【速報】FF16、ついに召喚獣バトルの超美麗PVを公開!!カッコ良過ぎて鳥肌!!!!!!!
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暗いヴに戻ってるは草
やっぱ暗いシーン続くんだなあ… どうすんのこれ・・・
すげーつまらなそうなんだけど
相変わらず地面に何の変化もないし・・・ >>73
明るくなる頃には真の敵がわかるんやろうな もしかして、イフリートとか召喚獣自体がになれるのって対召喚獣戦だけ?実質イベント戦用?違うよね? ストーリーが演出がっていうわりに、もっともよく見る戦闘画面が平面上で駆け引きもないドツキ合いってのがな
コマンドだろうがリアタイだろうが世界で一番表現力に劣るゲームだろFFって >>105
α版を作り込んでどうにもならなかったので
捨てて、立場上成果物なしはヤバいので
dmcの人を呼んで劣化dmcを作った α版はあのSTE部分なんだものねえ
ストーリーから考えてムービー作って、さてゲームのメインシステムになった時に
詰んで炎上してたのかもね
にしてもFF14みたいな戦闘は勘弁してくれよ・・・ ピクピクガルーダに、ンアーーーッダバダバ振り向きキメっ!(倒せてない)といい、センス無いな作ってる人ら
カッコつけはここぞ、って時にやらんと 本当に出来よければもう体験版出してるよな
出来よければ体験版ってだけで本体売れるだろうし
なんでギリギリ何だろうな 15年以上前に「作りやすいから」とか言ってムービー製作を先行させて
どんどん期間延びたくせに、何回その言い訳聞かせんだよ?馬鹿か >>6
やっぱこれ地形を活かした戦い方はできないっぽいな
アクションをベースにしたRPGじゃなくて
RPGの戦闘を派手なアクションにしただけみたいだ タイタンの最初の攻撃で地面が吹っ飛んでめくれ上がってるのにそのエフェクト終わったら整地したての地面が即現れるの草 >>112
ほんとスクエニはそれな
ムービー先行で作って仕事してるフリを禁止しないと アクション風オフゲFF14だからな
ダメージ床避けてスキル回しがバトルの基本だ 無職のママゴトに付き合わされるのだけは絶対に勘弁だわ >>6
Twitterの最初のコメントが外人の
NOT FINAL FANTAASY なの草 >>117
>>118
複雑な地形をプレイヤーとドラゴンが移動してるんだが
これみたいなのはやっぱり大変なんだな
https://m.youtube.com/watch?v=PlB1V-vjqsA
これもこれで一体いつ出るんだよ遅すぎるわ このムービー作ってる連中全員レイオフしろよ
一回外資に買収してもらった方がいいわ >>27
ベネディクタ戦完全にこれだったよな
しかも3回カットインのうちクライヴが捕まって殺されかける→犬が助けるが2回入ってるw >>6
ダメージの値は凄まじいけどHPバーがあまり減ってないなら99999と変わらんくね? 15のときだって田畑がムービー要素全部捨てりゃよかったのに
映像を無理やりいれてあのザマだったろ、意味が分からんどころじゃなかった
全部余計なのがムービーだろ?こいつら解雇しろよいい加減 数字を大きくするだけなら電卓でも出来るし、何処かズレてるよねフィールド壊れたりしろよ 毎回くっそつまらんムービー作る連中をどうにかしろや なぁ吉田…PVが出る都度にSteam版出たら買おうかと思ってたのがSteam版出ても買わないかもに変わってくんだが…なぁ吉田 スクエニ顔もなんかステレオタイプで飽きたというか、なんか違和感あるんだよなあの顔
そこにあのカッコつけたナルシストポーズでもうサブイボ出そうになる >>131
発注されたもん作ってるだけなのにひどい >>132
ホント凄いと思うよ、「何だかんだFFなんだから最終的には数字出るんだろ?」と思わせる様な
何かも無い上に実際に予約状況も悪いし この敵はエリアボスと信じたい
アクションゲーが雑魚敵の度に召喚で操作を奪われるとか嫌だぞ アクションでいちばんストレスなのが操作不能演出だからな
それがあるのが見ただけで分かるのが最悪 操作不能演出って楽しいのは製作側だけだからな
プレイヤーはうんざりするだけ イフリートの大きさがよく分からんからタイタンの大きさもよく分からんという
スクエニ君ほんと魅せ方が下手くそだなあ >>139
ボスの無敵時間みたいなのとかもそうだな
イライラする 巨大な敵がゆっくり動くってのも
いまどきじゃないなあ 巨大な召喚獣との戦いを目指したなら
ワンダと巨像を参考にして欲しかった >>21
殴ってもふわってなるあたりマジで綿毛かもしれん
考察がはかどるな! 召喚獣戦は通常の雑魚も戦闘に入れて欲しいな
大きさ比較用に
召喚獣の時はダメージが通常比500倍ほど通るからトカゲやクアールもウザく無いでしょ >>142
FF7Rの、ブレイク直後にボスがイベントで動き回ってブレイク無かったことにされたりしたのは二重の意味でイライラしたな
こっから畳み掛けるぜ!ってジレジレのストレスをぶつけようって時に肩透かし食らったからな。 >>147
あれは最悪だったな
なんで開発は気づかないんだろうって思うけど、ムービー見せたいからしょうがないんだろうね >>148
これだけ圧倒的な戦闘シーンあっても敵1人も倒せてないのが凄い >>140
人vs人→人vs召喚獣→召喚獣vs召喚獣ってのがボスバトルの基本ルーチンらしいから
段階を踏めばサイズ感もそれなりに表現されている(と思いたい)のだが
その辺Twitterでは全く伝わらないのがな
通常の戦闘から段階踏んで巨大ボス戦のサイズ感表現するなんて
四半世紀前のゴエモンインパクトですら出来てたから
流石に2023年にそれが出来ていないとは思いたくないものだが >>151
そう言うのも
どうせこの後変身すんだよなあってつまらないのよね >>144
ほんこれ
>>6とか、誰の視点だよw
臨場感どこ 結局見た目を派手にしただけだからね、ゲームの面白さは?って感想にしかならない エフェクトで誤魔化しすぎなのか画面が暗すぎなのか、何がなんだか訳が分からない
プレイヤーはちゃんと理解して操作できるんかね
何となく雰囲気で技を出してるだけのアクション(笑)になってないかね
あと、ムービーと比べて動きがモッサリしすぎてる・・・ プレイ時間35時間中ムービー11時間は確定
残り24時間は大部分が戦闘とマラソンだろう
FF16は1本道ゆえ探索するものもなくマラソンは少なそう
従って主に戦闘の時間であろう
仮にマラソンと戦闘が半々だとしても12時間戦闘12時間マラソン
PVの全敵の異常な硬さなら戦闘で12時間ぐらいの時間稼ぎは余裕だろう 外人は脳死ボタン連打ゲー大好きだからメタスコア高くなりそう 暗いくらいでネガキャンしまくって、
明るい動画が出たら今度は派手なだけとネガキャン
結経どうしてほしいんだよ?
叩くことしか考えてないだろ いくらPS5とはいえFFなのに予約伸びなさすぎだし
これライト層にFF本編じゃなくて外伝みたいに受け止められてんじゃないかって思えてきたな
FF14みたいにナンバー付いてるけどジャンル違うやつね、みたいな
そう考えるとわりかし逆効果な動画 >>158
いや明るい動画で皆を予約させたくなるぐらい圧巻の動画を見せてやれば良かっただけだが、仮にも大手の看板ソフトだぞ >>151
ゴエモンインパクトの話だと
2D時代はキビキビ動いてたけどサイズ感は感じられたんだよな、冷静に考えると不思議ではある
3D時代は3D化でモッサリになったわけだけど、その事で逆にサイズ感が出てて良かったんだよな >>17
>>6
敵のHP減らないとかネガキャンしてるけど
11秒の動画で約10%も減ったら十分だろう
このペースなら2分で倒せる
ボス戦なのにもっと一瞬で終わってほしいのか? >>151
小さいのと大きいのが入り乱れて戦うのが1番スケール感も感じられるしワクワクすると思うんだが
なんで頑なにタイマンにこだわるのかわからんわ >>158
おまえはどの面下げて言ってんの
頭沸いてんのか >>166
10%どころかいいとこ5%だし結局ガルーダ戦みたく残り4割程度で3分間QTE待ちのムービー始まる可能性が高いっていう >>166
7Rみたいに戦闘中に流れるであろうムービーの方が長い可能性もあるわけか ゲージの減りをピクセル数で確認したけど割合で言えば7.7%しか減ってないぞ >>168
いたずらに可動オブジェクト増やせないのでは。背景も凝れない疑惑あるし
多数の敵を迎え撃つ場面自体ろくにないかもしれない >>158
ゲームの中身に魅力がないからポジティブな流れにならないし
予約も伸びないって分からない? >>166
通常攻撃は9しか与えてないから何度も召喚ループを見ないといけないのは辛いです 広報とした場合のゼルダとの差は
「掻き立てられる想像がポジティブかネガティブか」だと思う
陣営の特性的にポジキャン慣れしてるほうとネガキャン慣れしてるほう、という差異はあるが
それはそうとしてこの差は何なんだよ感はある イフリート、すごいダメージ出してるけど、この変身って雑魚戦でもできるのかな?
イベント戦のみってことはない? >>181
問題は変身しようがすまいがこの変身システムに惹かれるモノが無いということ ガルーダ戦のあとイフリートから戻れなくてラムウが止めに入るシーンあったと思うから通常時変身できるとは思えないな >>184
フェニックスはまだしもバハムートがかっこ悪くて悲しい 白騎士物語みたいにボスでも雑魚でも変身は無理そうね >>6
俺らが求めてるFFはこんなんじゃないんよ・・・
もうFFは畳んじまえ、限界だ ボス戦は全部異空間行きなのかね
ほんといつの時代のゲームだよ >>183
マジかぁ
それじゃ、いくらイーフリートで大ダメージが出せるっても、敵もそれに応じてHPあがるわけだろ
ずっと硬い敵を一生懸命削ってく戦闘が続くのか……
うーん、個人的にはちとつらいかな >>184
だからさぁ
発売前からボス格ばっかホイホイ見せすぎなんだっていくら何でもw
どんな姿してんのとかどこで戦うとかはプレイしてからのお楽しみなんじゃねーの?
頭おかしいだろマジで >>55
ええな
リアル路線でもff13の戦闘曲は良かったのにな
閃光やブレイズエッジな曲作ってほしいよなぁ >>166
2分間もこのメリハリゼロの虚無のペチペチ続けるのかよ
今までの動画全部っていうかスクエニのアクションってほぼ全てそうなんだけど、
アクションなのに敵の攻撃を見て避けて狙って当てるっていうのが無いのよ
敵の近くでボタン押したら勝手にギュオンってホーミングして殴りかかってボタン連打で空中をふわふわしながらコンボ >>6
たぶん13年前に発売されたこっちの方がスケールでかくて楽しめると思うわ
足元でペチペチ殴るだけのゲームとか時代遅れすぎる
https://youtu.be/P1ompKbegok 最近のゲハは19ガッカリスレを追うだけで済むから楽だな
クソスレとか見なくなった 召喚獣に変身してもやる事はDMCかよ
イフリートに変身してもタイタンがデカ過ぎて小さいイフリートが羽虫の様にピョンピョン飛び回ってるだけで全く迫力無いなw
これ完全に絵作り失敗だろ デカブツ対決のスケールで完全にベヨネッタ1に負けてるw 毎日投稿みたいな事やってるけど全部場面変えてボタン連打してるだけやん
どんだけ中身薄いゲームなんだよ >>158
明るくてエフェクト少なめ、アクションとモーションで丁寧に描写して欲しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています