ゼルダ「新作なのにグラもサウンドも同じ」FF16「すべて一新」←事実です
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それで利益が出るなら立派だな
ffなんて新しいの作り直してんのに利益減ってんだからwwww 全て一新?
新しい遊び盛り込みまくりのゼルダと違ってDMCパクリのムービーゲーとかいう擦りまくられたやつにしか見えないけど >>2
>>7
使い回しじゃないFF16はさぞかし売れるんだろ?
初週150万本くらい売れないとお話にならないよな 何だろう、評価はされてないけど一新してるから凄いんだよ!ってユーザーは親か何かですか? ここで何しても売り上げ変わらんのに、毎日ご苦労様ですわ ジャギー増してるからグラフィックは劣化してるんだよなぁ.... 全て一新したお陰でDMCもどきのポチポチゲーになったのは事実だな
あとどっかのスレで見たFF16と言うデビルメイ暗いにはワロタ グラはPS3時代からのやつでモーションも使いまわし沢山だけど面白いFF14ってゲームがあってだな… FFって過去の好評部分を少しずつ切り捨ててゴミに差し替えてきたシリーズだからな 使い回しで開発に5年も6年もかけるとかゴミ
龍が如くシリーズかバイオシリーズ並の開発頻度でないと バイオとかいう遅切れマップでノロノロゾンビ相手にTPSするだけのPS2ゲーは1ヶ月で作らなきゃダメでしょ 10分のプレイ動画だけで新曲腐るほどあったけどゼルダコンプに分かるわけないか そもそもゼルダAAA気取ってるけど
優秀なクリエイターなら1年で作れるクオリティだろ
売れるからってダラダラしすぎなんだよ ゼルダは中身で勝負して勝てると思ってるからな
ff16は中身がないからハリボテで取り繕うしかない >>1
でもFFファンはピクセルリマスターより原作のFFの方が好きだから…
変えちゃいけない物って多いんだわ >>1
なお売り上げ
このスレ保存して売り上げ出てから答え合わせする? 20年前から永遠に同じ雛形擦り続けてるサードなんて任天堂の足元にも及んでないだろ やっぱり任天堂の技術力でAAAきついなw
ゼルダなんか2008年くらいのゲームに見えるじゃんw 6年かけてできたもの
・ありとあらゆるものが使い回しで相変わらずスカスカ
・15年前のゲームのアイディアのパクリのガラクタクラフト
・しょぼいモッサリアクション
・8000円のぼったくり価格 >>39
箇条書きで嘘並べ立てるキチガイが湧いてる 逆にソニーのGOWとホライゾンって何か変わったの?グラもたいして変わってないのにゲーム性すら変わってなくね?
あぁ、ヒロインがドブスになってパラセールパクったんだっけかw そういやFF16って浜渦さんとか下村さんとかは関わってんの? 空中オープンワールドはグラビティデイズのパクリ
時間巻き戻しはブリンクスのパクリだし
クラフトは劣化パネキットと言われたバンカズのパクリ
枯れた技術ならみんなパクっても問題ないだろ堂の新しい遊び笑がこの様 >>45
失礼だな君は
FF16は8年かかってんだよ! ステイ豚のことだからティアキンは使い回しだから
売り上げ本数はブレワイの販売本数ぶんをマイナスした本数だ
みたいな頭おかしいこと言いそう ブレワイとFF15が同時期に出てティアキンとFF16が再び同時期に出るとか因縁の対決なんだな >>55
ゼルダはいつでもFFの噛ませ犬だなwww 同じフィールドで前作より面白い体験を生み出せる会社ってほぼいないと思う
それができるなら、みんなやってるだろうからな…まゼルダチームはやれてしまったけどな! >>49
マリオアーティストのポリゴンスタジオでとっくに論破されてるんだけどいつまでバンカズバンカズ言ってるのキチガイくん 発売順が逆ならワンチャンあったがゼルダの後にFFはつれえな >>25
>>39
使い回しじゃないFF16はさぞかし売れるんだろ?
初週200万本くらい売れないとお話にならないよな >>59
発売されてないのに良く分かるね
信者ってそう言うことなんだな ブランドは信頼が大事
例えばスクエニのスマホゲーやりたいと思うか? FF16は一新した!
QTEがSTEになった部分かな?
あとは失敗しないSTE、ボタン連打だけのバトル等、RPGとしてのやり応えを排除した本格的ムービーゲーなのは斬新やね ユーザーに考える事を推奨するゼルダ
考える事をやめさせるFF
客層にあってるよな >>67
くっつけて楽しいとか幼児用教育玩具の発想ですね
分かりますよ >>68
大怪獣バトルで大興奮の池沼くんどうしたの 出るまでは神ゲーのFF16で期間限定の煽りを楽しんでね
発売後はボロックソに叩かれる覚悟も決めておいて >>39
8年かけてできたもの
・ありとあらゆるものが暗くて視認できずイライラ
・15の方がマシに見えるガッカリストーリー
・しょぼいアクションに加え昔から嫌われてるシステムの筆頭QTE
・きききキュウセンキュウヒャクエンwww
これでいいか? 何故か遠景がない広い円形のフィールドでまったくリアクションが無い敵と1対1のモッサリ召喚獣バトルを馬鹿にしたらダメだよ >>68
創意工夫に年齢は関係ないんだぜ
無学な人は知らんだろうけど 全部一新してps3レベルのゴミグラ、ショボゴミBGM、モーション使い回し召喚、属性無し、背景手抜きショボい、ボタン連打の脳死池沼ゲーなん? 新しいだけのクソコンテンツwwwwww
下手したらシリーズに終止符やぞwwwwww そこらの中学生が作曲した曲と
第九と比べてるようなもん
新しいだけじゃ何の意味もねえよwwww いっそのことFFの名前も捨てて客層も一新した方がいいのではなかろうか? そもそもPS3レベルのSwitchとPS5完全独占じゃ勝負になってない 発売後比較動画作られて馬鹿にされるだろうな
FF15はなんだったっけ?水で薄めたカルピスだったかw >>1
それなのに現実って残酷だよな
wwwwwwwwww >>1
なお予約数
うあああああああああああああああああ
ステイ豚終わったあああああああ でもどっちが面白そうかと言われるとティアキンだよね
予約数に顕著に現れてるが この程度のゲーム作るのに5年も6年も何してるんだ?
遊びながら仕事してるのか? >>88
仕事ってゴキちゃんがやってるネガキャン工作のこと? スクエニはおそらく真面目に作ってクソゲーだらけだから救えない グラフィック!綺麗!綺麗!とか、時代遅れなんだよね
みんなが楽しさを追求している時代に、いつまでグラフィックを追い求めてるの(笑) スマホゲーを無課金か微課金でちびちびやってそうな客層にはFF16みたいなポチポチとバカでもできるゲームの方がありがたいのでは? >>91
楽しくてグラが良ければいいんだよ
グラが良くできないポンコツが一つだけあるそれだけの事 でもお前リアルな現実に包まれてるのに楽しくなさそうじゃん 吉田ごと使い捨てです とも受け取れる
青沼はもう切られないだろうし コケたらオワリのゼルダ←無難なマイナーチェンジしかコワくてできない←www そもそもゼルダって至ってフツ~のARPGだよな
コレしかないブタがNo.1に推し上げてるだけで他からしたら『程度』『ごとき』レベルの無難なゲーム 全部新しいのが良いのならシリーズ物じゃなくてフォースポークンで良いのでは? チョコボがまだ居るのかも知らないが
チョコボの曲もなくなって一新してるんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています