせられるのに広すぎるオープンワールドは要らない >>1
少なくとも
予算以前に、
技術的にジャップ会社じゃ無理ですね w いろいろ言われるけど技術のハシゴ論通り、いち早くPCゲームに進出して洋ゲーメーカーと競争してれば良かった
家庭用おもちゃのPSに引きこもり続けた結果 必要なのは技術力じゃなくて管理体制だよ
組織論として人の集団は100人超えたあたりから統制がきかなくなる
それゆえにシステムとして管理する必要があるのだが既存の手法を
拡張する方式でしかやれない所が破綻していく
ブレワイはディレクターが3人いるが和サードでは複数ディレクターは
いがみあってできない所が多いみたいだね ・ドラゴンズドグマ、エルデンリング、ソニックフロンティア
この辺りのタイトルは良かったけどな
つまりCAPCOM、フロム、SEGAだな
コーエーテクモ Team NINJAのローニンが
オープンのゲームっぽい印象あるから、ローニンにも期待している > ドラゴンズドグマ
うんうん。あれは面白かったね
> エルデンリング
うん…まぁ、合う人には面白いかもね
> ソニックフロンティア
えっ? フィールドを京都市内に置き換えてポストやコンビニやらのの密度をもとにレベルデザインしたアイディアはさすがだと思った 日本のスタジオは予算人材等々で何か問題があっても初期の仕様書を逸脱できないから、そもそも大規模なゲームに向いてないみたいな話は聞いたことあるな
逆に海外の大規模スタジオは仕様変更しまくるからいつまでたっても出来上がらないし、出来てもバグだらけだったりする >>29
確か海外の開発者だったかメディアの人間だったかが日本のゲームについて語ってるインタビュー記事だったと思う
ブレワイの話もしてたはずだからここ数年のだと思うけど記事自体はちょっともうわからんわ エルデンリングってオープンワールドの部類ではクソレベルでは? でもどうせワープするのだから無理に地続きにする必要ないよな
エリア制で作り込んだほうが良い とりあえず敵置きまくっとけば
密度高い()オープンワールドなんだろ?
ゲーマーってチョロいよな 日本語でジャップとか言ってるの日本人じゃないよね
韓国人が韓国人のことをチョンって呼ぶ? ソニックフロンティアはオープンワールドでは無い定期
類似するのはマリオ3Dワールドのフューリークッパ >>30
そうでしたか。
2カ国で働いたんだろうか? ゆーて海外もTES、ウィッチャー、GTA、RDR、サイパンの他に何かあったか? 家族と仲良くできない奴が他人と仲良くなれる訳ないんだよ エルデンリングがオープンワールドならドラクエも2以降はオープンワールドじゃないか >>1
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています