ゼルダティアキン最新動画の正直な感想を言うスレ ★3
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>>前スレ994
>限定switchとプロコンいくつ作ったんだよ
>全然足りてねーぞ
実店舗はまだ予約出来る店があるらしい
ダメなら抽選がんばれ
>>1
乙elda ゲームはいいのにハードが超ウンコ低性能なのが非常に惜しまれる 今回はどんな矢があるか楽しみ
追尾するやつは楽しそう ゼルダなんてそんな持てはやされるIPじゃなかったのに成長したよな >>11
箱というかPCで動くならそうしてるよ
エミュは無しでな Xboxね
スターフィールドも気になるよな
switchにはゼルダあるし、PSには原神あるし、好きなのやったらいいよ >>9
当たった後にコログの団扇みたいにさらに吹き飛ばすんじゃね?
距離取ったり空島から落としたり出来そう >>1
1は、ただ広いだけでスカスカだから3体くらい巨大ボス倒したところで飽きた・・・
未だに2010年のスカイリムにすら遠くおよばない
さらに上の2008年のフォールアウト3
2018年正式発売で一番、倫理観がぶっ壊れてて
残虐プレイも善人プレイも好きに選べて自由度も高い
現時点で世界最高のリムワールドには100年経っても追いつくことすら出来ないだろうよ
>【RimWorld】#1 転生したらAI人格コアだった件
https://www.youtube.com/watch?v=hEXnU4NPd4g
RPGは開発者の作った道を歩くことじゃない
自分で演じることに必要な建物や道を作って歩いてこそのRPGだと思うよ
子供の遊びと大人の遊びは似ているようでぜんぜん違う >>16
スカイリムやフォールアウトとブレワイを比べてるのがゲームのことよくわかってないんだなって感じ ネガりたいだけでしょ
ブレワイの進行度を「3体ぐらい巨大ボス倒したところ」なんて
絶対言わないからプレイすらしてないと思うぞ 面倒くさそう、テンポが悪い、そういうのじゃないんだよ、、とは思ったけど面白そうとはまったく思わなかった
ソニーも任天堂も関係なく、
本当に、正直に、面白そうと思った人ってどれくらいいる? ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道www🤣 ◯◯の要素は◯◯が勝ってるみたいなことしか言えてないからなアンチ
アンチというかゲーム音痴だな テンポも何も目的地もゴールも示されてない段階だろ
エンダードラゴンの存在もしらないままマイクラやり始めた状態だぞ 24時間で120万弱再生
6万いいねか
超好評ですね
大半の人が面白そうだと思ったんじゃない? あれ見て面白そうって思わないやつは逆にゲーム知らんでしょ とりあえず聞こえてきたbgmが同じなのにはがっかりだけど
ガチで前作の続きをやってる感は出るな いつも視聴2桁の超マイナー実況者が
青沼リアクションで突然6千人来てビビってたw >>26
変えなくていい場所は変えないスタイルはムジュラみたいだね 天井抜けはやっちまったな
薄い壁一枚ぐらいならアリだったけど、クソ分厚い岩盤も通り抜けられるとか
自由すぎて逆に萎えるわ >>24,26
本当に?
具体的にどこらへんが面白そうだと思った? >>26すまんアンカミスった
>>31は>>24,25へのレス >>31
画面に映るあらゆるものを好奇心で満たすコンセプトなのが伝わったからだよ
モドレコ=時間
トーレルーフ=地形
スクラビルド&ウルトラハンド=物
能力も世界に干渉出来るものを揃えている >>10
むしろ持て囃される割に売上が中堅クラスだった 地上と空がシームレスに繋がっただけでも体験が変わるだろうな
前作はヴァメドーと地上は隔絶してたのが残念だったけど、それが繋がるんだから 矢一つとっても敵を倒すものではなく
「攻撃力を付与された高速で飛ぶ物体」という観点で捉えてそう
それをそのまま敵に当てればダメージを与えるし
ホーミング機能や低温/高温を付与することも出来る スクラビルドとかウルトラハンドとかは
前作っていうベースがあるからこそ
面白くなる要素だと感じる イワロックに騎乗するボコブリンとか全く触れてないしな
オブジェクトの干渉は当然魔物にも魔物同士も何かしらギミックあるだろうな くっつける物によって今回はブーメランがめっちゃ強くなりそう ただ川を渡るだけに筏作らされるのかとか思っちゃうからダメなんよ
遠くに物を運びたいシチュエーションとかを考えてみよう
その手段として筏作れば運べるんじゃね?と思って物を快適に運べるような筏を作ってる最中とかはやらされてる感を感じるどころか自由すら感じてると思うよ
あとは扇風機みたいな動力そのものを向こう岸に運びたい時とかも筏作るだろうなあ >>41
もっと言ってくれていいぞ!
ブレワイは16年E3で傑作である事を確信できた
ティアキンは一応留保してたけど昨日の動画をもって確信した >>40
渡るだけなら扇風機をリーバルトルネードとして
普通にパラセールで飛べそうなんだよな
運ぶ要素があると絶対に鹿や熊やNPCをあらぬ所に連れてくヤツが現れるから
そういう楽しみがある 筏作れますとか天井すり抜けられますとかは単なる手段でしかないからなあ
目的はその先に行くことなんだけど肝心のグラが使い回しだから感動がないんだよな 動物かき集めてノアの方舟やりたい
ていうか扇風機たくさん付けたら空島も動かせるんかな? 正直な感想は任天堂の技術力凄まじいな、だろ
技術は遊びを広げる為にある、を体現しとる
グラがーとかフレームがーとかが大事なら
PS5のゲームは売れまくっとるよ
ワンピースやドラゴンボールの絵が実写に近くないから面白くない、とか言う奴おるか? ふたばは3DSスレばっか盛り上がったし
俺らおっさん世代が大量にふるい落とされてる予感
まあフォトナキッズやマイクラキッズが流入して新陳代謝するだけなんだろうな ゴキブリビビりすぎだろ
どうでもいいなら3スレまで伸ばさなくても 双子馬宿の前の祠が無くなっててても使い回しとか言ってるのは
エアプかワザとか何れにしても同じことしか言えなくなってるんだなあとw まあスイッチでは性能不足感は否めない
ただPS4クラスなら無敵とも言える
次世代スイッチでは欠点がなくなったゼルダが見れるかもな 全てを台無しにするSwitchの低性能だなぁと思うね 批判的な書き込みの全てで「やりたくて堪らない」って感情と
「他人が楽しみにして実際楽しむだろう」って羨望の重なった
コンプレックスで張り裂けそうなのが溢れてて痛快ですw ちなみにSwitchの限りない低スペックが足引っ張りまくりで残念ってのは批判になる? 何も見えて無いゲーム音痴なんだなって哀れみぐらいかな ソロゲーを一人でもみんなでも楽しめるようにした任天堂らしいアプローチ
来月から数年に渡って奇妙な乗り物がネットに溢れかえる >>55
ゲーム自体の評価は高いぞ?
だからこそ性能が足りな過ぎて低すぎてウンコすぎてその面が残念なんだよ >>57
性能がウンコすぎるのにPS5のソフトより売れるのは何でですか?高性能の意味がないんじゃないですか? 組み合わせで更に自由度上がるとか。こんなんプログラマー狂気だろ。オープンワールドで真似るサードおらんから最初に公開しとけ。 >>58
性能だけで売れるわけじゃないからな
ただし性能も含めて欲しい人は買うよ
箱でもPSでもPCでも
Switchみたいにウルトラ低性能じゃないからな 汚物スイッチだけじゃ満足できいない人が相当数いるから他のハードも売れるわけだしな 青沼24時間後の視聴回数
アメリカ:376万
日本:137万
英仏独ほか合算:150万
世界中で愛されるおじさん >>46
相変わらずのなすりつけだな
任天堂は60fpsにこだわってる言ってPS3とかで出てた30fpsのゲーム煽ってたのニシだろ ティアキン本体、予備として買うか悩むわ
今のところよくわからない中国みたいな色合いと象形文字でゼルダの本体と言われてもピンとこないデザインすぎるけど本編遊ぶと印象変わるんだろうか
次世代機がいつくるのか、次世代機にスイッチとの互換があるのかも気になる
互換あるならWiiU出た後のwiiみたく現行スイッチの価値はなくなって激安の殿堂になりそうだし 低性能でもこれだけ面白そうに作れるのに
高性能とやらで作ってる人らはもうちょっと頑張って欲しいですね >>66
開発チームが楽するために性能使ってるだけでユーザーを楽しませることなんて考えてないからね で?こいつらに勝てるのか?wwwwwww
Atomic Heart(2023年4月13日)
崩壊スターレイル(2023年4月26日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
スーサイド・スクワッド(2023年5月26日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
ザ・ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム(2023年6月22日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ新作(開発中) >>66
>>67
高性能機向けも普通に面白いし
ブレワイの時も遊べば飽きる
でも次が出るまで何年待ったかな ネタのつもりでリスト載っけてるんだろーけど、マジで無視されてることに
気づけてないのかね >>70
最近食いつき悪いんだよな
なんか都合のわるいことてもあるんだろうか?
俺に対する嫉妬か? >>72
ゲハにいておいてPS5の発売予定に興味ないってそれどうなん? >>73
PSでしかやれないゲームに興味が無い
面白そうなのマルチやし グラがPS2.5レベルじゃん。
2023年にこんなの出すとか、どんなコメディだよw
幼稚堂がよ >>69
そりゃゲームなんだから普通に面白いだろうさ >>76
ブレワイのときはPS2レベルって言ってたのに随分グラが向上したみたいだね 原神やったあとにティアキンやったら多分キャラがなめらかに動かなくて辛くなるぞ? 「これをスイッチの後継機でやりたかった」ってなりそう 間違いなくアッパーバージョンなので
前作履修してないともったいない >>57
高性能になったらどう面白くなると思ってるの? >>78
ゲハでは今PS2てPS3以上に性能高いよな >>69
普通に面白いはずのPS5のゲーム、全然売れんね
ウォーロンやワイルドハーツ買ってやれよ
ティアキンの開発は長かったが、ゼルダしかしてはいけない縛りしてんの?他のゲームやりなよ
続編出るだけでもありがたい 暇なときにソリティ馬とかやれば
時間はすぐ溶けるよ >>87
PS5だけが高性能なの?
それも国内シェア限定とかで 面白そうなのは間違いないんだけど物語とか戦闘よりもギミックでどこまで出来るかがに注力しちゃってエンディングまで行けなさそう
マイクラとまでは言わないけどARPGなのに出来そうなことが多すぎる
多分俺はギミックで遊んで満足しちゃうタイプだ >>76
なんか楽しめる範囲狭そうで可哀想
ゼルダにグラ求めてるやつって何考えてるんだろうね
ギミックとか謎解きとか試行錯誤してその結果を求めるのがゼルダじゃないのか?
そんなにグラ求めるなら映画とかでよくね?マリオの映画出るらしいじゃんw >>92
その割にブレワイのグラすげーって言いまくってたが
当社比で ブレワイを4K8Kに解像度や色調を変えた動画あるけど、あれはあれで受け付けないんだよね
遠くのものは大気中のチリや水分の影響で色は淡く、ぼんやりと見える…雨上がりの朝とかじゃなければ。
ブレワイのグラフィックで不満なのは、地面に落ちる影のアウトラインがはっきりしすぎてるところかな、一部のオブジェクトが急に出てくる件はもちろんとして >>93
実際、今までと比べてグラすげーじやん
でもグラすげーから面白れー!とはなってない
生えてる草も刈れる遊び部分が面白いのであって
草がまるで実写!一つ一つ形が違う!みたいなどこぞのゲームの岩みたいなことやってたら何も面白くない >>96
グラがすごかったフォースポークンも楽しかったんだろうなぁ アートディレクションの完成度は超重要よ
一定の完成度があれば時間を経ても褪せない
任天堂タイトルならマリオ3とかヨッシーアイランドとかマザー2とかの2Dゲームはその領域に入ってるものが多い
3Dタイトルもマリカ8DXとかスプラとかはそうだし
ブレワイもそう
ティアキンが今出ても問題ないのはひとえにアートの完成度の高さ故
写実系は大抵古びるんだけどね >>96
正直より綺麗なグラフィックスを求めるのは解らんでもないけど
それゼルダとかマリオとかに要らなくね?って思うね
リンクとかの頭身にあのアクションをぶちこんだ上でFF辺りの美麗さを足すとゲーム体験含めた全体のバランスが崩れるわ
要は任天堂に美麗さじゃなくて面白さを求めてンだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています