ゼルダ「新作なのにグラもサウンドも同じ」FF16「すべて一新」←事実です
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乗り物クラフト要素あります←14年前のゲームのパクリです
どーすんのこれ...😭 それで利益が出るなら立派だな
ffなんて新しいの作り直してんのに利益減ってんだからwwww 全て一新?
新しい遊び盛り込みまくりのゼルダと違ってDMCパクリのムービーゲーとかいう擦りまくられたやつにしか見えないけど >>2
>>7
使い回しじゃないFF16はさぞかし売れるんだろ?
初週150万本くらい売れないとお話にならないよな 何だろう、評価はされてないけど一新してるから凄いんだよ!ってユーザーは親か何かですか? ここで何しても売り上げ変わらんのに、毎日ご苦労様ですわ ジャギー増してるからグラフィックは劣化してるんだよなぁ.... 全て一新したお陰でDMCもどきのポチポチゲーになったのは事実だな
あとどっかのスレで見たFF16と言うデビルメイ暗いにはワロタ グラはPS3時代からのやつでモーションも使いまわし沢山だけど面白いFF14ってゲームがあってだな… FFって過去の好評部分を少しずつ切り捨ててゴミに差し替えてきたシリーズだからな 使い回しで開発に5年も6年もかけるとかゴミ
龍が如くシリーズかバイオシリーズ並の開発頻度でないと バイオとかいう遅切れマップでノロノロゾンビ相手にTPSするだけのPS2ゲーは1ヶ月で作らなきゃダメでしょ 10分のプレイ動画だけで新曲腐るほどあったけどゼルダコンプに分かるわけないか そもそもゼルダAAA気取ってるけど
優秀なクリエイターなら1年で作れるクオリティだろ
売れるからってダラダラしすぎなんだよ ゼルダは中身で勝負して勝てると思ってるからな
ff16は中身がないからハリボテで取り繕うしかない >>1
でもFFファンはピクセルリマスターより原作のFFの方が好きだから…
変えちゃいけない物って多いんだわ >>1
なお売り上げ
このスレ保存して売り上げ出てから答え合わせする? 20年前から永遠に同じ雛形擦り続けてるサードなんて任天堂の足元にも及んでないだろ やっぱり任天堂の技術力でAAAきついなw
ゼルダなんか2008年くらいのゲームに見えるじゃんw 6年かけてできたもの
・ありとあらゆるものが使い回しで相変わらずスカスカ
・15年前のゲームのアイディアのパクリのガラクタクラフト
・しょぼいモッサリアクション
・8000円のぼったくり価格 >>39
箇条書きで嘘並べ立てるキチガイが湧いてる 逆にソニーのGOWとホライゾンって何か変わったの?グラもたいして変わってないのにゲーム性すら変わってなくね?
あぁ、ヒロインがドブスになってパラセールパクったんだっけかw そういやFF16って浜渦さんとか下村さんとかは関わってんの? 空中オープンワールドはグラビティデイズのパクリ
時間巻き戻しはブリンクスのパクリだし
クラフトは劣化パネキットと言われたバンカズのパクリ
枯れた技術ならみんなパクっても問題ないだろ堂の新しい遊び笑がこの様 >>45
失礼だな君は
FF16は8年かかってんだよ! ステイ豚のことだからティアキンは使い回しだから
売り上げ本数はブレワイの販売本数ぶんをマイナスした本数だ
みたいな頭おかしいこと言いそう ブレワイとFF15が同時期に出てティアキンとFF16が再び同時期に出るとか因縁の対決なんだな >>55
ゼルダはいつでもFFの噛ませ犬だなwww 同じフィールドで前作より面白い体験を生み出せる会社ってほぼいないと思う
それができるなら、みんなやってるだろうからな…まゼルダチームはやれてしまったけどな! >>49
マリオアーティストのポリゴンスタジオでとっくに論破されてるんだけどいつまでバンカズバンカズ言ってるのキチガイくん 発売順が逆ならワンチャンあったがゼルダの後にFFはつれえな >>25
>>39
使い回しじゃないFF16はさぞかし売れるんだろ?
初週200万本くらい売れないとお話にならないよな >>59
発売されてないのに良く分かるね
信者ってそう言うことなんだな ブランドは信頼が大事
例えばスクエニのスマホゲーやりたいと思うか? FF16は一新した!
QTEがSTEになった部分かな?
あとは失敗しないSTE、ボタン連打だけのバトル等、RPGとしてのやり応えを排除した本格的ムービーゲーなのは斬新やね ユーザーに考える事を推奨するゼルダ
考える事をやめさせるFF
客層にあってるよな >>67
くっつけて楽しいとか幼児用教育玩具の発想ですね
分かりますよ >>68
大怪獣バトルで大興奮の池沼くんどうしたの 出るまでは神ゲーのFF16で期間限定の煽りを楽しんでね
発売後はボロックソに叩かれる覚悟も決めておいて >>39
8年かけてできたもの
・ありとあらゆるものが暗くて視認できずイライラ
・15の方がマシに見えるガッカリストーリー
・しょぼいアクションに加え昔から嫌われてるシステムの筆頭QTE
・きききキュウセンキュウヒャクエンwww
これでいいか? 何故か遠景がない広い円形のフィールドでまったくリアクションが無い敵と1対1のモッサリ召喚獣バトルを馬鹿にしたらダメだよ >>68
創意工夫に年齢は関係ないんだぜ
無学な人は知らんだろうけど 全部一新してps3レベルのゴミグラ、ショボゴミBGM、モーション使い回し召喚、属性無し、背景手抜きショボい、ボタン連打の脳死池沼ゲーなん? 新しいだけのクソコンテンツwwwwww
下手したらシリーズに終止符やぞwwwwww そこらの中学生が作曲した曲と
第九と比べてるようなもん
新しいだけじゃ何の意味もねえよwwww いっそのことFFの名前も捨てて客層も一新した方がいいのではなかろうか? そもそもPS3レベルのSwitchとPS5完全独占じゃ勝負になってない 発売後比較動画作られて馬鹿にされるだろうな
FF15はなんだったっけ?水で薄めたカルピスだったかw >>1
それなのに現実って残酷だよな
wwwwwwwwww >>1
なお予約数
うあああああああああああああああああ
ステイ豚終わったあああああああ でもどっちが面白そうかと言われるとティアキンだよね
予約数に顕著に現れてるが この程度のゲーム作るのに5年も6年も何してるんだ?
遊びながら仕事してるのか? >>88
仕事ってゴキちゃんがやってるネガキャン工作のこと? スクエニはおそらく真面目に作ってクソゲーだらけだから救えない グラフィック!綺麗!綺麗!とか、時代遅れなんだよね
みんなが楽しさを追求している時代に、いつまでグラフィックを追い求めてるの(笑) スマホゲーを無課金か微課金でちびちびやってそうな客層にはFF16みたいなポチポチとバカでもできるゲームの方がありがたいのでは? >>91
楽しくてグラが良ければいいんだよ
グラが良くできないポンコツが一つだけあるそれだけの事 でもお前リアルな現実に包まれてるのに楽しくなさそうじゃん 吉田ごと使い捨てです とも受け取れる
青沼はもう切られないだろうし コケたらオワリのゼルダ←無難なマイナーチェンジしかコワくてできない←www そもそもゼルダって至ってフツ~のARPGだよな
コレしかないブタがNo.1に推し上げてるだけで他からしたら『程度』『ごとき』レベルの無難なゲーム 全部新しいのが良いのならシリーズ物じゃなくてフォースポークンで良いのでは? チョコボがまだ居るのかも知らないが
チョコボの曲もなくなって一新してるんだよな? >>95
歴代売上ランキングを見れば、ゲームの楽しさとグラは関係ないって分かりそうなものだけど
未だに気が付いていないFF開発陣とFFファンがかわいそう・・・ >>106
関係あるよ
絶対じゃないってだけで
相変わらず売上でしかモノを測れないんだなwww >>107
売上が評価なんだから、当たり前じゃない(笑)
他に何で測るの? FF16はグラ綺麗でもないし
下手すると見えないが >>109
まずどうして買われたのかの詳細なデータを出してくれ >>111
なんで詳細データが必要なの?
歴代売上ランキングの上位層にグラが評価されたゲームが一つもない、それだけで充分じゃない(笑)
なんだよ、詳細データって(笑) ゼルダとFFの予約本数はかなりの大差なので
この程度のネガティブキャンペーンじゃ状況は変わらないよ
予約推移比較(COMG)
ゼルダティアキン FF16
090日前 *38pt +**pt *19pt +*0pt
089日前 *59pt +21pt *22pt +*3pt
088日前 *71pt +12pt *22pt +*0pt
087日前 *78pt +*7pt *22pt +*0pt
086日前 *89pt +11pt *22pt +*0pt
085日前 108pt +19pt *21pt -*1pt
084日前 114pt +*6pt *21pt +*0pt
083日前 119pt +*5pt *21pt +*0pt
082日前 131pt +12pt *23pt +*2pt
081日前 138pt +*7pt ***pt +**pt
080日前 143pt +*5pt ***pt +**pt
------------------------------------
045日前 293pt +*2pt ***pt +**pt
044日前 297pt +*4pt ***pt +**pt
043日前 300pt +*3pt ***pt +**pt
042日前 304pt +*4pt ***pt +**pt
041日前 308pt +*4pt ***pt +**pt
040日前 ***pt +**pt ***pt +**pt グラでしかモノを測れないユーザーばかりだからPSはゲームが売れないんだな 一般ユーザーはグラだけで測ってくれないから売れないんよ 大多数のユーザーが求めているのは、「できることが増えた」「楽しくなった」であって「綺麗になった」じゃないんだよ
現在のAmazonランキングで、FF16がティアキンどころかブレワイにすら負けてる現実を受け入れないと >>114
文字通り見た目でしか物事を判断できないからね
だから「面白さで誤魔化す」などとおかしい事を言い出す 前作のブレワイが発売から6年間国内で売れ続けたのに
続編のネガティブキャンペーンをした所で影響があるとは到底思えないがね
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *51万本 341万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html 日本だけじゃなく海外Amazonも1・2位 ゼルダ&ゼルダ有機ELみたいなワンツーフィニッシュだしな
日本・アメリカ・フランス・ドイツAmazonじゃもう有機ELは売り切れているけど >>112
グラが評価された基準とは?
歴代ってどこからどこまで?
グラが関係ないと思う根拠は? 事実で、世間がそれを求めてるのも事実だからな
使い回しでDLC呼ばわりのゲームの方が
最近技術の美麗グラフィックより求められるんだよ >>2
クラフト要素なんてありふれてるんだから今更パクリも何も無い 現在のゼルダファンは、FFシリーズを比較対象だとは思ってないでしょ
今年ならホグワーツレガシーとかディアブロⅣ、あとはスターフィールドとか なぜ一新したんだい?
前作が評価されていたなら、根幹要素は踏襲しつつプラス要素に開発リソースを集中するのが普通だよね
どうして前作から一新して、なぜそれがアピールポイントになるんだい?
まるで前作がウンコだったみたいじゃないか ゼルダがやりたくて待ってる人の手に届くゼルダと
何でも良いから見た目とか金掛かってそうで凄そうで
やたら壮大でこんなのSwitchじゃ無理だろって
豚にマウントとれそうな何かをよこせ!
みたいな奴が手に取ったものを
比較すること自体が滑稽で笑える
どこにも辿り着かない哀れな生き物の単なる狂い死に踊り たしかに楽しいゲームを買いたい
ただしグラフィック良くて楽しいゲームな
グラフィック良くないとスタートラインにも立てない >>1
そりゃハードが前作と同じがゼルダでFF16は次世代機だしね。こっちが現実だよ?
FF16はPS4から逃げたんでしょ?同ハードなら出来る事限られるから。
ハード性能最適化したFF16スゲーだろしたいが為に。
PS4でも発売出来たけどやめたってプロデューサー自ら言ってたしね。 >>101
そんな『たかが』サイヤ人に超えられてしまったフリーザみたいな負け惜しみを >>131
グラが売りのFF16より代わり映えしないと言われてるティアキンの方が、すでに数倍~数十倍の方々のスタートラインに立ったみたいだけど・・・ >>101
だよなぁ
あの程度のゲームって他社ハードではPS2時代にはとっくに出てる
結局20年遅れなんだよなぁ >>97
メガネの白髪おじさんにはそろそろゼルダ離れて違うゲーム作って欲しいわ
歳からして最後のゲームになる可能性高いし 重要なのは「新しいこと」ではなく、全体として「面白いこと」だと教えてくれる対比
FF15は「スクエニ社内で新しいow」というだけの「社内向け技術デモ」だったからな
ストーリー優先でowを諦めたFF16ではそうではないと期待しているよ グラが綺麗じゃないと楽しくないって言うけど直近で出たRE4も大して綺麗じゃないけど楽しいぞ >>135
ルンファくん実際のところどう思ってる? >>141
そんなに色々とOWのゲーム遊んだ訳じゃないけど、半年ぐらいどっぷりはまりっぱなしになるぐらいには面白かったな
当然ティアキンも期待値爆上がり中 一新するだけで偉いのなら今ある16のデータ廃棄してまた新しく作ればいいじゃん 将棋をやろうとしたら全て一新してまるで囲碁になっていた
これじゃだめなのに馬鹿って本当にどうしようもないのな 召喚獣バトルとか、50年前の怪獣映画のパクリだもんなぁ
ゴジラ対キングギドラの色違いみたいなもんでしょ >>131
いやあ確かにな
リマスターと競ってるようじゃスタートラインにも立てないな
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「全てが新しい、魔法パルクール!」←特損です 予約数はゼルダ300に対して、FF20の15倍差。ゼルダは初動ダブルミリオンペースでしょ。 ここでいくらネガキャンしたとこでFF16は売れないぞ ゼルダ←プロが作ったゲーム
FF16←素人が作ったゲーム >>149
そしてBotWは時のオカリナのリンクが負けた世界線だから
BotWの仮想敵もオカリナなんだよね
他ゲーはやたら勝手に比べて真のゼルダだ!って喚いてるけど 素人ならゲームが好きで時間も気にせず趣味として没頭して作るから意外と愛に溢れた作品になってる
FFはSFC時代に積み上げたブランド力とメディアを利用したスクショ詐欺初週売り逃げ騙し売りでたっぷり稼ぐwww
って見事なプロの詐欺師っぷりを毎回披露してくれてる >>154
世界線で言うとスカウォからブレワイへと続くシュタインズゲートなんだよなぁ
時オカガーとかそんなの小さい
なんせ一万年以上昔の出来事だ
日本なら縄文時代だ
そんな昔に何があったかなんてもうどうでもいい
ブレワイに関しては歴代シリーズの要素が満遍なく入っているのでな
割と風タク要素多めな気もするが
リト族とコログをよくぞ採用したわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています